例えば、マウスでアイコンとかボタンとかをポイントすると、そのアイコンやボタンの説明がでますよね?それがデスクトップでも、なにかのソフトのときでもでないんです。出す方法ってありますか?

A 回答 (3件)

No.2さんの場合はひょっとしたら元々ポップアップ表示のオンオフが出来なく

常にオンなのではないでしょうか?

ワードパッドの説明はワードパッド使用中の際のボタンですよね?
ウチは確かに出てましたしそういう設定も見当たりませんでした...

以前本で読んでやった事があるのですがアイコン表示のキャシュファイルをリフレ
ッシュする方法が出てたので試す価値はありそうです。全てのOSで可能でした。

まずセーフモードで起動して検索画面にて”shelliconcache”を入力してOkす
ると該当がひとつ出てくると思うのでそれを削除します。
もうひとつ”ttfcache”も検索して同じくひとつ出てくるので削除します。
後は再起動して確認してみて下さい。

もしこれでも変化無しで気になるなら再インストールを考えた方が良いかもしれ
ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが・・・
検索してもファイルが見当たりませんでした。
とりあえずこのままにしておきます。
もし、ほかになにかあればよろしくお願いします。
ありがとうございました。

参考になるか分かりませんが、私の使っている環境では全て表示されますねぇ。

boroboroサンのやっている方法ですが、私の場合チェックがありません。

画面のプロパティ>効果>視覚効果>メニューとヒントをアニメーション化する にチェックを入れてみてはどうでしょうか。 :-)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りやらせていただきましたが、表示されたままでした。
ありがとうございました。

マイコンピューターを開きツール⇒フォルダオプション⇒表示タグを見て下さい。

詳細設定の中にあるフォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示
するにチェックを付けてOkすれば出てくると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
その方法だと、デスクトップのアイコンの説明は出るんですが・・・。
ワードパッドのボタンのポップアップはでないんです。
方法ありますでしょうか?

• 0