プレステ2で、スーパーマリオのようなファミリーで遊べる、比較的簡単で、楽しいアクションゲームを探しています。
(本当は、初めからNINTENDOを選べばよかったんですが、ドラクエに負けてプレステ2にしてしまいました)。

何があるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

風のクロノア2がお勧めです!



世界観が可愛いので老若男女OK
難易度低めで操作もシンプル。
協力プレイ(2Pはサポート)も可で
ベスト版も出ていて安いです。

ご存知でしたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001021 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
買ってみました。
とりあえず子供も喜んでいるようです。

お礼日時:2005/09/12 17:37

スーパーモンキーボールデラックス


http://www.supermonkeyball.com/

ゲームキューブで人気の高かったモンキーボールの1,2が一本に収録された作品です。
一人用・パーティプレイ用それぞれのゲームが豊富に収録されているので家族で遊ぶにはもってこいのゲームです。
値段が3800円と安いのもポイント。

参考URL:http://www.supermonkeyball.com/
    • good
    • 0

アクション?って感じですが塊魂(かたまりだましい)がお勧めですね!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北・北関東のファミリー向けキャンプ場を教えてください。

東北・北関東周辺のキャンプ場(子供が小さいので、できれば高規格・電源付)で、できればご経験・ご体験されたお気に入りのファミリー向けキャンプ場がありましたら教えてくださいますようお願い致します。

このたびの高速一律1000円に乗じて遠出しようと考えております。

ちなみに私の超お勧めファミリー向け高規格キャンプ場は陸前高田モビリア(超豪華・超高規格)・C&C那須(アジアンリゾートのような雰囲気)・縄文の森田沢湖(超絶景の景色)です。(東北人気NO,1の吹上高原はいつか行ってみたいところです。)

Aベストアンサー

先週、松原湖にいきました。
八峰の湯(ヤッホーの湯)
http://www.yahho-onsen.jp/
に行きましたが、同じ敷地つづきに、オートキャンプ場があります。
http://www.koumi-town.jp/kousha/aotocamp.htm

なんといっても、八ヶ岳一望のけしきがいいし、ヤッホーの湯は、出来てまだ一年とあたらしいので、きれいなお湯もたのしめます。
近くの高原のパン屋は、
http://www10.plala.or.jp/tamiya/
年中無休、早朝から営業していますし、となりのピクシー食品館という、食料品店で、食材も調達できます。

白樺のきれいな林があるので、この夏、行こうと思ってます。

QPS2ソフトで家族で遊べるゲーム

プレステ2のソフトで、小学生の家族と楽しめるゲームのオススメがあったら教えてください。

イメージ的には「マリオ」や「がんばれゴエモン」のような横スクアクション系、簡単なシューティング(グラディウス、ツインビー)系の
ゲームがPS2であればという感じです。

プレステ2ではなくプレステソフトでも構いません。
子供は今DSのポケモンに夢中なんですが、スーファミ世代の自分としてはTVゲームの面白さを味わってもらいたいと思ってまして。
中古屋に行って見てきたんですがプレステでマリオって出てないんですね。。。

何かオススメはありますでしょうか。

Aベストアンサー

なるほど・・・ウチの子と一緒ぐらいか
ならば・・・横スクロールアクションから

風のクロノア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1889089

ロックマン
http://www.capcom.co.jp/ps1books/


単純ゲームから

塊魂
http://www.youtube.com/watch?v=teRmdVzPATs

太陽のしっぽ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm980377


単純ゲームなら小2でもゲラゲラ笑いながらできるかも知れませんw

Qジャニーズファミリークラブはショップではない?

渋谷のジャニーズファミリークラブについてお聞きします。
ジャニーズのHPのファミリークラブの欄を見ると、
「渋谷にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい」というような
事が書いてありますが、
これは原宿のようなショップの機能はないのでしょうか?

聞くところによると、そこでの主な役割は
ファンレターの受付をしてくれたり、
番組制作の協力についての情報をもらえるところみたいですね。
しかし、そのような情報であれば、HPでも充分得られるのでは
ないのかな~と思ったのです。
果たして渋谷にはわざわざ行ってみるほどの
価値のあるところなんでしょうか?
どなたか行った事のある方、感想をお聞かせ下さい☆

ちなみに建物の中にはファンクラブに
入っていない人でも、中に入れるのですか?

Aベストアンサー

原宿にあるのはジャニーズショップで
グッズなどを売っています。

渋谷にあるファミリークラブは、おっしゃるとおり
ファンレターや番組協力の受付、FCの申し込みが直接できます。
それ以外に、季節ごとにタレントからのメッセージが流れたり
サイン入りのポスターなどが展示してあります。
その部分は、FCに入ってなくても自由に出入りできますよ。
写真撮影もOKです。

イベント時には、大変混雑して長蛇の列になりますので
そこら辺を覚悟で行って見てください。

Q子供向け推薦ソフト

5歳の子供に始めて与えるソフトをPS2で探しています。
簡単なアクション系がいいかな?と思っていますが・・・
最新作でなくても中古ショップ等で入手出来るモノで良いのです。

私はファミコンやセガマーク2とかPCエンジン、スーファミぐらいはやっていましたがココ10年ぐらいはほとんどゲームをしていません。
ゲーム+DVD用として(^^;)PS2は3年ほど前に買いましたがゲームソフトは無く、子供には『DVDの映画を見る機械』と教えていましたが、友達の家に遊びに行くようになり、PS2の正体に気が付いたようです(笑)
プレイ時間制限等、家族での決めごとも必要でしょうが、とりあえず1~2本買って様子を見ながら、親子で遊べる品を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の低年齢向けPS2ソフトでは、
USBビデオカメラを接続して遊ぶEyeToyシリーズが
人気のようです。小さなコントローラーで
ピコピコやるより、体を使って遊べるので小さい子には
良いかもしれませんね。

http://www.jp.playstation.com/Item/2/6164162.html
http://www.jp.playstation.com/Item/2/6157436.html

“PlayStation 2”専用 EyeToy(TM) USBカメラ
http://www.jp.playstation.com/Item/4/6160792.html

参考URL:http://www.jp.playstation.com/Item/2/6157436.html

Qファミリーセーフティの「Webコンテンツの制限」がかかる

Windows8では問題なく利用できていたファミリーセーフティですが、Windows8.1にアップグレードしてから「Webコンテンツの制限」がかかるような事象が発生しています。
 設定上は「すべてのWebサイトを使用できます」(制限なし)なのですが、利用するとYahooはアクセスできるがGoogleやYouTubeなどにはアクセスできません。もちろんファミリーセーフティを外すと問題なくアクセスできます。
 Windows8で作成したユーザもWindows8.1にアップグレード後に作成したユーザも症状は同じです。
 解決方法が分かる方等、何かアドバイスいただけると助かります。
(今はやむを得ずファミリーセーフティを外しているので、子供の使用時間に制限がかけられなくて困っています)

Aベストアンサー

こちらでも調べてみましたが、このファミリーセーフティ、いろいろ不具合があるようですね。特にwin7→win8やwin8→win8.1などのアップグレードで問題が発生しやすいみたいです。愚痴になりますが、これだからMSは嫌い。自分はアップグレード時の不具合が嫌なので、win8とwin8.1のインストールディスクを両方持ってる状態です…windows10へのアップグレードどうしよう…とほほ。

さて、話を元に戻して。詳しい説明をつけると文章が長くなりすぎなのと検索すれば簡単に情報が出てきますので割愛して、大まかな話だけします。

第一に考えられる原因は何らかの理由(十中八九アップグレードのせいですが)でユーザごとの設定を管理している場所に不具合が起こり保存されている設定がうまく認識されていない可能性が考えられます。

そこで考えられる解決方法としては、まず、ユーザごとに保存されているファイルやブックマーク等コピーできるものはすべてUSB等外付けメディアにバックアップしてください。次に、管理者権限を持つユーザ以外のすべてのユーザを削除してください。ここで一旦、PCを再起動したほうがいいと思います。これで、ファミリーセーフティの設定がすべて削除されたはずです。

次に、ユーザを新しく作り直してください。ユーザ名は以前と同じでも問題ないはずですが、不安なら変更すると良いと思います。ユーザを作りなおしたら、今度はファミリーセーフティを有効にしたいユーザの権限を”子供”にします。あとは管理者権限を持つユーザからファミリーセーフティの設定を行えば大丈夫なはずです。バックアップしたファイルを元に戻せば完了です。

ただ、この方法の欠点はバックアップできないユーザ毎の詳細設定がすべてやり直しな点です。あと結構、めんどくさくて時間がかかると思います。お子さんをお持ちで家事もある方には酷な解決方法ですが、これが一番シンプルで高度な事をせずに済みそうです。(調べた感じ似た不具合をもった人がこの方法で解決できていましたので、かなり有効だと思います)

参考までに。これでも解決できなかったら、また質問してくださるか、PCのメーカーにヘルプいれてもいいと思います。
(MSの日本支社にヘルプしても対応が悪いので…自社製品なのに)

解決できることをお祈り申し上げます。では

こちらでも調べてみましたが、このファミリーセーフティ、いろいろ不具合があるようですね。特にwin7→win8やwin8→win8.1などのアップグレードで問題が発生しやすいみたいです。愚痴になりますが、これだからMSは嫌い。自分はアップグレード時の不具合が嫌なので、win8とwin8.1のインストールディスクを両方持ってる状態です…windows10へのアップグレードどうしよう…とほほ。

さて、話を元に戻して。詳しい説明をつけると文章が長くなりすぎなのと検索すれば簡単に情報が出てきますので割愛して、大まかな話だけし...続きを読む

Q子供向けのPS2ソフトは...

幼稚園(年長)児でもうすぐ6歳になる子供がいます。現在はPS2の『太鼓の達人』しか持っていませんがその他でオススメのソフトを教えて下さい。
ちなみに子供がもう一人いて、4歳の(年少)との兄弟です。

Aベストアンサー

ドラゴンボールZ3などはどうでしょう。格闘ゲームですが、お父さんも一緒になって楽しめるのではないでしょうか。いまムシキングとならんでドラゴンボールのカードを使ったゲームセンターのゲームなども人気だそうですから。金色のガッシュベル、遊戯王なども人気があるようです。

参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_dbz3/

Q夏休み北海道 道東へのファミリー旅行

こんにちは、宮城在住のものです。
昨年は道南へのファミリー旅行をする際、こちらでアドバイスいただき、思い出深い旅行をすることができました。まずはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

どういうわけか今年もどうしても北海道へ行きたくなりました、(笑)
今回は道東まで足を伸ばしてみたいと思います。

期間は8/12~19の7泊8日。
足はマイカーでフェリー(仙台~苫小牧)を利用します
家族(妻、7歳女、4歳女)での北海道は2回目です。
妻とは結婚前に2回(道東・道北)を回りましたが、道東は釧路までで知床や屈斜路湖方面へは行っていません。

子供からの要望
 (1)馬に乗りたい
 (2)毛がにを食べたい
今回訪れたい場所
 (1)旭川(旭山動物園)
 (2)知床(食べる・見る)
 (3)釧路(食べる・見る・遊ぶ)

前置きが長くなりましたが、以下のようにコースを考えました。
ちょっと無理しているところもありますが、アドバイスをお願いします。

 8/12 仙台発
 8/13 苫小牧 10:45着 旭川へ
    15:30 旭山動物園着
    旭川泊
 8/14 旭川発 知床へ(17:00着)
    知床泊
 8/15 知床観光後、屈斜路湖へ 屈斜路湖近辺泊
 8/16 摩周湖等観光後釧路へ
    湿原観光(釧路泊)
 8/17 塘路湖でのアクティビティ(カヌー川くだり、ザリガニ釣り)
    おみやげ確保(釧路泊)
 8/18 釧路発苫小牧へ(高速・274経由)
    19:00 苫小牧港発
 8/19 仙台着

 質問事項
 (1)知床への移動ですが、昼食と移動で7時間くらい必要と思いますのでほとんど観光はできないと思いますが、絶対抑えておく場所はありますか?
 (2)上記ルートで乗馬をするポイントはどこが適当ですか?
 (3)おいしいメロンを購入できる場所がルート上にありますか?

以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

こんにちは、宮城在住のものです。
昨年は道南へのファミリー旅行をする際、こちらでアドバイスいただき、思い出深い旅行をすることができました。まずはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

どういうわけか今年もどうしても北海道へ行きたくなりました、(笑)
今回は道東まで足を伸ばしてみたいと思います。

期間は8/12~19の7泊8日。
足はマイカーでフェリー(仙台~苫小牧)を利用します
家族(妻、7歳女、4歳女)での北海道は2回目です。
妻とは結婚前に2回(道東・道北)を回りましたが...続きを読む

Aベストアンサー

(2)上記ルートで乗馬をするポイントはどこが適当ですか?
>>極論すれば、乗馬って日本中どこでもできますよね。お子さんの乗馬であれば、今回の北海道旅行のときに無理にこだわることはないのでは?もし、本格的にしたいのでしたら18日に本場日高地方に寄るとか?(ちょっと忙しいかも)

(3)おいしいメロンを購入できる場所がルート上にありますか?
>>
案1 遠回りになりますが、苫小牧から旭川に行くときか、釧路から苫小牧に行くときに本場夕張でメロンを買う。
案2 14日に富良野によって、富良野メロンを買う。
 など考えられますが、そこまでしなくても大きな町のデパートやスーパーでも買えると思います。
 私は、カニを某有名市場で買いましたが、そこの値段の30%OFFで普通のスーパーで売ってるのを見たときにはショックでした。モノが違うのかもしれませんが・・・。メロンも本場(夕張など)の雰囲気を味わうことが必要でなければ、無理せず普通のところで買っても良いかと思います。 

 なお、塘路湖でのアクティビティーを考えられているようですが、釧路川は上流の方がきれいです。屈斜路湖に宿泊したときに、その周辺で川下りを経験するのも良いと思います。
 参考URLはっておきます。お子さん連れなら、ここのネイチャーボートおすすめします。メリットは、川下りなのであまりこぐ必要がない(翌日の筋肉痛が少ない)、ボートの底が透明なので川底が見える、長靴で行くので途中の湧き水スポットで遊べるなどです。ちなみに、私が行ったときにはザリガニを捕まえることができました。
 では、良いご旅行を!!

参考URL:http://www.wakka.biz/

(2)上記ルートで乗馬をするポイントはどこが適当ですか?
>>極論すれば、乗馬って日本中どこでもできますよね。お子さんの乗馬であれば、今回の北海道旅行のときに無理にこだわることはないのでは?もし、本格的にしたいのでしたら18日に本場日高地方に寄るとか?(ちょっと忙しいかも)

(3)おいしいメロンを購入できる場所がルート上にありますか?
>>
案1 遠回りになりますが、苫小牧から旭川に行くときか、釧路から苫小牧に行くときに本場夕張でメロンを買う。
案2 14日に富良野によ...続きを読む

Qps2で遊べる家族向けソフトの一押しは?

ps2を買いました。(かなり遅れてますが…)子どもはドラクエとかファイナルファンタジーとかplayしてるのですが,家族全員で遊べるようなソフトがありません。家族全員で遊べるソフトで一押しのものを教えてください。(ちなみに,家族構成は夫,妻,高1の娘,小4の娘の4人家族です。)

Aベストアンサー

家族みんなでやるならやはり
桃鉄や人生ゲームとかいただきストリート(ドラクエとFFのヤツもあります)のような
ボードゲームがいいと思います
人生ゲームはモンタージュで顔つくれたりしますし
簡単なミニゲームもついてたりします

あとはパーティーゲーム系ですかね
がちゃろくが1も2も楽しめると思います
ボンバーマンランド2もオススメです
3もおもしろいですがミニゲーム数が減っているので
小4のお子さんにはぴったりかと、長く遊べます

あとは二人プレイまでしかできないですが
PS2を購入されたのならぜひ真・三国無双を(3か4ぐらい)
アクションゲームならいつでもぬけたり一緒にもできるし
お気に入りのキャラだけ育ててみたりもできるしオススメです。

Qアメリカの自動車販売台数について

アメリカの自動車販売台数について

車種別や、メーカー別、の自動車販売台数を調べたいのですが、
どこか、分かりやすいサイトがないでしょうか。

2010年の予測としては、1180万台となっていますが、
その予測の内訳はどうなっているか、分かりますか。
大型車は減るが、小型車が増加するとか、日本車が
どれくらい増加するとか、そういったことが知りたいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

※私はこの筋の専門家でもなんでもありません.細かいツッコミに対する要望は差し控えいただきたいです.(英語読めないとかいわれても…自分も読めないし…)



この話で一番わかりやすい日本語ソースはこれですかね.

2009年の米新車販売台数の推移
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_eco_car-newsales-america

ただこのソースだとメーカー別はわかるけど車種別がわからん….(乗用車とトラックしか分類していないし)



というわけで英語ソースを探したら,WSJがまとめているサイトを発掘したので紹介.

Auto Sales - Markets Data Center - WSJ.com
http://online.wsj.com/mdc/public/page/2_3022-autosales.html
中身は精査してないけどこれがアタリかと.


>2010年の予測としては、1180万台となっていますが、
>その予測の内訳はどうなっているか、分かりますか。
これは専門外だからまともな回答は無理ですね….そもそも1180万台のソースがわからんし….これ?↓
http://jp.reuters.com/article/marketEyeNews/idJPnJS857122120091022

これに関しては調査会社がどんな手法で予測したのかを中身の精査が必要.そこなら調べるのは億劫なんでやらんがな.
まあWSJのデータを見ればだいたい予想できるけど自動車販売台数は改善傾向であるのは明らか.ただSUV系がきびしいね….燃費が悪いから減税受けられないor消費者から敬遠されているのかな?もちろん専門外なのでこれが本当かはわからないけど.

※私はこの筋の専門家でもなんでもありません.細かいツッコミに対する要望は差し控えいただきたいです.(英語読めないとかいわれても…自分も読めないし…)



この話で一番わかりやすい日本語ソースはこれですかね.

2009年の米新車販売台数の推移
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_eco_car-newsales-america

ただこのソースだとメーカー別はわかるけど車種別がわからん….(乗用車とトラックしか分類していないし)



というわけで英語ソースを探したら,WSJがまとめているサイトを発掘したので紹...続きを読む

Q子供向けのPSのゲームソフトを教えてください。

もうすぐ6歳になる娘(年長)が最近、ゲームをしたがるようになりました。
うちには、あいにく子供向けのソフトが全然なく、唯一、一応やってるつもり!?になって楽しんでるのが『サイ』です。でも、意味もわからず、ただキャラクターが動くのを楽しがってるだけなのです・・(>_<)

何か子供が出来そうなソフトを買ってあげたいと思っているのですが、最近のゲームの事は全くわからないので、何かお勧めのソフトがありましたら教えていただけませんか?

単純にキャラクターが飛んだり跳ねたりして動きながら、何かアイテムを取ったりしてクリアする・・・というような、昔のマリオ系のゲームが理想です。
でも、マリオシリーズは64ですよね?(T-T)
1つをクリアするのが簡単・・というかサクっと出来るものが良いなぁと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)

Aベストアンサー

クラッシュバンディクーが面白いと思います。
でも…子供さんにはゲームはさせないほうがいいと思います。小さい子って気味悪くなるほどのめりこんでしまいます。うちの子も実はやっていたんですが、
あまりのハマリように恐ろしくなって禁止しました。
女の子ですから、意外につまんないヮと言って
やらなくなる可能性もありますが、もう少し大きくなって自分をコントロールできるようになってから与えてもいいのではないでしょうか。
自分の経験から、ゲームって小さい子には確実に悪影響があると信じています。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング