アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
いま、学生用のTOEICの問題集(LONGMAN)をやっていて、そこでのERROR RECOGNITIONの章が苦手でこまっています。何が正しくて何がまちがっているのかさっぱりわかりません。即答できる問題は少ししかありません。やばいです。

英語の文法的な知識が非常に乏しいのですが、なにかいい策はありますか?
おすすめの文法対策用の参考書・問題集などもあれば教えて下さい。(日本語もので。)
よろしくおねがいします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

 しばらく待っていれば、ERROR RECOGNITIONはなくなるそうです。


 それまで耐えてください(^-^)

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/new/new01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
へぇ、なくなるんだぁー。!うれしいー。しらなかったー。でも学校の模擬テストでは、やらなくちゃいけないのできついです。(>_<)

お礼日時:2005/08/21 01:49

パート6は恐らく勉強してない人と勉強した人で一番差がつくのではないでしょうか。


少しすればすぐ8割位は取れるようになると思います。
一番問われるのは、品詞です。正しい品詞が用いられているか問われているだけです。
次は動詞の形態。時制とか三単元のsとか中学生レベルのものです。
後は前置詞とか代名詞(関係代名詞も含む)、熟語等々です。
    • good
    • 0

最近は忙しくてなかなか受ける機会がありませんが、ここ数回いつも800点代前半をうろうろしています。



ERROR RECOGNITIONとはPart6のことでしょうか。

質問者様がもし500後半~700点前半くらいの方でしたら、次の書籍を立ち読みしてみてください。


TOEIC TEST英文法出るとこだけ!―出題パターンを見抜く鉄則32
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757407 …

いつも同じように間違えるケアレスミスというか、勘違いで覚えてしまいがちな点にしぼって指摘してくれます。


TOEICテスト 速効の英文法 eスタディBooks
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010934 …

TOEICに繰り返し出そうな問題を書籍だけではなく、ネット上の問題にアクセスし、タイムトライアル形式で時間を決めて解く訓練もできます。


そのほか、もし公式問題集をまだやっていないなら、いちどやってみると、弱いところはPart6だけではないことがわかるかもしれません。

TOEIC公式ガイド&問題集〈Vol.2〉
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906033 …

この回答への補足

まぁ、すごい。レビューもすごいですね。
ありがとうございます。
私は今大学1年生で、まだTOEICを一度も受けたことがないので、どれぐらいの力があるのかちょっとわからないのですが、今私がやっているLONGMANの問題集は300点から600点の人用、で中級コース、学生用だと書いてあります。
そのまちがいさがしでかなりつまづいているので、まだ500点以下くらいかなぁ?、と思います。(というか、大学生のくせに難易度にもよりますが、英語で書かれた評論や物語の速読、内容把握が正しくできないくらいのレベル、広告や会話文ならまぁまぁ理解できるくらいのレベル)なのでもう一回英文法をやりなおしたほうがいいんじゃないかと焦っています。

yongyaoさんが、高校、大学受験のとき、使っていたおすすめの英文法の問題集などもあれば教えて下さい。m(_ _)m

補足日時:2005/08/21 02:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!