サンシード社(アメリカ製)のハムスターフードを扱っているお店を探しています。北九州地区、もしくは東京都、埼玉近辺で。その他の地区で、通信販売をやっているところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サンシードの製品も取り扱っているみたいだから


電話で問合せたらいかがですか?
参考まで

参考URL:http://www.petyasan.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。参考URLとしてお知らせいただいたペット屋さんには、メールですでに問い合わせをしていたのですが、サンシード社のハムスターフードは扱っていないそうです。とにかく、情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハムスターのペットフード「ハムスターセレクション」について

以前にハムスターの腫瘍について質問させてもらったのですが獣医さんに見てもらったのですが、年齢や腫瘍ができたところのことを考えると除去は難しいとのことでした。
そこで、いろいろ調べたのですが「ハムスターセレクション」(URL:http://store.yahoo.co.jp/inutama-nekotama/052135.html)というペットフード(ハムスター用)が腫瘍に効くかもしれない(あくまで食品なので治ると断言はできないそうですが・・・)ということが書かれていました。少しでも可能性にかけたいので購入してみたいと思うのですが、「アガリスク配合」と書かれているのですが、ちょっと前のニュースで「アガリスクの健康食品で癌を促進させる可能性がある」との記事を思い出したのですが、ハムスターでもそのような危険はあるのでしょうか?厚生労働省のホームページを見たのですが、ラット実験でそのような結果が出たとのことなのでとても不安です。
実際与えて大丈夫なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 #1です。
 長文ご容赦。

>指の付け根にできているので除去は難しい
>年齢が高齢なので体力的に手術に耐えられる保証はない

 確かに、他の獣医さんでは対応が異な可能性があります。
 明らかに小さな腫瘍である場合は、手術で除去出来る可能性が高いのが一般的傾向のようです。
 手術に耐えるのが難しいのは、高齢というよりも、麻酔からの回復が大丈夫かどうかという点に重きがあるはずです。
(もちろん、仔ハムや老齢ハムでは、麻酔からの回復力が落ちる危険性があることは否めませんが、それを言ったら、どんなハムスターでも同じです。)
 お医者さんがおっしゃりたかったのは、「老齢でこの先短いのだから、温存療法をしても切除しても、寿命に変わりはないんじゃないか? であれば、リスクを侵して手術するより、温存療法の方が長生きする可能性が高いように思う。」という、至極常識的な判断だと思います。

>何人か経験者の方もいますので
>自然になくなる可能性があるの
>であればかけてみたいなと思うのです。

 「人間用のアガリスクで癌が治った」という人間の体験者も「偽物」揃いでしたが、そのへんは大丈夫なんでしょうか?

 癌治療に関しては、患者の「ワラをもつかみたい」という気持ちにつけこんで、「経験者」なる人物に「体験談」をでっちあげてもらうという手法が主流の詐欺ですから、そこだけご注意なされば、かけてみること自体は良いと思います。

 広告やサイトが「経験者の体験談」に頼るのは、「効能が眉唾」なのに「ガンに効く!」とうたうと薬事法に違反するからです。
 ですが、「経験者」の「体験談」なら、「タダの体験」ですから「効果には個人差がありますので、あなたが買っても効果は保証出来ませんよ」という、一種の逃げを打てるわけです。

 また、常識的に生物学的に考えて、「キノコのエキスを飲む」と「悪性腫瘍が自然に消える」というのは、極めて信じがたいことです。
 ガン細胞というのは、そんなに単純なものではないですから。
(だからみんな苦労しているのです。国家的プロジェクトですら。)


 で・・・個人的意見ですが。

 本当に信用出来る情報ソースから得た体験談であれば、それを信じてかけてみても良いと思います。
 奇跡を信じることは、別に悪いことではありません。
 (何もやらなければ、奇跡自体が起こる可能性はゼロですから。)

 しかし、そうでないなら、「怪しい健康食品」には、リスクが付き物です(厚生省発表の真実はその点にこそあります。)。
 可愛いハムスターを「実験台」にしたくなければ、普通に、美味しいものを食べさせ、散歩で慈しんでやり、短い老後を満足行くようにかわいがってやるのが一番だと思います。

 #1です。
 長文ご容赦。

>指の付け根にできているので除去は難しい
>年齢が高齢なので体力的に手術に耐えられる保証はない

 確かに、他の獣医さんでは対応が異な可能性があります。
 明らかに小さな腫瘍である場合は、手術で除去出来る可能性が高いのが一般的傾向のようです。
 手術に耐えるのが難しいのは、高齢というよりも、麻酔からの回復が大丈夫かどうかという点に重きがあるはずです。
(もちろん、仔ハムや老齢ハムでは、麻酔からの回復力が落ちる危険性があることは否めませんが、...続きを読む

Q北九州市で

こんにちは 只今「フェレット飼いたい病」にかかってます。フェレットのサイトを毎日チェックして家族となるフェレットを探しているのですが写真だけではなかなかピンとくるものがありません。北九州在住なのですが市内にフェレットを売っているショップはないですか?ご存知の方 ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

チャチャタウンのペットショップにいつもフェレットがいるのを見ますよ。

Q北九州市八幡西区の動物病院探してます。

信頼出来る動物病院があれば教えてください。
こないだ、避妊手術をした所、帰ってきて血便、嘔吐、ですごく具合が悪くなり、飲み薬を変えてもらったその日の夜にまた具合が悪くなり結局、3回病院に行きました。その度に先生が、かわり本当に大丈夫なの?と思ってしまいました・・・こんなに度々先生が変わるんでしょうか?こんなに合わない薬ばかり大丈夫?と聞いた所薬変えますから大丈夫ですと言うけど・・・とても心配でした・・・

Aベストアンサー

http://www.ekiten.jp/cat_animal_hospital/fukuoka/kitakyuushuushiyahatanishiku/

http://www.animal-119.net/fukuoka/yahata-nishi.html

等をご参考に

Q下関市と北九州市のペットショップと動物病院について

山口県の下関市と福岡県北九州市にある、フェレットを扱っているペットショップとフェレットを診察科目に入れており、それなりにフェレットに詳しくて信頼できそうな動物病院を探しています。
そろそろ、フィラリア予防の薬を飲ませないといけない時期なので、結構急いでます。

ペットショップは、フェレットの生体とフード等を扱っている所を教えて頂ければ助かります。
タウンページやネットで調べたのですが、あまりにも情報が少なすぎるので。。。
まだ引っ越して来て短いので、ペットショップと動物病院の所在地等も教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何度もすみません。
チャチャタウン小倉についてですが、私が車を持っていないため、地理に乏しくお答えすることができません・・><;ホントにすみません。
もし下関に在住でいらっしゃるのならJRで小倉駅まで行かれましたら、小倉駅バスセンターから100円でチャチャタウン行きのバスが4分間隔で出ていますので、そちらのほうがわかりやすいかもしれません!

P2は置いてある商品も豊富ですし、店内がおしゃれでとても私は好きです^^

是非行ってみてください!!

Qハムスターのえさ

ハムスターにキャットフードをあげてもだいじょうぶですか?

Aベストアンサー

だめです。


ハムスターは確かに雑食です。
無視も食べます。
鶏のささみをボイルしたものをほんの少し与えることも可能です。


が、
調味料の分量は問題だと思います。

人間の食べる「料理」をハムスターに与えてはいけません。
塩分糖分油分…あらゆるものが、ハムスターの体の大きさに対して
多すぎるのです。
おそらく、キャットフードも同様だと思います。
ネコの体とハムスターの体では
大きさにかなりの違いがありますよね。
キャットフードだと、ハムスターにとって相当な栄養過多です。


ハムスターはキャットフード、おそらく食べます。
でも、食べるからといって与えてはいけません。
栄養過多だとすぐに病気や腫瘍などに見舞われやすくなります。
ご注意を。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報