11月14日~27日ごろまでアメリカ、シアトルに一人で行きます。

エコノミーチケットを探したところアメリカン航空、ノースウェスト、ユナイテッドが手頃な値段でありました。

利用したことがある方にお伺いします。
シートがこの中でも快適なのはどれでしょうか。
 その他利用時に感じたこと(機内設備、食事、態度、運行状況等)何でも良いのでお聞かせください。

私は別の路線ですがユナイテッドとノースは利用したことがあるのですが、アメリカンはないです。
アメリカンは他路線で評判良いですね。

ユナイテッドって機内食のコーヒーがスタバなのでちょっとうれしいですよね。

A 回答 (6件)

私のおすすめは、「アメリカン航空」です。

おすすめの、一点目は、機材がより新しいこと。
ノースウエストはちょっと古くて、機材整備のための遅延がよくあります。
ユナイテッドも同じくらいの機材です。その点、アメリカンはボーイング777で
比較的新しいです。

ちなみに、私が利用したとき、ノースウエストもユナイテッドも機内食が
たまらなくおいしくなかったです。

最近はテロの影響で減便してるので、詳しくはそれぞれのHPとか見てみるといいかもしれませんが、私の記憶ではどの会社もシアトル直行便があったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

各社のサイト確認してみたところ、アメリカンがやっぱり機内設備はよさそうですね。

でも、そのたまらなくおいしい機内食に興味津々ですぅ。

ごめんなさい。

もっとわかりやすく書くべきでした。
早まる前にもう一度書きます。

ノースウエストとユナイテッドの機内食は
「まずい」です。少なくとも、私の食べたものは。

あんまり、はっきり書くと失礼かと思ったもので・・・
    • 0
この回答へのお礼

あ、私の早とちりでしたね、失礼しました。

たまらなく“おいしくない“んですね。

AAにしたいとこなんですけど、スケジュールの都合で

AAが運行していな月曜日に帰国する事にきまりそうなので

今回は利用できません。うえーん。

MiJunです。

>シアトル便は各社とも直行となっているのですが、
失礼しました。
AA26便:06:20pm発
は直行便のようです!
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
安心しました。有難うございます。

こんにちは。

こちら方面に行ったことがない私に回答の資格はないかもしれませんが、一般論として、路線、日にちともにお決まりになっていらっしゃるようなので、それぞれの航空会社に問い合わせると、その便に使われる機種、機材(座席レイアウト、座席ピッチ、パーソナルテレビの有無等)を、教えてくれると思います。
それに、行かれる場所から言って、前の回答者の方々のお答えにあるとおり、他にもいい航空会社がありそうな気もします。
ところで、ちょうど、11月号の「日経トレンディ」という雑誌に、エアライン快適度のランキングを、取材スタッフが実際に乗り比べて、評価してる記事があります。対象便は、お尋ねの便ではないものの、サービスや機材、料金の傾向など、参考になります(私自身は参考になりました)ヨ。意外な会社が上位に来てたりして。
    • 0
この回答へのお礼

日系トレンディ、チェックしました。
参考になりました。有難うございます。

全て利用したことがありますが、やはりUAかAAでしょう。

但し、SEAであれば、
・AAはDFW(ダラス)経由(ORD経由もあり)
・UAは直行便+LAX(ロス)経由+SFO(サンフラン)経由
・NWは直行便

「マイレージ」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126388
この中で#1で紹介したサイトを参考にして下さい。

http://svc.ana.co.jp/star/accession.html
(スターアライアンス)

⇒UAですね!

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シアトル便は各社とも直行となっているのですが、
これが経由に変わる場合があるのでしょうか??

直行以外は遠慮したいのでちょっと気になりますね・・・。

jazzyさん、こんにちわ。

実は、わたしもアメリカンは乗ったことないのですが、ユナイテッドと
ノースウエストなら、断然ユナイテッドをオススメします。
ただ・・シアトルだとたしかデルタ航空のハブ空港のはずですよね。
デルタはお手ごろ価格のなかには、入ってこなかったのでしょうか・・
このデルタ航空も、国際線けっこうよかったです。
わたしは集めているマイルの関係で、このふたつならとりあえずユナイテッドを
選びますが、もちろんデルタも捨てがたいですよ!
(UA、AA、DL、NWはそれぞれマイレージをためる提携会社が違うので、そのへんもポイントにして選ばれてはどうでしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デルタは直行便がないようです。