渋谷の宇田川町にある、元祖春川村というダッカルビのお店の場所や、
もし、どこかのサイトに載っているのなら、そのURL等を
ご存知の方は、至急教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ここです。



住所 : 東京都渋谷区宇田川町24-4
センター244ビル3F・4F
  電話 : 03-5784-3606
  営業時間 : 朝11:30~夜11:30
  定休日 : なし
  交通手段 : JR渋谷駅ハチ公口から徒歩1分

参考URLをご覧ください。
10%割引のクーポンがあります。

ホームページは。
http://www.kofes.co.jp/

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速で、詳しい回答、どうもありがとうございました。
まさに探していたお店です!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりました。m(__)m

お礼日時:2001/10/29 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷のビックカメラ

こんにちは
友達と渋谷に行くことになったんですが折角の渋谷なので渋谷らしいとこに行きたいと思います。
渋谷のビックカメラはいかにも渋谷という雰囲気でしょうか?
行ったことある方教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが、売り場面積は若干広くなったもののゴチャゴチャ感はぬぐえませんね。
渋谷に量販店を求めるのはやめたほうがいいですね。

では、「いかにも渋谷」ってのは?(今のですが)
1★:TSUTAYAビルのスタバで窓際を陣取る。
2★:マルキューと呼ばれる109はガキだらけなので、質問者さんが「ガキ」でないなら、言っても面白くないかもしれませんね。
3★:「3坂」(道玄坂・公園通り・宮益坂)のそぞろ歩き。
4★:公園通りを登り、NHKと渋谷公会堂の間の交差点に立ちましょう。NHKで「今の東京の模様です」と言って写される場所がいくつかありますが、ハチ公前交差点とこの交差点が多いですね。「イェイ!渋谷に来たぜ!」とはしゃぎましょう。
5★:宮益坂を登ったあと、余力があれば、青山学院まで行ってみましょう。ご存知ですか?有名な国道246号線(通称:ニーヨンロク)沿いにキャンパスがある総合大学です。幼稚園から大学院までがあります(正確には淵野辺にもキャンパスが大学のキャンパスがありますが)。学食でご飯でも食べましょうか、ペギー葉山が有名にした「学生時代」♪ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日・・・♪の舞台の教会の雰囲気を嗅ぎましょうか、「アオタン」と呼ばれる青山短大まで行っちゃいましょうか。(私は青学のまわしものではありません。むしろ逆なんですが・・・ま、いいか(笑))
6★:日本一古く、ビルの3階が始発の地下鉄銀座線は乗らなくていいから、眺めましょう。ビッグカメラにこだわるなら東口店に行けば「3階を走る地下鉄」を拝めます。
7★:最後に隠れ業をご紹介。何はともあれ東急百貨店本店まで行きましょ。そこからセルリアンタワー経由の渋谷駅行きの無料バスでちゃっかり渋谷観光をどうぞ。詳しくは↓。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/service/bus.html

昔の渋谷のイメージはすっかり無くなってしまいましたね。レトロに浸る気は無いのですが・・・。
田園都市線も半蔵門線も無かった。109も無かった。パルコも駅前には無かった。スペイン坂はただの坂で、民家が殆どだった。電力館がある通りに名前(ファイアー通り)なんて無かった。ホテル東急インは全線座という名画座だった。

●質問者さんありがとう!!昔のことを沢山思い出しました。今も昔も渋谷は渋谷。是非楽しんでください。
●一つご忠告。深夜の渋谷センター街は色々な意味で危険です。明るいうちに訪れましょう。小父さんでも怖いです。

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが...続きを読む

Q市区町村

どういうふうにして市区町村になっていくかを教えて下さい。
例    (人口が何万人いるから市だ)等。

Aベストアンサー

人口数がおおむね5万を超えて、そのほかいくつかの条件(中心市街地の戸数が全戸数の6割等)リアできると都道府県議会での承認を経て都道府県知事が総務省へ届け出る事ができる
------------------------------------------------------------------
地方自治法 第八条
1 人口五万以上を有すること。
2 当該普通地方公共団体の中心の市街地を形成している区域内に在る戸数が、全戸数の六割以上であること。
3 商工業その他の都市的業態に従事する者及びその者と同一世帯に属する者の数が、全人口の六割以上であること。
4 前各号に定めるものの外、当該都道府県の条例で定める都市的施設その他の都市としての要件を具えていること。
-------------------------------------------------------------------
が、一度市になったら人口が減っての村や町へ戻ることはない(自発的にはできるようだけど、したのを聞いたことがない)ので、村より人口が少ない市がいくつもある。
(大抵は炭鉱都市等なんだけど)
最低は北海道歌志内市の4800人程度

村最大の人口は岩手県滝沢村で5万3千程度
(埼玉県幸手市より人口が多いようで・・・)
滝沢村より人口が少ない市は280程度ある。
町最大は広島県府中町で5万程度
滝沢村は人口だけだと立派に市になれるんだけど、岩手県条例をクリアできないので、市へなることは困難らしい。
なお、村から町を経由しないと市になれないことは無く、村から一気に市になった所もある。
(最近だと沖縄県豊見城村が市になった)

なお、村から町への昇格条件は都道府県により違うとの事。

人口数がおおむね5万を超えて、そのほかいくつかの条件(中心市街地の戸数が全戸数の6割等)リアできると都道府県議会での承認を経て都道府県知事が総務省へ届け出る事ができる
------------------------------------------------------------------
地方自治法 第八条
1 人口五万以上を有すること。
2 当該普通地方公共団体の中心の市街地を形成している区域内に在る戸数が、全戸数の六割以上であること。
3 商工業その他の都市的業態に従事する者及びその者と同一世帯に属する者の数が、全人口の六...続きを読む

Q銀座線渋谷駅から渋谷エクセルホテル

数日後に、渋谷に行きます。銀座線渋谷駅を降りて渋谷エクセルホテルに行く予定です。渋谷に行くのは20年ぶりぐらいなので、浦島太郎状態です。渋谷駅の構内は複雑なので、迷いそうです。
銀座線ではどの車両に乗り、どの改札を出てどういうルートで行けば渋谷エクセルホテルに着くのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前寄りの東急東横店改札を出ます。
出ると百貨店の売り場の中へ出ます。
すぐ左手にエスカレータがありますのでこれを2階へ降りましょう。
降りたとこが玉川口の改札です。
左ななめ後ろへ進みましょう。井の頭線を目指してください。
すぐに吹き抜けの広い空間がある場所へ出ます。
井の頭線へのルートをはずれて、左側にあるエスカレータを昇りましょう。
昇ったところがホテルのエントランスになります。
位置的には井の頭線渋谷駅の直上です。

Q市区町村合併時に必要な手続

私の本籍地がこの2月に近隣の町と合併して新たに「市」となります。実際に住んでいる地域の住所や行政が変わったかたも多いと思います。
運転免許、銀行とか保険会社(当社も含めて)の口座・契約住所等、社外のものも含めるといろいろ手続が必要なのかな?と思っています。
過去に同じ境遇になった方で、「こんな手続が必要だったよ」とか知っておられる方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

自動で変わったのは、銀行(確認telくれた)・NTT、
電力会社、上下水道あたりですかね。

自動車免許は申請しても次回の書き換えでもOK。
車庫証明と車検証は不明(放っておいても良さそう)。

勤務先はそれぞれの会社の申請書があるでしょう
(普通はこれで健康保険の方もOK)。

住民票が必要なものは、代わりになる書類(合併何
とか証明)というのが役所に用意されて、ただで頂戴
できるそうです。

クレジットカードはwebからできますが、カード会社
で持っている郵便番号と住所のデータベースが更新
されるまでは駄目なところが多いです。
自動車保険と、生命保険もwebでできました。

あと思いつくまま、JAF、Amazon.co.jpとかの通販
会社に登録してあった配達先くらいかな。

Qこのコース、どのようにまわったらいいでしょうか?(渋谷・青山)

行きたいのは
・スペイン坂(渋谷)
・NOCE(青山)
です。
なので一直線で結んで歩こうと思い、ついでに渋谷も満喫しようということで、原宿で下車、渋谷駅方面に向かって歩きつつ、スペイン坂へ寄って、そのまま渋谷駅を越えて青山方面へ行こうと思うのですが、あってるでしょうか?
(青山へは歩いて行った事ないもので…)
またNOCE青山店は渋谷駅から歩くと結構ありますか?
NOCE青山店も初めて行くので場所がよくわかりません。

渋谷→青山、ではなく青山→渋谷でも大丈夫です。
その後、新木場へ行くことを考えると青山→渋谷の方がいいかもしれませんが…

Aベストアンサー

ノーチェ青山は、青山墓地のすぐ近くにあり、地下鉄表参道、外苑前、乃木坂のどの駅からも5分くらい歩きます。地図なしではきついです。

スペイン坂からNOCE青山まで歩くとなると健脚の男性でも40分以上かかります。
山手線挟んで西と東ですし。
疲れるし時間がかかるし、160円のためにそこまでするのはとてももったいないです。

以下のいずれかのルートをお勧めします。

NOCE青山→あるいて地下鉄外苑前駅→銀座線で2駅160円渋谷→スペイン坂→JR渋谷→りんかい線直通埼京線→新木場

スペイン坂→地下鉄銀座線渋谷(地上三階に駅があります)→銀座線で2駅160円外苑前駅→NOCE青山→地下鉄表参道駅→地下鉄半蔵門線→永田町駅乗り換え→有楽町線→新木場

Q埼玉県花園町から福島県伊南村へ

埼玉県花園町から福島県伊南村へ車でいきたいのですが
最短距離をしりたい。
ネットで調べるにはどうしたらいいのですか?
だれかおしえてください。

Aベストアンサー

MapFanのサイトから
ユーザー登録をして
る~とMapFanWebのぺージから
(1)出発地の地図の設定

(2)目的地の地図の設定

(3)その他ルート条件をチェック

以上、手順どおり進め検索すると
地図上に道順が色付きで表示されます。
下記の参考URLからどうぞ!!

参考URL:http://www.mapfan.com/mfwtop.html

Q渋谷駅に詳しい方!

渋谷駅から渋谷区役所前バス停に行くには、どのバスに乗って、渋谷駅の何口・方面に出ればいいですか?

また渋谷区役所前バス停から渋谷公会堂までは徒歩で行く予定なんですが、なにか目印みたいなのはありますか?(例えば看板とか)

バスの時刻も知りたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus/time.html
京王バス(京王バスナビ)
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusRouteSearch?orvBusCode=00018469&orvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85&dnvBusCode=00018521&dnvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80
※京王バスは本数が多いので系統番号を選択のうえ、時刻を検索ください。

また座席の件ですが、下記URLで確認する限りでは結構後ろの方みたいですね。

座席表(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/seating

では、お気をつけて。

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus...続きを読む

Q自分の住んでいる市区町村が好きになれないという方、いませんか?

私は某政令指定都市に住んでいます。
交通の便は割合良く、私の住んでいる周辺は市内でも環境のいいところです。
しかし、悩みがあります。
それは、住んでいる「○○市」のイメージが良くなく、好きになれないことです。
また、某私鉄沿線ということも、好きになれないでいます。

同じようなことを感じている方、どのように気持ちを切り替えていますか?
隣の市は全国的に見てもとてもイメージが良く、以前その市に住んでいる元カレから冗談でよくバカにされました。

最近、思い切って隣の市に引っ越すことも真剣に考えましたが経済的なことや仕事の関係で、たいへん残念ながら、諦めました。
将来的には、憧れのその街に引っ越したいですが…。
同じような悩みをお持ちの方、ご意見を伺わせてください。

Aベストアンサー

   unity4444さんこんばんは。
私も某政令指定都市に住んでいます。イメージもよくないですね。私も今住んでいる場所は交通の便は良いのですが、居住環境が悪く、家は幹線道の前で、騒音や振動、空気も悪いです。仕事や通勤には良いですが、生活していくにはとても良い環境とは思えませんがまだ住んでいます。

 地方都市でも今は交通の便が良く、買い物もちょっと車出掛ければ大型ショッピングセンターなどが充実している街は少なくありません。

 私も憧れの街にいずれは移りたいと考えてます。いまはその準備段階です。場合によっては、日本を出て南の島に移住という夢もあります。そうなると仕事やライフスタイル、言葉の壁はありますが、人間生きて行く気力があればどこでも生活できると思います。

 国内では、長野県南部と気候が温暖で海も近い瀬戸内海の尾道や倉敷なども憧れますね。これは、仕事や趣味で日本各地を回って実感したものです。多少不便でも庭があって家庭菜園やバーペキューがある一戸建てが理想です。

 やはり、自分の夢を実現させるためにいろいろな努力が必要かと思います。諦めたら夢はそこで止まってしまいます。夢は持ち続けてこそ夢です。嫌な事をバネにして頑張って欲しいと思います。

 unity4444さんの夢がいつか叶うように私も祈っています。私も夢の実現の可能性を求めて模索したいと思います。

   unity4444さんこんばんは。
私も某政令指定都市に住んでいます。イメージもよくないですね。私も今住んでいる場所は交通の便は良いのですが、居住環境が悪く、家は幹線道の前で、騒音や振動、空気も悪いです。仕事や通勤には良いですが、生活していくにはとても良い環境とは思えませんがまだ住んでいます。

 地方都市でも今は交通の便が良く、買い物もちょっと車出掛ければ大型ショッピングセンターなどが充実している街は少なくありません。

 私も憧れの街にいずれは移りたいと考えてます。いまは...続きを読む

Q渋谷、あなたがオススメの場所は?

首都圏にお住まいの20代の方へ渋谷について質問です。
(出来れば性別も教えていただけると幸いです)


(1)渋谷でよく行く場所があったら教えてください。


(2)どのくらいの頻度で渋谷へ行くか教えてください。


(3)渋谷が好きですか?好きな場合はその理由もお願いします。



なお、小生は20代男性です。
18歳の時に東京へやってきてかれこれ6、7年です。
学生の時は渋谷はあまり好きではなく銀座が大好きでした。
ところが一転、
20代半ばになってきて渋谷の良さに気が付き始めました。
なんかホッとするんですよね。

今日もこれから一人で渋谷へ飲みに行きます(笑)

Aベストアンサー

うーん。
渋谷、私は好きではないです。。。

渋谷とか原宿とか 人が多くて・・・(@@)
あ、でも 池袋はすき(爆


私の場合,逆で 社会人になって 収入が
あってから 銀座の高いケーキなんかも買えるようになって
今は銀座は好きですね。


あ、質問にこたえます。
1)渋谷駅の地下の東急foodshow

2)月1~2回かな・・・
  後は↑foodshowの「パリヤ」のアイスが食べたくなったとき
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/newpariya/index.html

3)好きじゃないです。。。(ごめんね☆

Q渋谷円山町で深夜タバコが買えるところ?

 渋谷円山町(ラブホ、クラブ街)付近で深夜23時以降タバコが買えるところはありますか?
 あの辺りのコンビニは、ほとんどタバコは販売していないと思うのですが、どうでしょう?

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ローソン・サークルK・サンクス・ファミリーマート・ampmと周辺検索してみました!

【サンクス渋谷スペイン坂店】
  24時間
http://sp.chizumaru.com/dbh/200080/detailmap.aspx?account=200080&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=1&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&x=502914.446&y=128357.667&scl=954&clk=2&pg=1&bid=20205304&from=listmap

24時間でしたら1軒しかHITしなくて…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報