岡崎京子さんが書かれた「チワワちゃん」角川書店から出版されている漫画を探しています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 今↓で調べてみたら、店頭、取次、出版社共に在庫無しで、完全に品切れとは表示されませんが、新刊で手に入れるのはほとんど無理なようです。


https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
 イージーシーク(即時販売)には1件有ります。この店は送品の方法等の関係で1000円は必要になると思いますが、詳しくは以下を。
 ヤフー・オークションには現在単独での出品は有りませんから、差し当たり↓にアクセスしてはどうでしょう?

参考URL:http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=15781 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとございました
無事購入する事が出来ました
心より感謝いたします

お礼日時:2001/11/02 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬のデザインの、オーナーグッズ(飼い主用)を売っているサイトを探しています。

犬のデザインの、オーナーグッズ(Tシャツやマグカップ)を売っているサイトを探しています。
チワワとトイプードルを飼っていますが、飼い主用のグッズってあんまりないですよね。
ちなみに、可愛いイラストなどが描かれたようなものはパスです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

先日知ったサイトで、DOGTIC-DESIGNというところがあります。
デザイン数はあまり多くありませんが、犬種が豊富で、
アイテムの数も結構多いので、きっとお気に入りが見つかると思います。
チワワとトイプードルのもありましたので、一度見てみては?

参考URL:http://www.geocities.jp/capi500/dogtic/index.html

Q岡崎京子 翻訳(中・英)

岡崎京子のコミックスの中国語もしくは英語の翻訳があるか、どなたかご存じないですか?アメリカでアジア系の留学生と話していて、日本の漫画に対する人気と、それと彼らの(なんていうか)都市で育った趣味からすると興味をもたれるのではないかと思い、売り込みたいのですが。訳題や出版社が出てるリストとか、オンライン販売だとかなにかしら買うところ(できればアメリカから注文しやすいところ)に行きやすいサイトを紹介してくれるとありがたいです。できれば紹介文なんかもあると尚の事。

Aベストアンサー

これですか?↓
http://www.books.com.tw/exep/prod/booksfile.php?item=0010071091

台湾で訳本が出ているようです。
内容も書いてあります。

Qチワワ

チワワ飼っている飼い主さんにお聞きします。チワワは家の中や外で吠えますか?私のチワワは家でも外でも吠えません。スムーチのチワワ飼ってますが、チワワは吠えないわんちゃんなのでしょうか?ミニチュアダックスも飼ってますが、家の中でも外でも吠えまくりです。

Aベストアンサー

うちはロングコートチワワとスムースチワワを飼っていますが上のロングコートの子は外では吠えないのですが家では吠えます。下の子はスムースでやはり外でも家でも吠えませんね。多分ロングコートの子はパピヨンやポメラリアンをかけて出来た品種なので吠えるんだと思います。スムースチワワは何も掛け合わせていないからだと思います。後スムースチワワのほうが頭が良い見たいです。でも吠える子もいると思うので一概には言えないと思います。ワンちゃんも性格があるので吠える犬や吠えない犬もいるんだと思います。

Q岡崎京子さんについて

わたしは岡崎京子さんの漫画がすきです。
でも、数年前に交通事故に遭って意識不明になって
植物状態になったらしいことを聞いてから、
ずっと新作がでていません。
岡崎さんは今どうしているのか知っている方がいたら
教えてください。
それから、その事故にあってしまう直前に連載されていた話が
あって、それを読んでました。
タイトルはちょっと覚えていないんですが、貧乏な女の子が
モデルかなにかから大女優になっていくんだけど、
心は幸せじゃなくってだんだん人格が崩壊していくみたいな
話です。
それはコミック化されているのかどうか、知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

 岡崎京子さんの非公認ファンサイトを紹介します。リンク、掲示板もありますので、少しの情報があるかもしれません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AQ4J-HSN/okazaki_kyoko.html

Qチワワを飼っている人へ

 チワワを飼っている人にお聞きしたいのですがチワワを飼っている人はお散歩には毎日連れて行きますか? それともほとんどの人が完全室内飼いをしているのでしょうか?
 なぜこんな質問をするかと言うとここ数年チワワ人気はすごい物がありますよね、ペットショップに行ってもチワワを売っていないペットショップはないくらいです。と言うことはかなりの人がチワワを飼っているはず しかし私自身チワワを散歩している人の姿をほとんど見たことがないのです。ただ単に私の住んでいる地域にチワワを飼っている人がいないだけなのでしょうか??多分そんなこともないと思うのですが。

 チワワを飼っている人やまわりでチワワを飼っている人がどうしているか知っていたら教えていただけまか。

Aベストアンサー

#3です。たびたびすみません。

公園でも見かけないとなると、ご近所で飼っている人自体が少ないか、寒さに弱い犬種なので、冬場は外に連れ出さないのかもしれませんね。
(私が外で見かけるチワワはもこもこに服を着せられてます。我が家のチワワは雪でも降らない限り服はほとんど着せないのですが・・・)

もしかするとあたたかくなったら公園に来るチワワがいるかもしれませんね♪


1.3キロのパピヨンちゃん!
きっとカワイイでしょうね~(^^)
我が家のチワワは5キロ近くあります。
友人たちからは「キングチワワ」と呼ばれています・・・
ロングコートなので、時々、ポメラニアンとかパピヨンに間違われてしまうし、
他のチワワのそばにいくと、あきらかに大きすぎなんで、質問者さんのパピヨンちゃんがうらやましいです!

Q岡崎京子の知名度について

20代女性です。

あまりマンガを読む方ではないのですが、岡崎京子さんのマンガは好きで、古本屋で探してたまに買って読んでいます。

図書館によっては入っていたり、雑誌などでも特集を見かけたこともあるのですが、周りの友達に、岡崎さんの名前を知っていた人は全くと言っていいほどいません。

すごいマンガをたくさん描いている方なのに、どうしてあまり知られていないのでしょうか?
考えられる理由があったら教えてほしいです。

ちなみに、私は新聞の記事に載っていたことをきっかけに岡崎さんに興味を持ちました。

Aベストアンサー

もう少し上の30代後半から40代くらいの人であれば知名度は上がると思いますよ。
交通事故に遭われたのが96年ですから一線を退かれて、もう13年経ちましたね。
岡崎さんの作品はサブカルチャー的な雰囲気もあったし、小中学生が読むような甘い感じの作品ではなかったですから、今の20代の人があまり知らないのもしかたないと思いますよ。

Qチワワが妊娠する可能性

チワワを2匹飼っています。
先住犬♀1才(ヒート1回経験済み)、2匹目が♂4ヶ月です。
両者とも避妊、去勢はしていませんが、今後するつもりです。

つい最近、チワワくんをゲージから出すと興奮して勃起します。
チワワちゃんがその場にいる、いないに関わらずです。
チワワちゃんはチワワくんが気になるようで、ちょっかいをかけますが、
チワワくんは知らんぷりです。
最近までは、チワワちゃんはチワワくんの耳に甘噛みをしていたのですが、
チワワくんが勃起するようになってから、おちんちんの匂いを嗅ぎに行くようになりました。

チワワくんが性的興奮ではないにしても、まだ手術をしていないうちは、
2匹を一緒に遊ばせない方がいいのでしょうか?

チワワちゃんが1.5キロと小ぶりなため、避妊手術をためらっていましたが、
病院でもし妊娠したとしても帝王切開確定といわれ、避妊手術を決意しました。
(♂だけ去勢しても大変ということを聞いたので…)
具体的な日にちなどは決まっていませんが、それまでに妊娠する可能性はありますか?

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

出来るだけ簡潔に書きます。

>チワワくんをゲージから出すと興奮して勃起します

4ヶ月ですし、そろそろ雄としてのホルモンが身体を駆け巡っているのではないでしょうか。
これ自体は相手が不在の状態でも普通の事です。

>チワワちゃんはチワワくんが気になるようで、ちょっかいをかけますが、

性的な意味は無い可能性の方が高いように感じます。
ニオイを嗅ぎに行くのも、単にニオイがするのが理由ではないでしょうか。(身体変化があるので、これも普通です)

>チワワくんが性的興奮ではないにしても、まだ手術をしていないうちは、2匹を一緒に遊ばせない方がいいのでしょうか?
>それまでに妊娠する可能性はありますか?

月例からして微妙です。
(ヒートが来て雄が性的に興奮)+(雌が受け入れて交配)=妊娠
自然状態ならばこういう経緯ですが、次のヒートと性成熟のタイミングが合えば妊娠する可能性は非常に高くなります。

問題は次のヒートがいつ来るのかですが、これも狂う可能性もあります。
中には一歳を過ぎた頃に早くも二回目のヒートを迎える、というワンコもいますし、小型犬はこういったパターンもまま聞きます。
人間がヒートに気づくならば大丈夫とも言えるのですが、小型犬だと量も少ないので見逃してしまう可能性もぬぐい去れません。
現状、出産に向かないワンコですと、念のためというと人間の管理下でのみ遊ばせるという方法が良いかと思います。

出来るだけ簡潔に書きます。

>チワワくんをゲージから出すと興奮して勃起します

4ヶ月ですし、そろそろ雄としてのホルモンが身体を駆け巡っているのではないでしょうか。
これ自体は相手が不在の状態でも普通の事です。

>チワワちゃんはチワワくんが気になるようで、ちょっかいをかけますが、

性的な意味は無い可能性の方が高いように感じます。
ニオイを嗅ぎに行くのも、単にニオイがするのが理由ではないでしょうか。(身体変化があるので、これも普通です)

>チワワくんが性的興奮ではないにしても、まだ...続きを読む

Q漫画出版社の漫画に対する権利について

参考サイトなどお教えくださると幸いですが…。

例えば、少年ジャンプなどに連載されている漫画が、
アニメ化や映画化されるとします。

当然、その原作の漫画を描いている漫画家に著作権が
あるわけでしょうが、その漫画が世に出るため(著名になるため)には、少年ジャンプに掲載されているという前提があるわけですよね。

今回、「北斗の拳」がアニメ化されるようですが、
こういう場合、原作の掲載されていた雑誌を出版している出版社(この場合は集英社)の権利はどうなるのでしょうか? それとも漫画家ごと、あるいは作品ごとに漫画家と出版社が個別契約を結んでいるのでしょうか?

また、集英社と小学館(おなじ一ツ橋グループではありますが…)、秋田書店などで違いはありますか?

お詳しい方がおられましたら、レクチャーお願いいたします。

Aベストアンサー

個別契約うんぬんというより、この場合「作品」の著作権は作者はもちろん
その出版社にも帰属するわけです。
だから「北斗の拳」のアニメ化に関しては、作者だけでなく当然出版元の
集英社も承諾しなければならないのです。
ただ、あまりにも長い年月が経っていると「作品」の著作権をその出版社が
失うこともあるわけです。
「北斗の拳」は・・・まだ、そこまでいってないのでは?


★おまけ★
講談社、集英社には「専属作家契約」というのがあるそうです。
これはその契約を結んでいる間(2~3年くらいだったかしら)は
他の出版社での仕事はできません。
(「契約」ですので、その作家に応じてお金が支払われます)
秋田書店には「専属作家契約」というのはありません。

以上「魔法先生ネギま!」を「マガジン」で連載中の赤松健先生のHP
(日記、質問掲示板)で語られておりました。
赤松先生はデビュー以来、講談社の専属作家とのことです。

Q8キロのチワワ?

お世話になります。

先日公園に行ったところ、顔がチワワそっくりで、身体が小さめの柴犬くらいある
犬がいました。(顔はチワワだけど・・チワワと何かのミックス?
何だろう?)と思っていたところ、
飼い主さんとお話する機会があって、「チワワに似てますね」と言ったら
「チワワです」とのこと。体重は8キロだそうです。
小さいチワワが太っているという感じではなく、骨格自体が大きかったです。
(もしかして8キロというのは聞き間違いかもしれないですが・・
その時は「なるほど8キロ」と納得しました)
チワワでもそんな風に大きくなる犬がいるのでしょうか?
何となく気になって、時々思い出しています。

回答お願いします。

Aベストアンサー

8キロで驚いちゃいけません。
知人の家には、10キロのチワワがいます。
太っていませんが、やはり骨格自体が大きいです。
純血種だと言っていました。

知り合いの店で売れ残ったものを買ったそうですが、まさかこんなに大きくなるとは思っていなかったそうです。

Q漫画の単行本が一冊売れたとして、出版社、印刷会社、出版取次等の売上げの配分比率はどのぐらいの比率になるんですか?

漫画の単行本が(例えば「ハヤテのごとく!(少年サンデーコミックス) 」が定価390円とか「バクマン。(ジャンプコミックス)」が定価400円として)一冊売れたとして、漫画家、出版社、印刷会社、製本会社、出版取次、書店等の売上げ配分はどのぐらいの割合になるんですか?

Aベストアンサー

大雑把に言いいますと……、
流通過程で書店が20%、取次が10%とり、出版社は著者におおよそ10%(作家さんによってかなりばらつきはあるそうですが)支払うので、残りの60%をとります。
(なお余談ですが、10%の場合、ここから所得税の源泉徴収で1割ないし2割天引きされるので、8%から9%ぐらいになります)

また、出版社はその60%の中から印刷・製本の費用を支払うわけですが、この金額は、装丁・判型・紙質等で大きく変わる一方、部数とはそれほど強く連動していないので、単純に何%が取り分というような計算はできません。
一般に発行部数が多ければ多いほど、金額は高くなりますが割合は少なくなってゆきます。
また例えば表紙にちょっと凹凸を入れたり、カラーページを挟み込んだりすると、途端に金額は跳ね上がり、割合も多くなります。


上記は一般論で、個別の事例では契約関係等によりまったく変わってくることもありますが、ご参考になりましたら。


人気Q&Aランキング