プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVI形式の動画をみようとしているのですが、VLC起動するとポインタの風車が回りだし、少しだけみれるのですが、30秒くらいでアプリケーションが落ちてしまいます。
今までは問題なくみれていたのですが、突然このような現象が起きてしまいました。初めはVLC0.8.1を使っていましたが、落ちるようになってからは0.8.2にしましたが、解決できませんでした。

仕方がなくMPlayer2を落として使ってみ用としました。これは落ちはしないのですが、再生が出来ない状態で、何の反応もありません。

これといった原因が思い当たらないのですが、もしかしたらノートンのDiskDoctorをかけたからかもしれませんが。

あと、あまり詳しくないのですが、ターミナルのデスクトップの再構築みたいなのをしていたのですが、それも出来なくなってしまいました。
(ココです http://www.geocities.jp/nmuta2005/terminal6.html )

解決方法が分からないので、OS自体が壊れているのかも、とかも思っています。分かる方がいれば教えてください。

環境
Power Macintosh G4 400MHz PCI graphics
OS X 10.3.9
VLC 0.8.2

初めての質問なので説明不足かもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> これといった原因が思い当たらないのですが、もしかしたらノートンのDiskDoctorをかけたからかもしれませんが。



これがいちばんあやしいですね。
Norton Utilitiesのバージョンを調べて、シマンテックのサイトでサポート情報を調べてみましょう。

※しのごのいわずに、ハードディスクを初期化してシステムをインストールし直す方が、結果的にいちばん時間の短い解決法になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンのサイトにいってもよくわからなかったので、初期化しました。。。。
Mplayerがなぜかまだ使えないのですが、VLCでいけるので、そちらで我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!