あるアーティストのライブチケットなんですが
一般発売でも入手することができず
いま、オークションで探しています。

どれも定価以上のお値段で取引されていて
とても手がでません。

中にはいろいろなアーティストの
ライブチケットを出品されているかたが
いらっしゃいます。
しかもほとんど良席ばかり。

ファンクライブに入っていても
良席ばかりとは限りませんよね?
FC歴にも関係ないですよね?
評価をみるとすべてきちんと取引されているようで
詐欺とも思えません。
なぜあのような方たちは
良席ばかり手に入れることができるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

良い席を何故取れるのか、取るにはどうしたらいいかといった質問が本Q&Aの後も沢山寄せられています。


以下リンク先も併せて参照してみてはいかがでしょうか。

教えて!goo チケットでいい席を取るには?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6845793.html
(2011年)

教えて!goo チケットの選考当選について教えて下さい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9669695.html
(2017年)

A 回答 (5件)

以前、ネットの情報で見かけました。


これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚はアリーナなどの良席が当たります。(例えば5枚当たったとします)

2つ目のIDで当たった良席(5枚)を高額で販売します。

3つ目のIDで高額で販売したチケットの補てんとして5枚分を、他の出品者から(この時点で席は判明しているので、ザコ席は定価やそれ以下で販売されています)購入します。

1つ目のIDで先行予約販売をした落札者にザコ席ばかりのチケットを送ります。

この方法だと元手がほとんどかからずに儲けられるそうです。

私は、ジャニーズ系のチケットを先行予約販売の出品者から購入したことがあったのですが(やはりザコ席でした)、この商売を後から知り「そうだったのか!こんな仕組みだったのか!」と手を打って納得してしまいました。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。”チャリンカー”すごいですね!とても納得しました!でもとても重労働ですよね(笑)。やはりそれを商売にしている人がやるような手段ですよね。びっくりです。私も以前、オークションで3階席の最後尾というザコ中のザコを購入しましたが、それでも定価の1.5倍でした。中には、定価われしているアーティストのチケットもあるんですね。でも手元にはないが確実に入手できます!とうたっているオークションありますよね。絶対に入札してはいけませんね。ザコ席なんですから。とても勉強になりました。

お礼日時:2005/08/27 18:11

私の知人は、ある会社のゴールドカードを持っています。


カード会社が協賛しているコンサート・舞台等を購入すると前列の良席が購入できる確率が高いようです。
結局はお金持ちかどうかということでしょうか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのような入手ルートもあるんですね。とても勉強になりました。でもお金もちなら、わざわざ転売しないでほしですよね。本当に行きたい人にチケットを譲ってほしいです。悲しいですね。あっ!でもncc-1701aさんのご友人についてではないですよ。あくまでもそのようなルートで入手して転売されている方がいらっしゃる場合の意見です。でもファンの方のコンサートなら御友人は前列でみられてうらやましいです。

お礼日時:2005/08/27 12:23

すみません…回答になっていないかもなのですが。



No.1さんへ
この夏、B'zのコンサート行って参りました!
席は普通にファンクラブから購入で真正面の1列目!
こんな席、本当にあるんだぁ…と感動しました。

春には浜崎あゆみのコンサート、こちらは友人のファンクラブ枠で購入した一般席ですがこちらもセンター2列目でした。

どちらもファンクラブに入ってから購入した物でしたが特別なルートはないです。

隣とかにいた人はヤフオクで超!高額で落札したんです!この席!!とか言っていましたョ

スミマセン、本来の質問から逸れてしまって。。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。特別な入手ルートではなく、ファンクラブ枠でも良席、あるんですね。初めはコンサートチケット入手できるだけでもいい!なんて思っていましたが、いざ手元にあると、もっといい席!なんてよくがでてきてしまいます。なので、princess73がうらやましいです!私もあきらめずにファンクラブ続けますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 12:26

 それはネットダフ屋の企業秘密ですから想像になりますが


コネで良席を入手できるということは考えられます。
それが一番確実ですから。
でもそれが発覚すると大変まずいことになるでしょうから
普通に皆さんと同じように入手しているんだと思います。
違うのは、ファンクラブにしたって、いろんな人の名前を借りて
何枚も会員証を作って、チケットを申し込んでいるんでしょう。
数撃てば当たりますから、良席が手に入る確率も高くなるというわけです。
良席ばかり出品しているようでも
二階席なんかを定価割れで出品している人は多いですよ。
あと、一般発売でも良席が確保できるコンサートなら
すぐに電話がつながるテクニックを持った人は確実にチケットをゲットできるでしょう。
まあわかったところで一般人がどうにかできるというものではないと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。そうですよね。いろいろな回答を頂き、拝読した限り、どれも私にはどうすることもできないようなお話ばかりで圧倒されております。私もその方法でなんとかしよう!とは思っていないのですが、単純にどうして良席ばかり出品できるのだろうと疑問になって・・・。いろいろなお話ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 18:14

全くの素人で、正直なところ興味もないのですが、想像のみで書かせて頂きます。



良席というのは初めから主催者側が押さえてしまって、通常ルートで販売させないものではないのでしょうか。
そうでないと、アーティスト自身の必要分(関係者・友人への配布)、会社としての必要分(有力者、有名タレント、大物財界・政治家、許認可省庁等からのチケットの無心への対応)が確保出来ませんよね。

したがって良席を出品できる人というのは、月並みですが主催者側の関係筋からの入手ということになると思います。


以下、「大妄想」ですが、主催者側が押さえたチケットが余ってしまった場合・・・もし関係者自身がダフ屋をやったらクビですよね。
したがって、そういうチケットは裏ルートで出品者の手に渡るのではなく、実は売り切れ後数週間してから(または開演数週間前とかに)キャンセルと同様の扱いで、チケットセンターからさりげなく売りに出されているのかも知れません。
毎日毎日、有名アーチストのSA席チケットばかりを朝1番で予約し続けると、意外と高確率で売り切れ後しばらくしてから良席が入手出来る・・・とか。
(あくまで妄想ですよ!でも宝くじよりはまだ高確率かも)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。主催者側の関係者ですか・・・。それなら違うアーティストの良席をたくさん出品していてもおかしくないですよね。ただただうらやましいです。そんな関係者・・・。SA席チケットばかりを朝1番で予約なんてできるんですか?私は一般発売でも席は指定できないと思っていたので、初耳です!そういう買い方もあるんですね。確かに宝くじよりはかなり高確率ですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 18:18

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嵐のコンサートチケットをチケットキャンプで買っても 実際に入れることは少ないでしょうか?

嵐のコンサートチケットをチケットキャンプで買っても

実際に入れることは少ないでしょうか?

Aベストアンサー

無理です。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q名古屋駅近辺のチケット屋

お盆休みに、アーバンライナーを使って、名古屋から大阪に行く予定です。チケット屋さんでチケットを買いたいと考えていますが、恐らく名古屋を朝7時か8時の電車に乗ることになります。事前に買うことはできません。早朝に自販機でもよいので、アーバンライナーのチケットを買えるチケット屋さんは、名古屋駅近辺にありませんか?ちなみに、名鉄で名古屋まで行き、近鉄に乗り換えますので、名鉄または近鉄名古屋から近い所がありがたいです。

Aベストアンサー

名鉄近鉄の近くでチケット自動販売機なら白川第3ビルのギフト&チケットサービス名駅店が一番近いと思います
ただ新幹線等は私もよく買うのですがアーバンライナーが自動販売機にあったかどうかはわかりません
電話番号は052-561-6070です
念のため電話で確認してみてはいかがでしょうか?

地図URL
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.53.19.9N35.9.56.9&s1=%A2%A9450%2D0002%20%20%B0%A6%C3%CE%B8%A9%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%C3%E6%C2%BC%B6%E8%CC%BE%B1%D8%A3%B4%2D%A3%B8%2D%A3%B1%A3%B0

参考URL 名古屋駅東口方面の金券ショップの営業時間と連絡先
http://www.tomnetwork.net/travel/shop/nagoyae.htm

参考URL:http://www.ticket.co.jp/shop/19.html

Qチケットの選考当選について教えて下さい

ライブのチケットに応募する時、ファンクラブの当選チケット以外でプレイガイドやチケットぴあなど、先行で応募出来る所はたくさんあるんですが、どの先行チケットが良い席の確立が高いんでしょうか?
詳しい方やよく利用される方がいらっしゃいましたら、
オススメを教えていただけないでしょうか?(><)

ちなみに、応募したいライブ会場は東京ドームです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その公演によって異なります。
FC先行が終わると、ぴあやローチケの先行が始まるわけですが、一番最初に始めたところが確率的には最もいいです。
先行を行うのは1箇所(例えばぴあだけ)で、他は一般発売のみのことも多いです。
いずれにしても、こまめな情報収集が欠かせません。

それと人気アーティストの場合、良い席らしい良い席はFC会員でも振り当ててもらえるとは限らない(応募人数が多いため)ので、その後では尚更場所に贅沢は言えないということをご承知おきください。

Qネオ一眼

ネオ一眼の購入を考えています。
僕は主に航空機、景色などの写真、動画撮影を趣味にしています。
それに適したネオ一眼を教えてください。
価格は4万円までです。

Aベストアンサー

追伸
>景色のみでもキレイに撮影できるネオ一眼
高画質デジタルカメラのズーム倍率は5倍以下のようです。
ネオ一眼といえば一眼レフのようなデザイン、操作性で高倍率ズーム、電子ビューファインダーが有るデジタルカメラですが、
かつてのカメラらしいデザイン、操作性、光学ファインダーデジカメはいかがでしょう。
4倍ズーム、撮像素子は2/3型と大き目です。

FUJIFILM X10
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/x10/
http://kakaku.com/item/K0000295234/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000295234/#tab
http://photohito.com/camera/brands/fujifilm/model/x10/order/popular/
http://www.youtube.com/watch?v=dnNQdx0_rSQ

やはり後継機 FUJIFILM X20が3月23日発売です。
考えているうちに予算内になるかもしれません。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/bicphotostyle/fujifilm/x20/index.jsp
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x20/
ローパスレス 2/3型1200万画素 X-Trans CMOS IIセンサー 良さそうですね

私はシルバーボディが欲しい。

注意:
大型と言っても2/3型は8.8×6.6mmです。
一眼レフの撮像素子はAPS-Cでも23×15mmです。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

予算内で買える標準ズームの付いた一眼レフもあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000139405/#tab
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/
将来、望遠ズームを買い足すことも可能です。

低価格で超望遠は、やはりネオ一眼ですね。
期待しないでX-70で月を撮りのクレーターを確認出来た時はワクワクしました。
http://photozou.jp/photo/photo_only/138850/116116598?size=1024

色々研究して下さい。

追伸
>景色のみでもキレイに撮影できるネオ一眼
高画質デジタルカメラのズーム倍率は5倍以下のようです。
ネオ一眼といえば一眼レフのようなデザイン、操作性で高倍率ズーム、電子ビューファインダーが有るデジタルカメラですが、
かつてのカメラらしいデザイン、操作性、光学ファインダーデジカメはいかがでしょう。
4倍ズーム、撮像素子は2/3型と大き目です。

FUJIFILM X10
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/x10/
http://kakaku.com/item/K0000295234/#tab
http://review.kakaku.com/review/K...続きを読む

Qライブで一番良い席、もしくは一番前の席を取るには??

タイトルそのままなのですが、ライブで一番前の席や良い席を取ってる方はどんな方法で取られたんでしょうか?

とあるドームはコネがあり一番前の席にいけるようですが
そのアーティストはそのドームでライブを行う予定がないので
そのコネは使えません。

ほかにどんな方法があるのでしょう?

オークションや売買、その他 実体験やそれに伴う費用なども
詳しく教えてくださると
嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんのようにコネツテがある場合もあるかとは思いますが、後は運の問題かと。

ファンクラブであっても良席が取れるとは限りません。
ただ、建前とすればファンクラブでチケットを取るというか正規の販売でということが前提ですからファンクラブでとるのが一番かとは思いますけど。(ファンクラブであれば年5000円もあれば十分ですかね)
ファンクラブでも当たり番号はずれ番号があるような気がします。
ある会員番号の方は、何だかんだいってチケットが取れるのですが、もう一方の番号ではさっぱりチケットすら取れないということもありますので…
あとはプレイガイドが出るようなものであればプレイガイドで取るという方法もありますね。
ファンクラブとプレイガイド両方申し込んで良席と思われるほうのチケットを自分がとって掲示板やオークションで出すといったことをしてる人も多々見かけます。
また、複数公演であれば自分の取ったチケットと交換といった形をとる人も居ますね。(同一日時ではなく別な日時での交換)

オークションであればそのアーティストさんにもよるかと思いますが、定価~数十万という金額で取引が行われていることもあるようです。
(私の友人でジャニーズ好きという子が今年の24時間テレビのほぼただ同然のというか往復はがきの当選はがきを一人頭3万だか4万だかで行って来たようですし…)
逆に良席でも落札がうまくできれば定価または定価以下でということもあるようですけどね。

私は掲示板でチケットが発送になってから、同行という形をとってる人を探してます。チケットが発送になっているとある程度の場所も載せていることがあるのでそれで交渉します。(結局自分が入るところ=自分の持っているチケットで一番良いところなことが多いので)

質問者さんのようにコネツテがある場合もあるかとは思いますが、後は運の問題かと。

ファンクラブであっても良席が取れるとは限りません。
ただ、建前とすればファンクラブでチケットを取るというか正規の販売でということが前提ですからファンクラブでとるのが一番かとは思いますけど。(ファンクラブであれば年5000円もあれば十分ですかね)
ファンクラブでも当たり番号はずれ番号があるような気がします。
ある会員番号の方は、何だかんだいってチケットが取れるのですが、もう一方の番号ではさっぱりチケ...続きを読む

Q名古屋・栄で「みどりの窓口」

新幹線の回数券をチケットショップで買ったのですが、栄にはJRの駅がないため、座席指定の手続きがとれる場所がわかりません。
以前は名鉄栄町駅近くの名鉄観光でできたのですが、今は閉鎖されています。
どなたか、栄~矢場町付近で、新幹線の座席指定をできる窓口のあるところを教えてください!

Aベストアンサー

#1です。

だいたいの旅行代理店って、ツアー用の新幹線のチケットの発券なんかするのでみどりの窓口があると思いますよ。

>「みどりの窓口」の看板がある所ならどこでもOKなのでしょうか?

OKですよ。ほぼ同じ端末がありますから。禁煙・喫煙、窓側・通路側なんかの指定も出来ます。
号車の指定も出来ますよ。階段から近い7号車がいいとか。

Qコンサートチケットの良席について

質問します。

1)オークションを見ると「主催者枠」「FC枠」など、購入に際し、幾つかのルートがある事がわかります。
また、実券をお持ちで席番号まで知らされている方がいる一方、直前まで座席が分からない、などの記述も見られます。
これらの違いはなんなのでしょうか?

現在、ファンクラブに入っているのですが、優先予約で当選したにも関わらず【公演の1~2週間前にチケットを発送】らしいんです。
座席だけでも先に知りたいのに・・・とがっかりしてしまいました。
これでは余った席が割り当てられるのではないかとの穿った見方をしてしまいますし、不公平感が残りますよね。

2)支払い方法の違い(クレジット支払いか、後払いかなど)でも扱いに差がつくのでしょうか?

3)また「主催者枠」などの良席を正規のルートで確保する為にはどうすればいいのでしょうか?


詳しい方お教え下さい。

Aベストアンサー

(1)主催者はほとんどの場合「ネットオークションでのチケット販売・転売」を禁止しており
厳しい主催者は座席番号が解ればそのチケット自体を無効にしてしまいます。
オークションで落札したチケの座席番号写っていて無効になったと言う例もあります。
バレないようにするために座席特定を避けるようになったんでしょうね。
ファンクラブもチケットは転売防止のため出来るだけ遅く発送するという事情もあるようです。

(2)全く関係ありません。
もし私が主催者なら、確実に支払いが確約されてるクレジットカードでの購入を
優先したいと思いますが、関係ないそうです。

(3)以下にチケの種類、入手方法を記載しますね。

座席の優先順位は ファンクラブ枠>主催者枠>一般発売枠 が原則ですが
ファンクラブ枠が多くを締める場合は主催者枠、一般発売席が前の場合が出てくる場合があります。
これは座席の一部を主催者枠、一般発売枠に割り当てるので
この後ろにファンクラブ枠がある場合が発生します。

ライブハウスで活動してるバンドに関しては「手売り」もあり
物販で次回のチケットを買えることがよくあり
この場合は
ファンクラブ枠=手売り>主催者枠
あるいは
ファンクラブ枠>手売り>主催者枠となります。

■ファンクラブ枠
確実に確保したいならファンクラブ先行が一番ですが
ただ人気公演は抽選になる場合が多いです。

■主催者枠
興行の主催者や開催会場などに割り当たられる席。
貸し会場や独自販売できない場合は
プロモーターがこれを販売することになるので
プロモーターの会員になると先行予約できます。
主催者が独自にチラシ等で販売することもあります。

・プロモーターの会員になる
・会場の友の会員になる
・先行発売のチラシや情報を入手する

■一般発売
一般発売日に発売される席で、プレイガイド発売と会場店頭発売更にネット販売がある。
他に発売前にプレオーダーできるプレイガイドもある(ぴあ・e+・ローソンチケ等)
ライブハウスの場合は、ライブハウスでも予約できます。

一般チケの場合は公演や会場でごとに
店頭(ライブハウスで予約)>プレイガイド等の、優先順位が違うことが多く
それに関しては教えてもらうことが出来ず、当日明らかに・・・。

■当日券
当日券には2種類あります。

(1)売れ残り販売
単なる売れ残り席を当日販売
当然売れなかった後ろの席なります。

(2)レイアウト変更等に伴う発売
当初の予定にない事情により販売。
SOLD OUT後にも発売されます。
どこの席かはケースバイケースで異なります。

■関係者席
関係者だけに入手できる席

うちの姉はキョー○ーのプロモーターを付き合っていたので
いつもいい席を確保してもらってました(笑)

(1)主催者はほとんどの場合「ネットオークションでのチケット販売・転売」を禁止しており
厳しい主催者は座席番号が解ればそのチケット自体を無効にしてしまいます。
オークションで落札したチケの座席番号写っていて無効になったと言う例もあります。
バレないようにするために座席特定を避けるようになったんでしょうね。
ファンクラブもチケットは転売防止のため出来るだけ遅く発送するという事情もあるようです。

(2)全く関係ありません。
もし私が主催者なら、確実に支払いが確約されてるクレジット...続きを読む

Q名古屋ー矢場町の最短ルート

東京の者ですが今度名古屋に初めて行きます。
名古屋から矢場町に行く場合、検索したら下記の2通りの行き方が出たのですが
どちらの行き方の方がスムーズでしょうか。
新幹線ホームからの距離も加味して教えて頂きたくよろしくお願い致します。

(1)名古屋(地下鉄桜通線)
  ↓
 久屋大通(地下鉄名城線)
  ↓
 矢場町

(2)名古屋(地下鉄東山線)
  ↓
  栄(地下鉄名城線)
  ↓
 矢場町

それとも新幹線からだと同じJRの金山経由の方がスムーズでしょうか。
料金よりも時間的に早く着くお勧めのルートを知りたいです。

以上です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、名古屋には出張でよく行き、桜通線も東山線もよく使ってました。
地下鉄のホームに降りてすぐに電車が来ると仮定すれば、桜通線の方が早いと思います。

確かに桜通線は東山線よりも深いですが、東京の大江戸線ほどではありませんし、それ以上に東山線の名古屋駅は、在来線側の駅前広場の地下にありますから、新幹線ホームからの水平移動が長いです。しかも、この通路は名古屋でもトップクラスの人が多い通路ですから、初めてだと戸惑いますよ。人が多いといっても東京のラッシュほどではないですけどね。名古屋に慣れている人には、なんという事のない、新幹線ホームから東山線名古屋駅への移動ですが、初めての人にはお勧めできません。桜通線名古屋駅はJR名古屋駅の真下にありますので、空いている通路や階段やエスカレーターでどんどん下に降りるだけで快適です。こんなに楽に移動できて良いのだろうかと思うぐらいです。

ただ、すでに出てますように桜通線の電車の回数は少ないです。また、栄の乗換えは久屋大通での乗換えよりは、近いです。しかし、栄の駅も混んでいるので、慣れないと気疲れしますよ。間違えて、矢場町と反対方面のホームに下りてしまう可能性もありますし。

運がよければ互角、運が悪くても5分ぐらいの差でしょう。電車が空いているので楽ですし。東山線は東京で言うと銀座線と同じような小さな電車なので、どうも閉塞感があって、実際以上に混雑した感じがします。

新幹線からなら、私なら桜通線ですね。これが在来線からなら、東山線ですけど。

以前、名古屋には出張でよく行き、桜通線も東山線もよく使ってました。
地下鉄のホームに降りてすぐに電車が来ると仮定すれば、桜通線の方が早いと思います。

確かに桜通線は東山線よりも深いですが、東京の大江戸線ほどではありませんし、それ以上に東山線の名古屋駅は、在来線側の駅前広場の地下にありますから、新幹線ホームからの水平移動が長いです。しかも、この通路は名古屋でもトップクラスの人が多い通路ですから、初めてだと戸惑いますよ。人が多いといっても東京のラッシュほどではないですけどね...続きを読む

Qチケット どっちが良席?先行と一般

こんにちは。

コンサートチケットは
先行販売でも一般販売でもチケットが手元に届くまではどこの席になるかわかりませんよね。
先行だからっていい席とは限らないし、一般だからって悪い席とは限らないってことですよね。
それはわかっていて、あえて聞きたいのですが

今までで 一般販売でこんな席、先行販売でこんな席っていうご経験があったら教えてください。

また、何度もコンサートに行っている方、
個人的なご意見で結構ですので
ずばりどっちが良席の確率高いですか??

人気アーチストの人気コンサートでも同じですか??
こんなときはチケット取れただけでも嬉しいものですが。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
確率的には先行の方が良席です。

ただ、ほぼ間違いなく「普通の」ランクになります。
大ホールならアリーナ後列か1階席前列。
一般発売は驚くほど良席の可能性がわずかにありますが、大抵は普通以下。

経験で言えば、最も良い席(3列目)は一般で取りました。(販売開始後10秒でつながった)
それ以外は惨敗(スタンド後方とか)。

人気チケットはそりゃもう、取れただけでラッキーてなもんです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング