みなさんが「お菓子」を買う時ってどんな時ですか?私はチョコレートのメーカーに勤めています。男女問わず教えていだきたいです。「自分用」に買う時と、誰かへの「プレゼント」「ギフト」として買うとき、いくらぐらいでどんなものかまで教えていただけたら、非常に有り難いです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

結構自由な社風なんで、良くあるのは仕事中に息抜きするために買う、かな?値段は150円まで。

毎日のことだから高価な物は嵩むの(笑)。

で、友達の家に持っていくような時は、500円から1000円くらいかなぁ。ちょっとしたブランド物とか、お互いの好きなメーカーなど、デパ地下にあるようなものを良く買います。

あと、自分がすっごく落ち込んだとき。チョコレートが大好きなので、ほんのちょっぴりだけだけど、ゴディバのチョコレートを買って頬張ります。あと、自分へのご褒美の時とか。別に買おうと思えば買えない値段でもないけど、何となく自分の中のとっておきにしているので、自分を元気づけるとき、ご褒美代わりにしか買いません。

後お酒に合うチョコレートは、彼との家でのデートの時に常備しています。洋酒が好きな彼なので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、早速お返事いただきまして、ありがとうございます。ゴディバのチョコなんかは、ご自分のご褒美になるんですね。僕にはない考えだったので、本当に新鮮です。甘いものは人の気持ちを落ち着かせる効果があると聞いたことがあります。彼とも甘いチョコレートを食べながら、幸せいっぱいになってください。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 13:25

私も通常は会社の小さな売店でおやつ用に買うくらいですね。

だいたい一つ100円ちょっとの、チョコ一つ一つを包み紙にくるんである食べやすいものを選んでます。
他にはディズニー・ランドのお土産用で缶欲しさに色々買うくらいかな。これは予算は問いません。

バレンタインのプレゼント用だと、デパートにある外国メーカーで本命用を2千円くらい、義理用だとメーカー問わず500円くらいかな。それ以外のギフトだと、チョコは好き嫌いがあるのであまり選ばないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、お返事ありがとうございます。ご自分用は値段も手頃で食べやすいものと言うことですか。ギフト用のチョコレートは基本的にバレンタインの時ぐらいなんですね。「外国メーカー」はやはり有名なところなんでしょうね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 14:13

帰省時、3000円相当


何かのお礼の品として、5000円相当
お中元・お歳暮など、3000円~500円相当
自分用、食べたいときいつでも、予算は問いません。

*これは企業アンケートですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

convenienceさん、お返事ありがとうございます。もしかして男性のかたですか?私と感覚が似ていると思ったもので・・・。今、私は、菓子メーカーにいるのですが、扱えるものがピンからキリまであり、「人がお菓子を買うのは、どんなときなのだろう」と思い、率直に客観的な意見がほしいと思って、質問してみました。(自分の会社では、みんな同じような考えだったものですから。もう一度、自分ところの商品を見直したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 14:06

 kazmaksさん、こんにちは。


 私の場合は、旅先以外で誰かへの贈物としてお菓子を買うことは余りないので(あ、自分の買ったお菓子のお裾分けなら結構します)、自分用に買う時のことを回答させていただきますね(^_^;;


★いちご味の新製品を発見した時!
  自分でも情けないくらい、即座に手が出ます(爆)。
  多少高くても、全種類、棚から1箱(1袋)ずつ掻っ攫って、レジへ直行!
  但し、原材料を見てアルコール類が入っていたら、泣く泣く諦めます。体質的に合わないので……
  その後も買い続けるかは、勿論、味によります(笑)。

★嗜好に合いそうな新製品を発見した時
  上記とも重なりますが……
  取り敢えず一度は買って、試してみます。
  いちご味ほど見境ない買い方はしませんが、お財布に余裕のある時にちまちまと買い置いて……


 ……思いっ切り、新し物好きですね……
 こ、こんな回答で、果たして御参考になるのかどうか……(@_@;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tosshie-Toshikoさん、お返事ありがとうございます。自分の好きなものならば、とりあえずは買って試されているんですね。食べられるときはおひとりですか?でも、好きなものなら、すぐにでも食べたいものですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 13:57

ん~自分用に買うときはコンビニでふらっととかかな?


金額はまちまち。
2~300円くらいの時もあれば、1000円くらい買うことも
まあ基本的にあんまり買わないですけどね(^^;

誰かに贈るときは
友達の家に行くのになんて理由なら1000円くらいかな~?
誰か大切な人ってことなら3000円くらいは考えます。
菓子折りってことになるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doasinfinityさん、お返事ありがとうございます。ご自分用に1000円分も買うのって、結構多いですよね。やはり、「誰かにあげるもの」になったら1000円~3000円くらいになるんですね。勉強になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 13:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチーかまの中のチーズってどんなチーズ?

チーズかまぼこなどに入っているチーズって、普通に売られているプロセスチーズと随分違って、色はオレンジっぽいし、味も濃く、やわらかいですよね?

同様に、コンビニ等で売られているサンドイッチに入っているスライスチーズもオレンジぽい感じで、味もチーかまのチーズに似ている感じがします。
これは市販されているいわゆる『スライスチーズ』と違うなぁって思うのですが。

こんなチーズをお酒のつまみに食べたいと思ったりするのですが、この種のチーズの実体ってナンなのでしょうか?
チーズに詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
ゴーダチーズ(もしくはゴーダの入ったもの)だと思います。おいしいですよね!!
最近はスライスチーズでも、ゴーダチーズの入ったものが
売ってるようです。

参考URL:http://www.cheeseclub.co.jp/encyclopedia/data/1060.html

Qチョコレートとホワイトチョコレート

チョコレートとホワイトチョコレートは味が違いますが、この味の差異は何の成分により生じているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵させて焙煎し、すりつぶして作るペーストがカカオマスで、そのカカオマスから、油脂分である乳白色のカカオバター(ココアバター)と、カカオパウダー(ココア)に分離します。チョコレートは、カカオマスをベースに、カカオバターや砂糖などを加えて作りますが、カカオマスを使うことで、おなじみのチョコレート色となります。一方ホワイトチョコは、カカオバターと砂糖、粉乳などを材料として作ります。チョコレートの色の元となるカカオマスを使用しないことで、白いチョコレートを作ることができるのです。なおチョコレート独特の風味はカカオバターにも含まれていますが、苦み成分はカカオマスに含まれるので、ホワイトチョコは苦みの無い、やさしい味わいになります。

Qチョコレートを買う頻度

ぼやけた質問で申し訳ありませんが、女性の方々はどのくらいの頻度でチョコレートをお買いになっているのでしょう?
そんなことを知人に聞かれたのですが、私はもらえば食べるけど、買ってまでは食べないので1年に1回買えばいい方だと答えたら「変わってる」といわれました。なるほど、普通はもっと買ってますよね?特に20代のOLさんとかコンビニで買っている姿をよく見ます。でも、私の周りにはほとんど買わない派が多いんですよねえ。
というわけで、普通の頻度はどの程度だか悩んでます・・・。

Aベストアンサー

#1の者です!
お礼ありがとうございます!うれしいのでもう一度回答させていただきます。

そうですね~!板チョコは買うことないですね~!
なんか、つまらない。っていうのと、食べかけた時が不便だからかな~。破れた銀紙でチョコのかすがこぼれないようにもう一度包みなおすのが面倒だったりするんですよ(~_~;)それと、会社に持っていくのは女の子達で食べる時に分けやすいからやっぱり一個一個の入ってるのがいいですね・・・
あ~、チョコでこんなに語ってしましました。
ごめんなさい!

Q昨日といだ米を美味しく食べるには?

昨日みんなでご飯を食べようということになり
お米を炊こうとしたのですが、
計量カップがなくて山ほどといでしまって、
今日、5合くらい、といだ米が余っているというのです。

そこで質問です!

昨日といだ米を、美味しく食べるには、
どうしたらいいでしょうか?!

もうすでに水を吸っていて、触ると、
やわらかいのだそうです・・・
普通に炊こうとしてるのですが、
水加減が分からないというので、
もっとオイシイ食べ方があればと思って
お聞きします。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昨日のお米だったら、普通に炊いても大丈夫ですよ。
私は普段でも半日ほど冷蔵庫で水を吸わせてから炊いています。
お米の状態と食感の好みにもよりますが、
心持ち少なめの水で炊いたほうが良いかも知れません。

ただ、この時期ですので衛生面が心配です。
常温保存だったら、よーく臭いをかいで大丈夫かどうか確かめてからにした方が良いですよ。

Qパリで買ったバニラとチョコレートのパスタ!?

初めてのパリで、お土産用にパスタを購入しました。
慌てていたので、色を見て「イカスミ」と思って買ったのですが、日本に帰ってきてよく見ると「DUO<VANILLE/CHOCOLAT> les Pates Haute Couture」??と書いてありました。
形状はクルクルっと巻いたパスタなんですが、どうもバニラ味とチョコレート味のようなんです(汗)
お土産として友人に渡したいので、どなたか調理方法をご存知の方はいませんでしょうか。
買ったお店は、洒落たキッチン用品やオーガニック関係の食材が置いてあるようなところでした。

Aベストアンサー

1818222 さん こんにちは

想像通りに、バニラとチョコレートを練りこんであります
ウサギや若鶏のクリームソースに合うと、その他、想像力を
豊かにして、挑戦して下さいと下記サイトに解説があります

ご友人には、貴女は、料理が得意だからとおだてて
差し上げれば、宜しいのではないでしょうか。。。

(因みに、グリーンのほうれん草や
赤のトマトは通常通りに食べました)

参考URL:http://www.bienmanger.com/1F3539_Pates_Haute_Couture_Cornand_Duo_Vanille_Chocolat.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報