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こんにちは。自分は将来ER34スカイライン25GT-Tのセダン(ノーマル車)に乗ろうと思っているのですが、3年後は大体いくら位になっているでしょうか??

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A 回答 (3件)

うーん。

不明(笑

R34セダンはD1の影響もあって中古で人気爆発したからね
おかげで現在はかなりの高値で取引されているみたいだし
ブリッツが34セダンを使い出した元々の理由はベース車両が安かったからなんだけどね(当時は全然人気がなくてマジで安かった

こんな感じでこの手の車は人気の一つで値段が簡単にクソ安くなったりクソ高くなったりするから三年後とかは正直わからないなぁ。その時に流行っているのか廃れているのかまでは予測が付かないし

ただ、仮に廃れてしまったとしてもパッケージング的にはかなり貴重な車両である事は変わらないので(その手の需要は流行に関係なくそれなりにあるから)例えばターボ+MT+ノーマル+程度極上なんて物件が出た日にゃびっくりするくらい高いプライスが付いていると思うのでこれも相場(一般的な価格帯)で考え無い方が良いと思う
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中古品は車に限らず一物一価です。


売るときの需要と供給のバランスで決まります。
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中古車取り扱いのサイトには車種ごとの相場が乗っております。

(GT-T以外のスカイラインも入っていますが)

たとえば平成11年式で今現在150~200万のようですから、値下がりの傾向も考慮して3年後なら80~100万円くらいではないでしょうか。

あくまで予想ですけど。

http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU090.cgi …
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QER34のタービン交換について

現在、スカイラインR34 GT-Tに乗っています。
色々とパーツの交換などをしてきましたが、
更なるパワーが欲しくてタービンの交換(HKS2540)を考えています。

そこで、ディーラーにお話したところ、タービン交換をやってくれるとお返事を頂きました。
工賃も1万~2万ぐらいと聞きました。
この価格なら、是非、お願いしたいと考えているのですが、ディーラーでは現車合わせなどはできないですよね??
交換後、近く(20km先)のチューニングショップにセッティングをお願いするつもりなのですが、この20kmを通常通り走行しても問題ないのでしょうか?

現在の車の仕様は、

インパルECU
前置きブリッツインタークーラー
フジツボ マフラー
ブリッツ むき出しエアクリ

が主な変更点です。


*私はこの工賃がとても安いと思っているのですが、チューニングショップでもこれぐらいなのでしょうか??
そこのディーラーにはいつもお世話になっており、インタークーラーも1万円ぐらいで取り付けてもらいました。

Aベストアンサー

#2のものです。補足です。
HKS関西ですか、それは楽しみですね。

だったらもう少し細かい話をしますね。しっかりしたショップは例えブーストのコントローラー一つつけるにも、ノウハウがあって、そのノウハウに元づくセッテイングがあります。ですから、ブーストコントローラーによって、ブーストの立ち上がりとか違う訳で、そういった細かい事まで考慮しています。2540をつける事は、それこそどこでも出来ますでしょうが、2540を味わう、タービン交換を味わうというのであれば、やはりすべておまかせするのが一番だと思います。

その際には、このCPUは意味なくなるね、とかこの部品だと使いにくいね、とか出てくるかとも思いますし、クラッチも変えなきゃとか、トータル的なコストは高くなると思いますが、不必要なものを無理に進めているのとは違い、効果のある最低限のパーツの選択だと思います。

私は東京のものですけど、今から10年ちょっと前、HKS関西のデモカーといわれてた車(R32シルバーの0-300仕様)と何度か御一緒した事あるのですが、外見シンプルで音まで静かで、はじめはデモカーなのかどうか疑っていたんですが、上の加速はさすがでした。いい車でした笑。

#2のものです。補足です。
HKS関西ですか、それは楽しみですね。

だったらもう少し細かい話をしますね。しっかりしたショップは例えブーストのコントローラー一つつけるにも、ノウハウがあって、そのノウハウに元づくセッテイングがあります。ですから、ブーストコントローラーによって、ブーストの立ち上がりとか違う訳で、そういった細かい事まで考慮しています。2540をつける事は、それこそどこでも出来ますでしょうが、2540を味わう、タービン交換を味わうというのであれば、やはりすべておま...続きを読む

QER34のホイールオフセットの限界を教えて下さい

スカイライン(ER34)のホイールについて教えて下さい。

ショップでなく、この場で聞く訳は、車を買う事は決まっているのですが、
手元に入るのは、2~3ヶ月先だからです。
すいませんが、お願いします。

ちなみに、オーバーフェンダーや、極度なキャンバーはつけないことを前提でお願いします。

外側では、何Jのオフセットはどのくらいが入るのでしょうか?
また、内側では、何Jのオフセットはどのくらいが入るのでしょうか?

同じ車で、『○○はいてます』等の情報をお願いします。
それらの情報から、購入できるリムとオフセットを計算します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ER34の25GT-tクーペの場合は、
17inchは F235/45-8.5j+30 R265/40-9.5J+40 でツライチ。
18inchは F235/40-8.0j+32 R265/35-9.0j+38 あたりです。

グレードとドア枚数によって若干幅が有りますので、下記も参考に。
http://www.naproparts.com/match/nissan.htm
↑ここはハンドルを切ったときのことも考えているようです。

参考URL:http://www.naproparts.com/match/nissan.htm

Q歴代スカイラインの販売台数

歴代スカイラインの中で、4代目のケンメリが最も売れたそうですが、各世代ごとの販売台数を比較したランキング情報のようなものはどこかで見れるものでしょうか。

Aベストアンサー

比較ならグラフ化などにやった方が見やすいと思いますけど、販売台数はR34までですが、Wikipediaに載ってましたよ!


初代(1957年-1963年)
総販売台数は33,759台

2代目(S50型、1963年-1968年)
総販売台数は114,238台

3代目(C10型、1968年-1972年)通称:ハコスカ
総販売台数は310,447台(GT-Rの1,945台を含む)

4代目(C110型、1972年-1977年)通称:ケンメリ、ヨンメリ
総販売台数は670,562台(GT-Rの197台を含む)

5代目(C210型、1977年-1981年)通称:ジャパン
総販売台数は539,727台

6代目(R30型、1981年-1985年)通称:ニューマンスカイライン・鉄仮面
総販売台数は406,432台

7代目(R31型、1985年-1989年)通称:7th(セブンス)、アールサンイチ
総販売台数は309,716台

8代目(R32型、1989年-1993年)通称:アールサンニィ
総販売台数は296,087台(GT-Rの43,661台を含む)

9代目(R33型、1993年-1998年)通称:アールサンサン
総販売台数は217,133台(GT-Rの16,435台を含む)

10代目(R34型、1998年-2001年 R34型GT-Rは1999年-2002年)通称:アールサンヨン
総販売台数は64,623台(GT-Rの11,344台を含む)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

比較ならグラフ化などにやった方が見やすいと思いますけど、販売台数はR34までですが、Wikipediaに載ってましたよ!


初代(1957年-1963年)
総販売台数は33,759台

2代目(S50型、1963年-1968年)
総販売台数は114,238台

3代目(C10型、1968年-1972年)通称:ハコスカ
総販売台数は310,447台(GT-Rの1,945台を含む)

4代目(C110型、1972年-1977年)通称:ケンメリ、ヨンメリ
総販売台数は670,562台(GT-Rの197台を含む)

5代目(C210型、1977年-1981年)通称:ジャパン
総販売台数は539,727...続きを読む

Qスカイライン売るか迷っています。詳しい方お願いします。

今日、日産のディーラーにオイル交換に行ったところ、「今が売り時だ」という事を言われました。よくあることかと思っていたのですが、
見せられた資料によるとそう思えなくなってきました。
私は、2000年3月にスカイライン2500GT-t(R34)、ミッション、2ドアクーペ、フロントが見た目がら~んとしていたので、純正のスポーツタイプに変更して購入しました。
話によると、このR34は前期と後期に別れていてその前期のものの買い取り価格が、後期や他のシリーズと比べてものすごい高いんです。
私は走行距離は12万くらいでそれなりにありますが、それでも8年も乗ってかなりの高価格。車検は後1年とちょっと残っています。故障も今まで全くありませんでした。
今もそうですが、別に車に詳しい。好きな訳でもなく、次乗りたい車も無いから8年も乗ってきました。でもタイヤや保険・維持費等からそろそろ開放されたいというのも本音です。次の車検の前に売るって考えていたのですが、そう言われると・・・・。
次に日産で買うとしたらエクストレイルくらいですね。(強い希望は無いのです)
どうしたらよいか迷っています。詳しい方の意見よろしくお願いします。
 

今日、日産のディーラーにオイル交換に行ったところ、「今が売り時だ」という事を言われました。よくあることかと思っていたのですが、
見せられた資料によるとそう思えなくなってきました。
私は、2000年3月にスカイライン2500GT-t(R34)、ミッション、2ドアクーペ、フロントが見た目がら~んとしていたので、純正のスポーツタイプに変更して購入しました。
話によると、このR34は前期と後期に別れていてその前期のものの買い取り価格が、後期や他のシリーズと比べてものすごい高いんです。
私は走行距離は12...続きを読む

Aベストアンサー

この手の車がお好きならずーっとお持ちになることをお勧めします、
て言うかもったいないです。マジで

ですが維持管理費が結構負担というのもわかります。

ということでもしこの車に特に思い入れもないというのであれば
もう少し維持費のかからない経済的な車というのもありだと思います。

ただ・・・それこそ軽自動車かリッターカーぐらいの車にしないと
経済的という実感(ガソリンスタンドなど)は薄いでしょうけど(苦笑)

エクストレイルでしたら・・・・
どどどーんとサービスしてもらえるというなら考えましょう、ぐらいで良いんでわ?
また日産以外で欲しい車があるというならそちらにしましょう

そういうのもないというのであれば当初の予定どうりあと1年ぢかく乗ってからまた検討していただければ良いと思います。

QER34とS15

ER34(スカイライン 25GTターボ)とS15(シルビア スペックR)の比較についてです。
ノーマルの状態(ER34は280ps/6400rpm、37.0kgm/3200rpm、1410kg、
S15は250ps/6400rpm、28.0kgm/4800rpm、1240kg)とします。
(1)0-100km/h(もしくは0-400m)のタイム
(2)停車状態から1速でのアクセル全開時の体感加速(シートに押しつけられる感覚の大きさ)

上記2点について、ER34とS15でどちらが優れているでしょうか?

大きいサーキットではER34が速く、テクニカルなサーキットではS15が
速いですよね?

ワンエイティ(NAです)に乗っていたのですが、駐車場に停めていたら、
トラックにぶつけられて大破し、車両乗り替えで、比較中です。

自動車保険を含めた経費関係については比較済みです。

後、色々と調べたところ、ボディの剛性感はER34の方が優れていて、ドリフトの
楽しさはS15の方が優れているようですね。

ER34やS15に乗られている(乗られていた)方がおられましたら、
良い点や悪い点を教えて頂けると助かります。
また、エンジン関係(エンジンや補機類)・駆動関係(ミッションやデフや
ペラシャやドラシャなど)・その他(パワステやエアコンなど)で
故障し易い部分(故障を経験された部分)があれば、それも教えて頂けると助かります。
ある程度、調べたところ、ダイレクトイグニッションは、かなり故障し易いみたいですね。

すみませんが回答お願い致します。

ER34(スカイライン 25GTターボ)とS15(シルビア スペックR)の比較についてです。
ノーマルの状態(ER34は280ps/6400rpm、37.0kgm/3200rpm、1410kg、
S15は250ps/6400rpm、28.0kgm/4800rpm、1240kg)とします。
(1)0-100km/h(もしくは0-400m)のタイム
(2)停車状態から1速でのアクセル全開時の体感加速(シートに押しつけられる感覚の大きさ)

上記2点について、ER34とS15でどちらが優れているでしょうか?

大きいサーキットではER34が速く、テクニカルなサーキットではS15が
速いですよね?

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Aベストアンサー

ノーマルでの比較なら全ての面でスカイラインです。
車格もスペックも全然違いますから当然です。
頑丈さでも圧倒的にスカイラインですね。
S15は設計の古かったS14を無理やり引っ張り出して復活させたシルビアですので。
スカイラインの時は気合の入った(R32のような原点回帰を目指した)フルモデルチェンジだったので、かかってるコストも全然違います。
シルビアはいじらないと全然速くないですよ。
ノーマル&サーキットの比較ならNAのインテRとかの方が全然タイムは速いです。

QER34 むき出しタイプのエアクリ交換について

現在、ER34(マフラーのみ交換しました)に乗っているのですが、空気を吸い込むあの音にあこがれて、純正タイプのエアクリから、ブリッツ サスパワーコアタイプ(他におすすめがあればご教授下さい)に交換したいと思っています。

むき出しタイプに交換する場合は、燃調などをセッティングしないといけないようですが、ノーマルECUのままですと、すぐに問題が起きたりしますか?
また、よく燃調をあわせると聞きますが、これはディーラーなどに持っていけば、ノーマルのECUを書き換え(?)とかをして頂けるのでしょうか?
それともパワーFCなどを購入しないといけないのでしょうか?

将来的には、ECUの交換も考えていて、インパルECUかパワーFCかでも悩んでいます。
パワーFCはいろいろセッティングが出来るようですが、私にはとても使い切れそうにありません・・・。
インパルのECUでは、純正タイプ(インパル)のエアクリを交換していることが前提だっとと思い悩んでいます・・・。

皆様はどのようなECUを付けていらっしゃいますか?


質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

現在、ER34(マフラーのみ交換しました)に乗っているのですが、空気を吸い込むあの音にあこがれて、純正タイプのエアクリから、ブリッツ サスパワーコアタイプ(他におすすめがあればご教授下さい)に交換したいと思っています。

むき出しタイプに交換する場合は、燃調などをセッティングしないといけないようですが、ノーマルECUのままですと、すぐに問題が起きたりしますか?
また、よく燃調をあわせると聞きますが、これはディーラーなどに持っていけば、ノーマルのECUを書き換え(?)とかをして頂ける...続きを読む

Aベストアンサー

1の者です。
 もしブーストアップをするならプラグ等を変えたりしなければなりませんよとか言いたかったのですが、ハイパーレブをお知りであれば私から言うことはもうありませんよ(笑)経験者の生の声以外はみんな載っています。
 ちなみに関西在住でしたら、私の参加しているER34のオフ会関係のホームページをご紹介しますがどうですか。

QR34のフロントバンパー取り外し

R34のフロントバンパーを取り外したいのですが、両脇フェンダー部分のボルトを外したのですが、外れません。探しても固定しているボルトがみあたらないのですが、外す手順などわかる方お教えください。

Aベストアンサー

http://www.h4.dion.ne.jp/~jza70/er34_193.htm
http://minkara.carview.co.jp/userid/119999/car/47604/74010/note.aspx

QER34(スカイライン)足回り付近から異音!?

車種:ER34GT-T(H12年後期 MTです)
走行距離:81500キロ
改造部:足回り(結構車高落としてます・ツライチ手前ぐらい)・マフラー・エアクリ・ホイール(18インチ:オフセットはツライチにできるサイズ)など・・・

ここ数日、走行中(特に発進時)・停止中(エンジンかかってます)などに左後方!?からフェンダー内カバーにタイヤが擦るような異音(「ゴリゴリゴリ」みたいな)が短時間発生します。

エンジンなどの振動に呼応して発生しているような感じです。

また段差など車が振動する際に、後方から振動に合わせて「コツコツコツ」という異音もするようになりました。

当初は車高を落とした為、後方タイヤがフェンダー内で干渉しているのかと思いましたが、干渉しているような後が確認できません。

念のため足回り付近などもネジのゆるみなどがないか確認しましたが、確認できず。。。

というよりも車高を落としてから一ヶ月程経ちますが、最近まで異音はありませんでした。

ちなみに、フロントフェンダー内は干渉しないよう加工済みですのでフロントフェンダー内での干渉音ではないかと思います。

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

※原因に関与しているかはわかりませんが、異音発生前日に4人乗せてドライブに行き、高速道路で結構なスピードで走ってしまい、その際つなぎめでかなりの振動がありました。。。

車種:ER34GT-T(H12年後期 MTです)
走行距離:81500キロ
改造部:足回り(結構車高落としてます・ツライチ手前ぐらい)・マフラー・エアクリ・ホイール(18インチ:オフセットはツライチにできるサイズ)など・・・

ここ数日、走行中(特に発進時)・停止中(エンジンかかってます)などに左後方!?からフェンダー内カバーにタイヤが擦るような異音(「ゴリゴリゴリ」みたいな)が短時間発生します。

エンジンなどの振動に呼応して発生しているような感じです。

また段差など車が振動する...続きを読む

Aベストアンサー

oh_akiです。
まずブッシュ切れの目視は、リアタイヤを外せば可能です。切れ具合は目視では良くわかりませんが、ボルトがブッシュの中心付近からどちらか一方に寄っていれば切れ若しくはヘタリを疑っていいと思います。車高をかなり落としているようなのでアドバイスですが、お金に余裕があれば、強化ブッシュの入っているリンクに交換するべきだと思います。

次にチェックランプについて
私のはABSとTCSをカットしているので、いつもABSとSLIPはついていますのでよくわかりません。
エンジンチェックランプは、点灯するとCPUに故障履歴として残されますので、ディーラーでコンサルトを用いた点検をしてもらえばわかるかと思います。ただし、点灯してから数十回かエンジンの始動停止を繰り返していると、履歴から削除されるので点灯した際はなるべく早目に持ち込んだほうがいいと思います。
私のチェックランプ経験は、エアフロ出力電圧低下(汚れていた)とO2センサー断線(エキマニ交換した際につなぎ忘れた)です。エアフロの時はチェックランプ点滅だったかな。O2センサーの時は点灯してました。

oh_akiです。
まずブッシュ切れの目視は、リアタイヤを外せば可能です。切れ具合は目視では良くわかりませんが、ボルトがブッシュの中心付近からどちらか一方に寄っていれば切れ若しくはヘタリを疑っていいと思います。車高をかなり落としているようなのでアドバイスですが、お金に余裕があれば、強化ブッシュの入っているリンクに交換するべきだと思います。

次にチェックランプについて
私のはABSとTCSをカットしているので、いつもABSとSLIPはついていますのでよくわかりません。
エンジンチェックランプ...続きを読む

Qドリフトを始めるに当たってパーツの優先順位は!?

ドリフトに憧れて出来るかどうかなんか考えずにFRのターボ車(ECR33 TypeM)を購入しました。
そして、やってみるにも全然上手くできません。
最初からキメれる訳がないのは分かっておりますが、今までまだコーナー1つもドリフトで抜けれたことがありません。
現在定常円回転の練習をしておりますが、何時になったら出来るか目処も立たないところです。

前文長くなってしまいましたが、そんな状態です。
今現在の状態はBLITZエアクリとFパイ、スポーツ触媒、マフラーです。
足回りなど他の部分はノーマルです。

そこで、ドリフトの定番チューンとしては車高調、LSD、タイヤだと思います。
タイヤはFにPOTENZA、Rに韓国製?を装着しています。

今のままでは上達できないのではないか!?と思いまして足回りに手を出そうかと思うのですが・・・
一気に全部そろえれるほどお金もないので、要所、要所を重要度の高い順に装着して行こうと思います。
そこで、候補はLSDと車高調なのですが・・・
ドリフトを教えていただいている方は車高調を入れた方がよいと言うし、ネットではLSDが無ければ始まらないと言う方も多いです。
稀にビスカスLSDの方が最初は良いなんて言う意見もあります。

そこで、本当に初心者でノーマル車に乗っててドリフトをしたい・・・
そんな場合、LSDと車高調・・・どっちを先に選択した方がよいですか?

長い質問で申し訳ございませんがアドバイスをお待ちしております。

ドリフトに憧れて出来るかどうかなんか考えずにFRのターボ車(ECR33 TypeM)を購入しました。
そして、やってみるにも全然上手くできません。
最初からキメれる訳がないのは分かっておりますが、今までまだコーナー1つもドリフトで抜けれたことがありません。
現在定常円回転の練習をしておりますが、何時になったら出来るか目処も立たないところです。

前文長くなってしまいましたが、そんな状態です。
今現在の状態はBLITZエアクリとFパイ、スポーツ触媒、マフラーです。
足回りなど他の部...続きを読む

Aベストアンサー

以前スカイラインでドリフトもしていた。
初心者は見た目から入りやすいが見た目よりも性能と考えるべきである。
まず車が動きやすくなるよう軽量化すべきである。
余計な荷物を積んでいるなら全て下ろし、
可能ならばRに荷重をかけるスペアタイヤも下ろす(パンク修理剤で代用)
FシートやRシートも下ろしていたヤツもいたな。
そしてまずはサスに手を入れる。
具体的には車高を落とすのではなくロールスピードを落としスプリングレートを上げる。
車高を落とすと動きが制限される場合が多く荷重移動がシビアになるので、
初心者は車高は落とさないほうがいい見た目でやってはダメなのだ。
なんなら今は少ないかもしれないがスポーツショックだけでもいいだろう。
それで走りこみ車の荷重移動挙動変化を十分に身につけ限界に接近し超えたとき、
立ち上がり駆動抜けが無ければと思ったときにLSDを入れても遅くない。
あとはアライメントトーインアウト等でもかなり特性が変わるので、
そっちの調整を考えてみるのもいいだろう。
ただ馬鹿みたいにRが滑ればいいと思っているのなら、
FにハイグリップスポーツタイヤRにスタッドレスでも履けばいい。
子供の三輪車並にレベルが相当低くおすすめはしないが。
ドリフトにもいろいろありどうしたいのか考えてみるべきだろう。
まずグリップで完全にコントロールできるようになった上でドリフトというのが適切だ。

以前スカイラインでドリフトもしていた。
初心者は見た目から入りやすいが見た目よりも性能と考えるべきである。
まず車が動きやすくなるよう軽量化すべきである。
余計な荷物を積んでいるなら全て下ろし、
可能ならばRに荷重をかけるスペアタイヤも下ろす(パンク修理剤で代用)
FシートやRシートも下ろしていたヤツもいたな。
そしてまずはサスに手を入れる。
具体的には車高を落とすのではなくロールスピードを落としスプリングレートを上げる。
車高を落とすと動きが制限される場合が多く荷重移動がシビアにな...続きを読む

Qインプレッサ WRX STIの維持費について

インプレッサ WRX STIの維持費について

私は25歳のサラリーマンです。
現在車の買い替えを考えています。

ドライブが趣味なので、インプレッサのようなスポーツカーに乗りたいと考えています。

調べるとインプレッサは維持費が高いと言われていて、バイクも持っていて買ったはいいけど維持出来ないと怖いなと思い質問させてもらいます。

知りたいのは、任意保険代〔車両保険は無〕、車の整備代、車検代
などです。

現在、25歳で任意保険は7等級、ゴールド免許です。

以上の内容です。
もし近い年齢や過去の経験よりざっくりとした金額が分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

 現在、インプWRX-STI(GDBっていうセダン)乗りです。33歳ですので質問者様よりだいぶ上ですが参考程度で書いて見ます。

 保険ですが、15等級・26歳以上限定・ゴールド免許・車両保険170万をつけて19万9千円です。(年間一括支払いで1万程度安いので月払いして総額すると21万程度でしょうか?)
 で、15等級は52%引きで7等級は23%引きなので…

 19万9千円÷(1-0.52)×(1-0.23)=31万9千円 (月払いで総額21万で計算すると33万7千位)
 車両保険は外すと10万程度下がるとは思いますが年齢制限で21歳以上限定ですと値段もあがるので、上記総額から5万位下がる程度でしょうかね?
 盗難や事故率が高い車ですのでつけておいた方がいいとは思います。修理費をプールしておいて割り切って乗るのも手ですが。

 整備はディーラーにしか出してなくて、12ヶ月点検・24ヶ月点検で1万前後、オイル交換が3000km程度で行ってまして7000円位、オイル交換2回に1度エレメント交換してオイル交換込みで1万円位

 車検はだいたい10万位ですね。

 ディーラー認定中古車を3万km位で購入して今8万km程度ですが、故障は今のところなし。ブレーキランプとナンバープレートを照らすランプが玉切れした位ですね。
 タイヤが235/45/R17で新品から4年持ちましてディーラー交換で15万程度、ブレーキパッドは純正ですと7万でしたがSTI製を選んで6万でした。

 燃費は満タン法で記録してまして、6km/L~9km/L程度ですね。町中では特に飛ばさないのでこんなもんですかね。もう一つ前の型のGC8に乗っている先輩は最高10km/L出したことあるそうですので、運転上手い人が乗ればもっと燃費上がるかもしれません…


 他に参考程度として、26歳になれば26歳以上限定かけれますので任意保険だいぶ安くできます。後、ディーラーを主に利用する場合ですとスバルカードを作れば初年度年会費無料・2年目以降年会費かかりますが年会費分程度のエンジンオイル無料券ついているので実質無料で利用できます。STIパーツ買う時も少し安く買えたりします。

 簡単ですが、参考になりますでしょうか?

 現在、インプWRX-STI(GDBっていうセダン)乗りです。33歳ですので質問者様よりだいぶ上ですが参考程度で書いて見ます。

 保険ですが、15等級・26歳以上限定・ゴールド免許・車両保険170万をつけて19万9千円です。(年間一括支払いで1万程度安いので月払いして総額すると21万程度でしょうか?)
 で、15等級は52%引きで7等級は23%引きなので…

 19万9千円÷(1-0.52)×(1-0.23)=31万9千円 (月払いで総額21万で計算すると33万7千位)
 車両保険は外すと10万程度下がるとは思いますが年齢制限で21歳以上限定ですと値...続きを読む


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