今日で周期39日目。
病院での妊娠検査では陽性でした。
まだ胎のうは確認できないんですが…
今日病院に行った後、茶色いおりものがありました。
病院では膣の中に何か入れて検査をしました。
その後の出血なので傷がついちゃったのかな?なんて思ったんですが体温が下がったので生理がくるんじゃないかと心配です。
お腹は痛いですが妊娠してからズット下痢がつづいています。お腹の痛みはそのせいだと思います。

茶色の少量のおりもので目立った腹痛はないので心配はないとネットにありましたが、皆さんはこんなけいけんありましたか?よろしかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

半年前に流産経験があり、現在妊娠6週目のものです。

今回も前回と同様ピンク色から茶色いおりものへ・・そして出血に変わったのですぐに産婦人科に連絡をとり子宮収縮抑制のための薬と漢方薬を服用しています。

何もなければ心配ありませんが、出血に変わっているということ・・できれば電話してお医者さんに確認して下さい。日曜でも見てくれそうならみてもらってください。素人判断では絶対に危険です!そこで対策をとってくれるかもしれないし、様子を見ましょうとなるかもしれなし・・。

・・・お医者さんによってはいい加減というか予見が甘い場合もあるので出血が止まらないようであれば別の産婦人科を受診することもオススメします。

脅かすわけではありませんが流産って結構肉体的にも精神的にもつらいです。できればもう誰にもそんなつらい思いさせたくないんです。電話だけでもしてみてください。お願いします。
    • good
    • 3

おめでとうございます^^


私も、同じ経験がありました。
病院に、行った次の日に茶色いおりものが(少量)3日間続いたので、病院に行きました!
先生は「大丈夫、大丈夫、心臓もできて動いてるでしょ!」って言われました。
(陽性で初めて病院に行った時は、早すぎで、心臓が確認できず、袋だけでした。)

3ヶ月して、カルテをチラッとみたら「切迫流産」っと書いてあってビックリしました。

私の場合は、病院行っても1週間ぐらい茶色いおりものは、出続けました。普通に、生活してました。仕事もしていたので・・・。今思うと、切迫流産だったんだ~と怖くなりますが・・。

今年3月31日男の子を出産しました。
私の、経験だと、大丈夫だと思います!
頑張ってくださいね☆★☆
    • good
    • 0

こんばんは。


検査のあと茶色いおりものがあったということですが、これはよくある話みたいです。
私も初めて検査をしてもらったとき、子宮がんの検査もあって「少しこすったりしたからもしかしたら少し出血があるかもしれませんからね。」みたいなことを言われました。
ただ体温が下がったというのは少し心配ですね。
体温というのは基礎体温ということなのですよね??
どのくらい下がったのでしょうか。
検査のあとおりものが茶色くなることはよくあるみたいですが、基礎体温も一緒に下がるというのは私はちょっと耳にしたことはありません。
茶色のおりものが一時的で基礎体温が下がったのも一時的なら大丈夫なのかなぁとは思いますが、少しでも心配でしたら精神的にもよくありませんし、病院に電話をしたりして聞いてみたほうがよいかと思います。
不安な気持ちでいるよりも安心できたほうが良いですものね。
赤ちゃんが元気に育ってくれるといいですね!
    • good
    • 0

tami5944さんこんばんは。


私も妊娠初期の同じ時期に、茶色のおりものが出て、
翌日に病院に行きました。案の定『切迫流産』だったのですが
tami5944さんの場合、検査の後ですものね。
私の病院では、検査で内診をした時は器具を入れた後
イソジン液で消毒されます。
処置のあと、看護婦さんに「茶色の消毒液使いましたので
ナプキンを使って下さいね、びっくりしないで下さいね。」
とも言われるので、そのイソジンが混じったおりものなのかな?
とも推測できます。
その後、おりものは止まりましたか?止まれば問題はないかと思いますが
切迫流産の可能性もあるのでしっかり様子を見た方がいいですよ!
心配なら、検査を受けた病院に電話を入れてみるのもいいと思います。
おりもののレベル的に、鮮血>茶色>ピンク>黄色>白(正常)となるようです。
また、下痢の症状も便秘もガスがたまったお腹のはりも、妊娠すると出る症状のようですよ。
しっかり赤ちゃんが着床してくれてるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
茶色いおりものから血になりました。
正直ビックリしたけど…まだまだ諦めません!
生きる力のある赤ちゃんは出血しても生きれるって。
出血しても無事に産んだっていうひといっぱいいるし。
もし今回おなかの中から赤ちゃんがいなくなちゃっても今回の赤ちゃんは生きる力がみんなよりチョット弱かったからしかないと…
僕よりも元気な赤ちゃんを産めるから次頑張ってねパパママ!
っていうメッセージに受け取って頑張りたいと思います。
マダマダ諦めません

お礼日時:2005/08/20 22:14

まずはおめでとうございます(^^)


私も質問者様と同じくらいかなぁ
まだ赤ちゃんは確認できませんが・・・

先日、病院に行ったとき質問者様と同じような検査をしましたが、先生が「検査したからちょっと出血するかも」って言ってました
(しかし出血はなし)
でも個人差もあるし、少しでも不安なことがあれば
病院に行くことをお勧めします!
まずは電話をすると、どんな状況か聞かれるし、気になることを聞いてみては?

病院に聞いたり、行くことによって安心できればいいですよね

お互いにがんばって、元気な赤ちゃんを産みましょう!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 心臓腫瘍<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    心臓腫瘍とはどんな病気か  心臓に発生する腫瘍で、心臓自身から発生するもの(原発性心臓腫瘍)とほかのがんが心臓に転移するもの(転移性心臓腫瘍)とがあります。原発性心臓腫瘍の頻度を表21に示しました。最も多い心臓腫瘍は粘液腫(ねんえきしゅ)で、左心房(さしんぼう)内が好発部位です。 症状の現れ方  腫瘍の大きさや発生部位によって、症状の現れ方が異なります。ほかの病気の検査を行っている時に偶然見つかる場合も...続きを読む

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睡眠薬服用中に妊娠

2月に繋留流産で手術した者です。
3月の震災後から不眠が続き、妊娠に影響があるかもと服用しないようにしていましたが、先週から睡眠薬を服用してしまいました。
睡眠薬ロヒプロールと言う薬です。
質問ですが、
1.妊娠した場合妊娠継続に影響はあるか
2.服用中は子作りは止めた方が良いか
3.睡眠薬を服用する事によって妊娠しづらくなるか
以上が当てはまる場合、4.来週頭が排卵日予定ですが、タイミングを取るのは止めた方が良いか
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お医者さんから出してもらっている薬ですよね?
この薬はどうかわかりませんが、
妊娠希望とのことを伝えて処方してもらってください。
出来るだけ、安全な薬を選ばれると思います。

Q妊娠初期。茶褐色のおりものが出ています

2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。
まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。
しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので
慌てて病院に行きました。
先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。
超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。
でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないので、一週間後にまた来てね…と。
胎芽が見えてちょっと安心した反面、まだ心拍確認が出来ないので
来週までの一週間がとっても不安です。
おりものは、昨晩は無色だったのですが、今朝はまた少し茶褐色になっています…(T_T)
軽い腹痛(生理痛のごく軽いようなもの)もたまにあり、流産しちゃうんじゃないかと考えると
気が気ではありません。
同じように妊娠初期で、このようなおりもの(出血)があったり、軽い腹痛があっても
問題なかったよ~って方、いらっしゃれば勇気を頂きたいです(>_<)
また、私は生理周期が33日で最終生理が12/31だったのですが
昨日は「大きさからして5週くらいだね」と言われました。
計算上は6週と数日かと思うのですが、これは排卵日がずれただけなんでしょうか?

初めての妊娠で不安だらけです…妊娠を喜びたいのにマイナスなことばかり考えてしまって…
アドバイス頂ければ幸いです。

2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。
まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。
しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので
慌てて病院に行きました。
先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。
超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。
でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないの...続きを読む

Aベストアンサー

はぁ~い!出血も腹痛もありました!!
でも、無事出産して現在2歳8ヶ月の息子がいます(^^)

茶褐色の出血って言うのは、出血して時間が経っているものなんですよ。かさぶたがそんなような色でしょう??それと一緒です。ただ、おりものに混ざって出てくるからそんな感じはないでしょうが(^^;

他にも同じような質問で回答したことがあるのですが、この時期は胎盤が作られるために子宮内で毛細血管が急激に形成される時期だそうで、日常生活でもその「作りかけの毛細血管」はもろいので切れて、そこから出血したりするんだそうですよ。
その出血の場所だったり、出血の量によっては状況が違ってくることもありますが、おりものに混ざるぐらいだったらおそらくは大丈夫です。
先生が言う「しばらく安静にしていれば多分大丈夫」というのは、ゆっくり横になることで体内の酸素使用量が少なくなり、お腹にその分酸素を回してあげることが出来、血管の形成が進んだり、切れた血管の修復が進んだり、と言う効能があるんだそうです。
しっかり赤ちゃんも育ってますが、時期的にはまだ心拍確認も難しいですので、色々心配ですよねえ。
私の場合は5週でお腹の中で確認出来、心拍が確認出来たのは8週に入ってからでした。
本当はもっと早くに確認出来たのかもしれませんが、
検診に行ったのが8週だったので(^^;
今の時期は、子宮が徐々に大きくなってくる準備段階で、言うならば「風船に空気を入れる」段階だそうです。
風船って、ふくらます最初はゴムも厚くて固くて、なかなかふくらまなかったりするでしょう?子宮もそれと同じなんだそうです。
なので、痛みがある場合があるんだそうですよ。

排卵に関しては基礎体温を測っていらっしゃらないようなので今となっては分かりませんが、おそらく遅れていたんでしょうね。

ちなみに、私は流産経験もあるのですが、
その時の出血は鮮血がでましたね。
「おりものに含まれる」ぐらいの量ではなかったです。初めから明らかに「多くないときの生理ぐらいの量」は出てました。
もちろん、個人差があるのでしょうが、参考までに(^^)

はぁ~い!出血も腹痛もありました!!
でも、無事出産して現在2歳8ヶ月の息子がいます(^^)

茶褐色の出血って言うのは、出血して時間が経っているものなんですよ。かさぶたがそんなような色でしょう??それと一緒です。ただ、おりものに混ざって出てくるからそんな感じはないでしょうが(^^;

他にも同じような質問で回答したことがあるのですが、この時期は胎盤が作られるために子宮内で毛細血管が急激に形成される時期だそうで、日常生活でもその「作りかけの毛細血管」はもろいので切れて、そこか...続きを読む

Q妊娠して仕事を辞めるタイミング

今 妊娠7週目で、心拍も確認出来ました。
今のところ 順調だそうです。
つわりの方は 仕事中 とにかく眠気との戦いなのと、3時間に一度何かを食べれば問題ない状態です。

今 悩んでいるのは仕事をいつまで続けるか?です。
派遣社員で働いており、2ヶ月毎の更新なので 10月末に辞めるか?12月末に辞めるか?で悩んでいます。
(それ以降は あまり妊婦に理解の無い職場なので考えてません。)
早めに仕事を辞めても 結婚後もずっと仕事を続けてきたので、仕事を辞めて暇になったら どうやって過ごそうか?と考えてしまいます。

仕事を辞めた後の過ごし方とか、いつ辞めたか?などのご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

妊娠6ヶ月です。
つい最近(お盆休みに入る機会に)退職しました。

私の仕事は事務だったのですが、最初は平気と思っていても、ちょっと重い資料運び等、これ位は大丈夫だろう・・と思っていても、誰か判ってるんだから手伝ってくれればいいのに~!とか自分に我が出てくるんですよ。
(妊婦なんだから、みんな気を使ってよ~!みたいな/笑)

臨月までやる方もいれば、今が一番不安な時期だから・・・とすぐに辞める方もいるので人それぞれでしょう・・

私も結婚後ずっと働きっぱなしだったので、辞めて間もない今が一番楽しくてしょうがないって感じです。

ほんと、好きな事してます。
料理とか、ネットサーフィンとか、見たかったドラマや映画を見る・・
身重なので、友人と気軽に遊ぶ・・と言う機会は少し減ったけど・・

産まれたら忙しくなるし、自分に使える時間があるこんな機会は貴重かも知れないですよ~
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね~

Q妊娠5週目で体温が下がった

ただ今妊娠5週目で2日前に赤ちゃんが入る袋が確認できました。

基礎体温は妊娠前からずっとつけてて、妊娠してから高温状態として36.80~36.95あたりをウロウロしています。

ところが、今朝7時半頃体温を測ったところ36.63℃で信じられなくてもう一度測ったら36.32℃とさらに下がりました。

今日は土曜日で仕事もないのでショックをうけながら二度寝して10時に測ったら36.92℃でした。
最初に起きてから二度寝するまで布団からも出ずすぐにウトウトしたのでカラダを動かしたりはしてませんが、やはり36.92℃は起きてから上がった体温なのでしょうか?

通常、基礎体温は朝一番に測るものですよね。
基礎体温の上がり下がりに一喜一憂するのもよくありませんが、これは流産の兆候でしょうか?
出血や下腹部の痛みもありません。
明日、また体温を測ってみて低温であれば流産の危険が高まってるのでしょうか?
妊娠初期に体温が下がっても無事に出産された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。現在7wです。

私も基礎体温が低い日が何度かありました。基礎体温は体を休めて5時間たっていないと正確に測れません。そして、基本的に同時刻の寝起き一番の体温が基礎体温になります。

私は着床した時期くらいに36.95~37.10と高めで、妊娠がわかったころ(4w)から36.60~36.75が平均で、時々36.35~36.50を計測しました。

初産のため(過去に流産経験がありますがそのときは基礎体温をつけていませんでした)、体温が下がるたびに不安になり婦人科に行きました。おまけに私の場合、出血と腹痛もありました。

それでも赤ちゃんは無事に育っています。

もし、不安であれば婦人科にかかってください。私は4w~6wまで週に2回も通いましたので…先生に飽きられて「もう基礎体温は測んなくていいよぉ」と笑われてしまいました^^;安心代は高くつきましたが…行く度に安心することができましたし、超音波写真もたくさんもらえたので、赤ちゃんの育ち方のマニュアルのようなアルバムができております^^

#3さんも言われているとおり、流産の場合は徐々に体温が下がっていくそうです。不安でしたら、婦人科に受診されたほうがいいですよ!安心代として^^赤ちゃんの力を信じてがんばりましょうね♪

こんにちわ。現在7wです。

私も基礎体温が低い日が何度かありました。基礎体温は体を休めて5時間たっていないと正確に測れません。そして、基本的に同時刻の寝起き一番の体温が基礎体温になります。

私は着床した時期くらいに36.95~37.10と高めで、妊娠がわかったころ(4w)から36.60~36.75が平均で、時々36.35~36.50を計測しました。

初産のため(過去に流産経験がありますがそのときは基礎体温をつけていませんでした)、体温が下がるたびに不安になり婦人科に行きました。おまけに私の場合、出...続きを読む

Q妊娠周期って、イコール妊娠週数のことですか? 数え方(計算)も教えてもらえるとありがたいです。 テス

妊娠周期って、イコール妊娠週数のことですか?

数え方(計算)も教えてもらえるとありがたいです。
テストに妊娠周期の計算が出るらしいので……(さっぱりわからない……)

Aベストアンサー

周期は最終月経から出産までの妊娠期間そのものです。
その周期は週数単位だったり月単位だったり、初期中期後期という複数の方法で数えています。
すべての基準が28日と先ずは覚えてください。
月経周期を28日と考えてそれを基準に計算します。
最終月経の始まった日を0週0日と考えるので第1週目は0週6日までです。
7日目は1週0日となります。
妊娠の1ヶ月は28日、週数でいえば4週間です。
最終月経を基準にすれば妊娠1ヶ月は0週から3週6日までです。
これだけ覚えてしまえば、あとは暗算で出せますよ。
月数×4ー4がその月の最初の週数で、月数×4-1がその月の最後の週数です。
妊娠5ヶ月なら5×4-4=16週から5×4-1=19週の範囲になります。
基本が分かれば覚えて、あとは紙にでも書き出せば計算は不要ですけどね。

Q妊娠5~6週、1週間も出血(鮮血)がだらだらと続いています

現在、妊娠5~6週で、胎嚢のみ確認済みです。

先週の火曜日に茶オリが出て、翌日から鮮血で出血しています。
量は1日でナプキン1枚がべったりなるくらいで、生理3日目くらいといったところです。
主治医は胎嚢確認までしかできてない今、医療行為はあまり関係なく、
もっと言うと安静だろうが仕事していようが、駄目な運命の受精卵は駄目なのだと。
反対にある程度動いていても、出血していても育つ受精卵は育つのだと言います。
(※とても優しい先生ですので、冷たく言い放ってるのではありません。)

一応仕事を休んで家で大人しくしている程度の安静(なかなかずっと横にはなれません)
にしていますが、待ちに待った初めての赤ちゃんなので、不安で仕方ありません。

ネットで調べると
「出血し始めて2-3日で下腹部激痛で流産」か、
「出血したけど1~3日で止まるor茶オリが続いたけど、無事育った」
のどちらかが多いようです。
私のように1週間もだらだらと鮮血が続く人をあまり見ません。

このような状態で無事出産までたどりついた先輩ママさんはいらっしゃいますでしょうか。
聞くのはつらいですが、残念な結果になった方のご報告も受け止めます。
お腹の赤ちゃんがいなくなってしまうかもしれないことや、その後の手術を考えては、
悲しみと恐怖で気が狂いそうな毎日です。どうぞ助けてください。

現在、妊娠5~6週で、胎嚢のみ確認済みです。

先週の火曜日に茶オリが出て、翌日から鮮血で出血しています。
量は1日でナプキン1枚がべったりなるくらいで、生理3日目くらいといったところです。
主治医は胎嚢確認までしかできてない今、医療行為はあまり関係なく、
もっと言うと安静だろうが仕事していようが、駄目な運命の受精卵は駄目なのだと。
反対にある程度動いていても、出血していても育つ受精卵は育つのだと言います。
(※とても優しい先生ですので、冷たく言い放ってるのではありません。)...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
出血が続き、不安な毎日だと思います。
質問者様のお気持ち、とてもよくわかります。

私の場合も妊娠5週ごろから出血(鮮血から茶褐色)がダラダラと続きました。(止まったかと思ってもまた、出血してたりしてました)
流産の経験もあったため、トイレに行くのが怖かったです。
出血は、6週ごろまで続き、何回か不安で夜間にも受診をしてました。
一人目のときに、全く出血がなかったので、とにかく不安でしょうがありませんでした。

それでも胎のう確認、そして心拍が確認!できた時には、泣きそうなくらい嬉しかったです。
現在は、昨年末に無事に産まれ、スクスクと成長してます。

ただ、現在2人の子どもに恵まれましたが、流産も2回経験しております。
1回目の流産の時は、妊娠5週ごろに出血し、そのまま流産となってしまいました。
質問者様の先生の言われるように今の時期は、受精卵次第としかいえませんが、まずはゆっくり休んでくださいね。

Q妊娠前のおりものについて

よく妊娠初期にはおりものが増えると書いてあります。

どのくらいの量のおりものなのですか?

生理前にもおりものは増えると書いてありますが妊娠初期との違いはありますか?

この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

過去3度の妊娠経験がありますが、妊娠初期におりものが増えた記憶は一度もありません。
普段の生理前にも特に増えるという自覚はありません(内診すると若干多いらしいですが)。
妊娠中は後期になってやや増えた気はしました。

Q4~5週目で茶色のおりもの・・

4~5週目で茶色のおりもの・・

はじめまして
35歳で初めて妊娠しました!!

先週初診で胎嚢は見えず
ですが妊娠はしていると思いますとのことで
でもまだ早すぎるので一週間後に!といわれました。
(排卵日からの計算だと4w5dだそうです)

初診の翌日から今日まで3日連続茶色のおりものがでます。
薄い出血のような。。
とても心配で病院に電話しましたが鮮血になったらスグに来てくださいとのことでした。

とりあえず4日後が初診から一週間後の検診なので大人しくしておこうと
思っていますがちゃんと胎嚢がみえるか心配で心配で。。。

同じような経験の方いらしゃいますか??
無事に育っているといいのですが・・・


どうぞご意見ください><
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

まず、茶色の出血というのは
「日数が経っている」ということです。

4w5dなら、着床出血が出てきた可能性が
おおいにあると思います。
つまり、心配な出血ではないということ。

心配な出血は、鮮血や量の多いものです。

しかもこの週数なら、妊娠を希望していないなら
気付いていない人がほとんどの時期であり、
極端な話お酒を飲んでも激しい運動をしても、
お腹のこになんら影響のない時期なんです。

7wに入る頃から影響が出ます。

超初期に流れる原因の9割以上は「受精卵の染色体異常」であり、
母体側の責任ではないのです。

なので、心配をしてもしなくても、
お腹の中のことは神様にしかわかりません。

なら、ドンと構えて母親になる心と環境の準備を
ちゃくちゃくとしましょう。

私も34歳の時初産でした。不安なのわかります。
まずは「ゆったり過ごすこと」です。
母は強し!そしてお腹の子の生命力を母親が一番に
信じてあげてくださいね。

Q妊娠中の腰痛について

現在2人目妊娠中です。
まだ初期で5wなのですが最近腰が良く痛くなります。
妊娠中に腰痛がある人は聞いた事がありますが、こんなに早く腰痛があるものでしょうか?
普段は腰痛、肩コリといったものはあまりないのですが…
ちなみに1人目妊娠してた時は後期でお腹が大きくなってきた頃ぐらいしか覚えてません。
妊娠初期で腰痛がある方、または経験した方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

二人目の時は早かったですよ。

一人目の出産で一度骨盤が広がっていたせいか
妊娠初期から骨盤がすぐにゆるんで腰痛に苦しみました。

しかも、上の子を抱っこしたりチャイルドシートに乗せ下ろしもありますし。
普通に育児していてもただでさえ腰に来るのですから…

トコちゃんベルトを使っても良いと思います。

Q出血が続くが、診察は二週間後

この間も質問させて頂き、二回目、質問させて下さい。

妊娠発覚から出血が続いており、
止まったと思ってもまた出てきて…を繰り返しています。
先週の10日水曜日に、検査薬にて妊娠発覚しました。
そして木曜日、病院に行ったところ、胎嚢のみ確認できました。
金曜日、薄くおりものに血が混じった為再び受診し、
切迫流産と診断されました。家で安静にするのみとの事で
その時胎嚢は8.1ミリでした。
日曜日に濃いピンク色の出血があった為、その日もひたすら
ベッドで横になっていたのですが、前回流産した事もあり、
大きい病院に月曜日受診してきました。
そこでは、切迫流産とは言われず、出血についてはまだ原因が
分からないとの事で、胎嚢が13.8ミリになっていましたが、胎嚢以外
見えませんでした。それで、二週間後の診察で、成長しているか
見ましょうと言われたのですが、どうしてでしょうか?
前回流産した時は、ずっと1週間後の診察でした。
それから、私は生理周期が31~35日程で、28周期だった事がなく、
31周期だと、順調だと思うくらい毎月遅れるのですが、
最後会計の時のファイルを見ると情報のところに6wと書かれていました。
28周期だと、その日で丁度6wなのですが、私は今回28周期だったという
事なんでしょうか?それだと、胎嚢も小さいし、すごく不安です。
出血は、トイレに行くとティッシュにつく程度で、出ていたり、
出ていなかったりします。日曜日のピンク色から茶色に変わり、
合間に薄い茶色から今日は濃いめの茶色になりました。
とりあえず二週間後との事で心配ですが、その間、もし血がドバドバ
出ても落ち着いて、差し込む様な痛みと、大量出血にならなければ
来なくていいと言われました。こんな状態でも心拍確認できた方
いらっしゃいますか?流産がトラウマになってしまい、今の段階では
どうしようもないことは頭では分かっているのですが、心がとても
苦しいです。長文、乱文申し訳ありませんが、何か回答よろしくお願いします。

この間も質問させて頂き、二回目、質問させて下さい。

妊娠発覚から出血が続いており、
止まったと思ってもまた出てきて…を繰り返しています。
先週の10日水曜日に、検査薬にて妊娠発覚しました。
そして木曜日、病院に行ったところ、胎嚢のみ確認できました。
金曜日、薄くおりものに血が混じった為再び受診し、
切迫流産と診断されました。家で安静にするのみとの事で
その時胎嚢は8.1ミリでした。
日曜日に濃いピンク色の出血があった為、その日もひたすら
ベッドで横になっていたのですが、前回流産した事も...続きを読む

Aベストアンサー

またお会いしました
不安ですね
(/_;)

《とりあえず二週間後との事で心配ですが、その間、もし血がドバドバ出ても落ち着いて、差し込む様な痛みと、大量出血にならなければ来なくていいと言われました》

…という事は、ドバドバ出血する事は、お医者さんにとっても予想範囲内だという事です。
それで2週間後なら、それでも大丈夫との判断だと思いますよ。

私も、最初の妊娠で流産した時には受診後に帰宅させられました。
そして同じように、2週間後に来るように言われました。

帰宅して、 その日の夜から出血が酷くなって、翌日には激痛になりました。
陣痛と同じように、一定の間隔で痛みが襲ってくる感じだったのを覚えています。

あなたの場合ですと、出血だけですから《安静》が何よりです。
病院に行くとなると、安静は保てませんから、お医者さんも2週間後との判断だったのでしょうね。

2度目の妊娠でも切迫流産となり、入院しましたが、最初の1週間くらいは出血したままでしたよ。

子宮筋腫があった事。
流産歴がある事。
そして知り合いに紹介してもらったお医者さんだったので入院になりましたが、そうでなければ前回と同じように自宅安静になっていたと思います。

入院したから無事だったのではなく、前にもお話ししましたが、安静にしていた事と、赤ちゃんが頑張ったから無事だっただけです。


だから心配しないで、とにかく寝ていましょう。

但し、痛みとか大量出血になったら迷わず病院に連絡して下さい。
夜間でも休日でも、病院なら病棟に繋いでもらって、指示を仰いで下さいね。


大丈夫ですよ(^^)


落ち着いて、出血の状態や痛みについて観察しておいて下さい。
わざわざ出血の様子を見る為にトイレに行かなくて構いません。


大きめの生理ナプキンを用意しておけば、いざという時に安心ですよ。

古いバスタオルなんかも用意しておくと、万が一(本当に万が一です)大出血になっても、腰に巻いてタクシーに乗れます。


落ち着いてね

またお会いしました
不安ですね
(/_;)

《とりあえず二週間後との事で心配ですが、その間、もし血がドバドバ出ても落ち着いて、差し込む様な痛みと、大量出血にならなければ来なくていいと言われました》

…という事は、ドバドバ出血する事は、お医者さんにとっても予想範囲内だという事です。
それで2週間後なら、それでも大丈夫との判断だと思いますよ。

私も、最初の妊娠で流産した時には受診後に帰宅させられました。
そして同じように、2週間後に来るように言われました。

帰宅して、 その日...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング