プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はテレビタレントになりたくて、オーディションを受ける事を決心しました。今の候補は、
「劇団ひまわり」
「テアトルアカデミー(劇団コスモス)」
「劇団東俳」
です。そこで、オーディションにかかる費用と、テレビ出演率とか、オーディションに合格できる確率とかを知りたいのですが、教えてください。

A 回答 (6件)

3つともすごく高いですね


金額をみて驚きました
私が所属しているところは所属費用が4万円で後月謝は1万円でそのほかは万はつかないぐらいの金額ですがレッスン内容はすごく良いですよ!!
    • good
    • 3

この中では東俳が一番安いです


オーディションの合格率はどの劇団でも五分五分ですね・・・
私は今東俳に所属しているんですが、私が受けたときかなりの人数が落ちました
その人のやる気しだいですね
芸能界にちょっと興味あるから受けた・・・じゃ仕事は着ません
劇団東俳ではたくさんの仕事が来ていますが毎年断っているそうです
なぜかというと実力のある人がいないからです
毎日努力し自分を沢山アピールできたら必ず仕事は着ます!!
    • good
    • 1

今、テアトルに入っています。



私はテアトルが好きで、いいと思っていますが、あくまでも3ヶ所とも『養成所』であると考えておいたほうがいいと思います。
つまりレッスンがあって、ダンスや演技などを習うんですね。
ですから有名なプロダクションは合格率は低い(『養成所』はほとんどの人が入れると思います)ですが、その後のチャンスは多いかもしれません。
とはいえ、本当に売れる資質がある人はどこにいても売れますから、まずはダンスや自分が進みたい方面の勉強がしたい・経験してみたいというのであれば『養成所』スタートでも十分いいと思いますよ。

ちなみに料金はこの3つならテアトルはオーディション代金はかからず、入所代金も安いほうらしいです。
とはいえ入所代と諸経費で26万かかりますが。。。
    • good
    • 3

正直、この手の劇団からテレビタレントになるのは厳しいと思います。


実際にテレビタレントとして活躍している人が所属しているようなプロダクションのオーディションを受ける方が良いと思います。
勿論、倍率もかなり高いと思います。
あなたのような方は何万といますから。

でも、興味があるなら実際に受けてみるのも良いと思います。
何かのきっかけになるかもしれませんし。
    • good
    • 3

テアトルアカデミーはお金目当てだという話は聞いたことがありますよ。


3つのサイトを見ましたが、個人的に劇団東俳が1番良いと思います。実績もあるし、出身者も結構有名な方ばかりですし。その次に良いと思うのは、劇団ひまわりだと思います。
    • good
    • 0

その3つのオーディションなら、ほぼ確実に受かるでしょう、これは本当です。

なぜなら私が実際に昔受けて、受かったからです。そして、そこの中のひとつに所属していました。
お金は、けっこうかかりましたね。オーディションには、それほどかからないけど、受かったあと、お金がかかるのです。テレビには、あんまり出られないですね。出られたとしても、セリフなしとか、エキストラです。CMは多いけど、出ていても目立たないです。
私といっしょにやっていた人で、残念ながらスターになれた人はいません。
正直に言って、この3つはやめておいたほうがいいです。それじゃあ、どこがいいかといったら、難しいのですが、オーディションで多勢が受かる所だけは、やめておいた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?
でも、何処がいいんでしょう?

お礼日時:2005/08/21 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!