人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

外国為替取引の会社みたいです。
先月から何度も電話があり、お盆を明けやっと私も落ち着いたので
話を聞きました。
外国為替取引(FXっていうんですかね?)の話で詳しく説明も
してくれ、為替や株などに全く知識のない私にはすごくおいしい
話にも感じました。もちろんリスクがあることも話してくれました。
でも私一人でFXをするかどうか決められないので(結構なお金を
動かさなければならない)旦那にも同じ説明をお願いして
旦那も説明を聞きました。私と同じように悪くない話だ。。。と
言い、まんまと口座開口の手続きしていました。
まだお金を預けてはないのですが、この会社は信用できるのか
本当にお金を預けても大丈夫なのか心配でいます。
ネットで調べてみると悪徳業者もいるということですし、でも
どの会社が悪徳業者かわからず・・・
ネクサスのHP見てもこの業界に無知なだけに悪徳性があるのか
なんかもわかりません。
もしこの会社をご存知の方いらっしゃったらおしえていただけないでしょうか?
http://www.nexus-fx.co.jp

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

#3、#6です。


この場合は消費者センターに通報してください。
もしも住まいが東京ならば、JR飯田橋から歩いて数分の所にありますので、相談してください。

私も、ネクサスのHPを見ましたが
http://www.nexus-fx.co.jp/nexus-fx/index.html
これを見ると「その他、外貨預金や外貨MMFと比較して様々なメリットがあります。」と下の方に書いてありますが、そもそも外貨MMFと比較する事自体、おかしいのです。
大雑把な収益は・・・
外貨MMF≒短期金利-管理報酬
FXのスワップポイント利回り≒買った通貨の短期金利-売った通貨の短期金利-FX会社の儲け

例えば、日本の金利を0%と仮定すれば、それほど大差はありませんが、将来、日本の金利が上がれば。外貨MMFよりもSP利回りが低下します。
又、スワップ金利と表現されていますが、厳密には「スワップポイント」と表現するのが正しいのです。

ですから、「その他、外貨預金や外貨MMFと比較して様々なメリットがあります。」と言うのは全くのデタラメと言わざるを得ません。
アリーナFXのHPで「外国為替保証金取引でよく聞かれる、『スワップ金利がお得!』といった表現は間違いです」と表現されていますが、こちらの方が正しいのです。

参考URL:http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日消費者センターなどに情報提供してきました。
このHPも適当に作ってるんですね。
デタラメとは・・・

本当に今回の事は人生の汚点です。
こんなことにひっかかるなんて・・・
人生勉強しなおしですね。
私の場合皆さんに助けてもらってお金を渡さずに済みましたが
何もわからず口車に乗せられて渡してしまう人もいるんですよね。。。
特にお年寄りからなんて許せません!!
悪徳業者全部どうにかしたいです。
みなさん本当にありがとうございました。
言葉だけでは言いつくせないほどですが本当に感謝しています。

お礼日時:2005/08/23 16:00

悪徳業者さんだったみたいで,ほんとひっかからなくてよかったですね。


電話勧誘に一回引っかかったら,ずるずると地獄の淵まで引きずり込まれます。

FXは商品先物取引と同じです。
ハイリスクであることを肝に銘じてください。
私はそのリスクを承知の上で,余裕資金をFXで運用しています。

↓のページも一回読んでみてください。
http://www.isdnet.co.jp/~saki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に悪徳業者だったみたいです。
しかもFXと先物取引は別物だって言ってましたよ。
ほんとムカつきます。
あれから昨日は電話ありませんでした。
今日非通知が1件かかってたのでそれがあの会社かもしれません。
また週末にでも旦那宛に電話するつもりか、電話はかかってくるか
わかりませんがかかってきても旦那に断ってもらいます。

添付してくれていたページみました。
これまた恐ろしいものに片足つっこみかけていたんだと、ひやりと
しました。
本当に皆さん何度もアドバイスしていただいてありがとうございます。
〆た後、アドバイスくれた皆さん全員にポイント差し上げられないのが
申し訳ないです。
本当に本当に皆さんありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/23 16:27

以下のご意見に私も賛成です。



7月1日より、外為法改正によりFXの電話勧誘は禁止されました。その時点で(お盆ですよね?)電話してくること自体違法ですからとりあわないほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めに電話かかったのは7月中旬だったと思います。
思い切り違法ですね。
こういう会社があるってことどこかに通報したほうがいいんですかね?
ひどい目に合う人を一人でも助けられれば・・・
って私たちみたいなおバカさんもいないかな・・・(^^;

お礼日時:2005/08/22 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここには会社の名前はなかったですが取引会社でかかれてる会社の
名前はありました。
今日断りの電話をしたのですが、しつこかったです。
ついでに始めに電話に出た人の電話の対応もなってなくて会社の質が見えたような気がします。
うちに話をしに来たときに担当と上司に当たる方がきていたのですが
今回私は担当の人を電話口に呼んでもらったのに名乗りもせずにその上司に
あたる人が出て延々と私を説得しようとしてました。
普通担当が不在であれば電話に出るときに「担当が不在だから代わりに私が・・」ってでますよね?大きなお金を動かす日だからぺーぺーの
担当には任せられかないから俺が出るって言うふうに私には感じました。
かなり感じ悪いです。とりあえず今日のところは断りました。
意地でもうちにきて私を説得しようとしてましたが。
主人にも話をしたいと後日電話かけると言ってました。
主人は一緒にここを見ているので絶対に断ります。
そういえば私が始めに話を聞いたとき決断は主人にも言わないとわからないと
告げたとき、大体は奥様がお小遣い稼ぎにやってる方がほとんどだから・・
と言って旦那には話すのを避けようとしていたのを思い出しました。
今思えば、やはり怪しい会社ですね。
ここで皆さんに意見を聞けてよかったです。
助けていただいて本当にありがとうございました。
電話で勧誘している会社があるってこと、どこか通報したほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2005/08/22 21:38

資料請求もしていないのに電話でしつこく勧誘するところは、法律に違反です。

 FXをやるには、勉強をして、デモ取引などの段階を踏んでやったほうがよいです。
たしかに儲かりますよ。
まず勉強。デモ取引。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で勧誘って違法なんですかっ!!
口座開設の用紙を書いてしまったのって後でお金とか請求されるんでしょうか?
とりあえずお金は預けないでいるつもりです。
皆さんの意見を聞いて本気でやるなら勉強してからにします。

貴重なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 22:42

7です。


オリックスは,総合口座を開設しないとダメなんですね。

取引システム(チャートの使い勝手)が優れていて,すぐに無料デモができるこちらでデモを試すといいでしょう。
http://www.aft-fx.com/contents110_2.php
これで1週間やってみてだめだったら,FXには手をださないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧にありがとうございます。
ここで皆さんにアドバイスいただけてよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 16:14

良心的な回答者が多いですね。



最低は関連本を3冊本を読んで,それからやるかやらないかを判断してください。
それがめんどくさいなら,FXには絶対手を出さないでください。

私からの回答は以上です。

なお,ネクサスですが,ホームページを見る限りでは,私なら取引しません。(営業さんごめんなさい)
理由は,デモがない,スワップが幾らなのか明示されていない,スプレッドが幾らなのか明示されていない,という点でアウトです。

とりあえず,オリックスFXで1週間ほどデモトレードをすることをおすすめします。

参考URL:http://www.orix-sec.co.jp/shohin/orixfx/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口なご意見ありがとうございます。
でもそのとおりです。
本も読まずに何も理解していなくてやろうなんて本当無謀です。
デモトレードやってみます。
きっと手は出さないほうがいい結果が出ると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 16:14

#3です、補足しておきます。


外為証拠金取引の営業に関するトリックを見破る為の信頼できる情報をアリーナFX(同じ外為証拠金取引会社)のHPに記載されていますので読んでみてください。
本当は松井証券にも別の意味で参考になる物があるのですが、アドレスがどこか分からないので、アリーナFXだけ紹介しておきます。
ここに外為証拠金取引の真実があります。

参考URL:https://www.arena-fx.com/market/column-swap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこんな無知な私に色々と知らせてくださって
ありがとうございます。
本当にありがたいです。
簡単においしいと思い話に乗ろうとしてしまった軽率な考え
改めないといけないと思いました。
情けないですね。
真実読みました。こんな恐ろしいものに手を出そうとしてたなんて。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 16:11

「オイシイ話で、儲かりそうだから。

」なのでしょうが、基礎知識もなしに始めると、どうして良いかわからないまま取引することになりますよ。ビバレッジでなくてレバレッジですが、1番最初の回答に出てくる、「手数料なり、保証金なり、追い金制度」「両建てとか損切りとか」これらの言葉の意味が理解できていますか?

前の回答にある山本さんの本やドクター田平というかたの本が手に入るので、一度読んでみてはどうでしょうか。私は、読んで見ました。それから、自己責任で始めました。

ともかく、自己責任の投資になりますから、その点は十分認識して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当言われるとおりです。
この用語も説明してと言われたら説明できません。
理解できていないってことですよね。
あやうくひっかかるところでした。
皆さん本当に的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 13:18

一般的な話として、


外国為替証拠金取引については強引な勧誘、不十分な説明による損害に対する苦情が多く、7月1日に改正法が施行されています。

参考URLの注意事項を確認された方がいいと思います。

一言申し添えますが、私の知る限りこの手の勧誘から取引を始めて利益を出した人間はいません。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/ordinary/iwagai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の2行心に響きました。
本当にありがとうございます。
今から断りの電話します。

お礼日時:2005/08/21 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXでオンライン画面が使いやすいのは?

FX取引をしています。現在は外貨EXで取引を行っていますが、ほかのサービス内容を知らないため、
もしもっと使いやすい画面、サービスが充実した業者があるのなら、教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

外貨EXは使ったことがありませんが、HPから見ると外為どっとコム系と同じインターフェースですね。だとすると、国内業者としては標準的で使いやすい方なのではないでしょうか。

海外系システムでは、GFT系とかCMS系、FXCM系など通貨ペアも多く使い易いところがいろいろあります。日本の外為業者はこれらのシステムを契約利用しています。フリートライアルできることが多いですから試してみられると良いと思います。外為研究室に会社・プラットフォーム一覧がありますから比較してみてください。

参考URL:http://www.fxlabo.com/content/online/online_index.htm

Q外為取引でお勧めの会社を教えてください。

これから口座開設しようと考えていますが、実際に使われてみた方の感想を教えてください。手数料は普通だけどチャートが見やすいとか使い勝手が良いとか他にこんな良い点があるよなど、実際に使われて分かるご意見が聞きたいのです。(誠に申し訳ないのですが実際に取引されてない方のご意見はご遠慮願います)

過去の質問で自分なりに候補を挙げてみたのですが。

ひまわり証券
デイトレ口座手数料は無料だったのですがメジャー通貨のスプレットが8ポイントと高いので結局辞めました。

センチュリー証券とFXオンラインとFXアジア
手数料が安いので候補にしています。

外為どっとコム
過去の質問に何件か出てきてましたが、取り扱い単位が低い事などお勧め度が高いので候補にしています。

Western-FXとMJ
スプレットが他社と比べて低いので候補にしています。

気長に待ちますのでどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

外為どっとコムとMJを使っています。

まず、外為どっとコムですが、

1.情報やサービスが豊富である
口座開設時もいろいろプレゼントしてもらえますが、祝祭日キャンペーンとかのキャンペーンが多いので取引条件をクリアすれば当たるかもしれません。また、携帯でも取引やレートチェックできるので、外出時には重宝しています。さらには、無料でセミナーを開催(各地で開催したり、オンライン上で開催)してくれるので、為替の勉強をするにはいいかもしれません。
2.入出金が早い
外為どっとコムと提携している銀行との入出金が早いです。
入金に関してはすぐにできますし、出金も銀行営業日の正午までに200万以下なら当日処理も可能です。入出金手数料は無料です。
3.取引単位が1,000通貨単位から
リスクを限定したい人にはお勧めです。

ただし、取引手数料が20銭(デイトレは10銭)と、手数料は正直言って高いです。その分、いろんな情報提供やプレゼント等に回していると思うのですが・・・。手数料を考えれば、投資家からの観点で見れば長期保有に向いているのかなと思います。

続いてMJですが、先週口座開設したのでまだわからないことも多いです。

1.取引・出金手数料が無料!
外為どっとコムを2年使っているのですが、取引手数料の高さには愕然としています。コストの面からMJに口座開設しました。入金に関しては、自分は新生銀行に口座開設しネット振込を使ったので、こちらも手数料はゼロです。
2.豊富な取引通貨
60種類の通貨ペアがあるので、クロス円以外の取引も可能です。

自分は高金利通貨で取引しているのですが、例えばポンド円の場合、外為どっとコムでは20,000円で0.1枚(=1,000通貨単位)のポジションを持てますが、MJは保証金率が1%なので今のレートだと19,600円~19,700円で1枚(=10,000通貨単位)のポジションを持つことができます。ほぼ同じ金額でリスクとリターンが10倍違ってくるので、リスクとリターンの付き合い方はご自身の判断といったところでしょうか。

外為どっとコムとMJを使っています。

まず、外為どっとコムですが、

1.情報やサービスが豊富である
口座開設時もいろいろプレゼントしてもらえますが、祝祭日キャンペーンとかのキャンペーンが多いので取引条件をクリアすれば当たるかもしれません。また、携帯でも取引やレートチェックできるので、外出時には重宝しています。さらには、無料でセミナーを開催(各地で開催したり、オンライン上で開催)してくれるので、為替の勉強をするにはいいかもしれません。
2.入出金が早い
外為どっとコムと提携...続きを読む

Qネクサス、オフィス24などの通信事業社の勧誘電話の断り方

時々勤め先に「ネクサス」という通信事業?からこんな電話が入ります。

気が優しくて気の弱い、世間知らずで通信関係に無知の電話当番の方が対応した時です。
・まず電話機の取得時期を聞き、電話機に貼られているシリアル番号みたいなものを教えてくれと言います。
リースなのかどうかを聞いて、それに答えると、「現在こちらの地区で、屋内配線がデジタル化され、それに伴う工事をしています。工事が必要なので伺いたい」と言ってきます。
事務員さんは最初はてっきりNTT関係かな?と思い込み、素直に話を聞いていました。
工事しないといけない雰囲気を漂わせて社長との面談を強く要望してくる相手にだんだんと不審感を覚えながら、意味のわからない専門用語を吐き出してはちょっと切れ気味に迫ってくるようです。
このような場合の上手な断り方はないのでしょうか?
私もはっきりわからないので教えていただきたい。
気の強い私の場合はあんまりしつこいと、ばっさりと電話を切ってしまう事もある。
でもこの方は後で仕返しがくるんじゃないかと心配して邪険に出来ないようです。
彼女のために何かよい断り方教えて下さい。
(あっ!良くなくてもいいです。参考になれば・・・)

それと断るにもどうして断るのか理由聞いてくる人がいます。「必要ないから」といっても「電話料金が安くなるから断る理由がわかりません」と逆切れです。
闇雲に何も理解してないで断っていることも悔しいので、相手が最終的に何が目的なのか把握しておきたいです。
あとこちらのメリットになることは何なのか・・・?
どうぞ宜しくお願いいたします。

時々勤め先に「ネクサス」という通信事業?からこんな電話が入ります。

気が優しくて気の弱い、世間知らずで通信関係に無知の電話当番の方が対応した時です。
・まず電話機の取得時期を聞き、電話機に貼られているシリアル番号みたいなものを教えてくれと言います。
リースなのかどうかを聞いて、それに答えると、「現在こちらの地区で、屋内配線がデジタル化され、それに伴う工事をしています。工事が必要なので伺いたい」と言ってきます。
事務員さんは最初はてっきりNTT関係かな?と思い込み、素直に...続きを読む

Aベストアンサー

この会社はアナログからデジタルへの屋内回線工事と言う不可解な理由で決済権のある役職、または代表者にアポを取り、「回線工事費用は無料で行うので、リースの電話機を取替えてほしい」というただの企業向け事務機器の会社です。
電話アポの時点ではNTTと思わせる(たまにNTTの関連会社・NTTで使っている電話機の製造会社などと言う)強気な態度で対応してくる為、多くの企業が訪問を許可し、営業(工事作業員を装う)にまんまと乗せられ数百万もの費用を掛けていますが、はっきり言って無駄です。NTTとは一切関係ありません。
製造番号を聞き出すのは、その会社の電話機が本当にリースなのか、そしていつ頃設置(リース契約)したのかを割り出す為に聞いているだけです。
これは憶測ですがリースの契約年数によって話の仕方が変わってくるのでしょう。
営業の社員は成績の為、必死で喰らいついて来ますし、通信関係に詳しくない方だと、余計に工事に関してもっともらしい事を言い中々帰ってくれません。
この事を踏まえた上で電話対応すれば良いと思います。断り方は「この前取引先にそちらの営業の方が訪問し、リースの電話機の契約乗換えだったと聞いているので結構です」と言ってしまうのが一番良策でしょう。
ただ、この会社のアポインターがきちんとデータ化していなければ重複して同じように電話が入る可能性がありますので気を付けてください。
長文失礼致しました。

この会社はアナログからデジタルへの屋内回線工事と言う不可解な理由で決済権のある役職、または代表者にアポを取り、「回線工事費用は無料で行うので、リースの電話機を取替えてほしい」というただの企業向け事務機器の会社です。
電話アポの時点ではNTTと思わせる(たまにNTTの関連会社・NTTで使っている電話機の製造会社などと言う)強気な態度で対応してくる為、多くの企業が訪問を許可し、営業(工事作業員を装う)にまんまと乗せられ数百万もの費用を掛けていますが、はっきり言って無駄です。NTTとは一切関係...続きを読む


人気Q&Aランキング