もうじき公開される映画「スゥイート・ノーベンバー」のテレビCの時に流れている曲は、エンヤの曲ですよね。
とても癒される感じで気に入りました。
曲名を教えて下さい。(映画館での予告でも流れてました)その曲が入っているCDでお勧めがあれば、ついでに教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


あれはエンヤの「only time」
という曲です。
この曲のはいったCDは「a day without rain」
というもので、内容も素晴らしいですが、
もうすぐenyaはこの曲も含めてベストを出すという話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ベストが出るんだ~。それを買ってみようかなー。

お礼日時:2001/10/29 13:31

すでに回答が出ていますが、エンヤのオンリータイムです。


私はこの曲をかなり前にTV番組のオープニングで聴き、気に入って購入していました。この曲はヒットするだろうと思っていましたが、まさか映画で使用されるとは・・・でもわかる気がします。

http://www.warnermusic.co.jp/artists/internation …

エンヤのDISCOGRAPHYのページです。下の方にアルバム(写真)が表示されていますので、一番右(a day without rain)をクリックすると紹介ページに飛びます。収録曲を聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/artists/internation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい曲ですよねー。ベストアルバムが出るらしい。と他の方から教えて頂きましたが、待ちきれず、昨日”a day without rain”を買ってしまいました。良かったです~!

お礼日時:2001/10/30 09:30

もう回答は出ているようなので、余談を。



あの曲は、主演のキアヌ・リーブスがエンヤのファンだったので、
自分で電話をして頼み込んで作ってもらったそうです。

ついでに、
カタカナ表記は
「スゥイート・ノーベンバー」ではなくて、
「スゥイート・ノベンバー」らしいです。
    • good
    • 0

KEROPIKO さん、こんにちは~☆♪



OnlyTime(オンリー・タイム)です。

CDにつきましては、下記のURLをご参照九台。

http://www.warnermusic.co.jp/artists/internation …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『冷静と情熱の・・・』の主題歌エンヤの曲名は?

まだ公開されてないから謎なのかもしれませんが、御存知の方いらっしゃいますか?
お願いします。

Aベストアンサー

tiroru-choko様

エンヤ、私も好きです。
この曲は現在、ワーナーから発売中のアルバム、
【フォー・ラヴァーズ~「冷静と情熱のあいだ」テーマ曲集】という
CDの中の、「ワイルド・チャイルド」という曲です。
ちなみに、このアルバムには、
1.ワイルド・チャイルド 2.カリビアン・ブルー 3.ブック・オブ・デイズ
4.アフェール・ヴェントゥス 5.ウォーターマーク 6.オリノコ・フロウ
7.ケルツ 8.ワンス・ユー・ハド・ゴールド 9.三題詩 10.エニウェア・イズ 11.フェアリーテイル 12.イヴニング・フォールズ・・・ 13.ソング・オブ・ザ・サンドマン(ララバイ) 14.ザ・プロミス

以上が収録されています。

アマゾンの下記のページで、レビューが読めますよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OOH6/qid=1004440798/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-1418004-2069822

QシャープのCMで流れる、エンヤの曲名を教えてください

シャープのプラズマ?TV(アクオス?)のCMで耳にするエンヤの曲名は、なんというのでしょうか?
確か、小雪や浅田真央がCMに登場していたような‥‥

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

小雪さんが出てるのは、パナソニックになりませんか?
http://panasonic.jp/viera/gallery/cm_pdp.html
↑の曲なら↓ですが。
http://wmg.jp/artist/enya/WPCR000012221.html
念の為、シャープのリンクも。
http://www.sharp.co.jp/products/cm/index.html

Q「Virgin Suicides」の予告編の冒頭で流れる曲は?

ソフィアコッポラの映画「Virgin Suicides」の予告編(テレビでも流れてたと思います。)の一番最初で流れる曲を教えてください。サントラは国内版、輸入版、Airの曲だけが入っているもの、3種類ともチェックしましたが収録されていません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトの掲示板でお聞きになってはいかがでしょうか↓

この広瀬浩二さんはヴァージン・スーサイズの
予告編を作られた方のようですから。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~coz/index.html

Qエンヤの曲

小雪さんと安藤美姫さんがでていたCM曲(ビエラでしたっけ?)はエンヤさんですよね? 何て曲か教えてください。またアルバムに収録されているかも教えてください。 できれば他にも聞いたことのある曲があると思うのですが、CMやドラマなどで使われたことのある曲があれば曲名とその使われ方を教えてください。

Aベストアンサー

【VIERAビエラ】
小雪さが出てるのは、パナソニック「VIERA(ビエラ)」で、
アマランタイン、 If I Could Be Where You Are 、菫草(すみれぐさ)です。
菫草すみれぐさは、Enyaの初の日本語詞曲です。

http://wmg.jp/artist/enya/WPCR000012221.html

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1455646


【HONDAのエリシオン】
「Wild Child」です。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2195081

Q昔の映画に流れた曲

 「ブルースブラザース」=カントリーの店で、ブルースブラザースバンドが最後に演奏した曲(客が泣きながら聞いていた)の曲名・アーティスト名を教えてください。
 メグライアン、トムハンクスの「めぐり会い」のラストシーンのBGMにも使われていたと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちの相方がこの映画大好きでDVD持っているので
先程コッソリとチェックしてみたのですが
「ローハイド」の次に歌っていた曲で宜しければ

◆「Stand By Your Man」
という曲ですね。
残念ながらサントラには収められていないみたいですね。。

代わりにと言っては何ですが
メグ・ライアンとトム・ハンクス主演の映画の方で使われた物は
下記の9曲目で試聴が出来るみたいですので
お聞きになってみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11852

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11852


人気Q&Aランキング

おすすめ情報