山形の上山市?の国道13号線バイパスを走っていたらそのバイパスの近くに、突然高層ビルがたったひとつ建っていたんです。あれは何のビルなんですか?マンション?そこは他に何のビルもなくて異様に目立ってました。
私が走っていたのは夜で、下の階にちらっと明かりがついているだけでした。2,3ヶ月に1回通るのですが、いつも不思議でたまりません。知っている方ぜひぜひ、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も去年、ドライブの通りすがりに気なったので、ちょっと寄ってみました。


あれはマンションです。
たまたま分譲中でしたので、冷やかしついでに見学してきちゃいました。
マンションの内部は吹き抜けになっていて、結構贅沢な造りになってました。
当然部屋にも案内されたのですが、上階から眺める上山市の自然には複雑な思いを感じました。
入居者もすでに大分入っているようでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンションなのね!でも、入居者がだいぶ入っているように見えないくらい夜は暗いですよね。
なんにもない所にいきなりドーンてあったのでかなりびっくりしたんです(゜o゜)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 12:01

再度登場です。


参考URLがありましたので、ご参考までに!

参考URL:http://www.urbanfront.co.jp/ms/sky41/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホムペ見ました!興味深く見させてもらいました。よさそうなマンションですね。買わないけど…ていうか買えないけど(-_-;)
ずーっと疑問だったことがあっという間に解決しちゃいました。しかもバイパス下りずに部屋の中まで分かっちゃいました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/29 15:05

山形の新名所 霞城セントラル


のことですか
違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yamagata/info/news/140.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!違うんです。参考URL見たのですが、そこはガイドブック見て今度行ってみたいなーと、思ってたんです。でも、そのホムペの最後のところに私の知りたかった答えがありました!マンションなんですね。
分かってすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異なるビル間のネットワーク接続

フォルダの共有をおこないたいのですが「○○にアクセスできません。ネットワークパスが見つかりません」と出ます。
環境としては、
 ・同じ会社内だが、ビルが分かれている。
 ・PCの種類はお互いNT。
 ・ネットワークコンピュータには表示有り。
 ・IPメッセンジャーでのやりとりは可能。
 ・pingはIPアドレスでは通るがホスト名では通らない。

情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか解決策をご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.公開を行っているパソコンで管理ツールのユーザーマネジャーで
 ユーザー名、パスワードは登録されていますか?

2.共有したフォルダのアクセス権とセキュリティアクセス権は設定されてますか?

Q秋葉原高層ビル(群)って…

秋葉原クロスフィールド(秋葉原ダイビル、秋葉原UDX)とその隣にあるトーキョータイムズタワーって展望室はないのですか?
あんなに高いビルができたならぜひとも登ってみたいのですが、展望室自体あるのかよくわからなくて…。

Aベストアンサー

東京の無料、有料の展望室探しているんなら、ここで検索するといいですよ。

http://www.blue-style.com/index2.html

の左にある無料展望室、有料展望室の文字をクリック。

Q異なるネットワークでつなげているパソコン同士で共有ファイルの操作をした

異なるネットワークでつなげているパソコン同士で共有ファイルの操作をしたい!!

質問です。
私の会社はビルの7階と2階に事務所が分かれており、それぞれ異なるネットワークでパソコンをつないでいます。
7階で使用しているPCは5台で、この5台は、同じネットワークで接続しているので共有ファイルを参照でき、編集も可能です。
しかし、2階にあるPCは別のネットワークのため、共有フォルダを参照できません。

私はあまり詳しくないので、丁寧におしえていただけると助かります。

私が説明できることは、
・事務所が別の階にあり、別のネットワークで接続されていること。
・使用しているPCは7階がデスクトップPCで、XP、VISTA、7と3種類。2階のPCはノートでウインドウズ7ということ。
・それぞれのIPアドレスはわかっていること。
くらいです。

契約しているOCNのリモートサポートでは高度な設定のため、アナウンスできないといわれてしまいました。
いろいろ調べていて、どうやら、ファイヤーフォールから、ファイルとプリンタの共有設定を変更し、IPアドレスを使用して、例外の設定をするという方法があるということがわかりましたが、どう設定していくのかがわかりません。

また、2階のウインドウズ7のノートPCで、7階で使用している共有ファイルを参照するには、どのパソコンに設定したらよいのかもわかりません。
7階のどれかのPC1台のみファイヤーフォールの例外設定の作業をしたら、2階のノートPCで見れるようになるのでしょうか?

素人なのですので、わかりやすく手ほどき願います。

また、ほかに接続に必要な機器などが存在するのでしょうか?
その場合は何を用意したらよいのかもおしえていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、ビルは自社ビルではないため、同じネットワークでつなぐように業者に依頼することは出来ないそうです。

回答お待ちしています。

異なるネットワークでつなげているパソコン同士で共有ファイルの操作をしたい!!

質問です。
私の会社はビルの7階と2階に事務所が分かれており、それぞれ異なるネットワークでパソコンをつないでいます。
7階で使用しているPCは5台で、この5台は、同じネットワークで接続しているので共有ファイルを参照でき、編集も可能です。
しかし、2階にあるPCは別のネットワークのため、共有フォルダを参照できません。

私はあまり詳しくないので、丁寧におしえていただけると助かります。

私が説明できることは、
...続きを読む

Aベストアンサー

セキュリティコンサルタントをやっている者です。

本来なら、2階と7階をLANケーブルで結ぶのが定石なのですが、それができないということなので次善策を回答します。
すでにOCNの契約をされているようなので、それとは別個に「Group-VPN」(http://www.ntt.com/vpn/groupvpn/)を用意してください。これは、異なる拠点間を、インターネットを介してセキュアに結ぶものです。もちろんファイル供給にも対応しています。
設置はNTTコムに依頼すればやってくれます。まずは御見積を。

Q新宿西口の高層ビルの食べ放題ランチについて

 野村ビルだったかさだかではないのですが、中華で、本格的なえびちりがコースに入っているランチバイキングがあるとテレビで前に見たのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 他にもおすすめのランチバイキングがありましたら、そちらの方も大歓迎です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

中国料理 秀山 新宿住友ビル店

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g348510/

Qdhcpのローカルネットワークに入れない

お世話になります。
DHCPのローカルネットワークに無線LANの
形で入れなくて困っています。
osはxpのproを使っており、「利用可能なネットワーク」を
確認すると、目当てのネットワークはあるのですが、
他のネットワークと混在しており、(隣のビルの?
ネットワークまで!)希望のネットワークに入れません。
(入っても、すぐに途絶えてしまう。)

関係ないネットワークを感知させない方法と、希望の
ネットワークのみを感知する(もしくは最優先にする)
方法はないでしょうか。

 最優先については、winの標準のネットワーク設定関連の
 メニューで出来るんですが、すぐに解除されて他のものが
 優先されてしまう状態です。

関係ないネットワークを、一切排除するのってむりですか?
僕のマシンが壊れてるんでしょうか?

Aベストアンサー

IPアドレスの解放をしてみてもだめでしょうか?
また、一度固定IPアドレスで設定してからDHCPに切り替えてみるとうまくいくこともあります。

参考URL:http://www.bunbun.co.jp/net/support/ipaddr/

Q探しています!新宿高層ビル群のどこかに…

新宿の高層ビルのどこか、その近辺にインターネットカフェありますか?

キンコーズでもネットできますが、料金が高めで混んでいるので別のところを探しています。

新宿駅のほうにはたくさんありますが、都庁のあたりにありませんでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 東京都-新宿区 のインターネットネットカフェ・まんが喫茶】

総合サイトです。
ここにすべて載っているようですね。

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/13104.htm

Q自宅内のネットワーク構築

自宅の3階4階、屋上(プレハブ)にネットワーク張りたく考えています。無線LAN(B社)ので構築しようとしましたが、最近のビルはコンクリートでできていてうまくいきませんでした。また、ケーブルだと穴をあけるのはしんどいのでどうしようか迷っています。

どなたか良いアイデアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

うちもけっこう分厚いコンクリート住宅ですが、B社の無線LANで(1階と2階)ネットを張っています。
特に問題はありません。
(ご自宅はビルですか?因みにビルは昔からコンクリートですが・・)

どのようにうまくいかなかったのでしょうか?
無線LANで確認なさった機種などがわかれば。

Q23区内の高層ビルの会議室を探しています

セミナーを開催することになり、眺めの良い都内の高層ビルの会議室を探しています。

・ネット完備
・120m2以上
・眺めが良い

早急に探さなくてはならないのですが、なかなか空きがなくて困っているところです。
どこかお薦めや検索ページなどご存知であれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

世界貿易センタービル(浜松町)
http://www.wtcbldg.co.jp/facility/conference/

TKP新宿モノリス28F大会議室
http://www.kashikaigishitsu.net/room-monorisu28.htm
系列の会議室
http://www.kashikaigishitsu.net/

コンファレンススクエア・エムプラス(丸の内)
http://www.emplus.jp/

泉ガーデンコンファレンスセンター(六本木一丁目)
http://www.sumitomo-rd.co.jp/izumig_cc/


かりるなら.com
http://www.karirunara.com/space/kaigisitu/tokyo.htm

Q別々の建物でのネットワークについて

別のカテゴリで質問したのですが、こちらのカテゴリにしろと
ご注意を頂いたのでこちらで質問させて頂きます

現在、ビルの1F、2Fを借りて、1Fがショップ、2Fが事務所となっています。
ビルの改装の為、2Fは引き払い、別のビルの一室を借りることになりました。
建物が別々になった場合の対応についていくつか質問させてください。

1.現在使用している電話回線を共有できますか?
 (ショップで電話を受けて、内線で別の建物内の事務所受け渡すような)
2.今迄はLANを使って1Fと2Fでデータを受け渡しをしていましたが、
別々になった場合はどのようにしてネットワークを共有していけばよいか?
3.事務所でデータを印刷。そして同じものをショップでも出力できますか?

移転場所は2つ隣の建物なのですが、14Fの一室になるので
移動するのが大変なので、今迄と同じ感覚で業務をしたいと思っています。

Aベストアンサー

電話の専門家ですが、セントレックス(ビル電話)というサービスです。が、基本料が1万円と高いので10年以上前に利用者は激減しているので、また、もともとは最低100回線以上の大ユーザー向けとして考案されたサービスですから、小回線でやってくれるかどうか?さらに、NTTにちゃんとサービスできる技術者が残っているかが問題です。
似たサービスにIPセントレックスというのがあります。貴社のような小企業も相手にしてくれますが、構造が難しいので誤解を招きやすく、またSEも売り上げに見合ったような人材しか確保できないので、思ったような運用になるかどうかは疑問です。
IPセントレックスの場合は、電話はIP電話になりますので現在ご利用の電話回線とは原則として違ってきます。
2.3はネットワークの専門家ならどうってことないらしいことでしょうが、利便性のために払う初期費用とランニングコストを、質問者様が、当然の費用と考えられるかどうかは、質問者様の会社の生産性によると思います。
電話とネットワークと共に優秀な設計者にめぐり合えて、利便性を得るための費用をだすのが惜しくなければ、おなじ感覚で業務をするネットワークを構築することは可能です。
まあ、きちんと検討するとですね、同じビルに引っ越すというのが最もリーズナブルな解決法だということがわかってくるはずです。

電話の専門家ですが、セントレックス(ビル電話)というサービスです。が、基本料が1万円と高いので10年以上前に利用者は激減しているので、また、もともとは最低100回線以上の大ユーザー向けとして考案されたサービスですから、小回線でやってくれるかどうか?さらに、NTTにちゃんとサービスできる技術者が残っているかが問題です。
似たサービスにIPセントレックスというのがあります。貴社のような小企業も相手にしてくれますが、構造が難しいので誤解を招きやすく、またSEも売り上げに見合った...続きを読む

Q国道309号線→国道169号線はダート?

大台ケ原付近にある川迫ダムを通る309と169を結ぶ国道は
今でもダートですか?
間に行者還トンネルがあります。

Aベストアンサー

十数年前に通ったときはダートのある楽しい悪路でしたが、下のページを見ると全線鋪装の普通の山道になってしまったようですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kokudo-b/roads/01nara/309/gyouja/top.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報