いろんな方の資格に関する質問の答えを拝見する中で、
「日本ソフトウエア教育協会試験」の【word・Excel検定】について
あまり出てないような気がするのですが。
私はソフトウエアのword2級とExcel3級を持ってるのですが、
やはり、MOUS検定や日商ワープロ検定などの方が知名度があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「知名度」という点から見ると、おっしゃるように「MOUS」「日商」のほうが、一般的には断然、高いと思います。

「日本ソフトウェア」も、検定の内容は、実力がつくように考えられた良い問題と思いますが・・・。
派遣会社に登録する際も、よく「MOUSなどは、もたれていますか?」と聴かれるので、『就職のために箔をつけたい』というのであれば、他の検定で、上の級を受けるというのも、いいと思います。(企業受けするという意味で。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マウス検定の方も考えてみたいと思います!