社会の勉強で、市長になるにはどうしたまいいのか?
を調べているのですが,みつかりません・・・
あと、市長になったらなにをするのかも教えていただけると
うれしいです。
知っている方は、教えてください.
おねがいします。

A 回答 (1件)

公職選挙法という選挙を行うときの決まりがあって、25歳以上の人であれば他の町に住んでいても、選挙に立候補できますので、選挙に立候補して当選することですが、そこの市町村の問題をどのようにしたら解決できるのが、住んでいる人は何を求めているのか、今何が不足しているのか・・・・などについて勉強して、自分が市長になったら、選挙の時に聞いた住民の声を判断して、必要なものと今は必要ではないもの、今後も必要ではないもののように区分して、事業を行って下さい。

住んでいることの中には、経済的に困っている人、病気で困っている人、一人暮らしで寂しい生活をしている人、色々な人がいます。そのような人も住民の1人です。そのような人にも気を使った事業を、市長として実施して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
うれしいです。
さっそく、使わせていただきます.
本当に、ありがとうございますた。