アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

会社のタイムレコーダーについて知りたいです。
当方に知識はほとんどありません。
とんちんかんなことを言うかも知れませんがご容赦を…。

(1)タイムレコーダーの記録メディアはなんでしょうか。
レコーダーのデータをパソコンに取り入れる場合などは
どのように行うのでしょうか。

(2)例えば遅刻3回で欠勤1回などの計算を自動的に
行うように設定はできるのでしょうか。
複雑な条件を設定できるのであれば助かるのですが。

(3)タイムレコーダーにこんな機能があったら
便利だな、というものがあれば教えて下さい。

(4)タイムレコーダーは一生モノなのでしょうか。
それともPCのように日進月歩で進化し、
旧機種はすぐに時代遅れになってしまうのでしょうか。

以上、分かるものだけで結構ですので、よろしく
お願い致します。

A 回答 (2件)

>(1)タイムレコーダーの記録メディアはなんでしょうか。

どこにでもある一般的なものなら「紙(カード)」です。
PC入力は、刻印を見ながらPCに手打ちします。
上記以外の方式なら、メーカーと型番の提示は必須かと思います。

>(2)例えば遅刻3回で欠勤1回などの計算を自動的に
行うように設定はできるのでしょうか。

御社の事務機器やシステム担当者に聞いてください。

>(4)タイムレコーダーは一生モノなのでしょうか。

会社の経理システム等の見直し時に検討するものかと思います。
紙への刻印なら、何年でも壊れるまで使えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
昔のバイト先のものは紙でしたね。

こんにちは、

現在の(賢いタイプの)タイムレコーダーは「パソコン接続型」が主流です。内部に不揮発性メモリがあり、その記憶データをパソコンに転送します。
 専用のソフトも付属しており、並大抵の計算は全てできます。各種アイデアも実現可能なものは内蔵してます。

タイムレコーダは一生モノかは不明ですが10年や20年は持つでしょう。むしろ出退社時間を厳密に管理しない会社が増える方向と思います。

詳細はアマノさんのページをご覧下さい。
 http://timepack.amano.co.jp/products/index.html
御参考まで

参考URL:http://timepack.amano.co.jp/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご紹介いただいたページは大変参考になりました。