プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)るろうに剣心の京都編のときの次回予告の時にかかっていた曲
(2)志々雄対剣心で 剣心が天翔龍閃を発動した時にかかっていた曲(比古清十郎が葵屋で九頭龍閃を発動した時にもかかっていました)

使い回しが非常に多くていろいろなところで使用されているので、覚えてるところを記載しました。それぞれ曲名教えてください。レンタルショップでるろうに剣心のサントラがたくさん置いてある店を見つけたので、ピンポイントで借りたいです。説明が不十分であれば補足します。

A 回答 (2件)

サントラ、すべて持ってますのでまず間違いないと思いますが……(聞き倒しているのでおそらく)

(1)サントラ2(DEPARTURE)の2曲目、連続してるんですが、その内の『Red Rain』だったと。もし違っても2曲目だったはずです。
(2)サントラ3(京都決戦)の1曲目『飛天御剣流・天翔龍閃(もしかしたら比古清十郎のテーマと入っているかも)』

余談ですが、サントラ1の左之助のテーマもよくテレビでかかってますね。

今更ですが、間違ってたらすみません……。段々不安になってきました……
    • 0

(1)に関してはNo1の方の仰るとおりだと思います。

(2)に関してですがこれは「Warrios Suite」だと思います。この曲は京都編に入ってから、決着や技の発動のときに(弥彦の竜槌閃、天翔龍閃 対 瞬天殺 等‥)よく使用されてます。ちなみにこの曲は8:30秒と少し長めで、(2)のときに流れるのは4:20あたりのところからです。
    • 0