英語ホームページの翻訳はできるんです。英語で書かれた、部分翻訳もできるんです。
けれども、自分の書いたメールやチャットを英語にはできないのでしょうか??

もしソフトなどありましたら,名前を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

oto3さんのホームページを参考になさってください。

いろんな機械翻訳ソフトの比較検討がなされています。

私自身は、oto3のページで評価が高いソフトを使用してますが、結果的には、辞書引きソフトのような感じです。実際には、自分で手直ししないと変な表現とか、時にはとんでもない変換をしてくれます。基本的のどのソフトも、単語登録、例文登録をしないと思ったような変換をなかなかしてくれません(翻訳に使う文書の分野によると思いますが)。仕事などの文書は、英文添削業者に最終的に委託してます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oto3/
    • good
    • 0

日本語から英語への機械翻訳ですと、普通に書いた日本語の文章は、多くの場合、変な英語になります。

改善する方法の一つは、日本語を書く段階で「主語」「動詞」「目的語」のように英文の構文を意識しながら書くことです。

あるいは、参考URLのようなサービスを利用しても良いかもしれません。

参考URL:http://www.trans-mart.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャットというものをしてみたいのだけれども。

友達がいないので、
気兼ねなく人と共通の話題で語り合える場を、ご存知の方に是非とも教えていただきたく存じます。
サシで話し合えるような場所とか。
お願いします。

Aベストアンサー

Yahooメッセンジャーのチャットが良いと思います。
問題はYahooメッセンジャーが動作する環境かどうかですね。
http://messenger.yahoo.co.jp/

Qメッセンジャーを使って、英語学習者同士で、英語で、チャットがしたいです

 英語を使ってチャットがしたいので、YAHOOメッセンジャーや、MSN、ICQをインストールしました。私は、英語学習者同士でしたいのですが、なかなかそのような相手が見つかりません。どこか、そういった相手を探せる手段はないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Skypeを利用すると、自分に合った人物が検索できます。
フリーなので、是非利用されてはどうですか?
語学勉強で海外と連絡を取っている人は多いですよ
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

Q英語版ウィキペディアが翻訳できません

以前は英語版のウィキペディアも、翻訳サイトを使って読むことができたのですが
去年の末頃から、翻訳サイトで翻訳しようとすると
「インターネットサイト~を開けません。操作は中断されました」と表示されてしまいます。
そして「ページを表示できません」の画面に移行してしまいます。
ニフティ翻訳でもグーグル翻訳でもヤフー翻訳でも同様です。
でも、以前は問題なく翻訳できたんです。一体何がいけないんでしょうか?
みなさんはどうですか?また、英語版ウィキペディアを翻訳して読むためには
どうすれば良いのでしょうか?どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語版ウィキペディア("ttp://en.wikipedia.org/")側が、"JavaScript"で翻訳出来ないようにしています。

Internet Explorerをご使用なら、[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[セキュリティ]タブの『インターネット』を選択し、下の[レベルのカスタマイズ]をクリックします。『セキュリティの設定』ダイアログが開きますから、

□スクリプト
 ・・・・
 □アクティブ スクリプト
  ○ダイアログを表示する
  ○無効にする
  ○有効にする
 ・・・・

が『○有効にする』になっていると思いますので、『○ダイアログを表示する』か『○無効にする』にチェックを入れて[OK]をクリック⇒『このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか?』に対し[はい(Y)]をクリック。
(『○ダイアログを表示する』にチェックを入れた場合には、翻訳しようとすると、何回も『スクリプトは通常、安全です。スクリプトを実行できるようにしますか?』というメッセージが表示されますが、その都度[いいえ(N)]を選択してください。)

『Excite翻訳による英語版ウィキぺディアのトップページ』(上記の設定後なら、翻訳できるはずです。)
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page&wb_lp=ENJA

『Google翻訳による英語版ウィキペディアのトップページ』(同上)
http://translate.google.co.jp/translate?u=http%3A%2F%2Fen.wikipedia.org%2Fwiki%2FMain_Page&hl=ja&ie=UTF-8&sl=en&tl=ja

参考URL:http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page&wb_lp=ENJA

英語版ウィキペディア("ttp://en.wikipedia.org/")側が、"JavaScript"で翻訳出来ないようにしています。

Internet Explorerをご使用なら、[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[セキュリティ]タブの『インターネット』を選択し、下の[レベルのカスタマイズ]をクリックします。『セキュリティの設定』ダイアログが開きますから、

□スクリプト
 ・・・・
 □アクティブ スクリプト
  ○ダイアログを表示する
  ○無効にする
  ○有効にする
 ・・・・

が『○有効にする』になっていると思いま...続きを読む

Q韓国語との翻訳チャットサイトを教えて

以前、nettomoという韓国語と日本語の翻訳チャットサイトがありましたが、現在このサイトがないので、これに、類するようなサイトを教えてください。
他の言語も可能であれば、なお、うれしいですが・・

Aベストアンサー



色々有るみたいだけど…

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E3%80%80%E

Q面白いチャット・ちょっと変わったチャット

面白いチャットやちょっと変わったチャットがありましたら、教えてください。
可愛いのとか、面白い仕掛けがあるものがいいです。
噴出しのチャットとか3Dのチャット、そーいうのです。

Aベストアンサー

こんばんわ,jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「3Dチャット」をメインに掲載しますm(._.)m。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornhills
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「PAW^2」
http://www.so-net.ne.jp/paw/p_frame.html
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「Cyber Oz City」
http://www.cyberoz.net/coc/
*対応OS:Windows95/98/98SE/Me/NT/2000/3.1
メモリー:12MB以上

「FunHunt」
http://www.3d-space.com/FunHunt
*対応OS:Windows95/98/Me/2000
メモリー:32MB以上

「GLOBE WARP」
http://www.globewarp.jp/wcj/
*対応OS:Windows 95/98/2000
CPU:Pentium 75MHz以上
メモリー:32MB以上

「unichat NETWORKS」
http://www.unichat.co.jp/
*対応OS:Windows NT/95/98/2000
CPU:Pentium 90MHz以上推奨
メモリー:16MB以上(32MB以上推奨)

「隅田バー」
http://gcoj.com/sumida/

「LOOPiT」
http://www.loopit.ne.jp/
*対応OS:Windows 95/98

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ,jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「3Dチャット」をメインに掲載しますm(._.)m。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornh...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報