最新閲覧日:

情報が少なくて大変申し訳ありませんが、
薬師丸ひろこは出ていた「里見八犬伝」で、
確かオープニングのあたりか、本編がはじまる前に
男性の声の英語の歌があったのですが、この歌について何かご存知の方、
ご教示ください。

A 回答 (2件)

ジョン・オバニオン(John O'Banion )が歌った主題歌「里見八犬伝」だと思います。

「里見八犬伝/八剣士のテーマ~White Light~」というシングル盤が当時出ていました。サントラLPには当然収録されましたが、サウンドトラック・コンセプト・アルバムとして「里見八犬伝/ジョン・オバニオン」というのも出ました。ただし未聴ですので、どういう内容だったかは知りません。この人は'81年に出したアルバム(『John O'Banion』デビュー・アルバム?)がちょっと評判になっていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

う~む、20年前ですもんね~。
私なんかまだクソがきんちょだったのですが・・
いろいろ検索してみましたが、見つかりません。
すごくマイナーなんでしょうか。
ありがとうございました。

里見八犬伝の主題歌でしょう。

ジョン・オバニオンが歌っていました。タイトルはそのまま「里見八犬伝」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんか海外の歌手が日本語のタイトルの歌を歌うなんて変わってますね。
検索してみましたが情報が少なすぎて・・う~ん・・一発屋だったんでしょうか?
いずれにしても古すぎますよね~。
入手は無理でしょうか。