アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が浮気していました。携帯メールを見たら知らない女性のメール履歴がありました。
そのことを問い詰めたら「ぼくはきみを好きだし、きみもぼくを好きだよね。
だからぼくが他の女の子と付き合っても、ぼくたち2人の世界には関係ないんだよ」
といわれました。

また彼は「もし君が逆の立場で、僕に断られたらどう思う?
ぼくは自分を好きになってくれる人とは付き合うつもりでいるんだよ。
そうすればみんな幸せになれるよね。」と言いました。

その後いろいろ考えて、”浮気されている”という思いをやめて、
彼は人を幸せにしてるんだと思うように努力しました。彼の浮気を祝福
しようと努めました。でも・・・涙がとまりません。

同時に、その女性がどんな人なのか知りたい衝動をいつも感じています。
この前、自分で相手をいろいろ調査できるというサイトを見つけました。
http://www.tantei-kouza.net/

わたしは、調べようか調べないでこのままいようか迷っています。
また彼のことで、これからどんな風に自分の中で解決したらいいか
迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私もたくさんの人と同一意見です。


彼はあなたを愛してるようには思えません。
彼の浮気相手も愛してません。
自分を愛してるんです。
人の幸せを確保できない男性って人間としてまずどうですか?
言葉を変えれば
「俺は浮気相手とも美味しい思いするけど、ばれても君とも美味しい思いするよ。ここに俺がいてじゅうぶんなんだから、ガタガタいわないでね。」
といわれたような気がしませんか?!
あなたに代わってその男を蹴飛ばしてやりたい気持ちでいっぱいです。
言葉が悪くてごめんなさいね。
でも、それってひどすぎですよ。

この回答への補足

みなさん、本当にありがとうございます。なんだか・・・目が覚めたような気がします。

みなさんの真摯な言葉に、こころから感謝しています。本当にありがとうございました。

絶対わたし、幸せになります。

補足日時:2005/08/21 12:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントですが、みなさんの意見はどれも参考になりますし、また回答に点数をつけるようなことはしたくありませんので「該当なし」にしたいと思います。申し訳ありません。

お礼日時:2005/08/21 12:05

 彼は自分に都合がいいようにあなたを洗脳しようとしています。


 彼のような行動に対する願望(女性を洗脳し、浮気を許される関係)は、男性は多少なりとも持っていますが、実行する人は少数です。
 それは、人並みの良心が邪魔をするからです。
 
 まず、彼は自分で自分を騙すことで、その良心を封じ込めています。
 自分が正しいと自分で自分を騙し込んでいるので、迫真の演技であなたを洗脳できるのです。
 オ×ムのア×ハラと同様のことを彼は行っているのです。

 洗脳から逃れるならば、今のうちです。
 あなたが、その洗脳から逃れるさい、
(1)「俺から逃れると不幸になる」という遠まわしな、宗教家的な脅し
(2)「自分の不幸な生い立ち話」で同情をひく作戦
(3)悲しそうにしながらもあえて受け入れることで同情を引く。

 等、あの手この手であなたとの復縁(支配の続行)画策してくるかもしれませんが、反応してはいけません。
 
    • good
    • 0

調べるだけ、お金の無駄では無いでしょうか?



彼は公然と浮気をすると言っている訳で、相手の女性を知った所で貴方が余計に傷つくだけではないでしょうか?

彼の浮気相手の女性を知りたいと思う前に、もっと自分のおかれている状況を考えてみませんか?

>「もし君が逆の立場で、僕に断られたらどう思う?
>ぼくは自分を好きになってくれる人とは付き合うつもりでいるんだよ。
>そうすればみんな幸せになれるよね。」
皆が幸せですか・・・果たしてそうでしょうか?
相手の女性の事が分かりませんが、もし相手の女性が貴方の存在を伝えられないまま付き合っていたら?貴方と同じ思いをしますよね。

貴方も辛くて涙を流しているんでしょ?
どこが幸せでしょうか?

皆を幸せなんて言いながら、1人の女性(貴方)すら幸せに出来ていない彼。彼の詭弁にしか私には感じません。

>ぼくが他の女の子と付き合っても、ぼくたち2人の世界には関係ないんだよ
本当にこの理屈が通る場合はね。
貴方も同じ様に思っている場合の時だけですよ?

少なくとも貴方は彼と同じ考えではないでしょ?
彼の理屈を嫌われたくないからと我慢して受け入れているだけですよね。

彼が好きだから我慢されているのでしょうが、でもね、好きならば全ての言い分を聞くのは間違っていますよ。

逆に彼はどうでしょうか?
貴方が涙を流してまで悲しんでいるのに、貴方が本当に大事なら浮気する事を止めれるのではないでしょうか?

貴方だって大事な人が本当に嫌がる事をしようとは思わないでしょ?彼は貴方の心を受け止める気があるのか無いのかを一度話し合ってみてはどうですか?

周りの女性達を幸せにすると言うならば、まず彼女である貴方が“幸せにして下さい”という権利があっても良いじゃないですか?

このまま付き合うかどうかは貴方次第だと思いますが、無理して彼の言い分に従い付き合って行くならば、貴方が壊れてしまうのではと心配です。一度今後の付き合いを含めて、冷静に考えてみて下さい。

幸せにならないとダメですよ。
    • good
    • 0

 別れなさい!!



 そんな陳腐な言い訳を鵜呑みにするな! そんなことだと将来、とりたくない新聞取ったり、直したくないリフォームするようになりますよ。

 あなたが向かう道は「愛人」ですよ。それで幸せを感じられる人の存在も否定出ませんが、文脈からお若いと思われます。いっぱいいい男はいますよ。

 なんだったら、あなたの両親や相手の両親にその言い草を聞いてもらうべきです。

 愛は盲目。では、辛い目に合いますよ。
    • good
    • 0

>彼を浮気調査しました。

彼の浮気を祝福します。???????

「ぼくはきみを好きだし、きみもぼくを好きだよね。だからぼくが他の女の子と付き合っても、ぼくたち2人の世界には関係ないんだよ」
といわれました。

ということは、あなた達は好きなもの同士ですから、
『仮に、あなたが他の男性と浮気しても、あなた達2人の世界には関係ないんだよね』という論理が成り立ちます。おわかりですね。

>その後いろいろ考えて、”浮気されている”という思いをやめて、彼は人を幸せにしてるんだと思うように努力しました。彼の浮気を祝福しようと努めました。

おばかさんですね。

調べても、お金の無駄。知ったところで、あなたに益はありません。そのお金で、きれいな服を買って、おいしいものを食べ、旅行に行きましょう。お金は有効に使いましょう。

私なあなたの立場なら、怒って、他の真面目で誠実な、男性をさがします。
    • good
    • 0

申し訳ないですが、思わず笑っちゃいました。


彼も彼ならあなたもあなたですよね。
もう少し大人としての判断が必要ですね。

とてつもない自己中の彼に、洗脳されてしまい、いつの間にか都合の良い女に成り下がらないよう、とにかくご注意することが肝要です。

とても危なっかしい関係です。私個人的にはお別れするようお勧めしたいですね
    • good
    • 1

私には彼が「人を幸せにしている」とは、思えません。

少なくとも、彼は今あなたを悲しませていますよね。
もっと自分を、自分の本当の気持ちを、大切にしてください。
    • good
    • 0

おねーさん・・・目を覚ましましょう。




>>「ぼくはきみを好きだし、きみもぼくを好きだよね。
だからぼくが他の女の子と付き合っても、ぼくたち2人の世界には関係ないんだよ」

いやいや、関係あります。普通恋愛というものは、一対一で成り立つものです。
そんなに都合よく何人もの人を愛せるものではありませんよ。

>>また彼は「もし君が逆の立場で、僕に断られたらどう思う?
ぼくは自分を好きになってくれる人とは付き合うつもりでいるんだよ。
そうすればみんな幸せになれるよね。」と言いました。

これ、最大の問題発言です。
彼は人を幸せにしている。
本当にそう思いますか?
現にあなたは今、「不幸せ」じゃないですか?
涙が出てくるぐらいですもの。

というか、恋人に浮気されたら悲しいのは当たり前です。普通です。
あなたが悲しいということは、浮気相手の女性もまた、不幸だということです。

ぶっちゃけた話、どちらが浮気相手なのかもわからないことだと思います。
他に本命がいて、あなたが浮気相手なのかもしれない。
そもそも彼が他に何人付き合っている人がいるのかもわからない。

探偵に頼めば、相手の女性がどんな人なのかはわかるかもしれませんが、調査の結果あなたが知るのは、悲しい事実ばかりだと思います。
これ以上苦しみたいのですか?
探偵に頼むお金が、もったいないです。
そのお金でエステにでもいったほうが、よっぽどマシだと思います。

どんなに彼のことが好きでも・・・自分を泣かせるような、苦しめるような人とは付き合うべきではないと思います。
女性は、ワクワクドキドキするような、素敵な恋をしてこそ、きれいになれるものなのですよ。

変化には、それ相応の苦しみが伴います。
ですが、早いうちに新しい道を選べば、早いうちに新しい幸せが手に入るものだと思います。
彼と、別れることも視野に入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ここまで女性というか、恋人を馬鹿にした男見たことないです。



浮気を祝福するなんてあなたものん気なこと言ってないで別れなさい!
そのうち僕のためにお金も奉仕しなさい、なんて言われないうちにね。

こういうことに腹をきちんと立てることができないと一生報われない人生を送ることになりますよ。
    • good
    • 0

浮気された経験有りです。


浮気されても、気づかないふりを続け、ずいぶん疲れました。
今思うと彼よりも素敵な人はたくさんいたのに、時間とお金の無駄使いでしたね。
探偵とか調べれば判ると思うけどすごく高いです。彼への愛が冷めたときその出費はとてつもなく無駄に思えると思います。
彼の浮気相手を調べるより、彼の次の相手を見つけるのが賢明だと思います。
浮気相手は顔が可愛いとかそういう事じゃなくて、
女の子の方から体を許す事から頂き!!になるだけかと思いますので調べても無駄かと思います。
それでも彼といたいなら、あらあら仕方ない子ねと思い、悩まず自分が魅力的になり、彼より強い立場でいる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!