友達に相談されてなんと答えてよいかわからず投稿しました。よく雑誌などで開運グッツの広告が多くありますが
本当に効果あるのでしょうか?
良い答えをお持ちの方おられましたら宜しくお願いします。または実際に効果があった方の意見も宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私、売ってる会社に勤めてました。

そういった商品だけじゃなくて通販会社としてのいち商品でしたが。

能力者が念を入れる、などのうさんくせー作業はしませんが、
石自体は水晶だのローズクォーツだのをちゃんと使ってました。
石自体にはいろいろパワーがあると言われていますね。

広告によくあるユーザーの声、ですが、ちゃんと本人の写真とコメントのも
ありました!でも顔写真は社員のを使って偽名と文章はライター
さんが書いたのも結構あります。ちなみに私も出たことあります。

そして会社に購入者から苦情も来ましたが、反面お礼も来ました。

効き目を導くのも、持つ方のお力次第ではないでしょうか?

下記サイトは通販商品を購入したレポートがおもしろく書いて
あります。スマイリーキクチさんが書いてるみたい。まじ?
開運商品のも書いてました。
元会社の製品もあったのでおかしい。

参考URL:http://www.ohtapro.co.jp/inuta_pro/smily.html
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました
助かりました

>本当に効果あるのでしょうか?

一種のおまじないで、信じなきゃ効果ないでしょう。
(例え、うさん臭い商品にしろ、何にしろ)
開運グッツと持つ人との相性もあるだろうし、
皆が皆、同じ開運グッツを身に付けてラッキーにる・・・そんなわけない

いろいろ持ってみて、ラッキーになった!と感じられた物を
大切にした方が良いのでは(絶対1個だけ!願掛けの一種で
複数持つと意味がない) 

余談
所詮、人なんて何かにすがってないと弱いもんで、
すがってる時が 動物的本能や潜在能力などというものを最大限発揮して
奇跡を起こすのでしょうね
私も結構こういうの好きでした(過)、いいこともいろいろありました
最近じゃ呪符の方にはまってますが。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

「イワシの頭も信心」という言葉を聞いた事があると思います。

昔、ある盲目の人に、「これは願い事がかなうお札です」といって渡し
その盲人は、毎日拝んでいると、ある日、本当に目が見えるようになりました。

しかし、ご利益のあるお札だと信じていたものは、ただの新聞紙の切れ端でした。
「なんだ騙された」と思ったとたんに元の盲人に戻ってしまったとか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

「信じるものは救われる」もあると思います。

私の友人は「聖なるお米」が入ってるブレスレットを持ってますが、
特に何も起こってないようです。
心の支えになっていればいいのでは?
あれは見た目もかわいいですしね。「これがなかったらもっと悪いことになっていたかも」とも考えられなくはないですし(^^;
ただ逆に、それを利用して悪徳商法をやろうとする人も大勢いるので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

効果はないですが、話の種にはなります。

カミさんが「黄色い財布」を持ってますけどねぇ・・・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

「占いの家アタール」では開運グッズを販売しているようです。

下記参考URLからジャンプし、左側メニューの「グッズ紹介」をクリックすると見れます。そこで紹介されている財布は、私も持っていますが無駄な出費が抑えられて、臨時収入もあったりして、効果バツグンです。

それからhamasakiさんのご回答にもあるトルマリンも良いですね~。
私は財布に入れるカードタイプのものを愛用しています。

世界的な福祉・芸術活動で有名な、そして日本を代表する霊能者で、ワールドメイトリーダーでもある深見東州氏の審神(さにわ:神霊的な意味を見ること)によりますと、トルマリンには神霊的に次のような働きがあるそうです。
・邪気にやられない
・気力の充実
・霊体を強くする働き

霊体云々は「?」と思われるかもしれませんが、持つと気分が良くなるのは確かです。そんなに高価なグッズではないので(カードタイプなら1000~2000円くらい)お勧めですね。

参考URL:http://www.ata-ru.com/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

高額でデザイン自体嫌いならやめたほうがいいです。

だまされてもいいくらいのきもちならOK.
私もパワーストーンとかは無駄だったけど、トルマリンブレスをもってから、
お願いするとなぜだか探し物が見つかります。三ヶ月は全然効果なしで諦めてましたが、USJに同行して大金の入った財布をなくした友人を祈ったら奇跡的に全部届いてましたし、事故にあいそうになってもひやっとして終わります。
恋愛用のではないのですが、今までいろいろ大変だった恋愛も新しい彼ができ、
平穏でうまくいっています。
いままで波乱万丈だったので、私はそれだけでも別に損したとか思いません。
それから、賞とか試験とかすごいことには無縁だったのに、大きな賞と賞金ももらえました。身に付けていなくても思い浮かべるだけで効果ありだったようです。
石がとれるとすごい効果だそうですが、まだその気配はありません。
もっといいことがおこったらいいなーと楽しみです。

それから、いい仕事につけますようにが一番の願いでしたが、この不況でも見事採用され、給料は少ないですが、けっこういい職場につけました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました