仕事上で皆さんに聞きたいことがあります。
一昔前ほど「伊豆」と言わなくなった今、年配の方を中心とした旅行企画でどのようなものが有ればいいと思いますか?乗り物を使うにしてもできるだけ安い方法があると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 年配の方々にとっては伊豆は比較的行きやすく、メジャーどころではあると思います。

しかし、たいてい伊豆というと東伊豆や中伊豆の修善寺、南伊豆の下田辺りでしょう。しかしその他にも楽しむところはいろいろとあり、特に西伊豆の方はあまり行く方も少ないでしょう。修善寺を除けば中伊豆も同じようなものです。たしかに東ほど観光場所も少ないが静かでいいとこはまだまだたくさんあります。場所柄としてはこんなところで。
 温泉に関しては、お金を払えばきれいなところはいくらでもありますが、自然に近い形でただで入れるようなところもあります。
    • good
    • 0

「ホームステイ IN 伊豆」


農家や漁師の方の家にホームステイ!(民泊)
家族に混じっての食事や会話を楽しむ。
出来れば、その家の方にオススメの場所を案内してもらう、
っていうのはどうでしょう。
    • good
    • 0

観光バス利用での一泊二食のカニ食べ放題ツアーかな。


「伊豆とカニ」と訊いても関連付けはないんですけど。
年配の方でカニに目の無い方は多いんですよぉ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安物の運動靴はなぜクサイ!

もう30年も前のことですが、ある必要性から5,000円の運動靴を買いました。
ある有名なメーカーの運動靴で、皮製のようでもあるし合成皮革のようでもあり、どちらかわかりませんでした。
履き心地はよかったが、なにより蒸れず臭くならず、結構長く愛用しました。

最近、見た目はいいが安い1,500円くらいの運動靴を買ったのですが、しばらくして臭くなりました。
思い出すに、安物の運動靴は過去にも同様に臭くなってどうにもならなくなった記憶があります。
外観はまだ使用に耐える感じでしたが、匂いが嫌で捨ててしまいました。

なぜ安物は臭くなるのでしょうか?
臭くならない運動靴を見つけるにはどうすればいいでしょうか?
コツを教えてください。

Aベストアンサー

30年前の5000円ならきっと本革だったのでしょう。
本革は言ってみれば動物の皮膚ですから、呼吸するのです。
つまり適度な通気発散性や復元力があります。
一日履いた靴は汗をたくさん吸っていますが、陰干しにしておくことで自然に乾きます。
ところが安い合成皮革の靴はビニールみたいなものですから通気性がありません。
湿気と共にニオイがこもったままになります。
バクテリアも繁殖し放題です。

いずれにしても同じ靴を二日続けて履くのはよくありません。
二足以上を交代で履くと靴の寿命がずっと長くなりますよ。
本革の弱点は水ですので雨に濡れたらよく拭いて中に新聞紙を詰める等、お手入れをしましょう。
もちろん汗をたくさんかいた時も。

Q東京観光の乗り物のチケット

東京羽田から築地 スカイツリー お台場 大久保など観光地を二日間で
回る予定です。

お得なチケットを教えてください。

Aベストアンサー

東京フリー切符というのがあります。大人一人1,580円。乗れる交通機関はJR、東京メトロ、都営地下鉄、都電、都バスです。お台場へ行くユリかもめが入っていないのが残念です。しかしこれは使えると思いますよ。上記交通機関の定期券売り場で購入できます。
お台場用には別に大人一人900円で『お台場有明ぐるりきっぷ』というのがあり、これはゆりかもめとりんかい線、水上バスの「日の出桟橋~お台場海浜公園、日の出桟橋~船の科学館、日の出桟橋~東京ビッグサイト、日の出桟橋~パレットタウンと、東京ビッグサイト~パレットタウン」航路が一日乗降自由です。ゆりかもめ一日券だと800円です。上記交通機関の駅ならどこでも購入できます。

Qカカトのない運動靴

こんにちは。
私はウォーキングをやっています。
最近、「カカトのない運動靴」があるのを知りました。
この靴を履いて1時間歩くと、なんと3時間歩いたことに
なるそうです。それはイイ!と思ったのですが、疲労も
3倍になるのではないかと気になりました…。
この「カカトのない運動靴」を使用したことのある方の
意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「カカトのない運動靴」ですが,ウォーキングを定期的になさる方であれば,あまりお勧めできないと考えています.ウォーキングは有酸素運動であり,踵からの接地とつま先への重心移動を繰り返すことで第2の心臓といわれる足部での血液循環を促進するのです.また踵を接地することにより体全体の筋肉の反応がリズミカルに交互に生じてくると考えられています.
 「カカトのない運動靴」ではいわゆる「爪先立ち」の状態で歩行するわけですからつま先立ちするための筋肉にとっては負荷が大きく,それを運動量の増加として考えるのだと思いますが,決まった筋肉への過負荷でしかないように思います.
 したがって,ちょっとした運動として「カカトのない運動靴」を履くとある運動量を消化できるとおもいますが,定期的に継続して行うウォーキングでは,無理に使う必要はないとおもいますが,いかがでしょうか.

Q伊豆のオススメ旅館

3月に、家族3人で伊豆に旅行に行こうと思います。
このような旅館を探しているのですが、オススメを教えてください!

1.食事が美味しい(あわびが食べたい・・)
2.値段は一人当たり3万円以下
3.手入れが行き届いている(汚くない)
4.海が見える

もし掘りごたつとかあればいいなぁと思いますが、探せないのでこれはどちらでも良いです。
オススメの旅館をどうか教えてください!!

Aベストアンサー

伊東アンジンなどいかがでしょうか。
あの、ほしのや系列です。
http://angine.jp/index.html

伊豆をご希望なのですが、千葉県君津のかわなも、よかったです。
貸切露天風呂からは富士山がながめられるし、料理がとてもおいしい。
伊勢海老もアワビの踊り焼きもおいしかったです。
朝食がまた、すばらしかった・・・。
http://www.kawana-inn.com/

Q運動靴とトレーニングシューズ

運動靴とトレーニングシューズの違いってなんですか???

Aベストアンサー

運動靴は子供用でキャンバス地のシューズを指します。
トレーニングシューズは野球用、サッカー用など様々な競技に向けた、機能が詰まったシューズです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%9D%B4
運動靴(うんどうぐつ)とは、スニーカーに代表されるカジュアルな運動用の靴である。素材はキャンバス地、皮革、合成皮革などがあり、底はゴムやポリウレタンなどである。


http://store.yahoo.co.jp/baseman/a5b9a5d1a5a4a5afa1a6a5b7a5e5a1bca5ba-a5c8a5eca1bca5cba5f3a5b0a5b7a5e5a1bca5ba.html
トレーニングシューズ

数十年前は、大人は運動するときしか履かなかったが、現在では普段にも履く。歩きやすく、比較的安価であり、子供用のものは洗濯できるものが大半であるため、小学校などでは通学には運動靴を履くよう指定する学校が多い。

野球、ラグビーなどのスポーツ競技専用に用いる靴は、運動用であってもあまり運動靴とは呼ばない。

運動靴は子供用でキャンバス地のシューズを指します。
トレーニングシューズは野球用、サッカー用など様々な競技に向けた、機能が詰まったシューズです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%9D%B4
運動靴(うんどうぐつ)とは、スニーカーに代表されるカジュアルな運動用の靴である。素材はキャンバス地、皮革、合成皮革などがあり、底はゴムやポリウレタンなどである。


http://store.yahoo.co.jp/baseman/a5b9a5d1a5a4a5afa1a6a5b7a5e5a1bca5ba-a5c8a5eca1bca5cba5f3a5b0a5b7a5e5a...続きを読む

Q誕生日サプライズ企画

こんにちは。彼の誕生日が近いので、何かサプライズでお祝いしてあげたいと考えています。プレゼントで驚かすというのではなく、何か仕掛けが出来る場所やお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。その日は用事で都内に外出するので、都内で出来る何かだと助かります。抽象的で申し訳ないですが何かありましたらお願いします!!!

Aベストアンサー

http://blog.goo.ne.jp/orido_99/e/34da09694252ba6d84cf5a7558341824
誕生日には店員さんが歌を歌ってくれるよ!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005441/
http://www.alacard.co.jp/interview/?rid=1581
サプライズで用意してもらったバースデイメッセージ入りのデザートも超美味!さらにお店の方に歌までうたっていただき2人でただただ感動していました

誕生日に歌を歌う店は結構あります。
上のサイトは一例ですが、イタリアン、フレンチのお店に予約時に相談されることをお勧めします。
少し恥ずかしいです。

Q仕事中、足がクサイ。よい運動靴を教えてください。

仕事で、いつも運動靴を履きます。

最近、激安の運動靴を買ったのですが、これがクサくてたまりません。

だからと言って試しに高い靴を買うにはお金に余裕もない。

第一、高ければいいと言うわけでもないでしょうし。

なにかいい運動靴ありませんか?

レストランとか、居酒屋とか、そういう職場で履くと想像していただいてけっこうです。

ものすごく困っています。

Aベストアンサー

う~ん、靴の値段よりも普段のメンテに気を使った方がいいのでは?
一度、クサくなると難しいんですよね。

まず、
・靴をこまめに洗う。
・帰宅したら陰干し。毎日同じ靴をはかない。
・靴下は履いてますか? 長時間靴を履くなら、一度靴下をとりかえた方がいいかもです。
・お風呂で足の指の間もよくセッケンで洗う
・仕事中や帰宅したら、足の消臭スプレー(ドラッグストアで売ってます)でシュッシュする。  ←コレが一番簡単では?

とりあえず、一度なってしまったら、洗ってリセットするのがいいと思います。要するに雑菌が繁殖している状態なのですから。

あ、かゆみや爪の変色など他症状が出ているのなら、水虫が原因のこともありますので受診を。

Q伊東、伊豆高原のおススメの宿

来月の平日に伊東または伊豆高原方面へ40代の夫婦2家族で1泊しようと思います。1泊ひとり10000円前後で泊まれる宿、ペンションでお勧めのところがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和風ペンションという感じですが
 すずめのお宿 http://www1.ocn.ne.jp/~suzume5/index.htm
 いしばし庵 http://www.izu.co.jp/~wakuwaku/f_wasyoku.htm
 山の辺 http://www3.tokai.or.jp/yamanobe/kannai.html

コンドミニアムで部屋が広く、部屋の風呂からの眺めがすばらしいです。2ベッドルームの部屋もあります。お薦めです。
 ヴィラージュ伊豆高原 http://villa-fontaine.co.jp/village/

Q9月初めに尾瀬に行くのですが、運動靴では駄目ですか?

9月初めに尾瀬に行くのですが、運動靴では駄目ですか?

軽登山靴を購入するつもりだったのですが、ソールはがれが
問題になっているのを知りました。今後、何回山に行くか
不明ですが、行くとしてもせいぜい6ヶ月に一回くらい。
冬山には登りません。軽登山靴も結構高い。2万円~3万円。
それで3年~4年しか使えないのではもったいない。

だったら、今回は、運動靴で間に合わせようかと考えて
います。もし、すごく気にいって、山に行く回数が増える
ようであれば、あらためて本格的な靴の購入を考える。
巣鴨のゴローというところで、革靴をあつらえることを考
えたのですが、それだと、今回は間に合いません。中途
半端なものは買いたくないという気分です。

好日山荘で、ソールはがれ問題の少ないとされている
Sirioの製品を見たのですが、安いのはおいてなく、
4万円以上するようなタイプしかありませんでした。

どなたかご意見いただけないでしょうか。長々と書きました
が、結局、尾瀬が普通の運動靴で大丈夫かどうかが知りたい
というのがメインの質問内容です。

Aベストアンサー

私の家族はゴアの軽登山靴で100名山でもどこでも行きます。

20000円ぐらいです。

革靴は重くて履けないそうです。

特に問題ないそうです。雨が少し入るくらい。

Q熱海・伊豆 大人向けのビーチ

ご存知の方教えて下さい。

近々海水浴に熱海、伊豆あたりに行こうと思っています。
この時期なので、人の少ない静かなところ・・・とは言いませんが
比較的大人向けの海水浴場はありませんか?

ナンパが盛んな海水浴ではなく、家族連れや子供がメインというか^^;

海の家や、シャワー等はあってもなくてもいいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

伊豆も広いですが
宇佐美なんかファミリーも結構いますよ
混んでいませんし穴場です

しかし大人向け=ファミリーじゃないと思うのですが
子供向けですよね?
ほんとの大人だったら爪木崎(下田)あたりは奇麗です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報