WindowsMeを使用しています。最近中古のデジカメを友人から譲りうけて、早速スマートメディア(ADTEC AD-FLAM64I)とPCカード(ADTEC AD-SMADP)を購入しました。デジカメでは問題なくスマートメディアが動作するのですが、PCにカードを挿入すると、デバイスが「不明なデバイス」となり、まったく動作しません。ADTECのHPを参照しましたが、最新のドライバーはありませんでした。一体どこをどのようにすれば撮ったデータを見ることができるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

おはこんばんにちは、一切自信ありませんが


カードを挿した状態で起動してみる、
PCが抜き差し不可能なリムーバブルディスクとして認識するなら、
使用可能?      使った事ないので推測だけです。
    • good
    • 0

中古のデジカメの取扱説明書を見てみるとか、同HPを当たってみるとか、どうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADPのテーブルの場所

MSDEに接続して新規Microsoft Access プロジェクト (*.adp) を作成しました。
そこで作成したテーブルは、OSQLでMSDEを覗けばテーブルが見れるものと思っていましたが見れません。
ADPのデザインビューで作ったテーブルはMSDE上ではなく、ADP上にあるのでしょうか?。

Aベストアンサー

まさかとは思うが、adpで作ったデータベースを見に行っているだろうか? masterデータベースの中には無い。

万が一のために確認してみてはどうだろう。

use <adpで作ったデータベース名>
go

でれっつごーだ。


他の可能性としては、ユーザ名(ログイン名とデータベース内でのエイリアス)が違うという事だが、sp_helploginsなどで調べてみると良いのでは。
または、sysobjectsテーブルを調べてみるとか。

Qスマートメディアは他のメーカーのデジカメで認識しない?

先日、スマートメディアをプリントアウトするように頼まれました。
相手が撮影したカメラはSANYOの最初に動画が撮れるタイプのもの (DSC10?)で、こちらはOLYMPUSのCAMEDIAです。(C-960とC-300ZOOMの2種類で試しました。)
OLYMPUSのカメラにSANYOのスマートメディア(純正・4M)を入れても、画像が見れず、当然パソコンに接続キットで接続しても見ることは出来ません。
メーカーが違うと、スマートメディアは読めないのでしょうか?
SANYOのカメラに入れるときれいに見えるのですが・・・。

Aベストアンサー

スマートメディアの中フォルダが作られます。OLYMPUSは「100 OLYMP」いうフォルダです。メーカーによって作られるフォルダが違っていますので他メーカーのデジカメで記録したスマートメディア読み込めません。FUJIとOLIMPUSはお互いに読み込むことが出来ます。OLIMPUSとSANYOは読み込みできません。最初の方がおっしゃるようにカードリーダーの購入をお勧めします。スマートメディアのみのカードリーダーですと2,000円位であります。6メディア対応のマルチスロットカードリーダーですと、コンパクトフラッシュ・マイクロドライブ・スマートメディア・メモリースティック・SDメモリーカード・マルチメディアカードが読み込めます。5,000円前後です。

Q「ADP雇用レポート」って何ですか?

本日発表された「ADP雇用レポート」でマーケットが大きく動いたようですが、
このADP雇用レポートのことを詳しく教えてください。
アドレスでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ADP調査は非農業雇用者数を予測するために開発された統計で、今年の5月3日(水)に初めて発表された。今後も雇用統計が発表される2営業日前に発表される。日本では初回の発表がゴールデンウィーク中であったこともあり、さほど注目されなかったが、アメリカでは「鳴り物入り」で登場し、市場の注目を集めた。

ADP社は全米約50万社の顧客を持つ大手給与計算代行会社1で、約2400万人の給与管理業務を行っている。非農業雇用者数の基礎統計となる事業所調査は約4000万人の給与データを基に算出されている。サンプル数が多く、集計方法が事業所調査と一致していることからADP調査は非農業雇用者数の有力な先行指標として期待される。

ADP社:の集計値から非農業雇用者数の予測作業は、マイヤー元FRB理事が設立した経済予測会社MA(マクロエコノミック・アドバイザーズ)社が行っている。MA社によると、 ADP調査は速報値に加え改定値の予測にも有用で、非農業雇用者数の予測精度向上に結びつくとしている。

もちろん、ADP調査を盲信するのは危険だ。純粋に非農業雇用者数を予想するのなら、ADP調査よりもコンセンサス予測(市場予想平均)にベントした方がいい。実際、ADP調査の前月差が発表されている2001年1月以降の64カ月分について、市場予想平均よりも実績に近い場合を「勝ち」、遠い場合を「負け」と筆者が判定して勝敗表をつけたところ、ADP調査は19勝44敗1分という悲惨な結果に終わっている。

ただし、市場参加者が知りたいのは市場予想平均ではなく、市場予想平均と比較して「実際の統計がどちらに振れる可能性が大きいか」という点だ。実績値が市場予想平均を下回ったケースで、ADP調査が市場予想平均よりも低い数値を予想した場合を「勝ち」、高い場合を「負け」とすると、ADP調査は46勝18敗という好成績を収めている。初デビューした4月の非農業雇用者数についても、市場予想平均は20-0万人の増加、ADP調査は13.8万人増、実績は17.8万人の増加となった。ADP調査の誤差は40万人と市場予想平均の2-2万人よりも大きかったが、市場予想平均よりも低めの数値になることを当てることができた。ADP調査は市場参加者にとって有用な情報といえそうだ。

http://www.adpemploymentreport.com/
http://www.adpemploymentreport.com/report_analysis.aspx

www.macroadvisers.com/
のChart of the Dayにマウスを乗せて。

参考URL:http://bond.daiwasmbc.co.jp/kinyu/mktc367.pdf

ADP調査は非農業雇用者数を予測するために開発された統計で、今年の5月3日(水)に初めて発表された。今後も雇用統計が発表される2営業日前に発表される。日本では初回の発表がゴールデンウィーク中であったこともあり、さほど注目されなかったが、アメリカでは「鳴り物入り」で登場し、市場の注目を集めた。

ADP社は全米約50万社の顧客を持つ大手給与計算代行会社1で、約2400万人の給与管理業務を行っている。非農業雇用者数の基礎統計となる事業所調査は約4000万人の給与データを基に算出されている。サンプル...続きを読む

Qスマートメディア・リーダライタの使用方法(メディアの抜き差し)

IO dataのスマートメディア・リーダライタ:US2-SMRWを購入しました。USB2.0仕様
です。PCは富士通FMV LOOX T5/53、OSはWindows Meです。
これのマニュアルを見ますと、「本体を取り外しの際はメディアが入っていないこと」
と書いてあります。

考えていた使用方法は、スマートメディアはリーダライタに挿入したまま持ち歩き、
そのまま、PCに接続をするという方法です。勿論、取り外しの際はタスクバー上の
<カードに矢印がついたようなマーク>からUSBリムーバブルドライブの取り外しの
操作を行ってからします。
ただ、マニュアルによりますとメディア取り外しの際はマイコンピュータから対象の
メディアを右クリック-取り外しとしなければならず、面倒です。

会社にメルコのMCR-CF2(コンパクトフラッシュ/USB1.1)があったので、マニュアル
を見ましたが、メディアをリーダライタに挿入したまま、リーダライタを取り外しては
いけないということはマニュアルから読み取れませんし、みんな私が上に書いた、
「考えていた使用方法」のように使用しています。

本当にメディアをリーダライタに挿入したまま、リーダライタを取り外してはいけない
のでしょうか?

以上
よろしくお願いいたします。

IO dataのスマートメディア・リーダライタ:US2-SMRWを購入しました。USB2.0仕様
です。PCは富士通FMV LOOX T5/53、OSはWindows Meです。
これのマニュアルを見ますと、「本体を取り外しの際はメディアが入っていないこと」
と書いてあります。

考えていた使用方法は、スマートメディアはリーダライタに挿入したまま持ち歩き、
そのまま、PCに接続をするという方法です。勿論、取り外しの際はタスクバー上の
<カードに矢印がついたようなマーク>からUSBリムーバブルドライブの取り外しの
操作を行ってから...続きを読む

Aベストアンサー

アクセスランプが点滅している時はデータにアクセスしているので
操作してはいけませんが、それ以外なら
>取り外しの際はタスクバー上の <カードに矢印がついたようなマーク>
>からUSBリムーバブルドライブの取り外しの 操作を行ってからします。
これで問題無いと思いますよ。

QATP・ADP・AMPについて

ATPをADP(とリン酸)に分解してエネルギーを発生させるというのはよく聞きますが、ADPをAMP(とリン酸)に分解してエネルギーを発生させるというのは聞いたことがありません。
ADP→AMPというのは行われないのでしょうか?また行われないのならばどうして行われないのでしょうか?
ATPは「アデノシン-P~P~P」となっているのでATP→ADP→AMPとやればより多くのエネルギーを発生させられるように思うのですが。

Aベストアンサー

酸素呼吸をする生物が「発明」した最も高効率なエネルギーシステムであるTCA回路と一連の反応は、ADP→ATP の回路ですから、もしAMPまで分解してしまうと、AMP→ADPでこれが使えません。つまり、糖の持つエネルギを効率よく利用できなくなります。

なぜそのような回路が無いのかと言われても、無いのだから仕方が無いというしかありません。TCA回路では、一連の反応で1molのグルコースから38molのATPができるわけですが、なぜ100molのシステムにしなかったのか、と言っているのと同じです。

QCPUの動作周波数と周辺デバイスの動作周波数について

CPUとローカルで繋ぐEthernetコントローラの動作周波数が25MHZします。
Ethernetコントローラのスペックは100baseなのですが
このコントローラの最大限のスペックを出すには
CPUはどのくらいの動作周波数のものを使う必要があるのでしょうか?
もし動作周波数以外にスペックに影響を及ぼす点があれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

すみません、このカテに質問してるって技術者の方じゃないですよね?

CPUとEthernetコントローラのデータバス幅いくつなのでしょうか?
要するに、25MHzで動作するんじゃ「100Baseの125MHzの駆動動作に追いついてないじゃないか」と言う単純な話であれば・・・
データバス幅が32本だと25MHz×32=800Mbps
データバス幅が16本でも25MHz×16=400Mbps
データバス幅が 8本でも25MHz× 8=200Mbps
と、CPUとEthernetコントローラで、遅延が起こるとすれば・・・他のプログラムでのCPUの占有の度合いでしょうね
高負荷の他のプログラムが動作していれば、CPUとEthernetコントローラの通信タイミングは遅延する事はありますが・・・
それだけではなく、相手側、その途中経路なんかの状況によっては、応答待ちで速度自体を維持できません、大体こちらが通信速度を決める上でウェイトが大きいです

と、およその話ね^^;;;

QADPリボシル化って?

コレラ毒素はGタンパク質をADPリボシル化し・・・という文章があるのですが、「Gタンパク質をADPリボシル化」とはどういう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

コレラ毒素はGαにADP-リボースを結合させる酵素です
結合されたGαは不活性型のGαβγに戻れずcAMPと生産し続けます

Qスマートメディアがカメラで使えない!

先日、カードリーダ&ライターで、スマートメディアにアクセスして、写真データをHDに移し、要らないデータを削除したところ、スマートメディアがデジカメで使えなくなりました。
また使えるようにするには、何か方法がありませんか?
メディアリーダーは「SEITEC」と書いてある、CF、SM、MS、SD/MMCの4つのスロットがある、USB2.0対応のものです。
スマートメディアは32MBのバッファローとPrincetonとか言うところのです。
PCは自作、OSはXP、USBは2.0対応です。
何かいい方法、あるいはこうやったら回復したって情報お持ちでしたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私の場合は、カメラ上では異常はなく、PC上でエラーになる、という全く逆の状態でしたが。。。

何か方策をご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、どうしても駄目な場合、下記の「スマートメディアお助け隊」はいかがでしょうか?
私もここ(goo)で教えていただき本当に助かりました。自己診断のページもあるのでご覧になってみて下さい。

参考URL:https://www.sumameotasuke.com/

Q呼吸活性測定 (ADP/O比とは?)

ラットの肝臓からミトコンドリアを抽出し、その呼吸活性を測定しました。
呼吸基質としてコハク酸を加えました。この時のADP/O比を求めることを課題に出されたのですが、ADP/O比とは何ですか?本やネットを使って自分で調べた限りでは、満足な解答が得られなかったので、質問させていただきました。
また、呼吸基質にコハク酸ではなく、クエン酸を使った場合のADP/O比の理論値はいくらくらいになるのでしょう?
どなたかご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

回答しておきながら大変無責任ですが,ADP/O比(酸化的リン酸化能)なる言葉は知りません。医薬関係で使用される言葉と思います。(理学の人間にとっては,医薬の生物学は用語から違いまして,何やら怪しげな生物学に見えるものです…個人的な感覚です。お気を悪くしないでください。)

P/O比の測定は,ミトコンドリア懸濁液に,例えば基質としてコハク酸を加え,更にADPを加え,その後の合成ATP量(消費ADP量)と消費酸素量との割合を測定し求めます。

P/O比とは,その語源は,リン酸と酸素の消費量の比を表現したものかもしれませんが,リン酸のみの添加ではこの反応は進行しません。ADPを加えない限り,呼吸調節(respiratory contorol)が働きまして進行しないのです。

以上のことから同じものかなと思ったわけです。責任は全く持ちません。あしからず。

Q使わないスマートメディアの今後の利用法は?

以前デジカメで使っていたスマートメディアが多く余っています。
128MBのものが4枚ほどありこれを仕事で使う外部ストレージデバイスとして再利用できないかと思いまして。
そのようなアダプターみたいなものはあるんでしょうか?
あるのでしたらできるだけ小型で、さらに欲を言うと挿すだけですぐに使えるドライバーが要らないものがいいですね。

Aベストアンサー

こんにちは。

こんなものでしょうか?98(Se含む)のみドライバが」必要なようです。私も使っていないスマートメディアを複数持っています。買おうかな。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/us2-smrw/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報