過去のファイルを探す手がかりとしてサイズ、変更日付
などがありますが、ページ数がわかると探しやすいのですが

表示方法をご存知ありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カテゴリが「Microsoftアプリケーション」なので、Word を想定します。



質問にある「サイズ、変更日付など」とあるのは、エクスプローラを使って探す
場合を言っているのでしょうか?

Word の「ファイルを開く」のダイアログで、ファイルの検索ができる、という
ことを知ってますか?

この検索条件にページ数の指定ができます。

具体的には、Word を立ち上げて、「ファイル」のメニューから「開く」の
ダイアログで、「詳細設定」。このダイアログで、「検索条件の設定」があり、
「プロパティ」のプルダウンリストボックスに「ページ数」があります。

「条件」のプルダウンリストボックスで、「以上」とか「以下」の指定もできます。

検索条件のダイアログを見れば分かることですが、あるディレクトリを指定して、
そのサブフォルダをどんどんたどって探すことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2001/10/29 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ワード(WORD)】印刷文書のページ番号がプレビューと一致しない。(ページ数/総ページ)が(ページ数/ページ数)になる

ページ番号を(ページ数/総ページ数)に設定しており、印刷プレビュー
でもそのように表示されているのですが、印刷すると(ページ数/ページ数)となってしまう場合があります。必ずそうなるわけでなくプレビューどうり表示されるときもありますが、不正な印刷も結構起こります。プロビューでは100パーセント正しく(ページ数/総ページ数)で表示されます。
ちなみに使用しているワードのバージョンは2002で、(ページ数/全体ページ数)のフィールドコードは{PAGE }/{SECTIONPAGES \* MERGEFORMAT}で総ページ数は文書全体の総ページではなく、セクション内の総ページ数を表示する処理にしています。
わかる方がおられましたら、ご指南お願いいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたいします。

Aベストアンサー

No1さんの回答はWord2000の問題ですが↓

[WD2000]
印刷時のみ{NumPages} フィールドの値が正しくない
http://support.microsoft.com/kb/234287/ja

Word2002だとこのこと↓かしら?

印刷されたドキュメントのSECTIONPAGES フィールド
のページ番号は、 Word 2002 で間違っています。
http://support.microsoft.com/kb/324329/ja

それから、質問文が読み難いので改行して下さいね。

Q【Word】ページ数を変えず、そのページだけフォントサイズを変更できるか

ワード機能のなかで、
ページ数を変えず、そのページだけフォントサイズを変更できる機能を探しています。40p弱の量です。
ページ数を変えずに、フォントサイズだけ変更。

私では、「ひとつひとつをテキストボックスに囲んで」
という案くらいしか出てこないのですが、
40p弱を一度に行うことができる方法ってあると助かるのですが…。

Aベストアンサー

No.1です。

>改ページ挿入というのは、書式・段落の
「改ページ一行残して段落を区切らない」
というところで操作、ということですよね。


違います。
ページを変えたい所で、
「挿入」→「改ページ」→「改ページ」→「OK」です。

QA5サイズで作成したWord縦書き原稿を、A4サイズの用紙に2ページ分印刷する方法

A5サイズで作成したWordの縦書き原稿(20×20、用紙サイズ:横)を、
A4サイズの用紙に2段にして2ページ分印刷する方法を教えてください。

印刷の段階で、拡大/縮小欄の1ページあたりの枚数を「2」に設定し、
用紙サイズの指定を「A4」に設定すればよいものと思っていたのですが、
印刷の向きが望んでいるものと違ってしまうばかりか、
勝手に縮小されてしまいます。「倍率指定なし」にしても同様です。

以前はこの方法でできたはずなのに、何が悪いのかわかりません。
ちなみにプリンタのプロパティの用紙設定は、A5横です。
A5縦にしても、A4縦または横にしても、縮小の倍率以外変わりません。
ワードとプリンタの再起動も実施してみました。
同じような質問の回答も参考にしてみましたが、まったくできず、
これ以上紙を無駄にするのがいたたまれなくなってきました。

どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方EPSONのインクジェットプリンタを使用していますが、
その場合の回答です。
Wordのメニューバーのファイル → 印刷 →プロパティのレイアウトタブに
割付/ポスターという項目がありますので
そこのチェックを入れて、割付・2ページを選択
用紙設定はA4で印刷方向は横でいいみたいです。
1枚あたりのページ数は1のままで印刷実行!
これでどうでしょうか?
希望通りに印刷できなかったら・・・ごめんなさい。m(__)m

QWord2007のページ設定→文字数と行数の指定

(1)私のWord2007は新規文書を開くとその書式は「行数だけを指定する」に設定されています。
(2)「標準の文字数を使う」に設定変更して文書を作成すると、
 画面・印刷ともに設定変更どおり完成できる。
(3)↑を名前を付けて保存するして、終了する。
(4)この文書を再び開くと書式が(1)に戻ってしまっている。
◆質問
(2)書式で保存しても、再開すると(1)書式に戻ってしまうので困っています。
なお、4月上旬までは保存した文書を再開しても書式が変化するようなことはありませんでした。
解決方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
4月上旬に何があったか覚えていますか。
サービスパックもしくはサービスリリースをUpdateしていませんか。
もしかするとそれが原因ということも考えられます。
Officeを再インストールして確認してください。

QWord2003 ページ番号の挿入で、右下と左下に交互にページ数を入れたい

現在、製品の説明書を作成中なんですが、目次以降のページから1ページが始まって、そこから右下と左下交互にページ数を自動で裁判したいのですが、どうすればいいのかわかりません。

途中のページからページ数を入れるやりかたはわかるんですが、見開きで右側のページは右下に、左側のページは左下にページ番号を入れたいです。

偶数ページは左下、奇数ページは右下、みたいな設定は出来るでしょうか?

現在、テキストボックスでページ番号を配置していて、とても無駄な作業をしています。途中でページ構成が変わったら、全部変更になるし。

ぜひ知っていたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

セクション区切りを入れたからといって、別々のフッターになってくれるわけではありません。頼まないとダメです。

ヘッダーフッターツールバーはわかりますか?そこの中に「前と同じ」っていう名のボタンがあります。それがONだとすべてのセクションが同じになっちゃうのです。変更したいページにカーソルを置いて、このボタンをOFFにしてください。
偶数と奇数が別指定だから、それぞれで実行しますから、ちょっとややこしいです。

でもこれだと途中のページが「1」にはならないですよね。私は以下の方法を使ってます。
ヘッダーフッターツールバーの「ページ番号の書式設定」ボタン(#に指マーク)をクリックします。「前のセクションから継続」を「開始番号」に変えてください。

いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報