アメリカ映画で老人が数百キロ離れた友人の所を訪ねるために旅をするストーリーの映画の題名ってわかりませんか?すみません曖昧で・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 20:08

アメリカとフランスの合作映画ですが、「ストレイト・ストーリー」ではないでしょうか?



あらすじがありますので確認してみて下さい。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31845/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 20:09

こんばんは。


 
 デビット・リンチ監督「ストレイトストーリー」かと思われます。

参考URL:http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のタイトルで、というかそれ以前にストーリーも曖昧だけど。。。

確か全体的には砂漠でした。 
なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。

未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。

ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。

それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られてあるいは美人だけというか、砂漠の下のある一ヶ所にいろいろな人がいっぱいいて、

覚えているのはプールサイドに、それらの女性がいて、ハーレムみたくなっていたかも、けど、これらは砂漠の中の街。 それもベガスの何十年後も先の話だったような。

その主人公の女性が、なんだか依頼の話により、決死でその砂漠の中の街をおとずれて、車なんだけど道中とかすごくて、

どこだたか、お父さんと娘だけぐらいがいる家。 そこが主舞台となり、

最後のシーン近くには、ヘリコプターみたいなもので誰か到着して、そして逃げるのもそれを使って間一髪とか。

たしか、裏切りがあって、

とか、よく、全くよくわかんない、覚えていない。

ただ、今、Children of Men のDVDを見終わったところで、futureなんだけど、非常にうらぶれていた、逆にかなり昔に戻ったみたいな街や風景、

そういったものから急に思い出した映画です。

すみません、こんなあたりで。。。どなかた思い当たれば教えてください。 よろしくおねがいします。

確か全体的には砂漠でした。 
なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。

未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。

ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。

それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られて...続きを読む

Aベストアンサー

「チェリー2000」のような気がしますけれど、どうでしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14428

Q精神病院で、指を広げた老人が、「何本に見える?」と聞く、映画の題名

こんばんは。はじめまして。

探している映画の題名が分からずに、このたびは質問いたしました。
何卒よろしくお願いいたします。
映画のワンシーンしか覚えていないのですが、このような感じでした。

主人公はあることが起きて精神病院に入院しました。
その主人公に一人の患者の老人が、目の前に指を広げた手を見せてこう言います。
「何本に見える?」
主人公が見たままに答えると、老人は落胆します。
どうせ精神病なのだろうと主人公は無視しますが、後になってその老人は大企業の社長をしていたことを知ります。
(たぶん社長だったと思います。学のある人でした)

それ以降は覚えていないのですが、『何本に見える?』の答えは、8本だったと思います。
その老人が言いたかったことは、たった一つの視点から見てはいけない。遠くを見てみなさい。さあ、何本に見える?
すると主人公の眼の焦点が遠くになり、ぼやけて指が重なった残像で見えて、8本ということでした。

少しでもお分かりになる方、ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『パッチ・アダムズ』('98・米)ですね、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31330/index.html

Qこの映画(映画?うん、多分映画)の題名を教えてください!

去年か一昨年の深夜にやっている、上映中の映画をちょっとだけ紹介していく番組で観たんですが、

電話帳の紙のはしで口を切ったり、ゴルフカートで暴走したり、パンダの着ぐるみで暴れまわったり・・・。
観た時凄いショウゲキを受けたんですけど・・・。この映画の題名が判る方いらっしゃいませんか?

多分、『ジャックアス・ザ・ムービー』だと思うんですけど。これに似た映画ってありませんかね?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
仰るとおり「Jackass: The movie」のようです。

http://www.pacry.com/movie/modules/sections/index.php?op=printpage&artid=12

参考URL:http://www.jackassthemovie.com/updatewithtickets4.html

Qサクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画

プリティーシリーズ以外で、サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画ってどんなのがありますか?

Aベストアンサー

ジュリア・スタイルズ主演
「プリティ・ガール」
現代版シンデレラストーリーです。結構楽しめました。

その名もスバリ
「シンデレラ・ストーリー」
ヒラリー・ダフ主演です。若い子向けかな。

Q映画「ドラムライン」中の曲について(少し映画のストーリーが書かれてます)

デヴォンがショーンに楽譜の読み方を教えてもらい、リー先生にBETの入場曲の構想を渡した辺りから、流れる女性の歌ってる曲はなんと言う曲でしょうか?

Aベストアンサー

今晩は。rakkorakkoさん。

 とにかくアドヴァイス程度の答ですが、差し当たりはこちらのページをどうぞ。ここにある情報を確認してゆくと、可能性のある曲は5曲のみだろうと思います。
 ほかにいくつか不明な曲が有るのですが、それらもきちんと調べてゆくと、曲名での該当作が無い"I Can Do Better"以外はおそらく可能性がないだろうと思います。ただし、女性が歌っている"Star Spangled Banner"(実はアメリカ国歌です)をお探しと言うのなら話は別ですが。

 以上は調査結果を少々省いた回答にしてありますが、それはこれまでのrakkorakkoさんの自身の質問に対する回答への姿勢を反映したものだとお考え下さい。もちろん、それを改めるのに遅いということはありません。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0303933/soundtrack


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報