10月に2歳の息子を連れて海外旅行に行く予定です。グアムには、子供ができる前に行きました。主人はグアムが好きでグアムに行きたいみたいですが、子供がいるとグアムとサイパンどちらがおすすめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

42歳男です。

グアムとサイパンが大好きで、20歳の頃から20回以上出かけています。子供が1歳の頃から(現在高校1年生)毎年連れて行っていますが、私たち夫婦も息子も断然サイパン派で、ここの所は3回連続サイパンに出かけています。
グアムはなんとなく日本から置いていかれた観光地という気がしてなりません。
サイパンから15分位船に乗っていく「マニャガハ島」は必ず連れて行ってください。
お子さんの心に深く染み入る楽園のような所です。
    • good
    • 0

私はグアムが断然おすすめです。


サイパンは2~3年前に行ったのですが、町並みも期待していたものにはほど遠かったので・・・。
(どこの国だかわからない言葉のマッサージの看板とかたくさんあったり・・・。)
ホテルも(決してグレードは低くない)どこに泊まったか忘れちゃったんですが、セキュリティボックスが<大丈夫なのか?これは。>とつっこみをいれたくなるような代物だったので・・・。
何にしてもいいですねえ。
楽しんできてくださいね~(^^)!
    • good
    • 0

質問の主旨とは、多少違ってきますが、お許しください。


私は10月にGUMに行く予定です。

ご主人と一緒となると、週末(土日絡み)の日程になってくると思いますが、どちらの空港利用するかで違いますが、
私が申し込んだ7月中旬の時点で、週末のNRT→GUMのツアーは“ほぼ満杯”日程によってはキャンセル待ちの状態でした。
大手代理店の所長クラスを通して、リクエストを出してもらって、予約が取れたくらいです。

7月中旬の時点でのNRT→GUMは、
NW利用は時間が良いので、Cクラスも満席に近い状態
JAL(JO)利用は多少の余裕
CO利用は便によっては余裕あり

一ヶ月経っていますから、GUMへのツアー並びにAIRはかなり埋まっていると思いますから、NRTからGUMに行くとなると、今から選べるAIRとホテルの組み合わせはかなり限定される事が推測されます。
GUMに行きたいのでしたら、一日も早く申し込まれた方が良いでしょう。

お子さんがいるのでしたら、個人的には水族館もあるGUMが良いと思います。
    • good
    • 0

サイパンはなーんにもないところです。


あのひなびた感じが気に入ればハマってしまうかもしれません。
小さい子供さんがいればグアムが無難かもしれませんね。
買い物するところも数が全然違います。

JALがサイパン線撤退ですので、ツアー料金も少し変わってくるかもしれませんよ。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.asahi.com/life/update/0729/012.html
    • good
    • 0

どちらも特色があります。

知識を持たないで出かけるのも必要です。
サイパン・グアムはアメリカの特別区です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム おすすめのレストラン(子連れ)

3歳の子供を連れてのグアム旅行です。おすすめのレストラン・メニュー・遊び場をおしえてください。それとDFSからホテルに帰るときタクシーは無料ですか?宿泊はオンワードです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき便利なのが「サムチョイズ」です。お薦めメニューは本来は前菜メニューですが「コンボ・プラッター」です。これはフライドポキ、クラブディップ、バーベキュースペアーリブがセットになったものです。また、「てんぷらフィッシュ」はお子様メニューなのでフライドポテトとアイスクリームがついています。
このほか、プレミア・アウトレット内のフード・コートは美味しく、安くて手軽です。子どもさんが少々ぐずったり騒いでも周りに気を使わずく食事が出来ます。

遊び場はオンワードのウオーターパークで楽しめますよ。ビーチでのシュノーケリングや、ペダルボート、カヌーも楽しめます。カヌーで無人島アルパット島へ行き、ビーチから対岸のホテルを眺めることもできます。

グアムの繁華街の中心部、DFSギャラリアの向かいに、アンダーウォーターワールドがあります。3・4階が「サムチョイズ」レストランです、水族館の入場券と、コース料理のセット券もあります。

現地オプショナルツアーで魚釣り、イルカウオッチングもおもしろいですよ、船に弱い方はアトランティス(潜水艦)のツアーが子どもさんも喜びますよ。どうしても船に乗れない方はフィッシュアイ・マリンパークで海の中を見る事ができます。
 


 
 

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき...続きを読む

Q子連れ(1歳)、じじばば連れで、グアム・サイパンでお勧めのホテル

先日質問して回答していただき、目的地はグアムかサイパンに決めました。

でもまだグアムかサイパンで迷っています(*_*;)
グアムは6年前に行ったことはあるんですが、4泊ぐらいの短い時間で、あまり回りきってはいないですし…。
グアムとサイパンと、どちらがいいでしょうか?

また、特にグアムはたくさん有名なホテルがあるのですが、
1歳の子連れだと、どこがいいでしょうか?

○同行者
 ●子ども(1歳2ヶ月)
 ●旦那…ゆったり希望
 ●私…子どもとホテルの中でも退屈しないところ、またはホテルから近いところに遊べるところがあるとうれしい、買い物はほどほど好き。
 ●実父(60代前半)…釣り好き、和食が好み(というより、洋食が苦手、中華は大丈夫)
 ●実母(50代後半)…釣り好き、ブランドには興味なし、でも買い物は好き、コテージタイプより、都会的(?)な方が好みらしい。

○子どもは、現地の託児施設に預けるつもりはありません。(じいじとばあばに押しつけ…もとい、預かってもらいます)

○あまり節約しようとは思っていません。(どちらかというと、なかなかいけないメンバーなので、記念になるようなところに泊まりたい)

といった具合なのですが…。

回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

先日質問して回答していただき、目的地はグアムかサイパンに決めました。

でもまだグアムかサイパンで迷っています(*_*;)
グアムは6年前に行ったことはあるんですが、4泊ぐらいの短い時間で、あまり回りきってはいないですし…。
グアムとサイパンと、どちらがいいでしょうか?

また、特にグアムはたくさん有名なホテルがあるのですが、
1歳の子連れだと、どこがいいでしょうか?

○同行者
 ●子ども(1歳2ヶ月)
 ●旦那…ゆったり希望
 ●私…子どもとホテルの中でも退屈しないところ、または...続きを読む

Aベストアンサー

アウトリガーグアムリゾートが一番良いと思います。
http://www.outrigger-japan.com/guam.html
またはウエスティンホテルかな?
http://www.starwoodhotels.com/westin/search/hotel_detail.html?propertyID=1057

この二つのホテルはお勧め!!でもアウトリガーの方がロケーションは良いかな?すぐに買い物に歩いていけるし。

Q8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてく

8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてください。ホテルはPICに泊まります。中学生の男子3人と私と妻の5人です。大食家ばかりなので高級な所には行けませんが、どこかいいところを教えてください。1日は、トニーローマに行こうと思ってます。

Aベストアンサー

ローンスターステーキハウス
デニーズ
シャーリーズ
キングス
プラネット ハリウッド
カプリチョーザ
ナナズ・カフェ
T.G.I.フライデーズ

Q子供連れのグアムかサイパン

11月下旬に4歳の娘とグアムかサイパンに行こうと思っていますが、どちらにするか迷っています。4歳の子供でもできる遊びはどんなことがあるのでしょうか?イルカウォッチングもしてみたいと思ってますが、かなりの確立でみられるのでしょうか?

Aベストアンサー

三人家族で子供が4歳(男)です。
初めての海外は2歳直前でした。

まずは子供が無理なく行ける海外を考えました。
そう考えると自然に近場でグアムかサイパンです。
飛行機が心配ならビジネスにするといいでしょう。
広いシートで子供もぐっすり寝てくれます。
次に子供が楽しめそうなホテルを考えました。
小さな子供だと行動に制限があるためプールが充実したところと思い、PICに決めました。
二歳、三歳、四歳と毎年海外に行ってますが
グアム、サイパン、グアムの順で三回ともPICです(笑)
ちなみにPICならサイパンの方がプールは何倍も楽しいです。

オプショナルツアーですが、年齢制限をクリアしてれば本人の好奇心である意味なんでも出来ます。うまくのせて話せば「いくー!」ってことになるでしょう。
うちの子は三歳の時行って四歳で行けなくなったツアーもありました(笑)
イルカは行ったことがありませんが潜水艦には乗りました。グアムだと50Mまで潜り魚も見れたので子供は真剣そのものでした。

ガイドブックはぴあの「PAD」がお薦めです。
割引カードが付いているため、現地でかる~く元取れちゃいます。

下記はグアムとサイパンについての私の投稿です。
他の人もいいことが書いてあります。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1054934
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1038641
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1019845
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1007076
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=995106

三人家族で子供が4歳(男)です。
初めての海外は2歳直前でした。

まずは子供が無理なく行ける海外を考えました。
そう考えると自然に近場でグアムかサイパンです。
飛行機が心配ならビジネスにするといいでしょう。
広いシートで子供もぐっすり寝てくれます。
次に子供が楽しめそうなホテルを考えました。
小さな子供だと行動に制限があるためプールが充実したところと思い、PICに決めました。
二歳、三歳、四歳と毎年海外に行ってますが
グアム、サイパン、グアムの順で三回ともPICです(笑)
ちなみ...続きを読む

Qグアムでおすすめレストラン(軽食も)&リーフホテル情報

この夏にグアム旅行がきまりました。
食事が全然ついてないのですが、
朝、昼、夕食でおすすめのレストランや、ファーストフードのようなお店ってありますか?
ホテルはリーフホテルに泊まります。
一日くらいは少し贅沢な夕食でもいいのですが、
基本的に安くすませられたら・・と思っております。
リーフホテルに泊まったことのある方、感想などあったら是非お教えください。壁が薄いとか、部屋が狭い。でもかまいません。
ホテル前のビーチでシュノーケリングって楽しめますか?
また、道具はホテルで借りられるのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、実は自分は今日グアムから帰ってきました。しかもリーフホテルに宿泊しました。

朝食は近くのマクドで十分と思いますよ。

昼食は3番のバスに乗りマイクロネシア・モールへ行って買い物の後二階の飲食店で食べるのがいいと思いますよ。

夕食のおすすめはフライデーズです、私はハンバーガーとカクテルを頼んで20$位でした、高いと思われるかもしれませんが、雰囲気が完全にアメリカ、ボリュウムまんてん!是非、行ってみて下さい。

リーフホテルについてですが、石鹸類は持参したほうがいいと思いますよ、少しきつそうなので・・・。
後、冷房は消して寝てもそんなに暑くないと思いますよ。ビーチは浅いのでシュノーケリングはどーかなーと思います。道具はホテルでは貸し出してないとおもいます。

Q子連れ、親連れグアム、ハイアット宿泊予定です

五月の連休明けに、両親と3歳児と私たち夫婦の5人で、グアム行きを予定しています。
7年前に弟の結婚式でグアムヒルトンに行った以来のグアムですので、勝手がよくわからないので、いろいろ詳しい方、経験のあるかた、教えて下さい。
グアムに行くにあたって、旅行会社選びなんですが、わからないのでJTBで予約しようと思いますが、グアムならここ!というところがあれば教えてください。
私が、妊婦ということもあり、ショッピング街が至便というのと、ホテル内が充実しているホテルで、コネクティングルームを希望、ということを考えてハイアットにしようと思いますが、他にお勧めがあれば教えて下さい。
あと、過去に一度レンタカー借りたことがありますが、ハワイと違いあまり行くところがなかったので、今回もいらないかなと思いますが、あった方がいいという方がいたら、教えて下さい。
いろいろ、グアム初心者なのでわからないことだらけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 グアムには10回以上行ってます。ご家族で旅行、いいですね!

 グアムであれば日本語もわりと通じますし、乗り換えとかがあるわけでもないので旅行会社はこだわらなくても大丈夫だと思います。
 私はいつも個人手配で行ってます。
 ただ、お子様とご両親もいらっしゃるのであれば「安心をかう」という意味でも大手の旅行会社のほうが何かあったときのアフターケアが充実しています。
 そういう意味ではJTBはいいと思います。

 ホテルはショッピングに便利でコネクティングだとご希望の「ハイアット」の他、「アウトリガー」「リーフ」「ウェスティン」あたりだと思います。
(エコノミーホテルでいうならプラザもありますが、ハイアットのようなレベルではないので・・)
 ただ、「リーフ」「ウェスティン」はDFSから歩いてかえる場合に坂道がきついですね。
 ということで、ハイアットかアウトリガーが便利だと思います。
 アウトリガーはザ・プラザというショッピングコートと直結しているせいか少しざわざわした雰囲気がありますので、のんびりしたいということであればハイアットのほうがオススメです。
 逆にいうと、「ホテル内が充実している」という意味でショッピングコートが直結しているアウトリガーは外にでなくてもことがすみますので便利かもしれません。

 私はレンタカーは一度もしたことありません。
 どうしても遠出したいときは現地の友達につれていってもらいますが、基本的なお買い物スポットはバスで十分だと思います。
 ツアーで行かれるのであれば、たぶんバスチケットがついてくると思いますのでそれで行動されたらいいと思います。

 他にも質問ありましたら「補足」してください。
 楽しい旅行になるといいですね!

 こんにちは。
 グアムには10回以上行ってます。ご家族で旅行、いいですね!

 グアムであれば日本語もわりと通じますし、乗り換えとかがあるわけでもないので旅行会社はこだわらなくても大丈夫だと思います。
 私はいつも個人手配で行ってます。
 ただ、お子様とご両親もいらっしゃるのであれば「安心をかう」という意味でも大手の旅行会社のほうが何かあったときのアフターケアが充実しています。
 そういう意味ではJTBはいいと思います。

 ホテルはショッピングに便利でコネクティングだとご希...続きを読む

Qグアムのおすすめレストラン

タモンのホテルに泊まるのですが、これぞアメリカというボリューム感があるステーキのお店は、ないでしょうか?
他におすすめのレストランなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて食べられないです。


アウトバックと並んで有名なのが「トニーローマ」です。
ロイヤルオーキッドホテル内にあるのでDFSからは随分離れるのでちょっと不便かもしれないですが、頼めば送迎をしてくれます。
PICやマリオット、ダイイチにお泊りであればこちらのほうが近いかもしれません。

あと、オススメのレストランに該当するかわからないですが、フードコートもオススメです。
いろんな料理を楽しめるし、現地の人たちもたくさん来るので雰囲気を味わえます。
私はいつもマイクロネシアモールのフードコートに行きます。

タモン近くで言えば、DFS横の「TGI Fridays」も賑やかでアメリカっぽいと思います。

では。楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて...続きを読む

Qグアムかサイパンか(子連れ初海外旅行)

大人2人、小学4年生、幼稚園児5歳 の4人で、3月下旬(春休み)に海外旅行に行きたいと思っています。
「子供が楽しめる」事を考えると、グアムとサイパンのどちらがお勧めでしょうか。
また、お勧めのすごし方がありましたら教えてください。

旅行は、3,4泊程度を考えています。
子供は、2人とも女の子です。人見知りするので子供だけでアトラクション参加は不可です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家では、子どもが小さい時はサイパンの方に多く行きました。グアムに比べるとサイパンは田舎ですが、それだけに子ども連れならバタバタしなくて済みます。 
それだけではなく 最近の情勢なら、春休みの家族旅行はサイパンをお勧めします。

グアムの空港はテロ対策などの為に非常に混んでいます。
出発3時間前までに空港へ行く必要があり、通常でもチェックインや保安検査で1時間以上並ばされるのは珍しくありません。 小さな子どもさんには、かなりの負担になると思います。
サイパンは混雑も少なく空港での負担はあまりありません。 難点は出発地によっては、グアム経由となるので少し時間のロスがある事です。
ただし、グアム経由の場合でも空港の混雑に巻き込まれる心配は有りません。

小学4年生、幼稚園児5歳さんなら マリアナリゾート・ホテルをお勧めします。 グアムやサイパンの中でも、海が綺麗で、リーフで沢山の魚と出会えるホテルです。 カヤックやスノーケルセット(ライフジャケット付き)を借りると小さな子どもさんも毎日楽しめます。
http://www.marianaresort.com/

No.1、No.2の方が回答されているPICもサイパンにあります。
流れるプールがあるウォーターパークで沢山のアトラクションの他、クラブメイトと呼ばれるスタッフが子どもさんを楽しませてくれます。もちろん、人見知りする子供さんでも親子で参加すれば楽しめます。
http://www.picresorts.com/jp/Saipan/Index.asp

*サイパンの場合買い物や、移動はグアムに比べると少し不便です。
しかし、バスは20分間隔なので困る事はありません。このほかに主要ホテルとDFSギャラリア間を30分間隔で無料で運行しているバスもあるので上手に利用しましょう。 また、グアムほど車が多くないのでレンタカーを利用されるのも便利です、30日以内の滞在なら日本の免許証で運転できます。

北行き(マリアナリゾート方面)/NORTH BOUND 時刻表
http://www.saipan-web.com/travelinfo/north.html
南行き(コーラルオーシャンポイント方面)/SOUTH BOUND 時刻表
http://www.saipan-web.com/travelinfo/south.html

 


  

我が家では、子どもが小さい時はサイパンの方に多く行きました。グアムに比べるとサイパンは田舎ですが、それだけに子ども連れならバタバタしなくて済みます。 
それだけではなく 最近の情勢なら、春休みの家族旅行はサイパンをお勧めします。

グアムの空港はテロ対策などの為に非常に混んでいます。
出発3時間前までに空港へ行く必要があり、通常でもチェックインや保安検査で1時間以上並ばされるのは珍しくありません。 小さな子どもさんには、かなりの負担になると思います。
サイパンは混雑も少な...続きを読む

Q子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。
私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。
おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。
そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。
ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。
また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

Aベストアンサー

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友人が遊びに来る時などに、頼んで、
ベビーフードを持ってきてもらっていました。

たいていのレストランでは、キッズミールがあります。
ウチの子が離乳食の頃には、キッズミールの「マカロニチーズ」を良く頼みました。
(柔らかく茹でたマカロニに、とろけたチーズがかかっている物)
また、キッズミールを頼まないで、大人のメニューの中から、
マッシュポテトや、スープなどを分けて食べさせた事もあります。
味付けが濃いので、子どもに食べさせるのに抵抗があるかもしれませんが・・・

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友...続きを読む

Qグアムorサイパン 2008年上半期旅行予定です

働きながら育児を頑張った十代の若い夫婦に、初の海外旅行をプレゼントしたいと思っています。
が、いかんせん予算と知識が(^^;)
お知恵を貸していただけますでしょうか。

本人達は海外旅行経験はなく、「一回くらい海外も見てみたいね」程度の感覚です。
私はフランスに行っただけで、リゾートでの旅行はしたことがない初心者です。
「ベストシーズン」などは検索して調べましたが、体感的に雨季がどういうものか、どの程度行動範囲に支障が出るのかなどもまったく解りません。
条件と、初心者ながらの予想は以下の通りです。

・参加者は大人3名+1歳半の子供
・内、1名が日曜しか休みがないため、二日休みを取っても金土日もしくは日月火程度しか使えない
 →ハワイやパラオはフライト時間だけで難しい?
・福岡発。1歳半の子供を連れて行くので
 →フライト時間的にも滞在時間的にも、リゾートならグアムかサイパンで精一杯?
・やりたいこと(1)いるかと「プールで」泳ぐ(見る、ではなく)
 →海は見たいけど、入らなくてもいいのでナマコはいてもいいです
・やりたいこと(2)ドライブ(島の道路を味わうだけで十分です)
・やりたいこと(3)ショッピング
 (お土産程度。ブランドには興味がないので、こちらのショッピングモール程度で十分です)
・予算は、航空券+宿泊代金で一人4万以内 (オプションと食事・買い物なんかは別料金で)

■質問1・この条件だと皆様ならグアム・サイパンどちらに行かれますか?
■質問2・
 ネット検索では、3万4万台のツアーがあるが、国内の移動金額を除いて
 本当に航空券とホテル代金はこれで済むものなのか…
 以前ヨーロッパへ旅行した際は、ツアーではなく格安航空券でヨーロッパへ渡り
 自分でホテルを手配した。
 ホテルの送迎バスもあるようだから今回も航空券だけ手配しようと思ったけど、
 グアム・サイパンのツアー金額だと、ツアーにしたほうが安くあがるのか?
 仕事の関係で、休みは早く申告しないといけないため、超バーゲンの航空券は狙えないかも…
■質問3・
 2歳未満の子供は飛行機代が安いということで、2008年の8月までに行きたいと思っているだけですが
 そもそもいつが一番安いのか(年末年始GWお盆以外は大差ない…でOK?)

■質問4・
たとえば
 1日目:朝福岡発→昼ごろ現地着 半日ドライブ ホテル泊
 2日目:イルカ&ショッピング 夜景の綺麗な場所で食事
 3日目:午後現地発→夜帰福
なんて可能なのでしょうか…
「どこのホテルも空港から3時間はかかるよ!」とかあれば教えてください。

わがままばかりのプランでしょうか。出来るだけ具体的に書いたつもりですが
不備がございましたらご指摘ください。
こんな短い期間ではムリですかね…

働きながら育児を頑張った十代の若い夫婦に、初の海外旅行をプレゼントしたいと思っています。
が、いかんせん予算と知識が(^^;)
お知恵を貸していただけますでしょうか。

本人達は海外旅行経験はなく、「一回くらい海外も見てみたいね」程度の感覚です。
私はフランスに行っただけで、リゾートでの旅行はしたことがない初心者です。
「ベストシーズン」などは検索して調べましたが、体感的に雨季がどういうものか、どの程度行動範囲に支障が出るのかなどもまったく解りません。
条件と、初心者なが...続きを読む

Aベストアンサー

福岡空港からサイパンへの直行便は有りません。
グアムへは
 福岡発10.50 グアム着15.35 グアム発6.50 福岡着9.55 (グアム着・発は現地時間、日本時間+1時間)
  現時間(秋冬時間)ですが春夏時間も大差は無いと思います
 2泊3日にすると現地では実質1日だけになります。従って大抵3泊4日です。
空港からホテルはツアーの場合には他のホテル客と混載になるので30分かかる場合もあります。
 空港からホテルへタクシーで直行すれば5~15分ですが
飛行機が空港に着いてから出口を出るまでは30~40分程度だと思います。
 入国審査→荷物受取り→税関

航空券、ホテルの別々手配よりツアーの方が安いと思います。
 ツアー料金には「燃料チャージ料金」や「空港利用料」が含まれない場合があります。
  ホテルでは食事代及び個人的費用以外にはチップ(枕銭)1ドル/1人1日程度です。
>(年末年始GWお盆以外は大差ない…でOK?)  OK
    
グアムは6月から雨季になりますが、スコールで短時間に雨が降り晴れ間も出ます。
 日本の梅雨の様に一日中雨ということはほとんどありません。

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html

福岡空港からサイパンへの直行便は有りません。
グアムへは
 福岡発10.50 グアム着15.35 グアム発6.50 福岡着9.55 (グアム着・発は現地時間、日本時間+1時間)
  現時間(秋冬時間)ですが春夏時間も大差は無いと思います
 2泊3日にすると現地では実質1日だけになります。従って大抵3泊4日です。
空港からホテルはツアーの場合には他のホテル客と混載になるので30分かかる場合もあります。
 空港からホテルへタクシーで直行すれば5~15分ですが
飛行機が空港に着いてから出口を出るまでは3...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報