9月後半にシチリア(タオルミーナ)へ行こうかと思うのですが、気候はどうでしょうか?

できれば、ビーチでのんびりしたいのですが、海の家のような施設はその時期、まだ営業しているのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

9月後半でしたらまだまだビーチでのんびり出来ると思いますよ。


しかし今年のイタリアは通常よりも寒いです。
日本よりも寒い!?(笑)
シチリア付近は全体的に天気には恵まれているので大丈夫だとは思いますが、
湿度が少ない事もあって日中の気温は高くても夜は寒いです。
なので軽くはおれる上着は必要だと思います。
ビーチはヴァカンス時期ほどの混雑もなくのんびり出来ると思います。
海に入れるかどうかは当日の天気次第ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも今年のイタリアは例年より少し寒いようですね・・・
泳げないのであれば、都市に変更しようかとも思ったのですが、せっかくなので、行くことにしました。
上着も忘れずに持っていきます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 20:42

ホテルがあいているので、泳ぐにはちょっとさむいかもしれませんが、ビーチでゆっくりするには大丈夫でしょう。

夜は肌寒いと思います。
今年のイタリアは、暑くありません。わたしがすんでいるのは北イタリアですが、8月にはいってからエアコンどころか、扇風機をつけたことがありません。

参考URL:http://www.taohotels.com/hotels.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方からも教えて頂いた通り、例年より寒いのですね・・・
泳げないのであれば、都市に変更しようかとも思ったのですが、せっかくなので、行って、ビーチでのんびりしてきます。

URL&アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコク旅行の現地ツアーについて教えてください

バンコク旅行に2泊3日で行くことになりました。
Q1
1日目の到着時間が、ホテルに23時過ぎということなのですが、
その時間で2日目の朝から行くオプショナルツアーに参加することは
出来るのでしょうか?

ネット上で前もって予約できる現地ツアーを検索したのですが、
みんな似たような感じのツアーで、値段が多少違うように思えるのですが・・・。

Q2
バンコク旅行にネットから申し込む現地ツアーに行ったことのある方、
「信用できる、お勧めのネットで申し込める現地ツアー会社」と「行ってよかった現地ツアー・行ったらたいしたこと無かった現地ツアー」を教えてください。

Aベストアンサー

 まず、最初の質問に対する回答ですが、日本から夜遅く到着する便ですとホテルでベットに入れる時刻は、早くても現地時間で12時、日本時間で2時になります。バンコク郊外に出かけるツアーですと朝6時半集合という場合もありますので、ベットでの睡眠時間が5時間位になってしまいます。しかしながら、行きの飛行機の中や翌日のツアーでのバスでも眠ることは出来ますので、そんなに心配をする必要はないと思います。また、市内観光であれば、7時半集合とかになりますので、もう少し睡眠時間は多く取れるでしょう。でも、時々ツアーでのバスの中で、バスを降りて観光をしている時もバスの中で寝ている人も見かけますね。
 二つ目の質問に対する回答ですが、バンコクで日本人向けツアーを行っているツアー会社は、その内容、価格に大きな差はないかと思います。しかしながら、お泊りになるホテルにツアー会社が迎えに来てくれるか、自分で集合場所に行かなければならないかは、大きなポイントになります。慣れない国の街で移動をするのは、結構大変です。
 私は、タイ在住ですので、お客さんが来られた時は、いつも以下のURLに記載してある旅行社を利用しております。もちろん、インターネットでも予約は可能です。どのツアーが良いのか、これは、個人によって興味も異なるので、なんとも言えませんが、初めてバンコクに来られるのでしたら、最低半日の市内観光そして、行きはバス、帰りは、船でのアユタヤ観光(終日)をお勧めします。ちなみに、バンコク訪問の回数が増えてくるとほとんどの方は、ショッピングとエステ、マッサージそしてグルメを楽しんでいます。

 まず、最初の質問に対する回答ですが、日本から夜遅く到着する便ですとホテルでベットに入れる時刻は、早くても現地時間で12時、日本時間で2時になります。バンコク郊外に出かけるツアーですと朝6時半集合という場合もありますので、ベットでの睡眠時間が5時間位になってしまいます。しかしながら、行きの飛行機の中や翌日のツアーでのバスでも眠ることは出来ますので、そんなに心配をする必要はないと思います。また、市内観光であれば、7時半集合とかになりますので、もう少し睡眠時間は多く取れるでし...続きを読む

Q10月後半の日光の気候

ずばり来週日光や那須高原にいくのですが、女性の服装はどんなものでしょうか?もう朝晩はコートが必要ですか?

Aベストアンサー

日光ではないんですが、今年は暖かいです。
朝晩は冷えると思いますが、日中は暖かいかもしれません。
紅葉も、例年比べて1週間ほど遅いです。
(群馬水上方面の紅葉)
ここ1週間、半袖でも平気な時もあります。
だから言って、防寒着がないと不安ですね。
天気が悪いと、かなり寒く感じると思います。
カバンに収まる様な上着があると便利だと思います。
いまのところ、コートの人は、まだ見かけてません。
半袖で歩いている子を昨日見かけましたし、
半ズボンの子もいました。(笑)
でも、朝晩は石油のヒーターを付けていますよ。
#2さんの言われる通り、
天気予報を確認して来たほうが良いですね。
曇りになるだけでも、寒く感じます。

Q沖縄の現地ツアーについて

2月に沖縄旅行を予定している者です。沖縄へはマイルを使って行こうと考えています。そこで、本島と離島(石垣島等)のお得な現地ツアーを探しています。旅行会社に相談したさいは、航空券を絡めた宿泊プランと現地OPTツアーは数多くあるが、航空券を切り離した場合、ホテルは高く、現地ツアーは何もないと言われました。本当なのでしょうか?おすすめの現地ツアー会社も合わせて教えてください。

Aベストアンサー

 ようするに、那覇発石垣島行きなどのツアーを探しているんですよね?
「 那覇発 石垣 」で検索すると見つかりますよ。

 ちなみに沖縄の地元系代理店では沖縄ツーリストが最大手ですが、
同社のページを見ると、メニューのところに「 沖縄発 」も載っており
久米島行きのツアーなども紹介されています。
http://www.ranrantour.jp/

 また、近畿日本ツーリストの沖縄支店では、日帰りツアーのみですが
石垣や宮古に行くツアーを掲載しています。おそらく宿泊付きツアーも
取り扱っているでしょうから、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.knt-oka.co.jp/

Q沖縄本島内で海が一番綺麗なビーチはどこだと思いますか?

沖縄本島内で海が一番綺麗なビーチはどこだと思いますか?

Aベストアンサー

本部町の瀬底ビーチ
正しくは離島ですが、本島と橋でつながっていて車で簡単にいけますので該当するのではと思います。
天然のビーチで透明度が高くてとてもきれいです。
http://www.okinawainfo.net/images03/2009-sesoko-0014.jpg

Qパリでの現地ツアーについて

11月上旬に新婚旅行でパリに行く予定です。
いろいろツアーを探し、希望が多くてなかなか決まりませんでしたが、
ようやく最近いいツアーを見つけました。
ところが、私はモン・サンミッシェルへ必ず行きたいと思っていたのですが、
曜日が合わず、そのツアーのオプションでは行くことができません。
モン・サンミッシェルでしたら、パリから現地ツアーがいくつか出ているのでは
ないかと思います。
フランス語、英語はまったく分からないので、日本語でのツアーでいいツアー、
あるいはツアー会社を知って見えるかたは是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

下記サイトにいくつかありますので、ぜひご覧下さい。
パリには行ったことがありませんが、
ロンドンで「マイバス」を利用したことがあります。
ガイドの質も高く、安心して参加できましたのでお薦めです。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html

Q和歌山白浜海水浴場の海の家が営業を始める時期を

和歌山県白浜海水浴場の海の家が営業を始める時期教えて下さい!
近々行こうと思っています。
教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは

5月に海開きしているようですので
やっていると思いますが

問い合わせを
http://www.town.shirahama.wakayama.jp/kankou/kinen_beach.html

Qイギリスのホテルの手配を日本で&現地ツアーの手配

イギリスの宿の手配を日本(日本語)でしたいんですが経験者の方比較的わかりやすい方法や、サイト、旅行会社どちらでするのかよくわからないんですが教えてください。
三ツ星、四つ星で考えています。


また現地ツアー
よくパック旅行で行くような比較的メジャーな観光地への現地ツアー(できれば日本語ガイド)を手配したいと思ってます。現地での手配でもいいです。
できれば日本でできるにこしたことはないですが。

上記に関して注意点もあったらあわせて教えてください。

Aベストアンサー

英語が苦手なようであれば、ホテルの手配は旅行会社に頼んだ方が良いかもしれません。
サイトでの予約はHISやJHCなど日本の旅行会社が運営しているサイトであれば、日本語で問題ないと思いますよ。

HIS → http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelList/LON/
JHC → http://www.jhc.jp/resv/h/h_src09.php?citycd=LON

現地ツアーについてはホットホリデー。ネットで事前予約できて、何かあれば日本語で問い合わせできます。私は現地でトラブルがあった時にイギリス国内専用の連絡先(市内料金で通話できる)に相談できて楽でした。

ホットホリデー → http://www.hotholiday.jp/uk/london

Q古座間味ビーチか阿波連ビーチ

5月4日~5月7日国内旅行を家族4人でと考えております
(主人、私、11歳と10歳の娘)
去年沖縄の瀬底ビーチに行きとても楽しかったので
今年はそれ以上の
きれいなビーチにいきたいなあ・・と思い宮古島か
石垣島を候補にあげてました。
が当然ながらツアーだとこの時期
ほんと高いんですね!
(北海道からなので1人20万以上です)
で、宮古島、石垣島は
諦めて那覇から船でいける渡嘉敷の阿波連ビーチか
座間味島の古座間味ビーチを考えております。
子供連れなどを考慮すると
どちらがおすすめでしょうか?

また、この時期の注意することなどアドバイスが
ありましたらよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 甲乙付けがたいですが、子ども連れなら古座間味ビーチ
でしょうか。ひとつには港からの距離が近いので、阿波連
ビーチよりもアクセスがよく、子どもが疲れないということ。

 あと、阿波連ビーチは砂浜で遠浅ですから安全なのですが、
そのぶん変化に乏しく、お魚も少ないです。多分お子さんも
飽きてしまうかもしれません。古座間味ビーチのほうが魚は
多いので、楽しめるのではないでしょうか。

 また、GW 中ですと人手が気になりますよね。おそらく
阿波連ビーチのほうが日帰り客が多く、そのぶん混んでいます。
那覇発の日帰りツアーだと渡嘉敷島のほうが設定が多いんです。
以上の理由から、僅差ですが古座間味ビーチをオススメします。

 もし余裕があるようでしたら、阿嘉島のニシハマビーチは
いかがですか? 魚の多さではダントツですよ。座間味村の
フェリーなら乗り換えなしで阿嘉島にも行けます。お店などは
ほとんどないのですが、最低限の施設は揃っています。

 気をつけることですが、5月といえど日差しはきついので、
親子ともども日焼けには十分に気を付けて下さい。あとは水分
補給をお忘れなく。敵は疲れと冷えです。対策は十分に!

参考URL:http://www.churashima.net/shima/special/beach/kerama/nishibama/index.html

 甲乙付けがたいですが、子ども連れなら古座間味ビーチ
でしょうか。ひとつには港からの距離が近いので、阿波連
ビーチよりもアクセスがよく、子どもが疲れないということ。

 あと、阿波連ビーチは砂浜で遠浅ですから安全なのですが、
そのぶん変化に乏しく、お魚も少ないです。多分お子さんも
飽きてしまうかもしれません。古座間味ビーチのほうが魚は
多いので、楽しめるのではないでしょうか。

 また、GW 中ですと人手が気になりますよね。おそらく
阿波連ビーチのほうが日帰り客が多く、その...続きを読む

Qマダガスカル現地ツアー

マダガスカルへFITで行かれ、アンタナナリボにある旅行エージェンシーの現地ツアーに参加されたかたに伺います。
何年前で、何という会社の、どこをまわるツアーでしたか。
また、評価(最低限、オススメか、あそこはやめとき、か、どっちでもなく普通か)を教えて下さい。
そのエージェンシーのスタッフが、英語で会話できるかどうか、も。
その他、現地ツアーに関するどんな詳細情報も歓迎です。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No1のものです。
日帰り交通費込みです。
空港まで来てもらいましたが友人づてなので適正価格とはまた違うと思います。

うちもマダガスカルに絞って旅行したいのですが、やはり予算がかなりかかりますね。

Q都内のホテルのロビーでのんびりできる

宿泊しなくても、ロビーなどのスペースでまったりしたいのですが、何処がお勧めですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

それなら、ホテルオークラがお勧めです。
チェックアウト後に一時間ものんびりしてしまったことがあります(笑)
レセプションからも、エントランスからも少し離れたところに、応接セットがいくつもあるので、とってものんびりできますよ。
ただし、最低限のマナーは守りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報