アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自分は携帯の充電を外出直前まで面倒でやらず、充電不足で
出先でいつも切らせてしまいます。帰ったら必ずプラグまで
もっていく習慣をつけるいい工夫はないものでしょうか?

ちなみにアダプターは出先にもっていくため、スタンドは
使用しておりません。何らかのいい知恵をよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

多分bagus414さんは気持ち的にそれほどせっぱつまってないからすぐ充電するのを忘れてしまうんでしょう。

でも至急連絡を取りたい時に取れない相手ほどやりにくいものはありません。
私の友達も、自分が使う時以外「電源がもったいない」としてすぐOFFにしてしまいますが、電話とはそういうものじゃないですよね。連絡をとりあうということはやとりの都合上、自分さえ良ければいいというものではありません。
まだ携帯じたい持っていないというなら諦めもつくのに、持っていてわざと電源を切っていたり、いつも充電するのを忘れていたりすれば、「これじゃ携帯を持っている意味がない」として、いずれ友達を無くすことにもなるし、お仕事なら取引上とても悪い結果になる可能性もあります。

相手のことを常に考える気持ちがあれば、「充電不精」なんてすぐ解決することができるでしょう。
    • 0

アダプターだけで3000円もしたら、高いですね。

本体は「1円」だから・・。
だったら、同じ機種を2台、(しばらく2台使える・・)でも高くないような・・。

この回答への補足

下で述べた私の機種FOMAは\41000近くします!!!

• 0

先ほどの回答の補足です。

もしもアダプタを出先に持っていってまい、それで充電が面倒なことになるのであれば(家に帰ってまたプラグをさして、セットして・・・という作業など)、もう一つ充電プラグを購入するというのはどうでしょうか?
私は以前にプラグを一時無くしてしまい、電気屋で充電用のプラグだけ新しく購入しました。メーカーの純正ではありませんでしたが、まったく問題なく充電できますし、家と会社の両方に置いておくことができ、思い出したときに、または緊急時にすぐに充電できるので重宝しています。

だいたい3000円でおつりが来るぐらいの値段です。探せばもっと安く手に入るかもしれません。

この回答への補足

悲しいことに自分の機種はFOMAで、まだコンビニではそれようの
アダプターは出回ってないんですよ。当然街の充電スタンドでも
駄目なんです・・・

ドコモにいけば別売りで売ってるでしょうが、なんだか高そう(^_^;)
今度行って見ます。

• 0

私も、携帯を時計がわりにしています。

(腕時計はしない。時間をみるのは携帯のみ)
時計を見るたびに、電池状況が見えますし、目覚ましアラームのほかに、日課の予定のアラームも鳴りますので、どうしても注目します。

電池のためにはよくないらしいのですが、朝(目覚ましアラームが鳴って、とめるのに画面をみて残りわずかだと知って)から充電しても、その日の仕事につかうぐらいの充電はもちます。
    • 0

#2の方と同じような答えになりますが・・・。

寝るときに、携帯を置く定位置(枕もととか、玄関とか)
を決めておく。

朝起きたら、はずしてもっていく・・・が一番簡単では
ないでしょうか?寝てる間は必要ないですし、それだ
と毎日満充電されているので、安心ですよ。

充電アダプターも出先にもっていかれるのであれば、
セットでもっておくのはどうでしょう??寝る前に
忘れずに充電して寝ると。

私の携帯もすぐ電池がなくなるので、そんな感じで毎日
充電していますよ。
    • 0

私も充電不精の一人でしたが・・・。

私は、携帯を時計としても使用することで解決しましたよ。目覚し時計として使用するのです。

まず、充電プラグをいつも枕もとにおいておきます(私の場合、コンセントにさしっぱなし・・・あまり良くないかもしれません)。目覚し時計として使う携帯は、寝るときに枕もとまで持って行くことになるので、そこでプラグにさして充電します。あとは、寝るだけ。

この方法だと、わざわざプラグのところまで行かなくても充電ができるし、寝る前なので充分な充電時間が取れますから、充電不十分ということがありません。
私はこれで解決しました。
    • 0

玄関先に延長コードでも何でも引っ張ってきて

プラグを確保したらどぉ?
そして、そこにお習字で次の標語を書いて貼っておきましょう。
「携帯電話、電池の切れ目が仕事の切れ目!」
もう、差さずにいられないでしょ。  (一一;)
    • 0