アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が海外に転勤になり、是を期にインターネットを始めましたが、メールのやり取りができません。原因はなんでしょうか?わたくしパソコンは初めてなのでパソコンの設定、接続等よくわからずNTTにお願いして始めました。たぶん初歩的なことだと思うのですが、どなたか教えてくださいよろしくお願いします

A 回答 (2件)

メールに海外も国内も関係ありません。

ご自分のアドレス宛にメールは送れますか?
それが出来ないのなら、メールの設定に問題があります。

再度確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。詳しくはわからないのですが、セキュリテイ?ウィルスガード?の設定が違っていたみたいでした。大変ありがとうございました。

お願いして始めた関係者は、あなたがメールを送れることを確認する義務はないのでしょうかね。

もし、そういうサポート契約であれば、メールの送り方を教えてもらわないといけませんね。
インターネットに接続して、ウェブが見られるからOKだと言って帰っちゃったんでしょうか。あるいは、そちらで送ったメールが受信できたからOKだとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。よくわからないのですが、セキュリテイ?ウィルスガード?の設定が違っていたようです大変ありがとうございました。