プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレクトーンに使うフロッピーを 予備として保存するためにコピーしたいのですが プロテクトが掛かっているらしくてコピーできずに悩んでいます。windowsでもms-dosでも中を覗けない状況です。中身に関係無くまるごとコピーしてしまえるフリーソフトがあると聞いたことがあるのですが、どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2001/10/29 11:51

WindowsやDOSで中身が覗けないという事は、


いわゆる独自フォーマットなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

確かにありますね。


昔はWizard98などがそうでしたけどね。
(トラックを直接書き込む物で、個人用のソフトバックアップには重宝しましたが・・・今は個人でも無理ですからね)
すでに法的にこれは配布できませんからね。
http://www.westside.co.jp/wizard/

あきらめるか、ベクターなどでエレクトーンディスクのコピーができるソフトを試してみるかどちらかですね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se111675. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153343. …
(上のソフトを試してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報を教えてくださってありがとうございました。 111675、153343の両方を試してみましたが、やはり複写元を読み取れないのでコピーすることはできませんでした。

お礼日時:2001/10/29 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!