こんにちは。

タイトルのとおりですが、
少女マンガで三国志を読みたいと思っているのですが、
オススメを教えていただけないでしょうか?
というか、少女マンガで三国志ってあるのでしょうか?

私が知っているのは、
「flowers」という雑誌で連載されている「時の地平線」という作品だけです。

もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「江東の暁」という三国志(呉)を題材にした少女漫画があるようです。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253079 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URLも見ました。
絵柄も好みなので、今度是非読んでみようと思います。

お礼日時:2005/08/20 22:44

三国志断簡「空明の哥」をプッシュします。


作者はNO.5さんが推していた朝香祥先生の三国志の挿絵を描いていた桑原祐子先生です。
三国志の名軍師たちの物語です(注:孔明が主役の話はありませんが・・・)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834261 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

絵がきれいな方ですね。
ぜひ読んでみたいと思います。

---------------

多数の回答ありがとうございます。
この場をお借りして、回答くださった皆様にお礼を申し上げます。
少女マンガでも三国志ものが多く出ているのですね。
皆様の回答を参考に、いろいろ読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/08/22 11:39

アンソロジーなんですがコーエーから『三国志トゥルーエピソード』というのが出ています。

(現在二巻まで。多分まだ出ます)
http://www.gamecity.ne.jp/media/book/game/sangok …

あと余談になってしまいますが、コバルト文庫で朝香祥先生が出しておられる小説が雰囲気は少女漫画的かなーと・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コーエーのアンソロジー本は、ゲームものをよく読んでいたのですが、
三国志のストーリーものもあるのですね。
今度よんでみたいです。

小説の方も、なかなか面白そうなので、
こちらは時間ができたら手に取ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/20 23:01

4コマギャグ漫画でもよろしければ白井恵理子さんの


「STOP劉備くん!」「GOGO玄徳くん!!」がありますよ(^_^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049242 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レビューなどを読んで、面白そうと思ったのですが、
やはり、三国志の知識をもう少し仕入れてから読みたいと思います。

お礼日時:2005/08/20 22:58

内容は確認していないんですが、


「三国志烈伝 破龍」
というコミックがありました。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07150578
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「愛憎渦巻くスペクタクル」というのが気に入りました。
読んでみたいと思います。

こちらもプリンセスコミックスなのですね。
(No.2の方のオススメもそのようでしたので)
そういえば、プリンセスって時代物が得意ですよね。
私の持っているイメージですが(^^;

お礼日時:2005/08/20 22:51

ベルばら三国志はどうでしょう。


http://berusan.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベルばらも、三国志も知識がないもので・・・(^^;
ただ、ギャグは好きなので、
いろいろ知識を得てから、また訪れてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/20 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパズドラです。元日からのゴットフェス皆さんは引きますか?新しく増えた三国志シリーズと新しいフェス限、

パズドラです。元日からのゴットフェス皆さんは引きますか?新しく増えた三国志シリーズと新しいフェス限、風神雷神はかなり最強クラスといえます。そして、ラインナップがとても豪華でpart1からpart3まで対象のキャラそろっています。ここで問題なのが、超絶という割に2倍という点です。自分は結局引いてしまう気がしますが、皆さんはどうですか。教えてください

Aベストアンサー

引きますよ!違う質問でも同じ事を言ういましたが・・・part3をします。

カエデ狙いで!?

あとは新モンスターが当たれば良いです!
てか(^_^;)数回しか引けませんけど願います

今度こそ来て欲しいです。

Q こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)
 確か1巻で完結していたと思います。

2作品目

 いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。
転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。
 いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。


以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難してい...続きを読む

Aベストアンサー

1作品目は、小坂理絵「VAMP!?」(ヴァンプ)のような気がします。
雑誌連載時の第一回と第二回を読んだだけなので、ラストは分かりませんが、
出だしは、夜中にコンビニへ行った主人公が倒れている少年を発見して、
寮の部屋に連れ帰ります。その少年が実は吸血鬼で…というお話でした。
なかよしコミックスで出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/VAMP-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4061789570/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285501650&sr=1-1

Qおすすめの光栄 三国志シリーズを教えて下さい!

 最近になり横山光輝・三国志にハマッている20代男性です。ゲームで三国志をプレイしてみたいので、プレステorプレステ2の三国志を購入しようかと思っています。調べると沢山シリーズがあるので驚いています。
 
 現在プレステとプレステ2では、2~11までのシリーズがあると分かりました。どのシリーズもオークションで購入出来そうなのですが、
実際にプレイしたことのある方から、いろいろとご意見をお聞きしたいと思います。

 可能であれば各シリーズの特徴(2~11とパワーアップキットの意味 等)を教えて頂けるとありがたいです。

 どんなことでもいいので、いろいろと教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シリーズ1作目から全部プレイしている者です。
お急ぎの質問のようでしたが、遅ればせながら一応。

三国志シリーズについては以下URLからそれぞれの作品を見て頂くなりしてもらえればよいのですが、シリーズ化して長い作品ですので、古い作品で初めて導入されたシステムや要素を、新しい作品では最初から取り入れていることが多いので、あまり古い作品をやる意味はないと思います。
今なら9以降をプレイすれば十分ではないかと。
ただし、11はシリーズ最低との呼び声高い(私もそう思います)作品ですので、どんなにプレイしたいと思っても手を出さない方が良いでしょう。

パワーアップキットについても以下URLに詳細説明のあるリンクはありますが、要は最初に発売されたソフト(「無印」などと呼ばれます)にはなかった機能やシナリオを追加するためのソフト(別売)です。
武将データの変更が出来るようになったり、武器・アイテム(呂布の方天画戟や劉備の的盧みたいなの)を編集・追加出来るようになったり、架空シナリオ(劉備と馬騰が血判したクーデターが成功した、という設定で始まるなど)が追加されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E5%BF%97%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_%28%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%29

シリーズ1作目から全部プレイしている者です。
お急ぎの質問のようでしたが、遅ればせながら一応。

三国志シリーズについては以下URLからそれぞれの作品を見て頂くなりしてもらえればよいのですが、シリーズ化して長い作品ですので、古い作品で初めて導入されたシステムや要素を、新しい作品では最初から取り入れていることが多いので、あまり古い作品をやる意味はないと思います。
今なら9以降をプレイすれば十分ではないかと。
ただし、11はシリーズ最低との呼び声高い(私もそう思います)作品で...続きを読む

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qオススメのコーエー三国志シリーズは?

最近コーエーの三国志5の定番シリーズを買ってはまってしまいました。が、ウインドウズxpには未対応の様で、プレイ出来るのは出来るのですが、やはり時々強制終了されてしまいます。メーカーのHPでも未対応となっているので、
新しいのを買いたいと思うのですが、どれがオモシロイのでしょうか?もちろん好みもあるでしょうが。6が定番で安く出ているので買おうかとも思うのですが、酷評を書いてる方も居られるみたいですし、最新のは、少し価格的に高いな と思っています。
出来れば安いのがいいけど、面白ければ最新版 買ってもいいかな とも思ってます。環境はウインドウズXPです。
よきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

三国志は5,6,8を遊びました。
面白かった順番は5>8>6で、
5=面白い、8=まあ面白い、6=つまらない、です。
6は戦闘フェイズが5と全然違います。私はこれが嫌いでした。
8は君主だけでなく全武将で遊べるのが良かったです。戦略のフェイズもシンプルで好みでしたし、戦闘フェイズも5みたいな、ターン制で好きでした。
9は遊んだ事ないですが、サイトで見ていると6に近い様な気がします。

個人的なお勧めは8ですが、このシリーズにある最初の
壁を越えて、安定した領土を手に入れたらマンネリ化
というのは、どれにもあると思います。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/gamelist.htm

Q三国志は、どの漫画雑誌で連載していたのですか?

横山光輝の三国志は、どの漫画雑誌に連載されていたのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

休刊廃刊などの紆余曲折をへて、希望の友、少年ワールド、
月刊コミックトムと潮出版の3誌で連載されたようです。

http://www6.plala.or.jp/camui/yokoyamamanga/sangokushi.html

参考URL:http://www6.plala.or.jp/camui/yokoyamamanga/sangokushi.html

Q野望シリーズや三国志シリーズについて

この二つはシミュレーションですが、実際のところPS2でやるのとPCでやるのとではどちらの方が操作しやすいですかね?もちろん、PCはキーボードでやる場合ですが・・・

Aベストアンサー

操作のしやすさではPS2のほうがしやすいと思います。
マウスは基本的にボタン2つ(ホイールつかうっけ?)なんで。

やっぱりNO1さんやNO2さんがおっしゃってるように価格や期間があります。

私は余程やりたいならPCで買って、待てるものならばPS2で買います。
大抵PS2で出す際に、手直しされてる場合がありますからね。

というわけでPS2かな?

Q連載中の少女マンガ(または女性向け) おすすめ

20代前半の女性です。

ここ数年まともにマンガやアニメも観てないような感じなのですが、最近無性に少女マンガが読みたくて仕方ありません!!
既に読んだ作品は残念ながらエンディングを迎えてしまったので、新たな作品に出会いたいです
ですが月刊誌などは手に取ることがないので情報をどこから取ればよいのか…
ちょっと調べてみたところ、「このマンガがすごい!」的なのに行き着いたりはしましたが、あまり明確な判断材料にならず…大手通販店A社で気になる作品のレビューをチェックしたりもしましたがやはりいろんな意見な方がおられまして余計に悩んでしまいました
マンガは続き物なので、できれば失敗したくないというのが正直なところです


以下、ものすごく語っちゃいまして長くなってしまいましたので、その上でお付き合いしてくださる少女マンガにお詳しい方、もしくは愛読中の作品でおすすめなどありましたら教えていただきたです!
また雑誌別の傾向(王道が多い・学園・ファンタジー時ものが中心など)もわかれば合わせて教えていただけると幸いです


希望は高校生~社会人

全く辿り着けないのですが、今とくに読みたいのはドキドキハラハラ☆といったキャピキャピしたイメージのものではなく、どちらかと言うとトーンの落ち着いたものを求めています
もっと言うと、人間くさいというか…あまりキレイ事満載といった感じのしない作品
説明するのは難しいのですが、人間関係が複雑・心理描写がしっかりしてる
「嫉妬」「劣等感」とか人間の本質を上手く表現したような(わかりにくくでごめんなさい!)
でも、女の子同士のギスギスしたやり取りとかグロい系、いじめはなし、あまりヘビーじゃないもの

感動して泣けちゃうような作品、切ない、山あり谷ありなもの

夏雪ランデブー(アニメ版で観ました)みたいなのが好きです!

ここまでくると小説読んだほうがいい気がしますがマンガでお願いします!
上記に添っていなくても面白ければOKです
ラブコメも好きですが、今は落ち着いたのが希望かなあといった具合です

ヒロインは芯の通った子が好きです!真面目で素直、へんなクセのない
逆にちょっと気の強い子もいけます!


NG

・在り来りな ザ・青春!みたいなノリだけで突っ走ってる(特に学園モノ。ラブコメなら別)
・物語に深みがなく、先がある程度読めてしまう
・ヒロインが天然・おバカキャラ・被害妄想気味等




そして個人的は画風はものすごく大切です!!
昔はジャケ買いとかザラでした笑
絵が好みでなければどんなに良質な作品でもストーリーに集中できなくなってしまうので参考までに

基本的に繊細な画風の方が好みです(乙ゲーの絵師さんに慣れすぎました…^^;)
既読作&絵師さんから好きな画風の方⇓ (少年漫画家含め/敬称略)

・樋野まつり
・栄羽弥
・菅野文
・キリシマソウ
・藤丸豆ノ介
・薄葉カゲロー
・カズキヨネ
・星野桂
・枢やな

NG
南波あつこ
羽海野チカ
のような画風の方




ただいま、気になっている作品で迷い中なもの
ほぼ試し読み済みです
読まれた方はネタバレしない程度におすすめできる点もしくはその逆など教えていただきたいです!


たいようのいえ
 (絵は正直好き!とは言えませんがかわいらしいではある。お話が面白そう)

きょうは会社休みます。
 (絵とヒーローがかわいい!でもストーリーは読めそう。ヒロインに魅力がないとか何とか言われてますね…)

アオハライド
 (もろ青春群像劇っぽくて敬遠していたのですが、サンプル読んでみたらなんかいろいろかわいいなあと。でも王道気味みたいでやっぱり…。絵は表紙でうーんと思ってましたが開けてみると好みな感じでした。あとなんだかめちゃくちゃ人気作みたいですね)

オオカミ少女と黒王子
 (完全に表紙にやられました!ドS好物とかじゃ全くないんですけどほぼ見た目判断ですがヒーローかっこいいですね!絵がキレイ目。ただしヒロインにはあまり好感持てそうにないかなあと…)

失恋ショコラティエ
 (数年前書店勤めしている時に気になっていて、今はドラマもやってるので余計。あんなお話だとは全く知らなかったのですが今自分が求めてるのにいちばん近いんじゃないかなんて気がします。ただ恋愛があまりに特殊&あの女の人がちょっと…あと画風はちょっとクセが気になる)


---

人気作でよくおすすめに挙がってますが除外

となりの怪物くん
 (絵が引っ掛かり)

好きっていいなよ。
 (ヒーローは好みですが、ヒロインが苦手な感じなので)

君に届け


---

既読済み(少女マンガのみ)

フルーツバスケット
ヴァンパイア騎士
桜蘭高校ホスト部
コスプレ☆アニマル



---

自力発見では今現在、orangeは95%くらい買うの決定してる作品です!!

---


予想以上に注文多くなりました…本当に本当にすみません!
上記に挙げたもの以外でも全然構いませんのでご意見下さいませ

20代前半の女性です。

ここ数年まともにマンガやアニメも観てないような感じなのですが、最近無性に少女マンガが読みたくて仕方ありません!!
既に読んだ作品は残念ながらエンディングを迎えてしまったので、新たな作品に出会いたいです
ですが月刊誌などは手に取ることがないので情報をどこから取ればよいのか…
ちょっと調べてみたところ、「このマンガがすごい!」的なのに行き着いたりはしましたが、あまり明確な判断材料にならず…大手通販店A社で気になる作品のレビューをチェックしたりもしましたがやは...続きを読む

Aベストアンサー

「ホリミヤ」はどうでしょう?
原作は「堀さんと宮村くん」というウェブコミックなのですが、今はGファンタジーで萩原ダイスケという方が連載しています。
わたしは高校生なのですが、周りでもめっちゃきゅんきゅんする!と人気です‼︎
絵柄もキレイですし、ほのぼのしていておもしろいです!

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/horimiya/

QKOEI 三国志/信長シリーズで最もお薦めなものは?

質問タイトル通りです。
オフラインでプレイできるシンプルかつ面白いのはどのバージョンだと思いますか? *私は三国志は「II」まで。信長の野望は「覇王伝」ぐらいまでしかプレイした事がありません。

Aベストアンサー

信長なら「武将風雲録」

三国志なら「IV」、「V」あたりかと

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報