旅行代金は全て払い込みましたが,旅行会社と連絡が取れません(電話・FAX・メール)。
もし,倒産の場合は,どういう対応をとればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

旅行業協会に相談してみてください。

旅行会社が協会に預けている保証金というのから、
旅行代金が戻ってくるのですが
債務者の頭割りなので、戻ってくる金額は少ないようです。

日本旅行業協会 http://www.jata-net.or.jp/
全国旅行業協会 http://www.anta.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答,ありがとうございました。

実は,ほんの少し前,電話がつながりました。
『電話回線の工事』とのこと・・・・・・・でも,こちらは冷や冷やしました。

本当にありがとうございました。