情報が少なくて大変申し訳ありませんが、
薬師丸ひろこは出ていた「里見八犬伝」で、
確かオープニングのあたりか、本編がはじまる前に
男性の声の英語の歌があったのですが、この歌について何かご存知の方、
ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

里見八犬伝の主題歌でしょう。


ジョン・オバニオンが歌っていました。タイトルはそのまま「里見八犬伝」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんか海外の歌手が日本語のタイトルの歌を歌うなんて変わってますね。
検索してみましたが情報が少なすぎて・・う~ん・・一発屋だったんでしょうか?
いずれにしても古すぎますよね~。
入手は無理でしょうか。

お礼日時:2001/10/30 07:45

ジョン・オバニオン(John O'Banion )が歌った主題歌「里見八犬伝」だと思います。

「里見八犬伝/八剣士のテーマ~White Light~」というシングル盤が当時出ていました。サントラLPには当然収録されましたが、サウンドトラック・コンセプト・アルバムとして「里見八犬伝/ジョン・オバニオン」というのも出ました。ただし未聴ですので、どういう内容だったかは知りません。この人は'81年に出したアルバム(『John O'Banion』デビュー・アルバム?)がちょっと評判になっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む、20年前ですもんね~。
私なんかまだクソがきんちょだったのですが・・
いろいろ検索してみましたが、見つかりません。
すごくマイナーなんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 07:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「里見八犬伝」

映画の「里見八犬伝」の主題歌を
ジョン・オバニオンが歌っているのですが、
<映画名と同じ>
この映画のサントラは廃盤になっています。
このCDをGETするには、どうしたら良いでしょう?
ジョン・オバニオンのアルバムの挿入歌の中にあれば、
それでも良いのですが、アルバムはありますか?

それから、この曲の英文と日本語翻訳が分かれば
それも知りたいんです。良いサイトやご存知の方が
いましたら、ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

つい先週末CDショップに行ったときに「僕たちの洋楽ヒット」と言うシリーズを大きく陳列していましたが、そのVOL.14にその主題歌が収録されている様ですよ。

私が行ったのはタワーレコードでしたが、他の大型店でも大きく扱っているのでは・・

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=612905&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=612905&GOODS_SORT_CD=101

Qトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌は?

雨上がり決死隊がMCのトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌のアーティストと曲名を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
El Presidenteの「Turn This Thing Around」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.bmgjapan.com/elpresidente/track.php?item=6905

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1400779

Q里見八犬伝

昨日・今日と『里見八犬伝』ありましたよね~。
昨日は見てないのですが、今日見て思ったのですが、随分昔に真田広之や薬師丸ひろ子が『里見八犬伝』やってましたよね?(一番初めに見たのは幼稚園頃だったので名前まで覚えていなかったけど、3年前深夜に放送していて真田広之らがでていたって知ったんだけど)

あの時は真田広之=親兵衛が主役級だったのに、今回はタッキー=信乃が主役級って何でなんでしょう?

滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』を詳しくは知らないのですが、原作的にはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

 角川版の方は、親兵衛の持つ「仁」の玉が八つの中で最も徳が高いことと、最後に八犬士に成ると云うことで、物語の構成上主人公とした方が盛り上がると考えられたからだと思います。元々、角川版は原作とはかなり違ったストーリーです(薬師丸ひろ子が演じた静姫は原作に登場しない)。

 今回のTVドラマ版は、信乃と浜路の恋物語も絡ませようと云う演出もあって、信乃が主人公となったのだと思います。

 ちなみに、角川版で信乃を演じたのは、今回足利成氏役だった京本政樹ですね。

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Q里見八犬伝の原作のおススメ

先日の2夜連続の里見八犬伝を見たのですが、原作とはだいぶ設定などが違うことを知り、ぜひ原作を読んでみたいと思いました。
しかし、一言に里見八犬伝といっても様々な著書があるようで何を選んで読んだらいいのか全く分かりません。
どなたか一般的な里見八犬伝の本をご存知な方やこの本がおススメといったのがある方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

原作ではありません。
山田風太郎『八犬伝』は面白いです。

Q曲のタイトルをご教示ください

どうしてもタイトルを知りたい曲があるので教えてください。以前に海外の知人からもらったカセットテープのため曲名が分かりません。ソフトな女性ボーカルの曲で私の耳では歌い出しが「I'm a peg peg girl~」と聞こえます。テレビCMでカバー曲も使われていたようなのですが、これだけの情報でお分かりになる方、どうぞご教示ください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Emiliaの"Big Big World"だと思います。
下に試聴&歌詞を載せておきますので、ご確認ください。
もしもちがっていたらごめんなさい。

歌詞↓
http://www.lyrics007.com/Emilia%20Lyrics/Big%20Big%20World%20Lyrics.html

試聴↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=652042

コンピレーションアルバムのWOMANにも収録されています。
http://www.universal-music.co.jp/woman/disco/uicz1006-7.html

Q南総里見八犬伝のお勧めは?

南総里見八犬伝のお勧めは?

ふと、「南総里見八犬伝」と読みたくなりました。
正直、あらすじやストーリーをまったく知りません。
おそらく出版社や文庫等、複数あると思うのですが、
お勧めは何でしょうか?
通勤の電車内で読みたいの文庫本希望です。

Aベストアンサー

山田風太郎の「八犬伝」はすごく面白かったですよ!

QQuemule Insider Club(ケムール インサイダー クラブ)のオープニングに流れている曲 ご存知の方いませんか?

表題の通りです。
ttp://www.fmc.or.jp/qic.html

最近聞きだしたネットラジオ「Quemule Insider Club」
なのですが、オープニングトークのバックで
流れている曲が良いな~と思ってググって探してたんですが
まったくわからなくて困っています。

リンク先の「A枠」のmp3(放送回毎に4分割しているのでA枠が最初)
最初のFMCクレジット→「QIC QIC…」→トーク開始(この部分)です。
もしお時間があって、お聞きになられた方でご存知の方がいらしたら
何卒ご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

トーク部分でもかかってる、ギターポップでよろしいのでしょうか?
○POGO POPS「The Great Fall」です。
いい曲ですよね~^^
昔シングル買いました。

試聴先がなかなか見つからず、とりあえずこちらを↓
削除されたらごめんなさい。
http://mp3.platekompaniet.no/site/web3/view.ftl?page=product_track&productId=1700182
イントロが聴けないので、分かりずらいかも。

ちなみに、先のシングルのA面は
「Man Inside My Head」という曲で、こちらは動画サイトにアップされてます。

Q里見八犬伝

滝沢馬琴の里見八犬伝ですが、なぜ犬を使ったのだと言われているのですか?
また、「南総」とは何か教えてください。

Aベストアンサー

(^-^*)/コンチャ!もっともらしい話で恐縮ですが、小説よりもずーっと後になりますが里見家十代忠義(実在)が大久保長安事件に連座して、安房十二万石から倉吉三万石に移封されていて、実際は、わずかに百人扶持程度だったらしい。そして里見家は消失。その
忠義の死で、八人の家臣が殉死、倉吉の大岳院に葬られた事を聞いた九代義康の弟は遺骨を貰いうけ、発覚しないように蛸壺に入れ、漁師に変装して持ち帰り、ねんごろに埋葬。その墓が今、館山城跡の岩陰に一列に並び、八賢居士の墓として名づけられています。(八賢居士)と(八犬士)。馬琴は「南総里見八犬伝」のモデルを、実はこの八賢居士になぞらえたといわれてますが、どうでしょうか……犬の忠義心と賢と犬での音合わせ、語呂が美しい。

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング