プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々大人8人、小学生1人で行きます。初めて行くので色々調べてますが、広すぎてよく分りません。みんなスポーツが大好きなので、何か体を動かしたいのですが、子供でも初心者でも楽しめる物って何ですかね?BBQも考えたのですが、電話がなかなか繋がらないので、今回はやめて偵察だけしてこようと思ってます。
折角だから、お弁当を持って行こうかとも思ってますが、ゴミは捨てられますか?日陰で食べられますか?
駐車場はここが停めやすいとかとか、これはお勧めとか何でもいいので御存知の方、情報を下さい。

A 回答 (5件)

#2です。


他の方への補足に応えてしまってご免なさい。

バーベキューガーデンの予約が取れたんですか、良かったですね。
一番近い駐車場は・・・西立川口です。
荷物が多いと荷運びはちょっと辛い距離ですが、
キャリーなどを使ったら出来なくはありません、みんなやってます。

バーベキューガーデンは・・・記憶では日陰は余り無かったと思います。
タープを借りるかパラソルを立てないと結構厳しいかも。

テーブルはベンチ型の物が幾つかあるのですが、とても全グループに行き渡る
数ではありません。
早い者順か、予約時に決まるのかは解りませんが・・・

食材までセットで予約する場合はテーブルが付いています。
レジャーシートの上で食べるのは難しいかも知れません。
というのは、ウッドチップが敷いてはあるのですが、日によって少し風があると
隣のひまわり畑の方からも、その他の所からも土ぼこりが舞います。
私が行った時が不幸なパターンだったのかもしれませんが(^_^;)

もう一つ、子供の森の大抵の遊具は大人は利用できません。
雲の海(ふあふあドームトランポリン)然り
虹のハンモック(ハンモックトランポリン)然りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答有難うございます。いろいろ細かく教えて頂けて、助かります!
いや、バーベキューの予約はまだ取ってません…。文面から考えるに、取りにくいということですかね?!西立川口に車を停めて、キャリーを使ってクーラーボックスにビールとか食材を入れて、バーベキューが終わったら車にいらない荷物を置きにいって遊びに行くようなながれでいいんでしょうかね。すみません、細かくて…。心配性なもので(^_^;)

お礼日時:2005/08/23 15:30

#2.4です。


バーベキューガーデンは、季節によって大変込み合います。
ネットで申し込みが出来ますから、先ずは申し込んでみましょう!

>バーベキューが終わったら車にいらない荷物を置きにいって遊びに行くようなながれ・・・
大変無駄な動きだと思います、そんな人は余り居ません。

大概の人は、バーベキューが終わると(貴重品は別)荷物を近くにまとめ
腰を落ち着けて、そこから遊びに廻ります。
みんなの集合場所にもなりますね。
ここでレジャーシートが活躍します(^.^)
    • good
    • 0

子供の森は大人でも楽しめます、特に雲のトランポリンははまっちゃいますね(笑)


すっごく広いのでサイクリングもお進めです、サイクリングロードが完全に分かれているので、安心して走れますし、いろんな場所に駐輪場があるので、そこに自転車を止めて遊べます。

私は日本庭園の中の芝生が好きです、ここはお弁当禁止なのですが、芝生がふかふかでとっても気持ちがいいんです。
芝生に直接寝転がってお昼寝が最高。

コスモスの丘もそろそろ咲き始めているんじゃないでしょうか?
トレインで公園一周も良いですよ。

でもこの時期一番はプールなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
子供の森は大人も遊んでいいんですか!?全員好きそうな遊びっぽいです!
プールは一部の女子が水着を嫌がっているので行く予定はないんですよ…(^^;)

お礼日時:2005/08/22 16:11

こんにちは



停めやすい・・・駐車場は西立川口駐車場か砂川口です。
止めた後歩く距離も全然違いますし、入り口の混み具合が違います。

ただ、西立川口はプール利用者で、早くいっぱいになってしまいますので
早めにいかれる事をお勧めします。

初めてでしたら、公園一周は是非やってみてください。
自転車・・・日曜日は混みます・・・早めに借りて、一周してみたら
様子がわかりますから、後から後悔しなくてすみます。
西立川口サイクルセンターは解りにくいですが、入り口を入って、右の方です。

ゴミ箱は分別して捨てられるようにしてあります。
日陰は沢山ありますよ。
みんなの原っぱ西側の渓流広場付近なら、涼しげで子供は水に親しめるし
スポーツ広場にも近く、お弁当を広げるには良いと思います。
ペタンクとディスクゴルフ(フリスビー)はどなたでも楽しめると思います。
楽しんできた下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
行くなら朝から行った方がいいんですかね?自転車で回るにも混むんですね。ゴミも大丈夫ですね。分りました!

お礼日時:2005/08/22 16:07

はじめまして。


何度か足を運んだことがあります。

>何か体を動かしたいのですが、子供でも初心者でも楽しめる物って何ですかね?

ちょっとスポーツとはそれますが、サイクリングはいかがでしょうか。先日私も初めて体験したんですが、最初は「サイクリングなんて・・・」とちょっとバカにしてました。でも乗ってみると、意外に面白く、友達の自転車に乗っている姿も笑えて・・・。特に、二人乗り用の自転車(2台がタテにくっついてる)がオススメですよ。一度、公園の中を一周したことがあるのですが、それは広くて広くて・・・。自転車で廻って、見たいものがあったらそこで立ち止まって遊んだり、花をみたり。結構楽しいです(^-^)
サイクリング以外では、バドミントンやサッカーをしている人たちがいたり、あとは、ハンカチ落しをされいるグループもいましたよ。

>ゴミは捨てられますか?

あまり見なかったように記憶をしてますが、お店の近くに燃える・燃えない・缶ビンなど大きいゴミ箱がありましたよ。

>日陰で食べられますか?

日陰もあります。真ん中の大きい広場では大きい木が1本あるぐらいで、ここでは無理ですが、脇のほうにちょっと草が生えていますが、敷物を敷いて食べている人たちもいました。

>駐車場

駐車場は非常に広いですが、駐車場に入るまでに車がたくさん並んでます。また閉園間近までいたことがありますが、駐車場で車の渋滞がおきて30分近く出られませんでした。お帰りになるには、ちょっと早めに出られたほうがいいかもしれません。

>これはお勧め

公園の入り口のところにドッグランがあります。
なので、公園の入り口にはたくさんわんちゃんを連れた方がいると思います。わんちゃん好きであれば、ちょっと見に行っても楽しいと思いますよ。


すみません、長文になってしまいました・・・。
怪我のないように、楽しんでくださいね♪

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

この回答への補足

もう一つ質問させて下さい。
バーベキューを食材持ち込みでやりたいと思ってますが、飲み物や食材をバーベキュー会場まで持っていくのは大変ですか?一番近くの駐車場はどこですか?バーベキューは日陰で出来ますか?ちなみに器材はレンタルする予定です。机や椅子も借りるか、レジャーシートに座って、誰かが焼き係で食べるとか…。
解ることがありましたら教えて下さい。

補足日時:2005/08/22 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
いろいろ詳しく教えて頂いて助かります。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/08/22 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!