1つだけ過去を変えられるとしたら?

たびたびお世話になっているものです。

私は現在、付き合って4年になる彼氏がいます。

以前はお互い実家に住んでいましたが、今は実家とは程遠いところにお互い住んでいます。

私は彼と付き合って、半年くらいに(その頃はお互い実家に親と暮らしていた)私が彼に私の親を紹介し、会わせました。

ところが、彼は私に彼の親を紹介してくれないのです。

私が何度も、数年前からあわせて欲しいといっているのですが、彼が『仕事が忙しい』とか『母親が病院に通っているから、時間が合わない』と何かと理由をつけてあわせてくれません。

彼は私と結婚を考えているようですが、私も何年も彼と付き合っているのに、挨拶もしていないし、本当に彼の親も心配していると思います。

彼は一人っ子で母親だけいます。

彼の母親は病気がちで今年に入って手術をしたり、通院したりしているみたいで仕事はしていないようです。

彼は彼の母親の病気がよくなってから私と会わせると言っていますが、いつになったら会えるかわかりません。

彼の母親だって、毎日病院に行ってないと思うし、仕事していないのであれば時間だって作ることできると思うのですが・・・

他の人にも(年配の人)言ったら、『あなた(私)だけで彼の母親に会ってきたら?』といいます。

勝手に私がひとりで彼の母親に挨拶に行くのはまずいでしょうか?

彼はいつも忙しいといってて、はっきり言っていつになるかわかりません。

A 回答 (5件)

ちょっと心当たりがあるので通り過ぎれず立ち寄りました、よっこらしょっと、はい、ごめんなさいよ。


居るのよね~!居る居る!こういう人居ますよ!私は友達の旦那さんがこういう感じだったの!結果は、今は夫婦。そ~なの、友達は未だ彼(旦那)の家(実家)には行ったことがないのよ!これもまた不可思議な話しでしょう?

私もね、言ったのよ~「なんで結婚するのに未だ実家にも行ったことがないのよ?」そしたら友達はね「犬が鳴くからって・・・」(い、犬だぁ~~??)

結局友達がお母様にお会いしたのは結婚間近になって、しかも外のレストラン(しかもファミレス)だったわけ!2回目お会いしたのは結婚式。
しかも旦那は結婚してから友達の実家には結婚前の正月しか行ってないっツーの!友達の実家からわずか歩いて5分の所なのによ?不可思議よね~~?
以前と友達はいまだに旦那の実家を知らない・・・。

ココからは私の憶測と意見なんだけどね、ちょっと居住まい正すわ。

彼はたぶん自分だけの考えを重要視しているタイプではないでしょうか?
俺の人生を決めるのに、親やその他の意見や考えは要らないという考えです。俺がお前を気に入ってる、それでいいじゃないか!ッて考えです。

その旦那もお母様一人、弟だけの暮らしでした。
なにか見られたらいやな物があるのではないでしょうか?それはもちろん、何か物じゃなくてですよ?
貴女様がご両親お揃いでなに不自由ない豊かで幸せなご家庭なら、彼にはそれにそぐわない所を気にしているなどのコンプレックスです。
それが例え無くても、幸せに育ってきたであろう貴女にわざわざ見せるものでもないとか云った感じ方をしているのかもしれません。

友達の旦那の様に、どこか他の場所でなら会わせてくれる可能性もあるかもしれませんよ?彼に貴女とのご結婚の意思があるのかを確かめてから、あるのであればお母様にどこかの喫茶店などでお会いしたいと言えばどうでしょうか?それにはお母様のご体調やご気分にも因りますが。

あながち、紹介してくれない⇔貴女との未来を考えてない、とは違う場合もありますから、ご参考にして下さい。

ほんじゃ長居してごめんなさいよ、じゃ頑張ってね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり私が両親がいるのと、彼が片親しかいないのを気にしているのでしょうか?

彼にこのことを相談したところ、彼の母親が手術をしたばかりで、病気の状態が落ち着いたらあわせてくれるということでした。

彼の話では、彼の母親が私と会うのにみっともない格好では会えないといっているらしいです。

今は彼の母親の病気の回復を待ってそれから会おうと話しています。

お礼日時:2005/08/21 22:34

やはり彼と行くべき。



彼はふんぎりが付かないのでは?
結婚すると口で言うのと実際に行動起こすのでは気合いが違います。

「私の事、お母さんに会わせようとは思えないんだね。だって先延ばししてるから。結婚シタイとは思ってくれないんだね」

ハッキリ聞いた方がイイ。
ここで別れる事になったら彼はやっぱりあなたとの結婚は考えてなかったって事だしね。
彼の気持をもう一度ちゃんと聞いたら?

お母さんに会わせる以前の話しかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼には『母親にいつまでも会わせてくれないのであれば、もう一緒にいたくない。』といいました。

彼はこの言葉で少しは反省したようです。

彼が『結婚のことも考えているし、将来のことも考えているから、もう少し待って』と言っていました。

今年いっぱいは待ってみようと思います。

お礼日時:2005/08/21 22:44

会うのは結婚する話が本格化してからでもいいんじゃないかな~と。


彼が母親と折り合いが悪いことも考えられますから。
黙って会いに行くのはルール違反では?
彼を信頼してないって受け止められますよ。
ただ、病状とかはしっかり確認した方がいいかも。
だって自分が将来面倒看ることになるかもしれないのですから。母親に会うことよりも、きちんと彼と向き合って将来の話をすることが先なのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も結婚の話が正式に決まってからと思ったのですが、やはり彼との付き合いも長いし、彼の母も私のことが気になっているのかなと思って。

去年も彼の母が私に会いたいと行っていたのですが、仕事が忙しくて結局は会えませんでした。

彼に黙って彼の母に会いに行こうとしましたが、彼にも彼の母親にも悪く思わせるといけないので、やはり2人で挨拶に行こうと思います。

彼の母親もまだ病状があまりよくないみたいなので、もう少し落ち着いたら行こうと言っています。

お礼日時:2005/08/21 22:39

そうですね。


彼があなたと彼のお母さんを合わせないのには何か理由が有りそうですね。
この問題は、あなたと彼のお母さんが合う事よりもその前に何故彼があなたと彼のお母さんを合わせたがらないのかという方を先に解決しないといけないと思います。
ただ、彼の抱えている問題はとても微妙で複雑なのかも知れません。上手に彼の気持ちを傷付ける事無くそのことについて聞けると良いですね。
あなたが何故彼のお母さんに合いたがっているのか、何故会わなければいけないのかを感情的にならずに丁寧に真剣に話してみては如何ですか?必要であればあなたのご両親から彼に話をしてもらっても良いのではないでしょうか?
彼には気軽に二人を合わせたくない理由が絶対あるはずです。それが何かを知る事が先決ではないでしょか?
ところで彼が実家にいた頃実家に電話を掛けたことはないのですか?
電話で彼のお母さんと話した事などはないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この質問のあとに彼と相談しました。
なぜあわせないかと聞いたら、今彼の母親が手術が近いので、体調が少しよくなってからあわせてくれるといってくれました。

できれば今年中にということでした。

彼の母親とは会ったことはないですが、一度だけ電話したことがあります。

初めてお話しましたが、いろいろと話しているうちに2時間も電話していました。とても緊張しました。

私と彼のことも考えているようでした。

お礼日時:2005/08/21 22:28

基本的に、男性にとって母親というのは絶対的な存在。


自分が好きな女性でも、母親が気に入ってくれるかどうか、判断しかねていることも考えられます。
体調もすぐれない、と言っている以上は、とりあえず待つしかないような気がします。
あまりせっついたり、勝手に会いに行くのはどうかと......。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがごとうざいます。

私も色々考えましたが、買ってに彼の親に挨拶に行こうと思いましたが、彼の母親の都合も考えずにいくのはどうかと思い、やはり行くときは一人ではなく、2人で行こうと思います。

私がひとりであせっていたみたいです。

もう少し、彼の母の体調がよくなってから、彼と一緒に挨拶に行こうと思います。

お礼日時:2005/08/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!