質問:ドリッピーのイングリッシュアドベンチャーはいいのですか?

に対するParinkaさんの回答の中で、StudyBookとありますが、これはシナリオのようなものでしょうか。どこで入手できますか?Web上にカタログなんかはありますか?

A 回答 (1件)

ずっと『StudyBook』と周りで呼んでいたので、そのまま書いてしまいました。

(本屋さんで通じるか、わかりません・・)

『完全セリフ集』です。完全なセリフと日本語訳、それに一言アドバイス(語句解説)が載っています。いろんな本屋さんで見かけます。有名な映画については、大分そろってきました。大手の本屋さんでは、ほとんど扱ってるのじゃないでしょうか?語学の棚にあったと思います。

有名なところでは『スクリーンプレイ出版』があり、そこのものを多く持っています。ここでは、リスニング・テープも扱っています。

ほかにも、何社かあったと思います。大体一映画1200円前後かな?
(ただいま、『インディペンデンスデイ』大統領の演説を暗記中(@_@))

参考URL:http://www.screenplay.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れましたが、ありがとうございます。参考になりました。