週刊少年ジャンプのバックナンバーを手に入れる方法はないのでしょうか。
無茶な質問だとは思いますが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どのくらいの時期のバックナンバーなのでしょうか?


下記のサイトだと、10年以上前のものがあります。

Yahooオークションで当たってみるのも一つの手です。

参考URL:http://www.kirarabunko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
マンガのタイトル、懐かしくて見入っちゃいました。
オークションは入札可能な年齢になったらやってみますね。

お礼日時:2001/10/29 03:36

どのぐらい前か、にもよりますが。



雑誌も扱ってる古本屋さんを覗いてみる、でしょうね。

ちょっと前なら、散髪屋さんにお願いしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり地道に古本屋さんを回るのがいいですよね。
ちなみに、探しているのは1996年以前のものです。

お礼日時:2001/10/29 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Q週刊少年ジャンプのバックナンバーの購入について

週刊少年ジャンプのバックナンバーの販売を行っているサイトを探しています。 ご存じの方はいますでしょうか?(ちなみに探しているのは、No.18-22です。)

Aベストアンサー

なにはともあれ,集英社には在庫はないです。
ジャンプ編集部にすらボロボロのストックが1,2冊ぐらいずつしかないし。
売れ残りとかは回収されたあとで処分されるので、やはり古本屋(そうとう希望は薄いと思うけど)に行くしかないかと思われます。

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Q週刊少年ジャンプのバックナンバーのついて

2006年の12月17日に発売された週刊少年ジャンプ(特大号)がどうしても欲しいのですが、どこで手に入りますか?

もうさすがに本屋さんでは売ってないですよね…
やはりみなさんが仰っているようにオークションで買うしかないですか?

Aベストアンサー

ネットカフェには古い号をはやい者勝ちで自由に持ち帰っていい店舗があります。
それ以外の方法としては、自分は昔近所の散髪屋さんからタダで譲ってもらったことがあります(笑)。
確実なのはやはりオークションでしょうね。

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Q週刊少年ジャンプ

週刊少年ジャンプで連載中の
トリコとサイレンの絵が気持ち悪くて
読めないのですが、
皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

私は平気なので両方読んでます
トリコは絵は正直下手なんですけど、内容は面白いので割と好きです
サイレンは絵も内容も私としては普通

私はボーボボがダメで読めませんでしたね
こういうのは個人の感性とか生理的なものだと思うので仕方が無いし
他人に同意や意見を求めるものでもないのかなという気はします

絵が多少下手でも設定やストーリーが面白いものは沢山あると思うので
漫画を選ぶ時の優先順位を絵のキレイさに求めるのは少し勿体無い気は
しますね(絵は美麗だけどクソつまんねって漫画もあるかな、と。)
※私の場合はボーボボも一応一回は読んだ上で、読まないことにしたので
まぁ内容も合わなかったということですね

所詮娯楽ですから、気持ち悪くて読めないなら読まなくて良いのでは。
ムリして読まなきゃいけないものでは無いと思いますよー

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Q週刊 少年ジャンプ

週刊 少年ジャンプをネットで毎週読めるようなサイトなどありますか? 雑誌なだけに毎週買うとかさばってしまい部屋が狭くなるばかりです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さわり(2ページ)だけでいいなら集英社マンガネットで見れますが
http://www.s-manga.net/
単行本なら携帯で集英社マンガカプセルというので読める作品があるようです。
http://mangacapsule.jp/pc/

まあそう遠くない未来でそういう形での配信・購読の形態も出てくるとは思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報