IEの調子が悪くなりました。
終了すると必ずエラーが表示されます。
ウンドウを複数開いている時は一つを閉じるとエラーで全部閉じてしまいます。
あと、OEのメールに貼り付けてあるURLをクリックした場合はIEの起動が
できず、エラーが表示されます。
最近まではまったく問題なかったんですが・・
なにか、知ってるいる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>OEのメールに貼り付けてある


参考urlを参照して下さい。

>IEの調子が悪くなりました
 1)cドライブの空き容量ありますか(500m以上、700m以上推奨)
 2)ie6にしませんでしたか
 3)メモリーが足りない(常駐ソフトを減らす)
がんばって下さい

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あいまいなで少ない情報のなか、本当にありがとうございます。

やっと解決しました。!
原因はGoogle ツールバーでした。
思い起こせばこれをインストールしてる最中に最初のエラーが
でたような気が・・・
とりあえず、これをなくしたら元にもどりました。
かんじんな事を忘れていまして。
わざわざ、時間をさいてもらい申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOEとIEのインストール

ど素人ですがよろしくお願いします(OSはWindowsXPです)。

Outlook Exressでメールをしていましたが急に送受信ができなり、
「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。
-略-エラー番号 : 0x800CCC15」というメッセージが出てきました。

それで家族で交代してあれこれやっているうちに
おかしなことにしてしまいました・・・。

またパソコンをつけた際に
「Microsoft Outlook Express6はこのコンピュータから
削除されました」というメッセージが出たのです。

ためしにOutlookのアイコンをダブルクリックしてみたところ
「Microsoft Outlookを起動できません。
Outlookを実行するには、Microsoft Outlook Express4.01か
それ以降のバージョンがインストールされている必要があります。
Outlook Expressをインストールするには、
CDの[IE5]フォルダ内にあるIE5Setup.exeを実行するか、
Windows Update Webサイトを利用してください。」
というメッセージが出てきました。

が、どうして良いのやらわからず、
http://www.microsoft.com/japan/ie/から
IE6(?)のダウンロードを試みたのですが
「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした。
現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性があります。
プロキシの設定がわかっている場合は、[詳細設定]をクリックしてください。
ネットワークがビジー状態である可能性があります。
ここで再試行もできますが、この問題が続く場合は、
後でセットアップをやり直してください。」というメッセージが出てきました。

昨日から何度かやり直しているのですが同じです。
またプロキシサーバーの設定というのも自分なりには
ちょっとやってみたのですがダメでした・・・。

何をどうしたら良いのでしょうか? 助けてください。

ど素人ですがよろしくお願いします(OSはWindowsXPです)。

Outlook Exressでメールをしていましたが急に送受信ができなり、
「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。
-略-エラー番号 : 0x800CCC15」というメッセージが出てきました。

それで家族で交代してあれこれやっているうちに
おかしなことにしてしまいました・・・。

またパソコンをつけた際に
「Microsoft Outlook Express6はこのコンピュータから
削除されました」というメッセージが出たのです。

ためし...続きを読む

Aベストアンサー

Microsoft OutlookとOutlook Expressは、どちらもメールソフトですが、全く別のソフトです、どちらの事を言っているのでしょう?

1.「システムの復元」は試されましたか?
スタートボタン⇒プログラム⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元・・・
これで、おかしくなった日以前の日にちに戻して見ましょう。

だめだったら
2.>CDの[IE5]フォルダ内にあるIE5Setup.exeを実行・・・をして見ましょう。

PS 私も素人でよく分からないですが、「プロキシサーバーの設定」は‘普通の人‘は
使わないと思います。

Q通信はできるがIEとOEがひらかない

いままでLANの環境で使用していたノートパソコン(Win98 メビウス)を町内会の会場に持ち出そうと思ってP-in(PHS)をセットしました。接続はできていますがIEとOEが開きません(インターネットに接続できていない?)会場ではプロジェクターも用意されているようであせっています。どなたか教えてください。どこを設定したらよいのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

今までLAN環境で使っていたのなら、インターネットの接続もネットワーク経由ですよね?
そこからP-inに変更したのなら、おそらくはダイヤルアップ接続の設定が必要だと思いますが、その設定は完全でしょうか?

はじめからネットワーク接続であった場合、サーバー(プロバイダ)のアドレスやそこへの接続ID・パスワードなど、諸々のユーザー認証情報はそのPCではなくルーターに記録されていると思います。
PCには接続や認証に関する情報が無い訳ですから、改めて入力してやらないとどこのサーバーに行けばいいか分からない、あるいはサーバー入り口で拒否される、と言う事になると思いますが。

いかがでしょうか?

Qマクロでファイル開いて・貼り付け・保存・閉じる

詳しい方のお力添えをください
エクセルのマクロにて
(1) サーバー上にあるエクセルファイルを開く
(2) 開いたエクセルファイルに、元のエクセルシートをコピペ
(3) サーバー上の開いたエクセルファイルを保存・閉じる
(4) できれば、メッセージボックスにて「保存できました」と表示

マクロのど素人ですが、なんとかチャレンジしたいと思ってます。
お時間のある方は是非お助けください。

Aベストアンサー

(3)の処理内容がまるまるコピーであれば、わざわざファイルを開いたりコピーしたりするよりも別名保存するかファイルをコピーした方が簡単ですね。
ということで、必要な部分のみコピーしたりするものとして、(1)、(2)、(4)の部分のみ。
(3)のところは適当にアレンジしてください。

Sub test()
Dim FilePath, wb

FilePath = "*****"   '←開きたいファイルのパスを記入
 If Dir(FilePath) = "" Then
 MsgBox ("指定されたファイルはありません。")
  Exit Sub
 End If
 Workbooks.Open FilePath
 Set wb = ActiveWorkbook
   '****ここにコピーなどの処理を記載
 Application.DisplayAlerts = False
  wb.Save
  wb.Close
 Application.DisplayAlerts = True
 MsgBox ("保存しました")
End Sub

(3)の処理内容がまるまるコピーであれば、わざわざファイルを開いたりコピーしたりするよりも別名保存するかファイルをコピーした方が簡単ですね。
ということで、必要な部分のみコピーしたりするものとして、(1)、(2)、(4)の部分のみ。
(3)のところは適当にアレンジしてください。

Sub test()
Dim FilePath, wb

FilePath = "*****"   '←開きたいファイルのパスを記入
 If Dir(FilePath) = "" Then
 MsgBox ("指定されたファイルはありません。")
  Exit Sub
 End If
 Wo...続きを読む

QOE、IEの処理速度が遅いです

アウトルックの受信メールを開く度に1分前後かかります。
また、IEについても接続の悪さ以外の処理速度の遅さを感じます。
これはOSの問題なのでしょうか?
特にいじったような事はないのですが、ここ数週間自宅のPCを開いていなかったのも原因なのでしょうか?
使っているのは中古のノートPCでOSはWin98です。
どなたかお答え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

何もしていないのに、日頃使っているときよりもあきらかにプログラムの動作が遅くなった、という場合、考えられるのは

1)ハードウェア(特にハードディスク)の不具合
2)ウィルス感染

なども考えられます。単純にメモリ不足、というのもありますが、受信メールを開くのに1分は極端ですね。

ハードディスクのエラーチェック、最適化、それとウィルスチェックもついでにやってみましょう。
ディスクのチェックの方法はネットで検索してみてください。ウィルスチェックは検索だけならトレンドマイクロなどのサイトで無料でできます。

QOE4からOE6へのメッセージインポート

PCを買い換えたので、古い方(VAIO PCG-766,Windows 98,Outlook Express ver4.72.3120.0)から新しい方(VAIO PCG-FR33,Windows XP Home,Outlook Express ver6.00.2800.1106)へメールのデータを移し変えたいのですが、うまくいきません。
古いPCのHDDの内容をそっくり新しいPCのDドライブ(ブートドライブではない方)に移して、OE6でファイル→インポート→メッセージ→OE4を選択し、「メッセージの場所」は.mbxファイルのあるd:\pcg-766(←古いPCのHDDをそっくりコピーしたフォルダ)\My Documents\mailを選択したのですが、「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。」というエラーが出ます。
エクスプローラで見ると、このフォルダに.idx、.mbxファイルがあるのは確実なのですが・・・
どうすればよいのでしょうか。
追記:古いPCはクロスケーブルでつないであるので、もし古いPCの方でなんらかの操作をして、そのファイルを新しいPCへ送ることはできるようにしてあります。

PCを買い換えたので、古い方(VAIO PCG-766,Windows 98,Outlook Express ver4.72.3120.0)から新しい方(VAIO PCG-FR33,Windows XP Home,Outlook Express ver6.00.2800.1106)へメールのデータを移し変えたいのですが、うまくいきません。
古いPCのHDDの内容をそっくり新しいPCのDドライブ(ブートドライブではない方)に移して、OE6でファイル→インポート→メッセージ→OE4を選択し、「メッセージの場所」は.mbxファイルのあるd:\pcg-766(←古いPCのHDDをそっくりコピーしたフォルダ)\My Documents\mailを選択したのです...続きを読む

Aベストアンサー

下記をご参考にされて見られればいかがでしょうか?

バックアップ・リストア編


アドレス帳 (2000/3/8)
メッセージルール (2000/3/8)
署名 (2000/3/8)
ダイアルアップ接続 (2000/8/23)
設定アカウント (99/11/3)

まるごとバックアップ・リストア (2000/7/4)
メールデータのみ (2000/1/10)
ニュースデータ(一部) (2000/2/29)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報