プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カールコードの巻き方が一部分だけおかしくなってしまいました。ひっぱったり、むりやり巻いてみたりしたんですが元に戻りません。
元のきれいな右巻きに戻す方法ってないんですかねぇ。

A 回答 (3件)

どんな風におかしくなったのかがよく分かりませんが、ぐりぐりとダンゴ状態になったのなら、受話器をコードだけでぶら下げて自然に回る方に回してやれば元の状態に戻ります。

こういう場合は引張ったり無理に巻いてみたりするとかえって元の綺麗な巻き方にならなくなることもあります。それとももっと深刻な状況でしょうか。。。。
    • 0

回答ではありませんが、No.1さんのどうしてどうしてああいう現象が起こるんでしょうかね?に対して、あるテレビで実験やっていました。

右手で受話器を取って、何かの拍子に左手に持ち替えて、受話器を置くと成ってしまうみたいでした。反対だったかも知れませんか、受話器を持ち替えると成るみたいですね。
    • 0

私はいつも丹念に端からひねって戻してます。

電話機のコード程度の長さなら十分もあればできるのではないですか?
ちなみにするのは、よっぽどの暇なときだけです。

それにしても、どうしてああいう現象が起こるんでしょうかね?
    • 0