こんにちは。高校生の女です。
くだらない質問かもしれませんが回答していただければ嬉しいです。

教えて!gooの質問を読んでいると、「本当の恋愛にはSEXが必要」と言う意見と「まだ高校生なのだから…(SEXをするには早い)」と言うものがありました。
これって矛盾してますよね。
高校生の恋愛は恋愛ゴッコに過ぎないと言う事でしょうか。

私には彼氏がいます。
もちろん好きで、一緒にいたいと思ってるから付き合っています。
でもまだ親から自立していなく妊娠しては困るのでSEXをしたいとは思いません。
自立して責任を持てるようになったら…とは思っています。
このような事を友達に話すと、彼氏に我慢させるなんて可哀想だよ、と言われてしまいます。


私の考えはおかしいでしょうか?
SEXなしの恋愛・恋人は成り立ちませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

ぜんぜんくだらなくないですよ!


貴方の意見は極めて正論です。

私はそろそろオジサンの域に達する年代ですが、
我々の頃は、高校生でSEXというのは少数派でした。
それでも妊娠して高校中退、というケースも多少ありましたけどね。
ドラマの金八先生で、杉田かおる演じる中学生が妊娠、というストーリーが、その頃は過激と言われたものでした。

SEXは、愛情を確かめるには確かにいい方法かも知れません。
でも、男は一発やって気持ちよくて終わり。
女性は、いくら避妊に気をつけても、コンドームを付けていても妊娠をしてしまう事はあるのです。
中絶手術も、女性の身体に与えるダメージは大きいですし、
「彼氏の子供なら産む」と決心しても、ふたりの人生は大きく変わっていきます。

>高校生の恋愛は恋愛ゴッコに過ぎないと言う事でしょうか。
とんでもない。
今が一番、純粋な恋愛を謳歌できる時期だという事です。
あなたが彼の事を想うと、すごく切なくなるでしょ?
いつも近くにいたくて、でも逢えない日もあって。
そんな気持ちは、一生の宝物になりますよ。

今の若い人達は(こんなこと言ってると本当にオジサンだな)、余りにもSEXを急ぎ過ぎているような気がします。
本当は、ふたりの気持ちがだんだん高まっていって、SEXに対する憧れが膨らんでいって、
その果てに結ばれる、という精神的な過程が大切だと思うのですがね。
安易にSEXしようと焦ると、大事な何かが抜け落ちてしまいそうな気がします。

ちなみに、SEXの低年齢化は、一部のマスコミなどが煽った事が大きいですね。
高校生のうちに、「脱 処女」なんて強迫観念、誰が植え付けたんでしょうか。
馬鹿馬鹿しい。

以上、オジサンの独り言でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠も中絶手術も出産も一言で言ってしまえば「こわい」です。これらによっていろいろな事が変わってしまうと思っています。
純粋な恋愛がいいです。SEXまでの過程をゆっくりと時間をかけていきたいと思います。

お礼日時:2005/08/20 00:04

ANO14 の続き。

あなたの『お礼』について、気になって。

>お礼:・・・ですが、ここでは「正しい」と言ってもらえる事が、なぜ高校生には広がっていないのでしょうか。余計な情報が出回りすぎているのでしょうか。

について。そうだと思います。
ここに相談しに来る人は、真剣で真面目な人が多いと思います。
いつの時代も情報量は多いと思いますが、その中から、自分のために、有効なものを選ぶ技術が、『知性・教養・常識・性格・・・』ではないでしょうか。

あと、『みんなが・・・』だから、という安易な考えは、無責任ですから、惑わされないように。言った知人は、お馬鹿さんですね。その知人は、男に便利ですから、今まで、さんざん、利用され続けてきたと思いますよ。

あなたの心や体を真剣に考える異性なら、あなたをよく知らないうちに、SEXなんて求めてきませんよ。その異性は、相手は誰でもいいと思います。

『彼氏に我慢させるなんて可哀想だよ』なんてあなたに言う同性は、あなたの心と体を大切に考えない軽率なヒトですね。女性は、男性のSEX処理用のもの、ではないですよ!

<まとめ>
『余計な情報が出回りすぎている』ので、あなたの心と体を大切に考え、あなたのためになるように(=慎重に)行動する。

34のおじさん、あなたの質問に回答するとき『自分の娘にお話しするように』いつもより、より真面目になりました。

新学期も近いから、早く宿題終わらせて、お勉強も頑張ってね!あなたの志望進路が実現されますように。・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答してくださってありがとうございます。
「みんなが…」はあまり信用できるものではありませんね。よく考えてみるとその「みんな」って誰のこと?と思いますし。綺麗にまとめてくださったのでわかりやすかったです。
宿題は無いですが、夏休みなので毎日時間いっぱい勉強頑張ってます。

お礼日時:2005/08/21 22:43

質問者さんはとってもステキな女の子ですね。


>でもまだ親から自立していなく妊娠しては困るのでSEXをしたいとは思いません
とても重要なことだと思います。自分に責任が持て、本当に「この人!」と
思える人と出会った時に経験するのが一番だと思います。
この時のSEXはとてもすばらしく感動するものになると思いますよ。
元々、SEXとは究極の愛の形だと思うんです。現在はなんかズレたとらえ
方をしてる人もいるのが悲しいところですね・・・・

ステキな恋愛を楽しんでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
環境的にも気持ち的にも自信を持って大丈夫だ、と思える時に経験したいですね。
そもそもSEXとは何であるか…私には正直よくわかりません。性欲が行動として表れてもの。相手の全てを受け止めたい・繋がっていたいという気持ちからおこるもの。ぼんやりとした考えで、今までこのように思っていました。SEXとはなんなんでしょう。

お礼日時:2005/08/20 21:18

>自立して責任を持てるようになったら…とは思っています。



正しい、自分を大切にする、すばらしい考え方です。しっかりしています。

>このような事を友達に話すと、彼氏に我慢させるなんて可哀想だよ、と言われてしまいます。

言った友達は、彼氏の性欲を我慢させないために、男の子にやらせている子でしょう。その子はその子、あなたはあなた。自分を大切にね。

>私の考えはおかしいでしょうか?

ただしいです。ふつうです。男が出したくなったら、オナニーするから、心配いりません。

>SEXなしの恋愛・恋人は成り立ちませんか?

それがふつうです。好きで、大切な人には、なかなか手は出せません、経験上。

回答者の多くは同じ意見であることを、確信しています。

34歳のおじさんより。

冷静にね!!!・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの方が正しい考えと言ってくださって安心しました。ですが、ここでは「正しい」と言ってもらえる事が、なぜ高校生(ひとまとめには出来ませんが…)には広がっていないのでしょうか。余計な情報が出回りすぎているのでしょうか。

お礼日時:2005/08/20 21:11

ao15さんの質問がくだらないなんでとんでもない!


とても大切なことだと思います。

妊娠しても子供を育てられないのにSEXするのは間違っていると思います。
責任とかそういった問題ではなく、生まれてくる子供のことを考えたことはありますか?
自分の親に「責任」で育てられたらどうでしょうか。
私は責任で育てるのではなくて、本当に子供が欲しいと思って授かった子を深い愛情で育ててあげてほしいと思います。

高校生の恋愛すべてを恋愛ゴッコだとは思いません。
でも、高校生ぐらいの年になると好きでもないのに彼氏、彼女がほしいってだけの気持ちで告白したり付き合ってる子も多くいることも事実です。
内心では周りの友達より早くにSEXしたい、遅れたくないと焦る時期でもあると思います。
その点ではao15さんは真剣に彼のことが好きでそこまでちゃんと考えてお付き合いできてる方だな、と感じました!
同じく友達に「彼氏が可哀想」と言われたことがありますが、可哀想ってどうゆうことよ?って感じですよね(笑)
私は彼にもちゃんと自分の意見を話して納得してもらっています。
多少照れくさいですが、あなたも彼と話してみてはどうでしょうか?
大丈夫!彼も本当に大切にあなたのことを大切に思っていてくれているなら理解してくれるし、いくらでも待っていてくれるはずです☆

まだギリギリ10代、ao15さんと同年代ぐらいの女としての意見です♪
何か感じ取ってくれたらうれしく思います。
では☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。責任とか言う前に子供の事を考えるべきでした。私は両親が共働きのため小さい時にちょっと寂しい思いをしました。兄弟はいたんですけどね。なので自分の子供には絶対に寂しい思いはさせたくない、ちゃんとした環境で育てていきたいと思っています。今、高校生である自分にはその環境を作れる自信はありません。

彼は元カノとはしてたっぽいので、友達より…等の焦りはないと思うのでちょっと安心しました。
私は元カレの時も拒否っていたのですが、結果フラれました。と言うか浮気されてました。この人は私の事が本当に好きではなかったんだなぁ、と落ち着いた頃に思いましたね。

miki623さんは彼氏さんときちんと話し合って納得してもらえたんですね。私もそうなれるように話してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/20 21:04

うーん、「恋愛ゴッコ」の前に、「本当の恋愛」って、なんでしょうね。



世の中にはいろいろな愛があります。結論から言えば、「SEXなしの恋愛」は成り立つと思っています。

私は、自分の妻と結婚(入籍)するまで、それこそキスもしていません。それでも、結婚して今は娘もひとりあり、世間並みに言えば幸せな部類でしょう。「本当の恋愛にはSEXが必要」なら、私は本当の恋愛を知らずに、結婚したということになりますね。そうだというなら勝手に言わせておくまでですが、ここまでの自分の人生を振り返って、後悔はありません。

さて、私は古い考え方の持ち主なので、恋愛とSEXの関係より、どうしても恋愛というのはその延長に「結婚」というものを考えてしまいます。それは、高校生だろうと、小中学生だろうと、です。
貴方の恋が本物か、「ごっこ」なのかと聞かれれば、私はそこに判断基準を求めます。つまり、漠然としたイメージであっても、その彼氏と、一生二人で生きてゆく、そんなイメージはありますか?

よく、「大人の恋」とかいって、単に体の関係を持つだけのことを「恋愛」と考える人はいますが、わたしはそんなものは「恋愛」とは思っていません。単なる快楽の探求より、ずっと深い幸せにつながっている「恋愛」を私は知っていますから、それは自信を持って言えます。
ある意味、小学生が「○○君のおよめさんになる!」なんて言ってる方が、よっぽど本当の恋愛に近い、私はそう思います。

SEXについては、私は慎重である貴方の態度に好感を持ちます。貴方の考え方でよいと思います。ただ、彼の方がどう考えるか、それは難しいところです。
残念ながら、SEXを安易に考えさせ、高校生でSEXすることを「そそのかす」情報が多く、彼もそれに「毒されて」いる可能性もあります。貴方のご友人もそんなひとりでしょう。そういうことが何らかの誤解を招き、関係がギクシャクしてしまうこともあるかと思います。
そういうことを回避するためには、あなた自身が考えをしっかりと持ち、何かの機会に貴方の考えを彼に「先手を打って」伝えておいたほうがいいかもしれません。

「自立して生活できるようになるまで、お互いに我慢しようね。」そんなカップルでいられることを、私も願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏と一生二人で生きて行くイメージですか…正直まだ見えていません。まだお互い知らない部分も多々あり、(彼はどう思っているかはわかりませんが)私はもっと彼を知りたい、一緒の時間を過ごしたいと思っています。それとこれから大学受験に向けお互い忙しくなる事や、違う大学に行く事にも不安を感じています。これらの事を二人で乗り越えていければ、その先も一緒に過ごしていけると自信を持って言えるようになるのかもしれません。(←ちょっと話ずれちゃいましたね。)

毒されているって言うのは怖いですね。彼がどんな風にSEXについて思っているのかを今度聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/08/20 20:48

SEXなしの恋愛・恋人を続けてはや3年・・・。


いつまで経っても純愛なので20真ん中が少年のような顔をするな!とからかわれています(笑)

「本当の恋愛にはSEXが必要」とは思えません。
一度相手のカラダを知れば、相手の他の部分を見なくなってしまいます。相手のカラダ以外を見るためにもSEXは簡単にしないほうが良いと思います。

「まだ高校生なのだから…(SEXをするには早い)」
というのは、手っ取り早く「簡単にSEXしてはいけません」を説得力を付けて戒めるように言い換えてるだけです。

ただ私の場合は成人ですから割り切り出来ますが、高校生では道のりは厳しいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SEXなしの恋人と3年も続いてるんですね。羨ましいです。
一度SEXをしてしまうと他の部分が見えなくなっていうのは嫌ですね。私はSEXをする事よりも、もっと相手の事を知りたい・理解したい・支えたいです。

お礼日時:2005/08/20 07:17

こんにちは。



高校生の恋愛は恋愛ごっこに過ぎないということに対してですけど、それはひとそれぞれだと思います。恋愛ごっこのひともいれば、本気のひともいるでしょう。

それから、ao15さんの彼とセックスをするかどうかの問題ですけど、それもao15さんが決めることです。妊娠したくないのであったら、セックスをしない、または、セックスをしたいのであったら、ピルを飲むこと、また、必ずコンドームもつけること。でも、もちろん、それでも100%妊娠しない訳ではないですからね。本当に妊娠したくないのであったら、セックスをしないのが一番です。

彼氏に我慢させるのが可愛そうか、そうじゃないか。。。それはao15さんの彼氏とよく話し合うことですね。ao15さんの彼が一体どういう彼なのかは分かりませんが、ao15さんのことを本当に大事だと思っているのであったら、きっとao15さんの考え方を尊重すると思いますよ。でも、もちろん、男性っていうのは、動物的なところがありますから、我慢にも限界があるということもありますので、そこでao15さんの彼がどれ位待ってくれるかだと思います。

昔、保健所でバイトをしていたので、高校生の女の子の妊娠状況などを統計したこととかありましたけど、以外にいっぱいいるんですよ。妊娠してしまう高校生って。数は書きませんが。。。。

高校生って、もちろん金銭面でも精神面でもまだまだ親にサポートしてもらっている時期ですから、妊娠してしまうことを考えると将来が真っ暗になっちゃうこともありますから、出来るならセックスは避けるほうがいいと思いますけど、でも、それでもセックスをしたいのであったら、ちゃんとご両親に説明をしてピルを飲み始めることとコンドームを必ずつけてセックスをして下さいね。

それから、セックスなしの恋愛が成り立つか。。。。う~ん。。。どうでしょう。。。難しい質問ですね。。。。確かにセックスというのは、お互いの愛を確かめ合うものですから、セックスは愛情を確かめる上ではとても大切な物です。だから、結婚生活においてもセックスがある、ないで、離婚だとなんだのという問題がでてくるわけですよね。でも、まだ高校生で愛というものがどういうものなのかを理解出来るかというと、ちょっと難しいかなって思います(っていうか大人になっても愛とはどういうものなのか理解出来ないひとがたくさんいるからです)

でも、本当に彼のことを愛している、本気で好きだって思えるときがきたら、自然と彼と体を重ねてみたいと思えるようになると思います。

ただ、恋愛とセックスは別物だっていうことも理解しておくように。必ずしもみんながみんなセックスはお互いの気持ちを確かめるためにしてるとは限りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動物的なところですか…そうすると自立するまで我慢をさせると言うのは実際難しそうですね。「本当に好きなら我慢できる」というのも厳しいものがあるように感じます。これが原因で別れるかもしれないと考えてしまいます。

お礼日時:2005/08/20 07:09

既婚男性です。



まず、「高校生の恋愛は恋愛ゴッコに過ぎないと言う事でしょうか」についてですが、一律に「恋愛ゴッコ」と決めつけることはできません。
ただし、ここで問題となるのは、あなたの言う「恋愛」の中身なのではないでしょうか。

もっと具体的に言いますと、もしあなたと彼氏が心底から「恋愛」し合っていると断言できるとしたら、それは将来結婚することが確実であり、生涯協力し合って生きるというだけの確信を持ってのことですか?と訊ねられたら、どう答えられるか、ということです。

そして、成人よりも高校生の方が、高校生よりも中学生の方が、同じ「恋愛」という言葉で自分たちの気持ちを表すにしても、その実質(将来的な見通し、冷静な自己認識、客観的な理解等に裏付けされているか否か)となると、より問題点を孕んではいないだろうか、ということです。

ですから、「恋愛」という定型的な言葉で一括りにするのでなく、またご自分の気持ちだけに支配されるのでなく、あなたの方が主体となって、ご自分の気持ちを冷静に客観視できるかどうか自問自答してみて下さい。
そして、今の気持ちのままにこれからの行動(生活)を展開するとその次はどうなるか、さらにその次はどうなるか、あるいはその行動が自分たちの周囲にどのような波紋を及ぼすか等についても十分考慮して下さい。
恋愛をしつつも、他方で同時にこういう思考が冷静にできるようであれば、決して大人達からも「恋愛ゴッコ」などと貶されることはありません。

また、「でもまだ親から自立していなく妊娠しては困るのでSEXをしたいとは思いません」ということですが、彼氏が性的に健康な青年なら、同様の時代を過ごした男性として申しますが、「愛してるのに(好きなのに)どうしてさせてくれないのか」と思うのが普通ですので、あなたが自身が相当に強い意志を持たないと彼氏の要請を断るのは難しいということも含んでおいて下さい。

そして、何故にどこの国でも社会でも、若年時のセックスを容認したがらないか、と申しますと、セックスは良い意味でも悪い意味でも、若者の理性や責任能力の範囲内ではとても制御できない力を持っているからと考えて下さい。
一言で言いますと、とても大切で重要で神聖な行為であると同時に極めて危険な行為でもあるということで、未成年には容認したがらないのだと考えて下さい。

あと、「彼氏に我慢させるなんて可哀想だよ」と言った友達が、あなたから見て、人間的に立派で、尊敬できる人物であるとしたら、そのアドバイスにしたがって構いませんが、そうでない場合は、決して従わないことです。

以上、説教じみたことばかり申し上げてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来結婚することが確実であるか…これから次第だと考えています。今はもっと知りたい・一緒にいたいといったような感じです。まだ恋愛ゴッコなのかもしれませんね。
やっぱり男性からしてみれば「なんでさせてくれないのか」と思うものですよね。人それぞれだとは思いますが男性側としては彼女が妊娠したらどうしようと不安にならないものでしょうか。

お礼日時:2005/08/20 07:01

#6です。

補足。

下世話な話になりますが、
大人になると、愛情なしのSEXという事がしばしばあります。
元々は愛情もあったのでしょうが、SEXの快楽の方が勝っていって、
会えばSEXしたがる男(女もいますけど)なんて、そんな感覚なんでしょう。

一度SEXを体験してしまうと、特に若いうちは快楽に溺れてしまいやすいものです。
快楽が愛情を覆い隠して、
SEXだけの関係になってしまう。

あなた方の年代には、そういう風になって欲しくないですし、
純粋な恋愛をもっと楽しんで欲しいのです。

一度SEXの味をしめてしまうと、なかなか純粋な恋愛には戻れないものです。

一部表現に下世話なものがある事、お許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足してくださってありがとうございます。
SEXだけの関係…嫌ですね。大人になると、とありますが私はいつまでも純粋なままでいたいです。
SEXをしないと言う意味ではなく、気持ちがあってそれにSEXが付いてくるといったような意味でです。

お礼日時:2005/08/20 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の貯金額&お小遣いの額について

高校生の貯金額&お小遣いの額について
自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。
(バイトは学校で禁止されてるのでしてません)
そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、
皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!!
また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

Aベストアンサー

小使いは 1年の時5000円、2年6000円、3年7000円(卒業後受験浪人時は5000円)

貯金は2~3万で2年の冬に短期バイトで7~8万に増えた。貯金が2ケタに上がったのは大学生になってからだったなぁ。

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Qアルバイト! 高校生

こんばんわ!

僕いま16歳なんですけど、実は学校やめてしまったのでアルバイトしたいのです! それで最近アルバイトのサイトでアルバイトを探したりしてます!

質問なんですが、高校やめても高校生の年齢だと高校生扱いになりますよね? それで、サイトでよく「高校生歓迎!」とか「高校生OK」とかあるんですが、こういうのが書いてないバイトって応募しても受かることってあるんでしょうか(T_T) 「高校生歓迎」とも「高校生不可」とも書いてないと高校生いいのか分かんなくて困ってます(T_T)

どなたか詳しい方よろしくおねがいします(> <;)

Aベストアンサー

「高校生歓迎」と書いてある所はその年代OKと言う事です。
又、分からない時は求人を出している会社が年齢制限(○才~○才までと記載してあります)や、最終学歴を書いてありますのでそれを見て判断して下さい。

面接をお願いしたい所に、事前に面接のお願いを電話でします。この時、歳を聞かれるはずですので、答えてから、中退したが面接して頂けるか尋ねてみます。なぜかと言うと、わざわざ面接時に行って、断られたらお互いに時間がもったいないからです。

後、面接には履歴書を書いて持っていくのですが、面接時にも、学歴や、職歴は聞かれるかもしれません。また、勤務に実際あたる上の、勤務時間などの希望も聞かれます。学歴、職歴、勤務に関しての希望は、嘘偽りのない返答をします。
頑張って!

Q娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

高校1年の娘がおります。
高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。
「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、
相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、
「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、
「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。
しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。
私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。
しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。
「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。
また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。

判ってから、
その親と電話で話をしたのですが、
「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」
「息子の部屋で泊まらせた。」
「うちは、息子を信用して自由にさせている。」
「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」 
と言われました。信じられません。
「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」
「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」
「お互い高校生だから、親の保護下にある」
「自由には責任が付いてくる」
「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」
等、言いました。

これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。
「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。

相手は、両親揃っています。
こちらは、母子です。
なにもかも相手が悪いとは思っていません。
娘も娘です。

とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、
会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。

私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。
本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。
結婚など、して欲しくはありませんし、
今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。
正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。

馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

高校1年の娘がおります。
高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。
「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、
相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、
「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、
「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。
しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。
私を騙した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
改めて出てきたわりにはたいしたアドバイスもできないと思いますが、ご容赦ください。

お相手のご両親には、korikkoさんのお考えになっていることを信念を持ってお話しすれば良いと思います。
大事なのはその際に「娘と別れさせる」ということだけに傾かないことだと思います。
そうしたいお気持ちはやまやまだと思いますが、大人同士の話し合いはまずそこではなく表面上だけでも
”子供たちが仲良くやっていくには、どうしたらよいか”
などから入るべきなのではないかと思います。
とはいえ、話の主導権は始終korikkoさんが握っていてください。
korikkoさんが正しい、korikkoさんが娘さんを大事に思っているという気持ちで話し合いを進めてください。

お相手のご両親がどれだけ非常識かはわかりませんが
(まあ、十分に非常識だと個人的には思いますが)
自分の考えや息子を初めから否定されていい気はしないと思いますし、構えてしまうと思うんです。
だから表面上は穏便に話に入るべきだと思います。

それでも全く歩み寄ることができない親御さんなのであれば
そのような親御さんであるという結論を出しましょう。

で、この「結論」だけでもかなりの進展だと思うんです。
娘さんにも機会を見てお話できる説得力のある現実がひとつ増えるわけです。

仮に初めから相手の親御さんと喧嘩腰でやりあったとしましょう。
そういうことを知ったら娘さんは無駄に感情的になると思いませんか。
反発精神から彼との愛が深まってしまうかもしれません(笑)

それは半分冗談ですが、親としてもひとりの人間としても娘さんのために良識を持って精一杯話し合いに臨むことがいちばん大切だと思うのです。

他の方へのお礼文も拝見して
娘さんは確かに今は何も聞き入れない時期だろうと思いますが
そう何年も続くものではないと思います。
そしてkorikkoさんの娘さんはお母様が愛情を持って接してくれていることを絶対にわかってくれると思います!

がんばってください。

#3です。
改めて出てきたわりにはたいしたアドバイスもできないと思いますが、ご容赦ください。

お相手のご両親には、korikkoさんのお考えになっていることを信念を持ってお話しすれば良いと思います。
大事なのはその際に「娘と別れさせる」ということだけに傾かないことだと思います。
そうしたいお気持ちはやまやまだと思いますが、大人同士の話し合いはまずそこではなく表面上だけでも
”子供たちが仲良くやっていくには、どうしたらよいか”
などから入るべきなのではないかと思います。
とはいえ、話...続きを読む

Q今、スーパーのレジのアルバイト(高校生です)をしているのですがバイトの時間が近ずいてくると胸の下あた

今、スーパーのレジのアルバイト(高校生です)をしているのですがバイトの時間が近ずいてくると胸の下あたりが痛くなるのですが何故だかわかりますか?

Aベストアンサー

ストレスだと思います。


私も経験あるんですけども、
自分で思ってるよりもストレスになってる時は、
お腹が痛くなったりとか、胸焼けしたりとか…となります。

でも、なんとか踏ん張ってれば、大丈夫だということもわかりました。

仕事ですし、
世の中は変な人たくさんいます。。。

嫌な気持ちになるし、客だから何言っても良いわけじゃないし、
口のきき方ってもんがあるだろうが…(怒)と思う事も多いですが、
ぶっちゃけ、接客している仕事ではあるあるだと思います…^^;

そういうもんだし、そういう人もいるだろう…と割り切った方が良いですよ。

今後、別の仕事をしても、
必ずといって良いくらい、理不尽な人(客・上司・同僚など)に出くわしますんでね。

逃げてしまった人には、今後同じような事が起きたときの対処方法はわからないけど、
踏ん張って戦った人には、
自分がそういう時どんな風に対処すればいいかを経験してるからこそわかりますので。


辛いと思うけど、ぶつかってみたら、何てこと無くなる事もありますんで。

がんばれ〜

Q高校生の‘付き合う’ってどんなもの?

ボクは今高2の男子です。最近彼女ができました。中学のときは付き合ったことが2回ありましたが、両方とも子供の付き合いって感じで手をつないだりするくらいでした。。今の相手は高校入って初めての彼女になります。だけどボクは学校が男子校というのもあり恋愛に関する話があまりでないせいか、高校生の恋愛事情みたいなのがよく分かりません。普通はこう、というのはないと思いますが、彼氏彼女という関係はどういうものなのか教えて下さい!!またよかったらみなさんの高校生時代にどういう恋愛をしたかを教えてくれませんか? ちなみに彼女は違う学校で、住んでる場所もビミョーに遠いです。電車で約50分くらいの場所です。

Aベストアンサー

高校生時代と言えば十年以上前の話になってしまいますが・・。

私は工業高校で、ほとんど男子校と言ってもいい状態でした。
学校とは関係ない一般のサークルで知り合った彼女でしたが、実はお互いの学校がすごく近くて、毎朝 途中の乗り換えのバス停から一緒に歩いたものです。

当時は携帯なんてありませんから、
毎日のように手紙を書いては交換してました。
お互い、共通の趣味(サークル)があったので、話題には事欠きませんでしたね。

ーーー
結局のところ、お互いを知ろうとする行為こそ「付き合う」って事なのでしょう。
恋に教科書はありません。
振り返ってみて「あれが付き合うって事だったのか・・」そう思えばいいではないですか。

あなたのその不安な気持ちすらも、彼女に話してみてはどうですか?
2人が会える時間や過ごし方や、2人で決めるのが一番です。

私は、あなた位の年頃であれば「どういう関係が・・」なんて冷静に考える必要は無いと思うのです。
ただ、彼女といるのが嬉しくて、
ただ、彼女の思いに応えたくて、
そんな理屈ではない心の声に従うのが若さかと思ったりします。

あなた(彼女)はどうしたいのか?
メールを沢山交わそう、
日曜にはデートしよう、
みんなで出かけよう、
ただ抱いていたい、
キスしてみたい、
一つ一つ実現していけば・・、それが「付き合っている」という実感へ変わっていく事でしょう。

高校生時代と言えば十年以上前の話になってしまいますが・・。

私は工業高校で、ほとんど男子校と言ってもいい状態でした。
学校とは関係ない一般のサークルで知り合った彼女でしたが、実はお互いの学校がすごく近くて、毎朝 途中の乗り換えのバス停から一緒に歩いたものです。

当時は携帯なんてありませんから、
毎日のように手紙を書いては交換してました。
お互い、共通の趣味(サークル)があったので、話題には事欠きませんでしたね。

ーーー
結局のところ、お互いを知ろうとする行為こそ「付...続きを読む

Q肝付で履歴書不要の高校生バイトありますか?

肝付で履歴書不要の高校生バイトありますか?

Aベストアンサー

こちらでどうでしょう。履歴書など形式ですから、適当で構わないと思いますよ。高校生ですから、大した経歴は無いでしょう。

http://baito.mynavi.jp/kyusyu/area_46-409-632/

Q女性の性欲について、一般的には何歳位までなのですか

女性の性欲について、一般的には何歳位までなのですか?閉経してからも、影響はないのですか?

Aベストアンサー

〉一般的には何歳位までなのですか?
 これはお答えするのが無理ですね。なぜかと言うと、他の生き物と異ってヒトの場合は生理的要求と精神的要求がごちゃごちゃと混じり合うのです。質問者は生理的要求についてお尋ねなんでしょうが、現代人の場合、純粋な生理的要求を取り出して検討できるか疑問です。
 要するに、環境条件により性欲も支配されるので “一般的に” 規定することができないということです。
 上記の理由から、閉経は関係ないでしょう。
 
 “灰になるまで” 性欲があったとしてもちっとも不思議ではないでしょうね (^o^)v

Q男子高校生です! この画像のKENZOとNEWERAコラボの 帽子ダサいですか?? 買ってもいいです

男子高校生です!
この画像のKENZOとNEWERAコラボの
帽子ダサいですか??
買ってもいいですかね??

Aベストアンサー

こんばんは。
これはなかなか・・・。
よく言えば個性的。裏原とかで被ってると個性爆発型の人種にはうけるかも。
悪く言えばださい。恐らく世間一般の人はこれを見て「いいね」とは思わないはず。
選ぶ理由がわかりません。
お金の無駄とはこの事だというのを勉強したければどうぞといったところ。
高校生にこのセンスを理解できる人がいるかはなはだ疑問。
いや高校生以外にもいるかどうか。
いくらNEWERAといえ今時KENZOというのも理解不能。

Q彼女欲しい=ヤりたい?(男子高校生)

男子高校生がよく言う彼女欲しいって言うのは
イコールヤリたいってことですか?
あともう1つ質問ですが普通男子高校生は好きな子とヤリたいとか思ったり、
好きな子で妄想したりするものですか?

ちなみに私も男子高校生ですが、
上記のことを思ったことは無いです。
(別にそういうことに興味がないわけではないです)

Aベストアンサー

皆が皆やりたいの一心ではないと思います。
現にあなたのような男性もいますしね。
人間性・誠実さの違いだと思います。
でも、好きな子とやりたいと思ったり妄想したりは大半の男性が当てはまるでしょうね。
但しこれだけは言っておきますが、
あなたは決して変人でも変体でもありません。
だからしっかり自信を持って下さい。
そして、その自信を失わないで下さい。
他の男子高校生が皆やってるからとか、不安に駆られて流させたりは絶対しないで下さい。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報