プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日の夕方5時から東京FMでやっている「アヴァンティ」という番組の「教授」って橋爪功さんだと思うんですが、どうなんでしょう?
公式サイトを見ても、他の出演者も含めて公開されていないですし。
あくまでヒミツなんですかね~?
他の出演者の方々も知りたいです。誰かご存じの方教えてくださいませー。

A 回答 (3件)

こんばんは~



まず、「教授」は橋爪さんではないです。(^-^;
意外な人です。(わたしは知ったときにかなり驚きました)
yamachan30さんが、番組のサイトを紹介していらっしゃるので、
ご覧になったかとは思いますが、あの写真にちゃんと面影があります。
もしbiocloseさんがお若い方なら写真を見ても誰だかもわからないかも
しれないですね… なんか参考にならないかと、その人の名前で
検索かけてみたので、リンクしても問題なさそうなとこを貼っておきます。
このページで紹介されている人が、教授の声を担当されています。

ちなみにジェイクさんは実在の方で、そのまんま出てます。
かなり有名なミュージシャンのレコーディングにも多数参加してますよ。
あと取手さんは、プロフィールの名前のところから公式HPに
飛べるので、よく探してみると正体がわかります。

他の人についてはわたしもよくわからないです… ごめんなさい。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/burari/000916/0916housou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
この方だったんですねえ。名前は聞いたことがあります。
声が橋爪さんに似てると思ったんだけどなー。
写真拝見したんですが、なんか顔と声が一致しないような・・・。(失礼)
情報を元に色々検索したら、南さんは某声優さんらしいですねー。
南さんの旦那さんはよく分からなかったです。

満足のいく情報を頂きましたので、もう締め切らせて頂こうと思います。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 13:20

あくまで予想なんですが・・・


「AVANTI COCKTAIL BOOK」という本をご存知でしょうか?TOKYO FM出版から出てます。(97年の本ですから現在はどうなんでしょ?)
その名のとおりカクテルブックなんですが、常連の方々がそれぞれの視点から寄稿してまして、西田善太さんや、先日結婚なさった南由布子さんも書いています。
その中にいわゆる「教授」の寄稿もあります。主にAVANTIの歴史についてですが。
この書いてくださった「教授」は実在の某大学の先生です。でも実際とはちょっと異なっています。(たとえばラジオ内ではフランス文学専攻ですが実際は違います。プライバシー保護のため詳しくは書けませんが(;´▽`A``))
そういう点から、実在の人物をモチーフにした架空の人物かな~と私は勝手に考えております。
声の主は、残念ながらわかりません<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた本をBOLで検索したんですが・・・。
けっこう高いですね^^;
でも買っちゃてもいいかなー。うーん、迷う!

お礼日時:2001/11/01 12:55

何も回答になっていませんが、番組のホームページがありますのでご覧になっては如何でしょうか??


私も車の中でその番組を聴き、気になってTFMのホームページを開けてみました。それぞれ詳しいプロフィールがあって少々笑ってしまいましたが・・・

参考URL:http://www.avanti-web.com/profile22.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございます!
そのサイト、私もチェック済みでした。確かに笑っちゃいますよねー(^_^)
でも出演者の情報は何一つ・・・なんですよねー。
まさか全員実在の人物!? そんな訳ないよなあ(笑)

お礼日時:2001/10/29 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!