10月の31日までに封筒をとある場所に届けたいのですが、今から出せば間に合いますか?場所はですね、大阪から大阪への封筒なんですけど・・・・・教えて下さい!

A 回答 (2件)

miyakaさんこんにちは。

さて、お尋ねの件ですが、速達にすれば大丈夫だと思います。

具体的な到着日時が知りたければ、以下のサイトから、差し出した郵便が
いつ着くのかの目安が調べられます。

とにかく、朝一番に郵便局に行かれて、最速の方法を窓口の人に
聞かれるのも一つの手だと思いますよ。

それでは。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/send/send-recv.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。31日までつけばいいので、ポストに入れて送ることにしました。

朝の第1便(集配時間が地域によって違うけど、8時前後まで)なら、翌日には着きます。

29日に入れて、普通郵便なら30日着。
 他の方が言われているように、速達なら地域によっては、29日の夜ということもあります。確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。31日までつけばいいので、ポストに入れて送ることにしました。