私は27歳、彼は25歳、お互い社会人です。付き合い始めて2年半になります。
今年一月くらいに彼の方から結婚は来年あたりにしようと、言ってくれまして、私はすごく喜んでいましたが、親への挨拶など具体的な話になると、心の準備がまだできない、というので私はひたすら、待っていました。
年末までには心の準備ができると思う、そうしたら正式にプロポーズするから。というので、私はそれならば、と年末まで静かに待つことにしました。
だけど年末も近くなった今日この頃、彼は憂鬱なようです。私が憂鬱になってしまったのか?と聞くと、「いや、ちゃんと年末にはするつもりでいるよ。ただ、本当に俺でいいのかな、とか思ったり。まったく俺は煮え切らないよな・・」などといい始めました。私もさすがに不安になってきました。もう、あきらめたほうがいいのでしょうか。それとも長期で彼がその気になるのを待ったほうがいいのかな・・
待ちたい気持ちはあるけれど、煮え切らない彼に苛立ちや不信感を持ち始めていることも事実です。それ以外は私にとっては申し分無い彼なのです。私のほうが
まわりは続々結婚し、焦りすぎているのかな?
どなたかアドバイスをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そうですね~年末まで、2ヶ月ですね。

彼にとっては、まだまだ余裕があると思って提示した締めきり期限が近づいて来て、焦ってしまっているのでしょうかね。それは、しなくちゃ、いけない!って思い込んでいるからじゃないかな~?もし、あなたに余裕があるなら、別に年末ってこだわらなくてもいいよ!って言ってあげたらどうですか?
「俺でいいのかな?」って言うのは、自分に対しての不安ですよね。女の人のマリッジブルーは、「本当にこの人でいいのかな?」って言う相手に対してもものですが、彼の場合は、自分について考えているんですよね。ふさわしいのか、どうかって。それは、人間的にもそうでしょうし、社会的なものもあると思います。25歳という年齢から、まだまだ仕事上では「ぺーぺー」として扱われているんじゃないかな?大学を出られているなら、まだ、仕事が一通りわかったというくらいで、これから実績を積み上げていく頃ではないでしょうか。そこらへんから来る不安だと思います。
煮え切らないのは、当然ですよ。あなたの今の年齢まで待ってあげてもいいくらいですよ。今の彼の年齢は、あなたと彼が付き合始めた頃ではないですか?
その頃、あなたの心境はどうだったでしょうか。
煮え切らないのは、結婚に大きな責任を感じているからですよ。きちんと彼は先の見通しを持って考えられる人ですから、大丈夫だと思います。結婚して子供をすぐに作らないつもりでも、子供ができたら妻と子供を養っていけるのだろうか、とか、いろいろ考えているのではないでしょうか。
結婚の前は、早く結婚したいって思うかも知れないですが、新婚の時期が終わったら、いつ結婚しても同じだったって思いますよ。明らかに結婚後の生活の方が長いわけですから。
今、彼に対して強引に強気に出て、年末にプロポーズをしてもらう事もできますよね。ただ、おしりに火がついた状態で彼は納得いく決断や思いきりができると思えにくいですね。どうせなら、彼がしっかり決断して締め切りのない状態でプロポーズして欲しいですよね。あなたの方がお姉さんであるし、ここは、彼に余裕を持たせてあげて、気持ちよく婚約できるようにしてあげたらどうですか?陰でコントロールすれば、いいのですよ。
でも、プロポーズって普通二人で日にちを考えるものなんですか?私はしてもらってなく(もちろんエンゲージリングもありません)、結婚の条件が揃い過ぎて「結納くらいは、しなくちゃいけないんじゃない?」っていう状況だったので、そうやってきちんとプロポーズをしてもらえるのは、うらやましいとも思いますよ。
焦らないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

billholiさん、ありがとうございます。
私自身が自分のことばかりで彼の立場や気持ちに対して疎くなっていたと思います。それに気がつきました。
彼にとっても良い結婚でなければ、やはり私も幸せではないし、
彼にも納得してプロポーズしてほしいと思います。
そうですね。期限云々じゃないですね。本当にありがとうございました。
感謝です。

お礼日時:2001/10/29 12:08

ダメな方向へ考えちゃダメです!!!


親がどうとかじゃなくて、自分が相手を好きなのか、愛しているかによって決まると思いますよ。
だって、親が子供の人生を握ってるわけじゃないんだもの。
自分の人生は自分の物なんです。
彼も彼です。
「こんな俺で…」
ってなんで今まで付き合ってきたんですか?!
2年以上も付き合っているのなら、自分は相手にとってどういう存在なのか分かってくると思いますよ。
Tryあるのみです。
日本人は引き過ぎるってよくアメリカ人に言われます。
何もTryしないうちに「どうせダメだろうな」と諦める人が多いって言われます。
私に言われても、と一瞬迷いましたが、確かにそうかも知れないって思いました。
親も、「ちゃらちゃら過ぎる男」よりも「普通の社会人」なら任せれるって思えるんじゃないですか??
親には結婚のこととか言ってみましたか?
Tryです、Tryしなきゃ何も始まりません。
年末までに、上手く遠まわしに親に話しておくと、親への挨拶も楽になるんじゃないでしょうか??

私のアドバイス文がめちゃめちゃでごめんなさい。
他の人にもアドバイスのついでに書いたのですが、
私はこれでもまだ中坊なんです…。(汗
ガンバッテ下さい!!minoriさん。
不安をあまり抱かないように。
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mariru516さん、ありがとうございます。
そうですね。ダメなほうに考えると、本当にダメになってしまうものですよね。
うまくいくことを信じて、前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 12:16

男は結婚するぞって公に宣言する時に悩みます。



逆に女性は、結婚の直前で悩むのものでは?

結婚は誰でも多かれ少なかれ不安なものです。
人生の選択には不安が付きまとうのは当たり前、その不安を二人で乗り切る為の初めての共同作業と考えて、彼をサポートしてあげましょう。
#力ずくでも、ごり押しでも可??

それでも煮え切らないような、男ならその後の人生も含めて不安なので・・・
その先はご自分で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DrSumireさん、アドバイスありがとうございます。
共同作業・・良い言葉だなと、励まされました。
この状況から逃げ出すか、耐えるか、のふたつの選択肢しか
ないと思っていましたから・・
そうですよね。結婚を考えている相手なのだから、
サポートして行く・・そういう考え方があって当然ですよね。
どうもありがとうございます。感謝です。

お礼日時:2001/10/29 12:14

まぁまぁ、そう短絡的に、今すぐ諦めるなんていわないで。



いくら男女が平等になったと言っても、やっぱり結婚って男性に社会的責任が、ドカーッとかかってると思いませんか? あなたに結婚の意志表示をしたときは、きっとあなたと一緒にいたい、と言う純粋な思いからそう言ったんだと思いますよ。

それがいざ具体的な段階に入ったら・・・その責任の重さが現実的になって、自分がその大役にふさわしいのかどうか、問いただしていると言った風情なんじゃないかなぁ。それって、結婚の重さをなーんにも考えずに、しよしよ!とか簡単に言う男より、よほど素敵な人だと思いません?

そして、これからのこと。そこまでの彼を、慎重で責任感のある人だと思えたのなら、今度はあなたが誠意を見せる番。このまま彼に結婚を思いとどまらせてしまったとしたら、彼が情けない人だったという見方もできるけど、それはあなたにも責任のあること。ここで、やっぱりその責任を乗り越えてでも、この女は俺が結婚して一生一緒にやっていきたい女だ、と思わせるのが、あなたに出来ることなんじゃないかな。

男女のことは相身互い。あなたが周りの結婚によって焦る気持ちもよーく分かります(私も経験者ですから・笑)。でもここは一番、どっしり構えて、相手の「男」を上げてあげましょうよ。結果、そんな素敵な彼を射止めたら、自分の「女」も上がると思いません?

焦らないで。大事なのは周りとのタイミングじゃなく、彼とのタイミング。彼があなたには申し分のない存在であること、信頼していること、素直に気持ちを伝えて上げて下さい。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、ありがとうございます。
そうですよね。私も自分の焦りの気持ちから、彼に対して苛立ちを感じてしまっているのだと思います。
ただ彼に対して不満を抱くだけじゃなくて、私も彼に信頼していることを伝えて
あとは、結婚結婚と目先のことばかりを考えずにゆっくり考えて行こうと思います。ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2001/10/29 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼がプロポーズする心理って…

ドラマでもこういう展開あったんですが、確かナースのお仕事でこういう展開あったと思います。
パート3で主人公の朝倉が高杉と付き合っている途中で元彼の水島が現れて朝倉にプロポーズしたけど、結局断って、
最終回の時は高杉と別れて1年後高杉が戻ってきて朝倉にプロポーズしてそれを受けて病院で結婚式を挙げておしまいって展開でした。

…そんな事現実であり得るのか…?
って思っていたら、ここのサイトでも元彼にプロポーズされた人が実際にいたようでびっくりしました。
そして友達の友達の話なのですが、
「付き合ってる彼氏の嫌な部分が見えて、もう駄目かもしれないというときに元彼からプロポーズ受けた」
なんてこともあったようです。

元彼がプロポーズする心理って何なのでしょうか…?
既に付き合っている人がいたのなら大半はお断りするでしょうけど、
自分がフリーでその元彼の事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?

Aベストアンサー

[自分がフリーで その元カレの事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?]

受けてもいいし、受けなくてもいいです。
もっと言うと、午前中なら受けたかもしれないし、夜ならお断りするかも。
どーでもいいし、
てか…その二人が10年付き合ってるか、1ヶ月かでも違うし、
医者か、フリーターかでも違うし、
女性が 19歳か59歳かでも違うし、
ゼーゼーハーハー( >д<)、;'.・

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Qプロポーズの返事を今待っています。(男)

プロポーズの返事を今待っています。(男)

先日、彼女にプロポーズをしたところ
少し待って欲しいと言われました。

彼女の中では私に結婚する気持ちがないと思っていたらしく
「好きだけれども、少し冷めてしまった」ということでした。

まだプロポーズして一日も立っていませんがとても不安です。

そんな状態で彼女に連絡は取っても良いのでしょうか。
女性からすると、ひとりで考えたいと思うのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年令とかどの程度のお付き合いが判らないですが・・

その不安さが相手に伝わるような
連絡は女々しいですし間違いなくマイナス

それでなくてもあなたに対して
冷めてるのですからここは結果どうあれ
黙って落ち着いていることが寛容でしょう。

女は一度冷めたら正直相当厳しいですよ・・

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Qプロポーズは男から

 今まで女の人からプロポーズするするって言うのは聞いた事無いんですが、これってなんでなんでしょうか?やっぱり「男が女を守る。引っ張っていく」みたいな感じがあるからでしょうか。(何か上手くいえませんが)雰囲気的にそう(男からしそう)なりそうな気もするのですが、別に女の人からしてもいいと思います。やっぱり女性って相手に言ってもらうほうがいいんでしょうか。真意の程を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
初夏に挙式予定のものです。
私は、私の方から言いました。

付き合うときも、私から切り出しましたし、
抵抗は全くありませんでしたよ。
元来の性格もあるかもしれませんが、
どちらから言うにしても、構わないのではないでしょうか。

時には 「男性は狩猟民族。自分で狩った獲物は大切にする」
なんて聞いたこともありますが、人それぞれと感じます。
私の相手は、「農耕民族」らしいです(^^;)

どちらから言うにしても、最終的に2人が幸せで一緒にいられる、
そんな状況を作ることが大切ではないでしょうか。

Q1年半親密に付き合って、年末に彼のご両親と会い、年明けから一切彼からの

1年半親密に付き合って、年末に彼のご両親と会い、年明けから一切彼からの連絡が途絶えました。

もう2週間以上も過ぎていて、2日前に、「元気なの?ご両親に宜しくお伝えください。

連絡なくて心配なので連絡してね」とメールしましたが、音沙汰ありません。

もうこれはあきらめた方が良いですか。

11月には仲良く海外旅行までしました。

私からはもう連絡はしない方がよいですか。

つらいです。

Aベストアンサー

あなたの年齢はわかりませんが、きっとまだお若いのでしょう。

彼との親密な関係がどの程度なのかはわかりませんが、彼と彼のご両親が相談した上での対応が、今のすがただと思います。
つまり、彼のご両親は、あなたたちの関係を、あまり良く思っていないのでしょう。
そして、彼もその大勢に従っているのではないかと思います。

ですから、あなたにとって、彼からの快い連絡は来ないと思います。
彼は、きっと逃げに回っていると思います。
そのような彼に対し、あなたの表面的な感情の奧にある本心が、どう感じているか、あなたご自身の心とよく相談してみて下さい。

また、そうした状況にあって、彼から、遅ればせながら連絡が来た場合、彼はあなたに対して、きっといろいろな言い訳をするでしょう。
あなたは、それに耐えられますか?

あなたが、彼からの連絡に応じるとすると、彼は、これまで以上にあなたとの“親密な”関係を求めてくるでしょう。
しかし、それは単なる次への“つなぎ”であって、決して将来の保証にはなりません。

人は結論的に感情の生き物理ですから、いくらこうして理屈を述べたところで、あなたにとって、大変につらい状況だとは思います。
しかし、だからこそ、後の人生の失敗に大きく苦しむより、今を大切にして、新たな人生を探し直した方が良いのではないかと思います。

PS…もし彼の身の上に何か事故が起こって連絡が来ない場合は、ご両親の方から必ず連絡が来ているはずです。

あなたの年齢はわかりませんが、きっとまだお若いのでしょう。

彼との親密な関係がどの程度なのかはわかりませんが、彼と彼のご両親が相談した上での対応が、今のすがただと思います。
つまり、彼のご両親は、あなたたちの関係を、あまり良く思っていないのでしょう。
そして、彼もその大勢に従っているのではないかと思います。

ですから、あなたにとって、彼からの快い連絡は来ないと思います。
彼は、きっと逃げに回っていると思います。
そのような彼に対し、あなたの表面的な感情の奧にある本心が...続きを読む

Q男の心理

メールで別れを告げる、男の心理とは?

Aベストアンサー

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
そういう印象を貴方が与えてしまっている可能性もある。
もしそう考えた、感じた彼がいるのだとしたら。
メールを「選ばざるを得ない」二人の現実があると。
そこから何かを感じて欲しいと。
意図的かどうかは別にしても、
大事な事を間接ツールで届けなければいけない状態は末期。
お互いに立場や人生のステージ、プロセスが違う。
同じ目標があっても。
そこに向き合う気持ちの深さやペースも違う。
その「違い」をいかに分かり合って付き合ってきたのか?
丁寧に受け止め合ってきたのか?
単に相手側の対応だけの問題では無い。
男の心理というよりも、「彼」心理。
もっと言えば、
彼の置かれている状況を踏まえた「彼」心理。
その目線が無いと、真実は見えてこないんだと思う☆

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
...続きを読む

Q私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか? 私の元彼は女好きで常に女の

私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか?

私の元彼は女好きで常に女の子と毎日LINEしてて2人で会ったりとかネットで知り合った人に会いに行ったりとか電話したりとにかく女癖が悪かったです。付き合ってる時も別れてからも私には本命はお前だけとか言いながらとっかえひっかえでした。
クリスマスもその女の誰かに会いに県外まで行くらしいです。なのに四年付き合った私のことを忘れられないとか意味不明なことを言ってきます。私は彼のいうことは何も信じられません。
彼が他の女の子とは長く続いたことなかったのって彼のこの性格を見透かされてたということですか?

Aベストアンサー

よかったじゃないですか。そんな男のもとあなたは幸せになれません。
元彼は病気です。
別れたのだから縁をきりましょう

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
心理学板から誘導されてきました。よろしくお願いします。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

根本的なことが間違ってると思います
美少年好きの男はやはりゲイですよ 百パーゲイです 美少年は女の子っぽいから じゃあ美少年と付き合うなら最初から女の子を好きになるでしょというのはおかしいです      
自分はいまゲイと色々交流してますが はっきりいってゲイのタイプはピンキリです ゲイのなかにはいろんな系統がいるしいろんなタイプの男性を好きになります 美少年を好きだというゲイも多いです 女性じゃダメなんす あくまでも男の体で顔が中性的な美少年が萌えるとかいうゲイいます ゲイというのはなにも男っぽい男同士というわけじゃないです 可愛いジャニーズみたいな中性的なゲイ同士のカップルもいれば 今風なホスト系同士のカップルもガチムチ野郎系同士のカップルも また美少年系のゲイとイカついマッチョ系のゲイのカップルもいます 




美少年は美少年であって女性ではありません それを好きになる男はやはりゲイであって ただタイプが可愛い系統の美少年が好きっていうだけです

Q年の差恋愛の彼。 ふた回りの彼がいます。私は25歳です。 その彼が 「最近 仕事がしんどいねん」 「

年の差恋愛の彼。
ふた回りの彼がいます。私は25歳です。

その彼が
「最近 仕事がしんどいねん」
「毎日の疲れがとれへんわ」
「日に日に歳を感じる」
というような発言をします。

私は なんて声をかけたらいいかわからず…歳のことには触れず「仕事大変やね…頑張ってるんやね」などと答えてますが

そんな時 彼になんて返答したらよいのでしょうか?なんて言われたら嬉しいですか?

Aベストアンサー

恋愛に、年の差は有りません。
どうぞ、愛を育てて下さい。
愛するとき、その愛する人の話は、大概嬉しいものです。
彼に優しく、接して上げて下さい。
そして彼に勇気を。
かれを、助けて上げて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報