プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、日曜日に払込用紙により郵便局で払込みをしたいのですが、可能ですか?いままで平日に窓口でやっていたのですが、やっぱり日曜日は無理ですか?近くのゆうゆう窓口(郵便時間外窓口)は日曜・休日は9:00-12:30までやっているのですが、これでできるのでしょうか?もしくは、ATMでもできるのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



「ゆうゆう窓口」は郵便業務のみです。
払い込みをする「貯金窓口」はお休みです。

「払込取扱票」でATM送金は可能ですので、
最寄りの郵便局及び稼働時間をご確認下さい。

【通常払込】
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10211 …
【郵便局検索】
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/
    • good
    • 0

ゆうゆう窓口ではできません。


ATMであれば、送金⇒払込票による振込みで送金できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便局のゆうゆう窓口について

ゆうゆう窓口で振込は受け付けてもらえますか?

Aベストアンサー

もらえません。

でも、ATMで受け付けられるかもしれません。
koohshima2002さんがぱるるをお持ちならできますよ。
また払込用紙をお持ちで、受付できるATMや
払込専用機ならできるはずです。
稼動中のATMについては下記URLを開き、
ページの一番下で照会できます。

ご参考までに。

参考URL:http://dpo.japanpost.jp/

Q郵便時間外窓口でお金を振り込みたいのですが…。

 ゆうゆう窓口で電信払い込みや郵便小為替、現金書留は受け付けていらっしゃるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

既に皆さんが、色々書かれていらっしゃいますが、
使えそうな手段は、2通りありますよ!
1つ目は『通常払込みを、機械で操作する』方法、
もう1つは『現金書留を、ゆうゆう窓口で差し出す』方法です。

『通常払込みを、機械で操作する』方法については、
通常払込みの取扱いを行っているATMや、
通常払込み専用の機械「郵便振替自動受付機」が、
ある郵便局と、ない郵便局とがあります。
その確認方法は、、、
まず、下記郵便局検索より、行かれる局を選択され、
「ATM等のご案内」欄の時間帯の下段に、
機械での取扱い有無が書いてあります。

 郵便局検索
 http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

その取扱い時間は、普通のATM等とほぼ同様ですが、
一部異なる郵便局もありますので、
行かれる局で、ご確認いただいた方が宜しいかと存じます。

また、殆どの払込書は、機械での受け付け可能ですが、
一部例外もありますので、参考URLもしくは下記サイトにて、
詳細をどうぞご確認ください。

 郵便振替自動受付機の取扱い
 http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa100000.htm#harikomi


それから『現金書留』は、以前、ゆうゆう窓口で差し出すことが出来ましたよ。
現金封筒(売価20円)も、ゆうゆう窓口で販売してくれます。
もしご心配であれば、管轄の局に尋ねられると、ちゃんと教えてくださいますよ^^

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa100000.htm#harikomi

既に皆さんが、色々書かれていらっしゃいますが、
使えそうな手段は、2通りありますよ!
1つ目は『通常払込みを、機械で操作する』方法、
もう1つは『現金書留を、ゆうゆう窓口で差し出す』方法です。

『通常払込みを、機械で操作する』方法については、
通常払込みの取扱いを行っているATMや、
通常払込み専用の機械「郵便振替自動受付機」が、
ある郵便局と、ない郵便局とがあります。
その確認方法は、、、
まず、下記郵便局検索より、行かれる局を選択され、
「ATM等のご案内」欄の時間帯の...続きを読む

Q郵便局振込み用紙をATMで・・・

こんちゃ♪
青い色の振込み用紙を、郵便局に行って貰ってきました。
これを使って、ATMで振込みをしようと思うんですが
ミシン目から右の、振替払込請求書権受領書って出てくるんでしょうか?
どうしてもこれが必要なんです。
そこに日付印を押すところがありますけど、ATMで押してくれるんでしょうか?
窓口専用のような気するんですが・・。
もしかしてですけど、受領書は返ってこず、お金を下ろしたときに出てくる薄い明細書みたいのだけ
でてきて、それで終わりなんじゃないかと最悪の事態を考えてしまいます
ミシン目から右の受領書は、ATMでやっても出てくるんでしょうか??
詳しい方お願いします<(_ _)>ペコ

Aベストアンサー

郵便局のATMは優れもので、払込用紙での振り込みもできるものがあります。
(専用の挿入口があります)

郵便局内に設置されていて硬貨が使えるものでは、現金での払い込みも可能です。
ただ、10万円以上の振り込みは現金ではダメです(銀行でも同じですね。この場合は窓口へ)。

そして、出てくるのはミシン目から右のコピーが感熱紙の明細書で出て来ます。
日付印付が必要な場合は窓口へどーぞ。


念のために言っておくと、口座の記号が「0」から始まる振替口座宛でないと、その用紙は使えません。

Q銀行の窓口って土曜日でも受け付けてますか?

どうなんですか?私は銀行で年金引き落としの手続きをしたくて明日いきたいですけど明日はやってますか?午前中なら空いてますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
UFJ銀行では、休日や平日夜間に受け付けてくれる“テレビ窓口”というものがあります。
もし、UFJに講座を持っていらっしゃるか、持つご予定があるのでしたら、ご利用になってみてはいかがでしょうか。

 UFJ銀行 テレビ窓口(ACM)
 http://www.ufjbank.co.jp/service/atm/acm_annai.html

ご参考になれば幸いです。

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qゆうちょの通常払い込みにかかる日数を教えてください!

 雑誌の切り抜きの 販売で
 支払はゆうちょ振込を してくださいといわれました。

 それで、手数料があまりかからない
 通常払い込みで 支払いをしようと思います。

 初めてなので、
 ネットで調べてみたら、通常払い込みは
 相手の口座にお金が振り込まれるまで
 日数がかかると 書いてありました。

 具体的に、相手の口座にお金が振り込まれるまで
 どれくらいの日数がかかるのでしょうか?

 3日程度で お振り込みが 完了するのでしょうか?

 初めてのことで よくわからないので
 教えてください。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>記号は1から始まり、番号は0でも1でもない・・・通常払込はできないのですか?

前回も書きましたが「0****-*******」と0から始まるのが振替口座。 「1****-********」と1から始まるのは総合口座です。

払込取扱票を用いる通常払込みは、振替口座専用の送金方法で、総合口座あての送金としては使うことが出来ません。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

総合口座あての送金方法は、現金を送金するの「電信払込み」か、自分も持っているゆうちょ総合口座から送金する「電信振替」か、または自分が持っている他行口座からの「銀行振込(他行あて)」のいずれかです。

自分も総合口座を持っていて、口座間送金(電信振替)をATM扱いで行えば、来年の9月末まで手数料は無料です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikae.html

総合口座を持っていない場合は、総合口座を作れば無料ですが、作らずに現金送金する(電信払込み)のは「電信払込請求書」という伝票を用いて、窓口扱いのみの受付となります。(ATM不可) 手数料は割高になります。(送金額3万円未満525円、以上735円)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_densin.html

電信払込み・電信振替はともに電信扱いなので、送金手続きが完了次第で相手口座に着金します。 受取側がゆうちょ通帳を記帳れば、あなたの送金を確認することが出来ます。 また受取側がゆうちょのネットバンキング「ゆうちょダイレクト」の利用者なら、ネット上で直ぐに入金確認を行えます。

ちなみに、自分もゆうちょ総合口座を開設すれば、その場で直ぐにATMにて相手口座に送金が可能です。 印鑑+本人確認書類を持って窓口で開設手続きをすると、即時で通帳発行され、キャッシュカードは後日の自宅宛郵送。 その場で登録した暗証番号と通帳が有れば、ゆうちょATMにて「電信振替」の操作が可能です。

【ゆうちょATMによる電信振替】
1)ATM画面で「ご送金」→「口座間のご送金(電信振替)」と選択
2)ATMに通帳またはキャッシュカードを挿入→暗証番号を入力
3)送金先の記号-番号を入力→送金額を入力
4)確認画面で送金先の口座名義名と送金額を確認
5)OKなら実行
・通帳またはキャッシュカード&レシートを忘れずに取る


>または自分が持っている他行口座からの「銀行振込(他行あて)」のいずれかです。

他行口座からゆうちょ総合口座に銀行振込する場合は、「記号-番号」のままでは振り込めません。 銀行振込用に変換が必要ですが、ちょっと説明が長くなったので・・・ここで割愛します。(必要なら補足します)

>記号は1から始まり、番号は0でも1でもない・・・通常払込はできないのですか?

前回も書きましたが「0****-*******」と0から始まるのが振替口座。 「1****-********」と1から始まるのは総合口座です。

払込取扱票を用いる通常払込みは、振替口座専用の送金方法で、総合口座あての送金としては使うことが出来ません。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

総合口座あての送金方法は、現金を送金するの「電信払込み」か、自分も持っているゆうちょ総合...続きを読む

Q「わざわざ」は目上の方に失礼ですか?

「わざわざ」は目上の方に失礼ですか?

先日、会社で電話を受けたときに、得意先から私の上司へのお礼の電話だったのですが、
その上司が会議中だったため、その旨伝えると、「先日お世話になったので、ありがとうございました、とお伝えください。」と言われました。
そこで、つい「かしこまりました。わざわざお電話いただきありがとうございます。」
と言ってしまったのですが、これって間違いですか??

あと、普段も自分が取りに行くべきものを、目上の方が持ってきてくれたりすると、
「わざわざありがとうございます。」と言ってしまいます。
これもおかしいですか?

電話の例だと、「ご丁寧にありがとうございました」などと言うべきなのでしょうか?

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「わざわざ」という言葉は「わざとらしく・故意に」という意味と「何かのついでではなく特別に・その事だけの為に」などという意味があるみたいです。
今回の場合は、後者の「何かのついでではなく特別に・その事だけの為に」という方になると思います。
「わざわざご丁寧に~」っと言う言い回しだったら、それほど失礼な感じにならないんじゃないかと思います。

Q上司に「ご報告まで」は失礼?

上司に対して些細な事をメールで報告する時に
メールの最後に「ご報告まで」と付けるのは失礼ですか?

「ご報告までです」ならOKですか?

Aベストアンサー

「ご報告まで」は「ご報告まで申し上げます」の省略形です。
上司に対しては失礼です。
「ご報告までです」は日本語としておかしいです。
省略しないで元の形のままにするか
「ご報告いたします」
「ご報告申し上げます」
でお願いします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング