アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検定を取りたいのですが、何をどうすればいいかわかりません。
私が知っている検定だと、漢字検定・英語検定・書写検定のみです。
他にどんな検定があるか、教えてください><
できれば高校生でも取れる検定でお願いします;;

A 回答 (5件)

こんにちは、



 検定という狭い範囲ではなく、資格取得という広い範囲で考慮することをお勧めします。将来の就職時にもきっと役に立つと思います。

 具体的に、どんな資格試験があるのかは、下記URLからお入りください。中学生でも取得可能な物から、何年も勉強しなければならない物まで、いっぱいありますよ。

 ご参考になれば幸いです。チャレンジ応援します。

参考URL:http://www.shikakude.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.  
検定にこだわらない考え方を変えてみようと思いますv
とてもとっても参考になりました☆
感謝です~☆☆
参考URLで色々模索してみます^^

お礼日時:2005/08/21 20:06

運転免許、ワープロ、パソコン、各スポーツ競技公認審判、電卓、簿記、情報処理技術者、珠算、商業経済、赤十字救急法救急員、雪上・水上安全法救助員、フラワーアレンジメント、気象予報士、数学、歴史、草花、などなど他にもたくさんあるよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+. 
・・・な、なるほど。高校生でも取れるモノって
たくさんあるんですね~!!
ビックリしました!!参考にさせていただきます^^
ありがとうございましたv

お礼日時:2005/08/21 20:07

英語以外の外国語検定は受験資格無しがほとんどです。


今は 「ハングル能力検定試験」が人気高のようですね。

その他「モバイル検定」「パソコン技能検定インターネット試験」「パソコンユーザー能力認定試験」「Word文書処理技能認定試験」などのパソコン・IT関連の検定、
「レタリング技能検定」「ネイリスト技能検定試験2.3級」「赤十字救急法救急員」「アロマテラピー検定」「電気工事士」「小型船舶操縦士」「エアロビクスインストラクター」
他多数あります。

実務経験なしでも、一定時間の講習を受ければ受検できるものもあります。
こちらを参考に・・・
http://school.edu.yahoo.co.jp/shikaku/

これ以外に
「珠算」「電卓」「簿記」(商業高校ならよくある検定ですが)
「カラーコーディネーター」「時刻表検定」なんてのもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+. 

あははvハングル能力検定が人気なんですか(笑
これも韓流ブームの一種でしょうか。

知らない検定がいっぱいありました。
ありがとうございます~vv参考になりましたvv
面白い検定があるんですねvv
URLも感謝です☆**★**

色々模索してみようと思います^^

お礼日時:2005/08/21 20:10

検定というのは意外とたくさんあるものなんですよ~。


 僕も高校生ですが、TOEICと数学検定を持っています。どちらも学校で進められたものです。他にも時刻表検定や常識力検定、歴史検定など数え切れないほど存在します。一度本屋に行って、資格・試験のあたりを見てみてください。多分びっくりしますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+. 

同じ高校生ということでちょっと親密感を感じてしまいました(笑w
TOEICって高校生も可だったんですか!!!??
・・・・知りませんでした(涙;;
まだまだ知らない検定があるようなので
本屋サンに行ったときには資格・試験のあたりに
立ち寄ってみようと思います~vv
ありがとうございました★

お礼日時:2005/08/21 20:17

検定は多種多様なので、まずどの様な分野なのかを


絞り込むことが必要と思います。

また、検索してみると分かりますが、年齢制限の
無い事も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答アリガトウございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+. 
すごい早いご回答でしたのでとても助かりました。
そうですね。「検定」と言ってもいろんな種類が
あります・・まずは絞り込んで探してみようと
おもいます★
ありがとうございました~~vvv

お礼日時:2005/08/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!