42歳の男性サラリーマンです。


面白い漫画に出合いたいので、
これは面白いという漫画を教えてください。

これまで好きだった漫画は

デビルマン(小学生の頃に読んで衝撃を受けました)
アストロ球団(アストロ球児にあこがれました)
男組み(高柳が好きでした)
俺の空(昔の本宮漫画はとても好きです)
北斗の拳(パチンコも好きです)
ジョジョの奇妙な冒険(連載が終わって残念です)
カイジ(毎週読むのはカイジとバレーボーイズのみになってしまいました)

私と漫画の嗜好がちかい方、
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

男臭くて無茶なマンガかな。



・野望の王国 雁屋哲/由起賢二
 東大卒業間近の二人。裏から日本を支配することを誓い合う。
 その手始めとして、一人の実家である広域暴力団「橘組」乗っ取りを開始する。
 「政治とは、人間が人間を支配する仕組みのことだ。
  そして暴力こそが、人間を支配する決定的な力なのだ」

 「男組」と同じ原作者です。

・サンクチュアリ 史村翔/池上遼一
 ポルポト支配下のカンボジアから生還した二人の少年。
 一人は政治家に、一人はヤクザとなって頂点を目指す。
 日本を変えるために。子供たちの未来のために。

・女帝 倉科遼/和気一作
 母を亡くし、九州から上京してきた主人公。
 水商売に入り、夜の銀座に生きることを決意する。
 出会い、別れ、女の戦いを経て、銀座の「女帝」と呼ばれるまでになっていく。

 主人公の娘が主役の続編「女帝 花舞」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとに指摘されて、はじめてわかりました。
自分がどんな漫画が好きなのか。
何気なくあげたものの共通点は、おっしゃるとおり、
「男くさくて無茶な」という言葉がすごくあっています。

ご推薦のまんが、是非呼んでみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/20 14:22

木内一雅 作 


渡辺潤 画
代紋TAKE2

天王寺 大 作 
郷 力也 画
ミナミの帝王

かわぐちかいじ
ジパング
イーグル
太陽の黙示録

がおすすめです。

あと野球好きそうなので
森高夕次 作
松島幸太郎 画
ショーバン
とかもおすすめです。

全部有名なのでもしかしたらもう読んでるかも知れませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港映画の「男たちの挽歌」が好きで、
「代紋」とか「帝王」とか聞くとワクワクします。
「ショーパン」初耳です。

お礼日時:2005/08/21 05:12

僕も北斗の拳やジョジョは大好きです。



とりあえず少年漫画で劇画っぽいものを。

・魁!!男塾
良くも悪くも黄金期のジャンプらしい漫画です。
序盤はギャグ漫画ですが、途中から超人的な技(北斗の拳のような)を駆使した格闘ものになります。
ちなみに作者は本宮ひろしの弟子なのだとか。

・ROKIES(ルーキーズ)
不良高校生が熱血先生に感化されて野球を通して成長していく姿を描いた作品。ちょっと説教臭いですが僕は好きです。
こちらの作者は原哲夫の元アシスタント。

・覚悟のススメ
チャンピオンで連載していたバイオレンス格闘漫画です。
主人公が高校生なのにやたら渋い!ジョジョのような奇抜な台詞も多いので馴染みやすいかと思います。

・魁!!クロマティ高校・課長バカ一代
池上遼一の絵をパロディしたギャグ漫画。
しょーもない話ばかりですがシュールで笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しょーもない話」  
関西の方でしょうか?
ちなみに、私は大阪です。

バイオレンス格闘漫画、
いいですね~。
チャンピオンは昔、「ガキデカ」を読んでたぐらいで、ご無沙汰してます。

お礼日時:2005/08/21 04:49

小学館サンデーコミックスの皆川亮二作品がお勧めです。


私が読んだのは「SPRIGUN」「ARMS」「D-LIVE!!」です。
現在は「D-LIVE!!」を連載していますが、コミックスは1冊完結なので読みやすいと思います。
「SPRIGUN」は古代遺跡を調査・保護を目的とする集団と私利私欲で動く人間との戦いと思って構いません。
「ARMS」は実験で体内にとあるものを埋め込まれた少年たちが、その原因となった組織と戦う話です。
「D-LIVE!!」はどんな乗り物でも乗りこなす天性の力を持つ高校生が難関の依頼をこなしていく話です。
この作品は年齢関係なく面白く読めると思うので大丈夫です。
他だと「トライガン」や「HELLSING」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆川亮二作品、初めて聞きました。
本屋でチェックしてみます。

お礼日時:2005/08/21 04:21

金と銀(カイジと同じ作者)


ボンがドン(小学生がヤクザの跡目になる話)
墨攻:ボッコウ(紀元前中国の戦争物)
クロウズ、キューピー(どっちも現代不良物)
グラップラーバキ(格闘物)
軍鶏(格闘物)
花の慶次(北斗の拳と同じ作者戦国物)
殺し屋1(殺し屋物)
なんと孫六(最初は不良物、途中から野球)
メジャー(野球)
コブラ(知ってますよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブラ大好きです。今も時々読みきりで出てるのでしょうか。
ブラックエンジェルズも好きだったので、「殺し屋」と聞くとワクワクします。北斗の拳と同じ作者なら「花の慶次」にも興味あります。

お礼日時:2005/08/21 00:16

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。



奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

「ジョジョの奇妙な冒険」は「ストーンオーシャン」「スティール・ボール・ラン」という続編が出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「めぞん一刻」はリアルタイムで読んでました。
ジャンプでは「ジョジョの奇妙な冒険」のみ読んでたのですが、
終了して残念です。

お礼日時:2005/08/21 00:14

「軽井沢シンドローム SPROUT」たがみよしひさ


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253147 …
 軽井沢を舞台にした若者達の「青春爆走ストーリー」。
 「軽井沢シンドローム」の続編です。

「かぶきの多聞」作:えとう乱星 画:湯浅ひとし
 殺生奉行織部多聞と由井正雪の息子を名乗る侍との一騎打ち。
 現在入手は難しいかも。原作は「かぶき奉行」です。

「JINGI」立原あゆみ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253142 …
 チンピラヤクザと元過激派の爆弾作りの2人組が、ヤクザの世界でのし上がっていく物語。
 同じ作者の「本気」は有名ですね。

「一平」太田垣康男
 剣道一筋だった警官一平が、やがて刑事となり、様々な出会いと事件との関わりの中で、人間的に成長していく・・・
 国際テロリストとの派手な立ち回りなども在ります。
 現在入手は難しいでしょう。同じ作者の「MOONLIGHT MILE」もいい味出してます。

「ギャラリーフェイク」細野不二彦
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091830 …
 まがい物の美術品を専門に扱う美術商。贋作を作ったり、見破ったり、幻の名画を追いかけたり・・・
 アニメにもなっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「軽井沢シンドローム」はリアルタイムデ読んでました。
登場人物が大きくなったり、小さくなったりするやつですよね。
当時はとてもおしゃれな漫画だったように記憶しています。
続編があったとは知りませんでした。
是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/08/21 00:11

断然『黒沢~最強伝説~』ですよ^^


福本先生の漫画は超面白いですよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『黒沢~最強伝説~』知りませんでした。
是非読んでみます。

お礼日時:2005/08/21 00:08

<勇午>おもしろいですよ^^



最近知人がおもしろいから読んでみろというので読んでみたら、ハマりまくって全巻買いました^^;(まだ連載中です)


その他では

フリーマン(ちょとHです)
あずみ(これも友人からの薦めでした)
ナニワ金融道(勉強なるし面白いし一石二長)
ワースト(これも最近ハマってます)
稲中卓球部(素で笑えます)
バキ(強すぎです)

と、お勧めは他にもたくさんありますがよければ読んでみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<勇午>、初耳です。読んでみます。

池上遼一は「ダミーオスカー」など好きでした。

お礼日時:2005/08/20 14:27

「課長 島耕作」弘兼謙二


「ナニワ金融道」青木雄二
「あしたのジョー」ちばてつや
「静かなるドン」新田たつお
「沈黙の艦隊」かわぐちかいじ
「特命係長 只野仁」柳沢きみお

私は、同年代の主婦ですが、こんな感じの漫画が好きで読んでいました。
主人のをこっそり盗み読みしたりしてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦の方でも、男性漫画を読まれるのですね。
上記のものは「特命係長 只野仁」以外は読みました。
「特命係長 只野仁」もTVでみて面白かったので、読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 14:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出た?

漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出ましたか?

なんかの、1巻で、とあるおっさんが、パチンコで、1億3000万円の一戸建てを購入していました。

でも、カイジは何故か、無一文のようです。

これって、何故ですか?

カイジと、おっさんで、2人で、沼のパチンコに勝ったのではないのですか?

Aベストアンサー

カイジは元々地下で労働していた同じ班の仲間を救うべく20日以内で6000万円を稼ぎに地上に出ました。
で、オッサンと2人で沼を攻略して勝ち分を山分けしましたよね。
でも沼を攻略するために遠藤から借金をした→それが高額な利子だったため手持ちが一気に減少
その残りで班の仲間達を救出→更にその残りを仲間に分配していた筈です。

Q本宮ひろ志の漫画

最近うちの父が買ってきた「新・男樹」が面白かったんで、他にも本宮さんの漫画読んでみたいのですが色々ありますよね。おすすめがあったら教えて下さい!できたら大まかなストーリーも教えて頂けたら有難いです。

Aベストアンサー

本宮ひろ志なら"俺の空"と"硬派銀次郎"は代表作として上げることが出来ると思います。
読んだ感想は人それぞれなので、おすすめという言葉は使いません。
あらすじは・・・書いたらつまらないでしょうからぜひ読んでみて下さい。

Q本宮ひろ志の漫画本で

昔読んだ本宮ひろ志さんの作品でタイトルが思い出せない物があるので質問させて頂きます。

覚えている事を書きます。(曖昧なのでその辺ご了承下さい)
確か陸上の大会だったかな?
出場選手が全て食中毒になり出場出来なくなったが、
主人公だけは食中毒にならなかったので1人で全種目に出場した。
砲丸投げを野球の投げ方で投げて肩を壊した。
障害物競争で自分の邪魔をしたやつに腹を立て、追いかけてぶん殴った。
という内容だと思いました。

もう一つは、テニス大会でミックスダブルスの出場が決まっていたペアの
男子の方が出られなくなって、代わりに主人公がやる事になったが、
息が合わないので大会の日まで(3日位だと思った)主人公の家に女子と暮らす事になった。
女子の方が夜は一睡もしなかったが、大会前日には眠り込んでしまう。
その明け方に地震が起きて天井が崩れて来たが、
主人公がちゃぶ台を頭の上に抱えて寝ている女子を守った。
そして大会の日、相手チームと対戦するが、相手の男子が足をくじいて(多分捻挫)
コートにラケットを叩き付けて折り、試合放棄した。
大会後だったか、その男子がくじいた足を診察してもらっている時、
カーテン越しに医者の声が、「肩の骨にひびが入っている」
「これでテニスなんて、きちがいざただ!」
その男子がカーテンを開けると主人公が居た。
以上です。

文章上手く書けなくてすみません。
何となくでも理解して頂ければと思います。

タイトル分かる方宜しくお願いします。

昔読んだ本宮ひろ志さんの作品でタイトルが思い出せない物があるので質問させて頂きます。

覚えている事を書きます。(曖昧なのでその辺ご了承下さい)
確か陸上の大会だったかな?
出場選手が全て食中毒になり出場出来なくなったが、
主人公だけは食中毒にならなかったので1人で全種目に出場した。
砲丸投げを野球の投げ方で投げて肩を壊した。
障害物競争で自分の邪魔をしたやつに腹を立て、追いかけてぶん殴った。
という内容だと思いました。

もう一つは、テニス大会でミックスダブルスの出場が決...続きを読む

Aベストアンサー

テニスのほうが「硬派銀次郎」
http://sokuyomi.jp/product/kouhaginzi_001/CO/7/

陸上大会は続編の「山崎銀次郎」のようです。
どちらも数ページ試し読みできますのでご確認を。
http://sokuyomi.jp/product/yamazakigi_001/CO/4/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E6%B4%BE%E9%8A%80%E6%AC%A1%E9%83%8E

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報