みなさん、はじめまして、こんにちは。
この間婦人科検診を受けたら、6cmくらいの卵巣脳腫が発見されてしまい、手術する為、病院を探しています。
病院なんて全く縁がなかったので、どこがいいか分からないのです(クッスン(;_;))
今のとこ候補なのは、武蔵野日赤(西国分寺)と慈恵医大第三病院(狛江市)、東北大付属病院(地元仙台市)です。
今一人暮らしで、登戸近辺(府中や、多摩が近い)に住んでおります。
もしお薦めの婦人科なんかあったら、教えてくださいませんか?
先生がいい方で、技術的にも安心な所を探しています。
また、「大学の付属病院は研究がメインなので、普通の手術入院がしたいのなら、普通の病院のほうがいいのでは・・」とも聞きました。どうなのでしょう・・。
どなたかご存知の方、
よろしくお願い致します(_ _)。

A 回答 (1件)

私は、三年前に子宮と卵巣を全摘しました。

私の住まいは葛飾区なので、そちらのお医者様はくわしくありませんが、普通の病院で紹介状を書いてもらい大学の付属病院へ行ったほうが良いと思います。普通の所が悪い訳ではないのですが、全身麻酔をかけ、術後のケア-の事も考えると設備の整った所の方が安心だと思います。紹介状のあるのと無いのでは、患者の扱いが違う所もあります。それから、少々横道にそれますが術後の痛みは我慢しない方がいいですよ。痛みに耐える事自体ストレスになって、傷と体の回復に良くないそうです。私は術後に細い管を背骨に通して痛み止めを24時間入れてもらいました。もう一言、術後に時間に余裕があれば、神奈川県の湯河原に湯治に行って見て下さい。実はわたしは十日間行ったのですが全く傷がつれたり、天気の悪くなる前に傷が痛むこともないのです。湯河原の温泉は傷に良いと私の主治医から聞いて試しました。どうぞ貴女が一日も早くお元気になられることをそして手術が成功する事を心よりお祈りしてます。がんばってね!長くなってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

優しく温かいお返事有難うございます。助かります。お礼が遅くなって申し訳ありません。
まだまだ病院探し段階なのですが、稲城市立病院で、「両側性だが内視鏡での手術で取れそうだ」、とのことでした。大き過ぎもせず、小さくもない病院です。先生が良さそうな方で、暖かい雰囲気のする病院なので、「そこにしようかなあ」と少し傾いています。
東北大学病院は父の仕事関係での紹介なのですが、先生がどういう方か分かりませんし、紹介だといい事もあり、面倒臭いこともあるかな、とも思い、迷い中です。
どちらにしろ、tamamamaさんも大変な手術を乗り越えられたのですから、私も弱音を吐かず頑張らなくてはいけませんね。
内視鏡の手術なので開腹より小さい傷で済むでしょうが、仕事の関係上(フィットネスの仕事)痕が気になりそうだったら、湯河原の温泉にも行ってみます。
でも、傷跡の事より、ほんとは、その後元気に回復できるだけで感謝しなければいけませんよね(まずはそれが第一!)。
本当に有難うございました。