1週間前から、乳首の痛みに困っています。
はっきり言うと、ずっと立ってるような感じです。
ブラ、服の上からでさえも触れた時ちょっとした痛みがあります。
直に触ると結構痛いです。
その他に何か違った身体の変化はありません。
妊娠も考えましたが、妊娠した時は、乳首のみというより、
胸全体がパンパンに張っていたので、違うのかなと・・。
今は胸が張ってません。
生理は37日周期で、8月31日が次回予定日です。
高温期にも入っているので生理前の現象の一つかなと思いますが、
こんなに長く痛むのは初めてなのでとても心配になってしまいます。

こんな痛みを感じた方いらっしゃいませんか?

真剣に悩んでいます。どんな原因が考えられますか?

A 回答 (2件)

一度だけ経験がありますが,数日で痛みも引いていきました。

ホルモンの影響によるものだと思います。乳房にしこりがなかったり,体にむくみ等が無ければ心配するものではないと思います。

参考URL:http://www.kao.co.jp/laurier/qa/02/00/007.html
    • 43
この回答へのお礼

しこりがあるか探ってみましたが、特にありませんでした。
参考ページ見ました。安心しました。

本当にありがとうございました。

はじめまして。

私も何度か、乳首が痛くて痛くて困ったことがありました。
ほんとにブラをしてても痛い時には一体どうすれば…!?
って感じですよね。

やはり生理前の時期だったのですが、生理が来ると治まりました。
だったので病院にも行ってません。

おそらく質問者さまも時期がくれば治まるかとは思いますが…

原因はわからずじまいだったので、自信ナシです☆
あまり参考にならなくてゴメンナサイm(__)m
    • 50
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因はわからなくても、あなたの経験を聞けて気分が楽になります。
とても助かりました。ありがとうございます。

もう少し様子を見て見ます。